FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



チョン・ミソンさんを悼む …………… :: 2019/07/01(Mon)

バンジージャンプする ⬅️クリック

20190701183047a9c.jpg

☆チョン・ミソンさんが 亡くなった。
何故か 儚げな 印象が どの作品にも 漂っていた。
2001年 製作の 『バンジージャンプする』を 見た 衝撃は 凄かった。
インウ(イ・ビョンホン)の恋人役 イウンジュさん、そして 奥さん役のミソンさんも 自死。
イ・ウンジュさん 2005年 25歳の若い 痛ましい死を どんなにか 嘆いたことか……
あれから ……ミソンさんも ビョンホンさんも 実り多き40代後半を迎えて………

ミソンさんの 映画『恋愛』が 秀逸でした。(2005年 チャン・ヒョンソン共演)
彼女の抱える 心の闇が、病みが 透けてました。空虚とは 孤独とは ……

7月2日から BS11で 『偉大な誘惑者』が放送開始(韓国では2018・3月放送開始)、ミソンさん
懐かしい シン・ソンウさん(12月の熱帯夜で 医者の役)と ワケあり オンマの役を 演じるようです。
そして
何より 忘れられないのは『8月のクリスマス』 ハン・ソッキュの初恋の女性役。
時は過ぎ行く、何気ない日常も 生きていればこそ、だけど みんな いつかは いくんだね…合掌☆





  1. 韓国 ウワサ話
ハ・ジョンウ アーティストカンパニーから独立‼️ :: 2018/10/02(Tue)

20181002213747749.jpg

= 俳優ハ・ジョンウが、アーティスト・カンパニーから離れて一人立ちに乗り出した。 

 芸能関係者が27日に明らかにしたところによると、ハ・ジョンウは最近アーティスト・カンパニーを離れて独立し、独自に歩いていくことを決めた。ハ・ジョンウは、アーティスト・カンパニーのトップを務めるチョン・ウソン、イ・ジョンジェとこの件について話し合い、最近になって一人立ちすることで合意したと伝えられている。
ハ・ジョンウはイ・ジョンジェ、チョン・ウソンらと、未来や方向性について話し合ったが、俳優業にもっと専念するため独立すると決めたという。
 ハ・ジョンウは2017年 アーティスト・カンパニーに合流した。
 現在映画『クローゼット』を撮っているハ・ジョンウは、全ての撮影が終わるまでは映画に専念し、今年の末から一人立ちのための行動に出る見込み。=

☆日本と違って 所属事務所が変わる事は 特に 珍しく無いようですが、個人事務所と言うのは どうなのでしょうか。
ご本人は トップ男優であるだけでなく、芸術家でもあり、多才な方です。
括られるより 解き放れた世界で より 高みを目指したということでしょう。
つくづく 思う事は 〝人生は短い あっと 言う間〝 ナンデスヨ。
ジョンウさんにしたって 役者として 今が 天井じゃないと 言い切れないし、今後の活躍を祈ります。
アーティストカンパニーは 若い役者を 育てるのも 目標ですので、今後も ビック俳優の移籍は あると思います。
ジョンジェssi ファイティン☆




  1. 韓国 ウワサ話
米朝首脳会談❣️ :: 2018/06/12(Tue)

20180612210325757.jpg

=米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長は6月12日、シンガポールで史上初となる歴史的な首脳会談を行った。(拉致問題にも言及)=

☆日朝首脳会談が 開催されなければ、幾ら トランプさんに お願いしても。
待ってる家族が ドンドン 老いて 明日をも 判らないのに、酷過ぎます。
最大限の経済制裁の効用はどれ程の成果を挙げているのか、詳細を教えて欲しいです。

休戦から停戦へ、そして 統一への 道は 有るのか? 無いのか?
各国の思惑が 入り乱れ どんな 結末が 待ってるのかなぁ☆





  1. 韓国 ウワサ話
残念な事件(T_T) :: 2017/06/02(Fri)

20170216top01.jpg

=韓国の人気グループのメンバー、大麻吸引の疑い
聯合ニュースは1日、韓国の人気アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」メンバーのT.O.P(本名=チェ・スンヒョン)容疑者(29)が大麻を吸引したとして、ソウル地方警察庁が今年4月、麻薬類管理法違反容疑で立件したと報じた。
 チェ容疑者は昨年10月9~12日、ソウル市内の自宅で女と3回、大麻を吸引した疑いが持たれている。
警察が3月、女を捜査する過程でチェ容疑者の毛髪と尿を調べたところ、陽性反応が出た。
所属事務所のYGエンターテインメントは1日、「容疑をほとんど認めて深く反省している。心から深くお詫わびする」とのコメントを出した。=


☆2月9日に入隊して 4月末に摘発、6月1日立件となると 兵役はどうなるんでしょう?
入隊以前から 大麻やっていたと言う事?・・・そして 4月に摘発されて 6月に立件とは、陽性反応って? 
どの位 摂取すると かなりの期間が経過しても 陽性反応が出るんでしょうか?
本人反省してるって 事務所は言ってるけど どうなのかな?
日本でも KAT-TUNの元メンバーが 知らないって言って 陽性反応だもん
ジョンジェssiとは 懇意だから ジョンジェも心配してると思うよ、二度とやらない為にも 本気で 治療して、TOP 頑張って



  1. 韓国 ウワサ話
その名は 朝子(笑) :: 2016/11/06(Sun)

Tie.jpg img_0.jpg 1_2016110713244118c.jpg

近頃 珍しく嵌ったドラマ「愛するウンドン」…………今の時代に 痛い 純愛物だし、タイトルもダサいしで 韓国での視聴率は低調だったらしいのですが、おつぎは このドラマに出会って 本当に良かった!

「愛するウンドン」は 随筆家 피천득 作「인연 」 と ニコラスパーク原作「君に読む物語」 にヒントを得て制作をしたということです。
「縁」は 韓国人なら誰でも知っている エッセイで 短いので 訳文を載せます。

피천득 作「인연 」(因縁) 縁

지난 사월 춘천에 가려고 하다가 못 가고 말한다
나는 성심여자 대학에 가보고 싶었다. 그 학교에 어느 가을 학기, 매주 한 번씩 출강한 일이 있다.
힘드는 출강을 한 학기 하게 된 검은, 주수녀님과 김수녀님이 내 집에 오신 것에 대한 예의도 있었지만 나에게는 사연이 있었다.

今年の4月、春川に行こうとして、行けなかったことがあった。目的は聖心女子大學校に行きたかったのだ。
その学校のある秋学期、週1のペースで出講した事があった。疲れる出講を一学期やる事になったのは、周シスターと金シスターの二人が、わざわざ我が家にまでやって来てくれたのもあるが、実は 私なりの事情もあったのだ。

수십 년 전 내가 열일곱 되던 봄, 나는 처음 동경에 간 일이 있다. 어떤 분의 소개로 사회 교육가 미우라선생 댁에 유숙을 하게 되었다.
시바꾸 시로가네에 있는 그 집에는 주인 내외와 어린 딸 세 식구가 살고 있었다. 하녀도 서생도 없었다.
눈이 예쁘고 웃는 얼굴을 하는 아사코는 처음부터 나를 오빠같이 따랐다. 아침에 낳았다고 아사코라는 이름을 지어 주었다고 하였다.
그 집 뜰에는 큰 나무들이 있었고 일년초 꽃도 많았다. 내가 간 이튿날 아침, 아사코는, "스위트피"를 따다가 꽃병에 담아 내가 쓰게 된 책상 위에 놓아주었다. "스위트피"는 아사코같이 어리고 귀여운 꽃이라고 생각하였다.

数十年前、私が17歳になった春、初めて東京に行ったことがある。
ある方の紹介で社会教育家三浦先生のお宅で、泊めさせてもらうことになったのだ。
芝区(現在の港区白金付近)にあるそのお宅には、ご主人の奥さんと小さな娘さんの3人で生活されていた。
女中さんも書生さんもいなかった。 目が綺麗で、よく笑う娘の朝子は、最初から私を実の兄のように慕ってくれた。
朝方に産まれたからといって、「朝子」という名前を付けたとのこと。
家の庭には、大きな木が植えられ、1年草の花も多く見られた。私が到着した翌朝、朝子はスウィートピーの花を摘んで花瓶に差し、私が使うことになった机に飾ってくれた。スウィートピーは朝子のように、幼く可愛い花だと思った。

성심여학원 소학교 일 학년인 아사코는 어느 토요일 오후 나와 같이 저희 학쿅까지 산책로 갔었다.
유치원부터 학교까지 있는 카톨릭 교육기관으로 유명한 이 여학원은 시내에 있으면서 큰 목장까지 가지고 있었다.
아사코는 자기 신발장을 열고 교실에서 신는 하얀 운동화를 보여 주었다.

聖心女子学院初等科の1年生だった朝子は、ある土曜日の午後、私と一緒に、学校まで散歩をした。
幼稚園から大学まで用意されたカトリック系教育機関として 有名なこの女学園は、市内にありながら大きな牧場まで所有していた。 朝子は自分の下駄箱を開けて、教室で履くための白い運動靴を見せてくれた。

내가 동경을 떠나던 날 아침, 아사코는 내 목을 안고 내 뺨에 입을 맞추고, 제가 쓰던 작은 손수건과 제가 끼던 작은 반지를 이별의 선물로 주었다. 옆에서 보고 있던 선생 부인은 웃으면서 "한 십년 지나면 좋은 상대가 될 거에요 "하였다.
나는 얼굴이 뜨거워지는 것을 느꼈다. 나는 아사코에게 안데르센의 동화책을 주었다.

私が東京を離れる日の朝、朝子は私の首を抱きしめ、頬にキスをしてくれ、
愛用の小さなハンカチと 大切にはめた小さな指輪を別れの贈り物としてくれた。
そばで 見ていた先生の奥さんは笑って 「10年くらい過ぎたら 良い相手になれるわよ」と言った。
僕は 顔が熱くなるのを感じた。 僕は朝子に 別れの贈り物として アンデルセンの童話の本をあげた。

그 후 십년이 지나고 삼사 년이 더 지났다. 그 동안 나는 국민학교 일 학년 같은 예쁜 여자아이를 보면 아사코 생각을 하였다.
내가 두번째 동경에 갔던것도 사월이었다.
동경역 가까운데 여관을 정하고 즉시 미우라 선생 댁을 찾아갔다. 아사코는 어느덧 청순하고 세련되어 보이는 영양이 되어있었다.
그 집 마당에 피어 있는 목련꽃과 같이.
그때 그는 성심 여학교 영문과 삼학년이었다. 나는 좀 서먹서먹했으나, 아사코는 나와의 재회를 기뻐하는 것 같았다.
아버지, 어머니가 가끔 내 말을 해서 나의 존재를 기억하고 있었나 보다.

その後、10年が過ぎ、そして、3・4年の月日が流れた。
その間、私は、国民学校の1年生くらいの可愛い少女を見ると、朝子を思い出すようになっていた。
私が2度目に東京に向かったのも、4月だった。宿泊先を東京駅に近い旅館に決めた後、すぐ 三浦先生のお宅を訪ねた。
朝子はいつのまにか、清純で見た目にも洗練されたご令嬢になっていた。家の庭に咲いている木蓮の花のように・・・
あの時、彼女は聖心女子学院の英文科3年生だった。私はちょっと気まずい感じだったのだが、朝子は私との再会を喜んでいたように感じた。ご両親が、時々私の話しをしてくれて私の存在を記憶されていたようだ。

그 날도 토요일이었다. 저녁 먹기 전에 산책을나갔다. 그리고 계획하지 않는 발걸음은 성심 여확원 쪽으로 옮겨졌다.
캠퍼스를 두루 거닐다가 돌아올 무렵. 나는 아사코 신발장은 어디 있느냐고 물어봤다. 그는 무슨 말인가 하고 나를 쳐다보다가,
교실에는 구두를 벗지 않고 그냥 들어간다고 하였다. 그리고는 갑자기 뛰어가서 그 날 잊어버리고 교실에 두고 온 우산을 가지고 왔다.
지금도 나는 여자 우산을 볼 때면 연두색이 고왔던 그 우산을 연상한다. "쉘부르의 우산" 이라는 영화를 내가 그렇게 좋아한 것도 아사코의 우산 때문인가 한다. 아사코와 나는 밤늦게까지 문학 이야기를 가벼운 악수를 하고 헤어졌다.
새로 출판된 버지니아 울프의 소설 "세월" 에 대해서도 이야기한 것 같다.

その日も土曜日だった。夕食前に、一緒に散歩に出かけた。
そして、何げなく意識もしなかった足取りは、聖心女子学院の方向に向かっていった。
キャンパスを一通り回って戻る頃には、私は朝子に靴箱はどこにあるのかと聞いてみた。
彼女はなんの事かしらという表情で、私をじっと見つめ、教室には靴を脱がずにそのまま入るのと言った。
そして、突然、彼女は走り出し、教室に置き忘れてきた傘を持って戻ってきた。
今でも私は女性の傘を見るたび、薄緑がキレイだった彼女の傘を連想するのだ。
“映画「シェルブールの雨傘」”を私がとても好きだったことも、朝子の傘のせいではないかと思う。
朝子と私は夜遅くまで文学について語り合った後、軽く握手をして別れた。
新たに出版されたバージニア・ウルフ作「歳月(1937年)」についても話題にのぼった。

그 후 또 심여 년이 지났다. 그 동안 제2 차 세계대전이 있었고 우리 나라가 해방이 되고 또 한국전쟁이 있었다.
나는 어쩌다 아사코 생각을 하곤했다. 결혼은 하였을 것이자, 전쟁통에 어찌 되지나않았나. 남편이 전사하지나 않았나 하고 별별 생각을 다 하였다. 1945년 처음 미국 가던 길에 나는 동경에 들러 미우라 선생 댁을 찾아갔다. 뜻밖에 그 동네가 고스란히 그대로 남아 있었다.
그리고 미우라선생네는 아직도 그 집에 살고 있었다. 선생내외부은 흥분된 얼굴로 나를 맞이하였다.
그리고 아사코는 전쟁이 끝난 후 맥아더 사령부에서 번역일을 하고 있다가, 거기서 만난 일본인 2세와 결혼을 하고 따로 나서 산다는 건이었다. 아사코가 전쟁 미망인이 되지 않은 것이 다행이었다. 그러나 2세 와 결혼하였다는 것은마음에 걸렸다.

その後再び、十数年の歳月が流れた。その間、第2次世界大戦が勃発、そして朝鮮半島は日本から解放され、そして 朝鮮戦争が起きた。
私はどういうわけか、朝子の事をしきりに思った。結婚はしているだろうし、住んでいた場所は爆撃を受けなかったのか? 旦那は戦死でもしなかったのか?といろいろ考えた。
1954年、初めてアメリカに渡って韓国に帰国する際、私は東京に立ち寄り、三浦先生のお宅を訪ねた。
意外にも、町内がそっくりそのまま残されていた。そして 三浦先生のご家族はお宅でそのまま生活されていた。
先生夫妻は興奮した顔で私を迎えてくれた。そして 朝子は戦後、マッカーサー司令部で翻訳の仕事をしていたが、そこで出会った日系2世と結婚し、別の場所で暮らしているとのことだった。朝子が戦争未亡人にならなかったことは大変良かった。しかし、日系2世と結婚したという点が少し 心に引っかかった。

만나고 싶다고 그랬더니 어머니가 아사코의 집으로 안내해 주었다. 뾰족 지붕에 뾰족 창문들이 있는 작은 집이었다.
이십여 년전 내가 아사코에게 준동화책 겉장에 있는 집도 이런 집이었다. "아, 이쁜집! 우리 이담에 이런 집에서 같이 살아요."
아사코의 어린 목소리가 지금도 들린다.

会いたいと言ったら、奥様が朝子の家に案内してくれた。
角ばった屋根に角ばった窓が据え付けられた小ちゃな家だった。20年以上前、私が朝子にあげた童話本の表紙に描かれた家もこんな感じだった。 “あっ!きれいだわ。私たち、機会があったらこんな家で一緒に住もうよ!”
朝子の幼い声が今も聞こえてくるようだ。

십 년쯤 미리 전쟁이 나고 그만큼 일찍 한국이 독립되었더라면 아사코의 말대로 우리는 같은 집에서 살 수 있게 되었을지도 모른다.
뾰족 지붕에 뾰족 창문들이 있는 집이 아니라도 이런 부질없는 생각이 스치고 지나갔다.

10年ほど早く戦争が始まって、その分、早く韓国が独立を果たしていたら、
朝子の言葉のように、私たちは同じ家で暮らしていたかも知れない。
例え、角ばった窓のある家でなかったとしても・・・こんな儚い思いがよぎっては、過ぎ去っていった。

그 집에 들어서자 마주친 것은 백합같이 시들어가는 아사코의얼굴이었다. (세월)이란 소설 이야기를 한 지 십 년이 더 지났었다.
그러나 그는 아직 싱싱하여야 할 젊은 나이다. 남편은 내가 상상한 것과 같이 일본 사람도 아니고, 미국 사람도 아닌, 그리고 진주군 장교라는 것을 뽐내는 것 같은사나이였다. 아사코와 나는 절을 몇 번씩 하고 악수도 없이 헤어졌다.

家の中に通されてすぐ、鉢合わせしたのは、萎れた百合の花のような朝子の顔だったのだ。
「歳月」という小説について語り合って以来、10年以上もの時間が経過しているものの、
彼女は まだまだ 若々しさを残した 働き盛りの年齢なのに。彼女のご主人は私が想像した通り、日本人でもなく、アメリカ人でもない、そして、進駐軍の将校だということを威張っているような男だった。
朝子と私は、何度かお辞儀をして、握手もせずに別れた。

그리워하는 데도 한 번 만나고는 못 만나게 되기도 하고. 일생을 못 잊으면서도 아니 만나고 살기도 한다.
아사코와 나는 세 번 만났다. 세 번째는 아니 만났어야 좋았을 곳이다.

慕わしいと思いながら、1回会って 其れっきり会えなくなったり、一方では、生涯忘れられないと想いながらも、その後会わないまま生きていくようなケースもある。朝子と私は3度出会った。3度目は会わないでいたほうが良かったのだ。

오는 주말에는 춘천에 갔다 오려 한다. 소양강 가을경치가 아름다울 것이자. (끝)
今週末には、春川へ 行ってこようと思う。
昭陽江の(春川市内を流れる川) 冬の景色は 今年も美しいことであろう。(終)


☆そして これからが 本題なんですが この ピ・チョンドゥク「因縁」を 映画化したのが、
イジョンジェ主演「純愛譜」だった❣️

もう この事を 知っただけでも 愛するウンドンを 見た甲斐があったというものです。
時は2000年代の韓国と日本の日常、韓国の主人公は 役場に努める27才の末端職員ウィン、
一方 日本の主人公 アヤは18才の浪人生、そして ネットアイドル 赤い靴を履いた朝子でもある。
一見何のつながりもないように思える 男女の縁を それぞれの 視線から描いている。

ウインとアヤは 3回会う。
1度目は アヤが修学旅行で行った 1998年 景福宮で 一緒に写真に写ってる、
2度目は インターネットポルノサイトで 客とモデルの関係で、
3度目は韓国発東京経由アラスカ行きの飛行機で・・・・
二人の物語はここから始まるがラストシーンです。 名前は 朝子、赤い靴。

ドラマ「愛するウンドン」
1度目は 小6のウンドンと17歳のヒョンスの出会い。別れに運動靴をプレゼント。
2度目は 10年後 偶然に再会を果たすが 直ぐに 音信不通。
3度目は 10年後 ウンドンは記憶を失っていたが・・・・大丈夫 ハッピーエンドでした。

人は 誰でも 「縁」の紐が 結ばれそうで 結ばれず 逃してしまった 異性を一人ぐらい胸に抱えて生きていくと言います。
出会いと 別れの 追憶が 鮮やかに蘇る 少し 時代遅れのこのドラマ、初めて韓国ドラマに熱狂した頃を思い出し胸が熱くなりました☆




  1. 韓国 ウワサ話
mont-bell(モンベル)がパク・ボコムで 若さを強調(笑)? :: 2016/10/09(Sun)

16450_560.jpg   r_20161009114414aac.jpg   207682_l.jpg

=アウトドアブランドmont-bell(モンベル)は最近、パク・ボゴムが参加した秋冬シーズンの広告撮影現場のメイキングフィルムを公開した。
パク・ボゴムはメイキングフィルムで見る者の心を捉える眼差しを披露した。吹雪く森でダウンジャケットを着た彼は、甘い眼差しと笑顔で注目を浴びている。

撮影は某広告スタジオで機械によって人工の雪を降らせて行われた。パク・ボゴムはまともに目も開けることができない状況ながらも、濡れた眼差しと特有の笑顔で演技し続けたという。
パク・ボゴムが着用したダウンジャケットは強力な撥水機能が特徴だ。=

☆「応答せよ 1988」の天才棋士テグで魅せた なんとも言い難い 肉体の脆さと 精神の強靭さを表現した パク・ボゴム君の柔らかすぎる演技に感動しました。
「未生」ミセンでは 天才棋士と呼ばれ プロ棋士を目指したが 挫折した チャン・グレを見ていたので、1988のテグが いつ 負け続けて 夢を断念するのかと ハラハラしてたんですが 彼は 見事に成功して、初恋の幼馴染とも結婚すると言う めでたしめでたしでした。
面白かったのは20年後の テグの奥さん役(ドクソン)は 「イ・ミヨン」さんでした。
「タイフーン」でジョンジェと共演した あの ミヨンさんは とっても 上品で美しく 信じられない思いで、何度も 画面をストップしてしまいました。(ドラマの中で 20年後の・・・40歳位の ドクソンに あの頃に 戻りたいですか?という インタビューに答えて 
戻りたいのは  両親が若く 大きかった時をもう一度見たい  と答えます・・・・・・・おつぎも 若く元気で 溌剌としていた 自分に会いたいです

ジョンジェとモンベルでは ブランド名に箔を付け、ボコム君で 若者を獲り込む狙いは 成功間違いない=




  1. 韓国 ウワサ話
「あさチャン」で紹介されました・・・・ウルウル :: 2016/05/27(Fri)



☆親子って なんと 切ない関係なんだろう、自分も親と呼ばれ もう 何十年も過ぎてしまい、親と呼んだ人は もう 居ない。
父や 母の好物は? 何だったんだろう?
母は「干し柿」が好きだった・・・と・・・思うけど、晩年は チョコレートが大好きだった・・・・好物が変化したのか?
私の記憶が曖昧なのか?
父に至っては お酒としか 覚えていない・・・それと 嫌いな物に「サバの味噌煮」「さつまいも」(戦後の物資不足で食べ過ぎたと言っていた)
いつか 娘や息子は この「母」を・・・ 好きな物は「韓国ドラマ」って 言うのかな




  1. 韓国 ウワサ話
今一番のお気に入り ドラマ「記憶」OST おくりもの :: 2016/05/20(Fri)



☆ドラマ・ミセン(未生)はイム・シワンが大好きで 見て、ああ~ このようなドラマは これから社会に出て行く 若者達に
絶対見て欲しいと 感じました。
このような ドラマを作り それが 多くの共感を呼ぶのは 韓国ドラマの強さは 日本のドラマに比較にならない
ミセンでオ課長演じる イ・ソンミンは 熱血中年を良く演じていて、主役じゃないけど まぁ~幅広い サラリーマン役が適役。
彼が演じる アルツハイマーにかかる 弁護士と、2PMのジュノ(おつぎは 絶対 テギョンが好き)に惹かれて 「記憶」を見ました。
内容は 社会派?で  先日 放映が終わった「パンチ」にも 共通していました。
しかし 内容に関係なく 違和感っていうのかしら? 後妻役で出ていた キム・ジスさんの顔が 何だか おかめ顔って言うのかなぁ~テカって パンパンで皺ひとつなく キレイで ビックリなんですが、元の(若かりし頃なんですが)清楚な 幸薄い印象は何処にもなくて 違う人的でした。
整形って言っても 芸能人クラスだから 失敗なんてある筈無くて、皆さん とびっきり若く 綺麗になってるんですが、まるで 別人と言う所に引っ掛かります。
役者だから キャラを変更してってのも有りかぁ・・・・

南美希子(元アナウンサー)さんは 本人と開かされても 納得いかない位 別の人です。(勿論 若くて 美しくなってます、今は 整形美人家として 美に対する飽くなき挑戦中毒者かな)
松田聖子さんも 皺ひとつない 完璧なお肌で 美しいですが、体に較べて 何だか 顔が 大きいです
人前に出る仕事だから 顔いじらないと こまどり姉妹化して怖いけど、こまどり姉妹もいじってるのかな?

そんなこんなで ドラマにハマった?・・・・しかしOST イン・スニ 「贈り物」には 感動しました。

和訳
歩みを止めて しきりに振り返り 何かを置いてきたかのように そうして しばらくは
そこには 笑いと 幸せの記憶  多くの物が 捨てられていたわ もう一度 生きる事を始めようと願って
その時に 見えたんだ 眩しい その奇跡  愚かにも 知らなかった 嘘で 偽っていた
泣いていた私が 笑う事を知った 嘘のように 笑って 嘘のように生きた
私が 私が 私が・・・・
嘘のように知った 吹いてくる風が
私には 私には 贈り物だよ・・・・・・

生きてるって 奇跡みたいに思える時って有りますよね、心地良い 5月の風は 私だけでなく 皆さんへの「贈り物」だね☆




  1. 韓国 ウワサ話
フジTV「ノンストップ」ウソン録画・・・シネマナイトより! :: 2015/06/09(Tue)

DSC_0078.jpg DSC_0083.jpg DSC_0086.jpg
お相手も決まっているようです? やはり エッ!!と感じるかも

☆シネマナイトのインタヴューの模様が放送されました。
物静かな 話し方と、「言葉」に 誠実な人柄を感じました。
謙虚で 丁寧で ふざけないで 問答する ステキな人でした。
許容する・・・甘受する・・・受け容れて 前に進む ウソンさん




  1. 韓国 ウワサ話
チョンウソン・監督短編作品「キラー前に老人」(殺し屋) :: 2015/06/05(Fri)


俳優の別所哲也が代表をつとめる米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭
第17回「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 6月4日(木)~6月15日(月)開催
当フェスティバルの一環として6月7日(日)表参道ヒルズ スペースオーにてチョン・ウソンをゲストに『殺し屋』(The Killer Behind, the old Man)の上映・トークイベントを開催する。

「殺し屋」は第7回ソウル老人映画祭(2014年9月24~27)招待
今年7月17~27日は第18回富川ファンタステック映画祭招待
日本第17回ショートショート フィルムフェスティバル(6月4日~6月15)公式上映&トーク&審査員

☆殺し屋って 職業が成立してるのかって 疑問だけど、殺し屋とか 刑事物  ヤクザ物って 男達の永遠のロマン?
韓国映画は際立って この種の映画が多いと感じます。
この映画では殺しを頼まれたキラーが 依頼者を食い止めようとする物語のようです。
キラー役には無題チェ・ジノさん、 悪役専門の役者さんかしら?と 思えるほど 強面の役ばかりで、日本でもヒットした作品に 沢山出ている 実力派の方です。
そうそう 「泥棒たち」でも出ていました。
ドラマ「相続者」では おつぎの 押しメン「キム・ウビン」君の 父親役(役柄とは言え 権力・拝金主義の鼻持ちならない 嫌なやつでした) 冷酷無慈悲というのが ピッタリなんですがぁ・・・・演技力で 極悪非道を 崇高な道に導いてしまう(笑)
画面が締まる得難い役者さんです。
ウソン監督 お目が高いです。この作品は25分との事ですが 本編では 是非 ジョンジェssi起用を期待します。
日曜日 夕方から ファンの方とトークショーが開かれるようです、どんな お話がされるか?☆




  1. 韓国 ウワサ話
韓流四天王・・・売り切れ! :: 2015/06/01(Mon)

無題

☆イ・ナヨンさんと ウォンビンが結婚した
新緑に囲まれ 映画のワンシーンのようです。
ナヨンさんの作品では「アイルランド」と 「私達の幸せの時間」が好き。
ウォンビンの「ブラザーフット」「マイブラザー」「秋の童話」が好き。
それにしても 美しいカップルだこと・・・・こんな事って 有るんだね。

これで 韓流四天王と呼ばれた方々は 売れ切れてしまいました
「冬のソナタ」よりも 先に チャンドンゴンの「イヴのすべて」をTV朝日の真夜中の放送で見て衝撃を受けた事を想い出しました。
韓国ブームは去っても 韓国ドラマは健在、一方 映画は 韓国に限らず厳しそう。☆



  1. 韓国 ウワサ話
韓国芸能界・・・たら: れば 物語 グゥハハ :: 2014/10/14(Tue)

無題

=イ・ビョンホン熱演した「共同警備区域JSA」、イ・ビョンホンの代わりにイ・ジョンジェが出てきたとすれば?

イ・ビョンホンが出演した映画「共同警備区域JSA」にイ・ジョンジェが出演するところだった エピソードが知らされた。
去る11日放送されたKBS2 「演芸家中継」で スターキャスティングの隠された秘話を公開した。
イ・ビョンホンが出演した「共同警備区域JSA」と ミサ廃人を産んだドラマ「ごめん,愛してる」ソ・ジソプの役はイ・ジョンジェになるところだった。
イ・ジョンジェは二つの役を断り イ・ビョンホンとソ・ジソプが配役を引き受けた。 =

☆「JSA」で ビョンホンとソン・ガンホの 見事に息のあった演技に 大笑いした。
今でも スパーの棚に「チョコパイ」を見ると、チョコパイのためなら亡命も辞さない?と・・・美味しそうに 平らげる ソン・ガンホ、シン・ハギュンの初々しさ・・・ビョンホンの 真っ直ぐな 眼差し、イ・ヨンエの壮絶な美しさを思い出す

「ごめん・愛してる」も 何回も見た・・・驚きはムヒョクのヘアースタイルとかファッションより、 母親オ・ドゥリ(おつぎは オードリーと勝手に呼んでいたけど)の 存在感でした。
「雪の華」のメロディーと 衝撃のラストに 涙がポロポロ、「ごめん・愛してる」や「バリでの出来事」「冬ソナ」のドラマロケ地めぐりも懐かしい記憶になってます

ジョンジェが演じたら また 別の 人物になったかもしれないけど、こればっかりは どうしようもないなぁ~
ジョンジェが 今まで 演じたキャラを 別の人が演じたら? と いうことでもあるのだから、芸能界は キャスティングに関しては こんな事 ばっかりだと 思う。
何故 断ったのか? そして 断った結果 どうなったかを 知りたいな



  1. 韓国 ウワサ話
釜山国際映画祭・・ ギトクの憂鬱? :: 2014/10/07(Tue)

無題

キム・ギドク監督の映画「一対一」が第71回ベネチア国際映画祭の「ヴェネチア・デイズ」部門で最高作品賞を受賞した。
第69回ヴェネチア国際映画祭で「嘆きのピエタ」が黄金獅子賞を受賞し、第70回ヴェネチア国際映画祭で非競争部門に「メビウス」が招待されたのに続き、3年連続でヴェネチアの地を踏んだ。
「一対一」は権力の不正腐敗と戦う市民の物語だ。民主主義の死を象徴する悲劇的な事件と、これを暴こうとして死を遂げる主人公の姿を通じ、この時代の痛みを世界の人々が共有し、自らを振り返るきっかけになればと思う」と受賞の感想を語った。=

2無題
=キム・ギドク監督は5日午後5時30分、釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)区映画の殿堂トゥレナウム広場で開かれたイベントで、次回作について「テーマは『人間は人間を食べて生きてきた』のような話をしてみたい。人間は人間の肥料として存在してきた。これに大きな意味を置き、このような映画を作りたい」と話した。

そして キム・ギドク監督は 憂鬱な話だが、映画『一対一』は8千人の集客があった。
CJエンターテインメントとロッテエンターテインメントなどにメールを送り、50ヶ所の映画館で公開した。
一日に2~3人が見て、合計8千人が入った。このような公開は意味がないと判断している。=

1無題
=12年ぶりに映画祭を訪れた浅野忠信は3日、釜山でインタビューに応じた。
社会的タブーを扱った「私の男」でどのように感情を表現したのかとの質問に、タブーの問題は深く考えなかったと言い、「愛というのはどこででも生まれる」との持論を示した。
映画は、東日本大震災とそれに伴う津波がもたらした日本の状況を暗喩している。雰囲気は暗く、感情の谷は深い。

浅野忠信は「きのうキム・ギドク監督と会って『近いうちに一緒にやろう』と話した。韓国映画に出演する日が思ったより早く来るかもしれない」と言って笑った。
2日に始まった「第19回釜山(プサン)国際映画祭」は11日までの10日間、釜山映画の殿堂と海雲台(ヘウンデ)一帯で開催される。 =

☆キム・ギトク様
映画祭で賞を取っても 映画がヒットしなければ 次の作品が創れない・・・ギトク様のため息が聞こえそう
私の場合 賞を取った作品て 詰まんないと言うのが 実感なんですが、海外で賞を取った「サマリア」「うつせみ」は好きな作品です、「悪い男」「コースト・ガード」等「今でも 時折見ます。
大好きなギトク監督様  一日 2・3人しか 入らない映画を 撮って、それって 韓国映画界の配給システムにあり?
あなたの 作品を待ってる人が 世界中にたくさんいます、浅野忠信さんは 日本では ポスト渡辺謙さんみたいな ポジションに居る方です。 ぜひぜひ 一緒に仕事して下さい、お元気で  おつぎより☆



  1. 韓国 ウワサ話
9人目は・・・こんなんで オッテ??? :: 2014/07/24(Thu)

ウソン  ドンゴン  ジソプ  ドンウォン  ジョンジェ  インソン  ウォンビン  コス 最後のカードは? ヒョンビン

アニミョン? スンホンは シフ様も 捨てがたいけど おつぎは 義理堅く

無題      1_201407242215552d8.jpg      2_2014072422162698b.jpg




  1. 韓国 ウワサ話
「花よりおじさん」んの  イ·スンジェが ベッドシーンに欲? :: 2014/05/03(Sat)

無題

=俳優イ·スンジェがイ·ジョンジェ - チョン·ドヨンのベッドシーンを見て感心した。

イ·スンジェは2日午前放送されたMBC 「気持ち良い日」に出て 実際に「アダルト動画」を楽しんで見ているか?という質問を受けた。
イ·スンジェは「この頃はTVをつければ簡単に見ることができるよ」と冗談を言った。
引き続き彼は 映画「下女」を見てきたが イ·ジョンジェとチョン·ドヨン(ベッドシーンが)すごかったよ。
そして、 「私たちの時にベッドシーンは下着を着用した 」と明らかにして笑いをかもし出した。

この日の放送では、イ·スンジェとコ·ドゥシムが出て演技人生100年の色々な話を交わした。=


☆この爺さん 妙に テカテカしていて 油っぽいです、イ・サンでイソジンを虐めまくっているようにしか見えなくて、その上 けっこう 長生きして サンがやっとのことで王になって 名君と呼ばれる功績を残したものの、爺さんからの帝王学に 心身ボロボロだったかも

ジョンジェとドヨンさんに あやかりたいそうですが、30年遅かったです。
イ・スンジュさん「花より男子」のパロディ「花よりおじさん」で ブレイクイソジンが良い仕事してます。
韓国TV 日本のパクリが 相変わらず 得意だなぁ~と 感心してしまいます。☆




  1. 韓国 ウワサ話
次のページ