☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



『娑婆下・・사바가』 カンヌマーケットに出品! :: 2018/05/10(Thu)

e68dab44d7e380852fcc28ad017a911c.jpg   20180509_1525859660_73559900_1.jpg   20180509_1525861526_18559400_1.jpg

=去る8日(現地時間)第71回カンヌ国際映画祭開幕と共にカンヌ フィルム マーケットが開かれた。

所属会社(アーティストカンパニー)家族であり普段親しいで有名なハ・ジョンウ、イ・ジョンジェの新作がカンヌ マーケットを通じて海外バイヤーに紹介されて目を引く。

イ・ジョンジェ新作 『娑婆下』、宗教問題研究所を運営していんちき宗教問題を調査したパク牧師(イ・ジョンジェ)が新興宗教と関連した「鹿動産・・사슴동산」を捜査して、超現実的な事件にまきこまれる話を描いたオカルト映画。
緊迫した表情のイ・ジョンジェ、黄色い脱色頭のパク・ジョンミン。
イ・ジョンジェは新興宗教集団不正を暴く牧師役を、パク・ジョンミンは新興宗教に陥ったが抜け出そうと努める信徒を演技する。
『娑婆下』夏封切り予定だ。(ハ・ジョンウの新作 'PMC' (キム・ビョンウ監督 2024年を描く近未来映画)=

☆この夏 公開予定だそうです。
オカルトと言えば 宗教がらみが 昔から多いけど・・・日本で言うと イエスの方舟が有名・・・この話覚えてる人って要るかしら?
麻原彰晃のオオム真理教も 在った。 合同結婚式で有名な統一教会も。
いつの時代も 悩みを抱える人を食い物にする人が居て、 自覚せず 翻弄されてしまう人が居る。
警鐘になるような映画とは思わないけど、世の中 甘い言葉にご用心☆



  1. ジョンジェの映画
映画「南山」・・・・進行中? :: 2018/03/20(Tue)

article_20180320183333101.jpg

=イ・ジョンジェが製作中である映画「南山(ナムサン)」の監督がまた交替させられた。
今回は 映画「阿修羅」キム・ソンス監督が議論中だ。

イ・ジョンジェの所属会社アーティスト カンパニーは20日ニュース1に≪ハン・ジェリム監督が下りて、キム・ソンス監督が検討中である段階だ。 具体化されていない≫と明らかにした。

引き続きハン監督の降板理由に対しては≪監督が 下りるのは一度や二度ではない。 特別な理由があってというよりは条件上いろいろあった≫として言葉を慎んだ。

≪南山(ナムサン)≫は序盤演出者で合流したチョン・ジウ監督と主演俳優チェ・ミンシクが共に下りたことがある。
当時アーティスト カンパニー関係者はニュース1に≪監督と俳優が下りたが、「南山」の製作が無期限延期になるということは事実でない。 製作はそのままずっと進行中≫と知らせたことがある。

また、チェ・ミンシクの所属会社シジェスエントテインモントゥは≪製作者が考える「南山」と監督と、チェ・ミンシクさんが考える作品に対する視線が違った≫と具体的な降板理由を知らせることもした。

「南山(ナムサン)」は1980年代南山(ナムサン)公園にあった安全企画部(国家安全企画部)を背景にした諜報物だ。
当初チョン・ジウ監督が演出を引き受けて、イ・ジョンジェが主人公、製作、脚色などを引き受けた。=

☆当初 「南山」は進行中と申してましたが、未だ 監督が決まらないと言う事は、キャスティングも未だ・・・ジョンジェ主演は 決まってますが・・・
キム・ソンス監督とは縁が深いですネ・・最新作では チョン・ウソン、ファン・ジョンミン、チェ・ジフン出演の「アシュラ」 ・・・この監督 日本の北野たけし監督に通じる所が有るかなぁ~暴力的って言う ジャンルで・・・エネルギーが無くては 観賞できないなぁ~
(映画「武士」(ウソン主演)のキム・ソンス監督とは別人だそうです。)☆








  1. ジョンジェの映画
IBK企業銀行新キャンペーンに! :: 2018/02/27(Tue)

art_1519706805.jpg

=企業銀行がイ・ジョンジェが出演した2018年新規広告キャンペーン「友達編」を来月1日からリリースする。
新韓銀行は韓国能率協会コンサルティング(KMAC)で15年連続銀行部門‘韓国で最も尊敬を受ける企業’で選ばれたし、KEBハナ銀行は年金資産管理に人工知能(AI)アルゴリズムを搭載した‘年金ハイロボ(HAI Robo)’を発売した。

IBK企業銀行、スタート業と共にした新規テレビ広告オンエア「企業が人だ、 企業銀行がパートナーだ」をスローガンにした2018年新規広告キャンペーン「友達編」を来月1日からリリースする。
広告でイ・ジョンジェは≪今後とても有名になるかも知れない私の友人と紹介して・・・創業企業を紹介する。
特に海外進出に成功した友達に向かって・・・人は たくさん選ばなければならない・・・と話す場面には有望創業企業発掘・育成の成果が 働き口創出につながるということを自然に見せている。
企業銀行と顧客は成功のために共に進む友達、すなわちパートナーという意味が含まれているということが銀行側の説明だ=

☆IBK企業銀行の顔であるジョンジェssiの新しい広告がソウルのあちこちに出没するそうです。
重厚で 信頼と 男気の ジョンジェが ガチでお仕事してるゥ・・・ステキです



  1. ジョンジェの映画
映画「神と共に=罪と罰」1千万動員\(~o~)/ :: 2018/01/05(Fri)

88019669_1.jpg

=イ・ジョンジェ 「神と共に」千万人を 導いた隠れた主役!
千万観客興行の「神と共に」で 'えん魔 という破格的なキャラクターで、強烈な印象を残した俳優イ・ジョンジェの活躍が目につく。

長い白髪の毛とひげ、謹厳な声色でえん魔(イ・ジョンジェ)だけのカリスマを表現したイ・ジョンジェは、初めての登場から圧倒的なオーラーを吹きだす。

キム・ヨンファ監督との縁でカメオで出演したイ・ジョンジェは、映画の中で 主人公劣らない強烈な存在感と印象、
深い演技力に劇の中心を導いて 重量感を捉えた イ・ジョンジェ特有の魅力で えん魔 を完成、興行牽引車の役割を果たした=

☆「泥棒たち」「新世界」に続き 大ヒット おめでとうございます。
千万越えです、スゴイ事です!
ジョンジェ自身がとても 楽しんで 撮影に臨んだみたいで 是非 見たいです。
後輩の役者さんは カリスマジョンジェを 身近で堪能して ますます 憧れた事でしょう
ジョンジェssi  大活躍を 遥か遠くから 願ってます。
今年も おつぎに 生きる「力」 下さい





  1. ジョンジェの映画
「神と共に」封切 一位登板! :: 2017/12/21(Thu)

2017122048262798.jpg

=映画「神と共に」-罪と罰 が封切り初日40万観客を動員してボックスオフィス1位に登板した。

21日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば「神と共に」公開日である20日、40万6千188人の観客を動員して「鋼鉄の雨」(14万287人 2位)を 抜いて一位に輝いた。

ヒュ ジャックマン主演の「偉大なショーマン」が4万986人を呼び入れて3位に登板した。=

☆やっぱり スゴイ集客でした。
1位、2位を ジョンジェとウソンで 独占です。 流石のアイアンマン・・ヒュージャックマンもお手上げ!
しかし 皆さん 渋いどころが 好みのようです。
「話」が 重要で 面白いんだと思います、まだまだ これからが ファイテイン☆




  1. ジョンジェの映画
告白・・・・生まれ変わるならばチョン・ウソンに生まれたい(爆) :: 2017/12/13(Wed)

2017121217223061598_1.jpg   2017121216585776034-540x810.jpg   1513065310_1305694.jpg

=映画「神と共に」 マスコミ試写会が12日午後ソウル、松坡区新川洞 ロッテシネマ ワールドタワー店で開かれた。

俳優イ・ジョンジェが 生まれ変わるならばチョン・ウソンに生まれたい と冗談を言った。

この日すべての俳優に生まれ変わるならば誰に生まれたいか?の質問がなされたが、
イ・ジョンジェは≪皆さんの望みどおり チョン・ウソンに生まれます≫と噂のチョン・ウソンに言及し、爆笑をかもし出した。
「神と共に」-罪と罰'は来る12月20日封切りする。=

☆素敵なジョンジェです。(レオパード パターンのジャケットもお似合いです)
(*^_^*)の ジョンジェです。 ウソンssiとの話題となると 笑いを獲りにまで 行ってしまう 純情なジョンジェです。
映画は 友情出演ですから・・・余裕満点です・・・カリスマ俳優真骨頂 ヨッ 待ってました!!!☆



  1. ジョンジェの映画
「神と共に」・・・髭を育てる(笑)ジョンウとジョンジェ :: 2017/11/18(Sat)

1510973834_1298357.jpg o0669096014070573988.jpg

=接続ムービーワールドに期待作 「神と共に」が公開された。

18日午前放送されたSBS芸能プログラム‘接続! ムービーワールド’の‘劇場前’コーナーで新作映画「神と共に-罪と罰」(監督キム・ヨンファ 主演俳優ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、ら出演して撮影ビハインド ストーリーを明らかにした。
ハ・ジョンウはシナリオの面白味を絶賛した。
えん魔大王役のイ・ジョンジェは≪肉体的に苦労は無かった、謹厳に通った≫とふてぶてしく振舞ってみせた。
ハ・ジョンウは≪実際には ひげ育てて 苦労が多かった≫と話した。
映画は冥土などを表現した途方もない大型セットで撮影された。
ハ・ジョンウは≪あそこで一週間以上撮影をしたが、本当に昆虫が活発にしてた≫と冗談を投げかけた。 =

☆閻魔大王の見事な 長い髪・・・ジョンジェが100歳になったら こんなかな?です。
えんまさまより 韓国のキリスト風で とっても 魅力的です。
これほど長い髪だと 付け毛に 違いないのに 自然なのは 全カツラ
ジョンジェの 口ひげやあごひげ 立派です、これは 自毛ですネ・・・頭髪に較べ きめ細かく ビッシリ・どっしりに生育してます。
お手入れは 絶対大変でしょう、同じ状態にしておくのですから
映画として 当たるかは 判らないけど、ウエーブ漫画では 面白かったんですがぁ~ 皆さん 番宣で頑張ってるので 結果が付いてくるはず




  1. ジョンジェの映画
「神と共に」制作発表会\(~o~)/ :: 2017/11/14(Tue)

2017111401001211100086151.jpg 20171114123217_P_00_C_1_364.jpg 201711141238495403.jpg

=14日午前ソウル、広津区(クァンジング)、紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口で映画「神と共に」(監督キム・ヨンファ)製作報告会が開かれた。
俳優イ・ジョンジェがフォトタイムでポーズを取っている。
同名ウェプトゥンを原作にした「神と共に」という冥土に来た亡者が、彼を案内する冥土三次社とともに49日の間 7個の地獄で裁判を受ける話を描いた映画だ。
俳優ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、イ・ジョンジェ、など派手なキャスティングで期待を集めている作品で
12月20日封切り予定だ。=


☆派手な作品で 内容はともかく お正月映画にピッタリのようです。
作品もさることながら 出演者が豪華で 出演料にお金がかかって 大変だったろうなぁ~等と ゲスな勘ぐりをしてしまいます。
今年も 残すところ 1カ月半です。
色白のジョンジェssi 少し ふっくら見えるのは、カメラの位置の所為かな?
若々しく 輝いて 居てねぇ~☆





  1. ジョンジェの映画
アーティストカンパニーが国連難民機構(UNHCR)とともに難民のためのキャンペーンを進めた! :: 2017/11/07(Tue)

AKR20171106077100005_01_i.jpg

=俳優イ・ジョンジェとチョン・ウソンが設立したアーティストカンパニーが国連難民機構(UNHCR)とともに難民のためのキャンペーンを進めたと6日明らかにした。

イ・ジョンジェ・チョン・ウソンとアーティストカンパニーに所属したコ・アラ、コ・アソン、ナム・ジヒョン、パク・ソダム、ペ・ソンウ、ヨム・ジョンア、イ・シアなどは国連難民機構と自身のインスタグレムアカウントに≪皆さんが考える難民は誰かですか?≫と尋ねて自身が考える難民の意味を認証ショットと共に明らかにした。

国連難民機構は2016年から全世界的に急増する難民に対する大衆の関心と後援を促すために多様なキャンペーンをしてきたし、今回のキャンペーンは国連難民機構の親善大使で活動中であるチョン・ウソンの支援で始まった。

アーティストカンパニーは≪所属俳優は今後国連難民機構のキャンペーンに持続的に参加する予定≫と伝えた。=

☆内向き志向が 個人のみならず 国家レベルで浸透している今、  時に その最たる人物トランプさんが 韓国を訪問してます。
排他主義で 自国の利益?自分の利益の為なら 何でも有り(他国を売るとは 言ってませんが・・・見殺しにするとも 言ってませんがぁ)と 言いかねないような 彼に この 行動を 見て貰いたいです。
他者に対する 慈しみを  応援したいです。=

d058ccbf6c81800a486ef34cba3533fa838b47ec.jpg今期暫定ナンバーワンに決定




  1. ジョンジェの映画
「神とともに」ティーザー予告篇(写真)が公開された! :: 2017/09/26(Tue)

20170926001785_0.jpg    1_20170927202937abc.jpg

=「神と共に」 チャ・テヒョン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェなど豪華キャスティング…
26日 映画「神とともに」のティーザー予告篇(写真)が公開された。
ウェプトゥンを原作で製作された「神とともに」予告篇が公開された。

冥土に来た亡者が、49日の間 7個の地獄で裁判を受る話を扱ったファンタジー映画でチャ・テヒョン、ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、イ・ジョンジェ、マ・ドンソク、キム・ドンウク、エクソ ティオ、オ・ダルス、イム・ウォニなど豪華キャスティングで期待感を高めた。

26日公開されたティーザー予告篇では阿鼻地獄になった火災現場。
映画「神とともに」は12月20日封切りする。=

☆ウェブトゥンで漫画の原作を日本語訳で見たのですが・・・・ 大ヒットなんです・・・実写版にするとなると 荒唐無稽&阿鼻叫喚の世界を どんな手法で再現したのか 興味あります。
本当に豪華俳優人の参戦で 外れが無いと確信出来ました。
韓国のお正月映画はこれで決まりだ




  1. ジョンジェの映画
映画「南山」制作延期か? :: 2017/09/07(Thu)

2017090509102901966_1.jpg

=映画「南山(ナムサン)」の主演俳優であり製作を引き受けたイ・ジョンジェ側が、チョン・ジウ監督とチェ・ミンシクが 下りた事実を知らせた。
イ・ジョンジェの所属会社アーティスト カンパニー関係者は5日ニュース1に≪チョン・ジウ監督様と チェ・ミンシクさんの降板は事実 だが、南山(ナムサン)の製作が無期限延期になるということは事実でない。 製作はそのままずっと進行中だ≫と明らかにした。

先立ってチェ・ミンシクの所属会社シジェスエンターティメント関係者はチェ・ミンシクが'南山(ナムサン)'で下車したことに対して≪チェ・ミンシクさんが 南山(ナムサン) に出演検討中だったことは認めるが、監督が下りた後 出演しないことを決めた。
製作者が考える 南山(ナムサン) と監督とチェ・ミンシクさんが考える作品に対する視線が違った≫と具体的な降板理由を明らかにした。
南山(ナムサン) は1980年代南山(ナムサン)公園にあった安全企画部(国家安全企画部)を背景にした諜報物だ。
当初チョン・ジウ監督が演出を引き受けて、イ・ジョンジェが主人公、製作、脚色などを引き受けることにしたが、
チョン・ジウ監督がイ・ジョンジェとの異見により下りる事になり、監督が下りたので、チェ・ミンシクやはり出演が不発になった。=

☆チェ・ミンシクさんとの 共演は「新世界」で立証されて、大物の共演で期待値も高かったと思う。
韓国では1980年代は民主化の波が押し寄せてきた怒涛の季節で この時代は 韓国民の魂を揺さぶるようで、繰り返し繰り返し 映像化してる。
まぁ~ ぶちゃけ 日本はこの頃 既に バブル期突入で 国民全体が ウハぁ~ウハぁ~していて、ピンとこないのが おつぎですネ 。
諜報物も ノワールも 戦争物も 最近は興味ないです。
現実の 韓国や北朝鮮の動きは 映画よりも怖くて、理解しがたい 国家であり 国民です。
ジョンジェssiがプロデュースをするようなので、ミンシクさんの代わりは 心配ないけど、この作品も、あんまり 普遍的でないから 国内向けになると思う。
しかし、今 中国に期待できないとしたら 国内向けに焦点を絞るのも致し方ないでしょう。
ジョンジェssi ファイティン




  1. ジョンジェの映画
「代立軍」5月16日北米封切\(◎o◎)/! :: 2017/06/13(Tue)

無題

=2017年 唯一の感動大作「代立軍」(監督ゾングユンチォル)が、来る 16日北米でいきなり封切りする。
第70回カン国際映画祭フィルムマーケットなど海外でも注目されている映画「代立軍」が 全世界に伝える熱い感動のメッセージに関心が持たれている。
全国的に 観客を捕らえ 長期間の口コミレースを広げている映画「代立軍」が全世界的でも通じた。
真のリーダー、新しい世の中、熱い感動など、映画のメッセージ一つ一つが暴風共感を起こしている「代立軍」が 6月 16日北米封切りをする。
既に 第70回カンヌ国際映画祭フィルムマーケットでフィリピン、台湾、ニュージーランド、オーストラリア等 4ヶ国放映権売買で全世界的に熱い関心を立証した事がある。
そこで イ・ジョンジェ、ヨジング、ゾングユンチォル監督はアメリカ観客の期待に報いるため、北米ファンとラジオで初出会いを持った。
Radio Seoul, Woori Radio, YTN, Radio Korea NY など 4個のラジオで観客と向かい 映画と封切りの所感とともに 少しの間でも嬉しい時間を用意して全世界的に溢れる「代立軍」の関心に感謝を現わした。
映画「代立軍」はオールロケ撮影を進行して大韓民国津津浦浦の美しい山河を盛ったのみならず、現時代を生きて行く皆が共感する真正なリーダーとは何なのか? 韓国の力強いメッセージが加わって全世界観客と共感する予定である。=

☆只今 絶賛公開中です。
韓国のみならず 先進国と崇められ 世界のリーダーは 我に在りと豪放していた国。
 今も 勘違いなのか 信じ切っているのか 怪しい国家が 存在してます。
真のリーダーとは?
「代立軍」の中に ヒントが見えるのでしょうか?
韓国はアメリカに多く移民している歴史が有るので、韓国映画が成功する土壌が在るので 期待できますね。
それと 同じくらいに(?)オーストラリアにも移民してるんだよね、ドラマで そういった 状況が頻繁に出てきます。
日本も ブラジルに多く移民した過去が有って、今では ブラジルから ?  時代って変わるんだなぁ
ガンバレ「代立軍」





  1. ジョンジェの映画
「代立軍」公開されました! :: 2017/05/31(Wed)

20170531001446482_1.jpg

=俳優イ・ジョンジェが インタビューを通じて韓国映画 「代立軍」(監督ゾングユンチォル)と 「ワンダーウーマン」(監督パティジェンキンス)との対決で自信感を見せ、韓国映画の自尊心が守られるか注目されている。
イ・ジョンジェは 「ワンダーウーマン」との対決に対して ≪話そうとするメッセージが似たり寄ったりであったら 分からないが、性格からあまりにも異なる映画、韓国映画の力と 代立軍のメッセージ等の 確かな差別性で かなり期待している≫と明らかにして、力強い自信感を発した。
「代立軍」は 1592年壬辰の乱、王世子光海と 生存のために他人の軍役を代わりに支払った代立軍が、残酷な戦争で運命を共にした話を描いた作品で、アクションとヒューマニズムを同時に描き出して熱い好評を博している。
31日午前(午前 6時基準) 映画振興委員会よれば 「代立軍」はリアルタイム前売り率 20.7%を記録して 「ワンダーウーマン」(34.8%)を追い討ち中にある。=

☆いよいよ公開されました。 現地で 応援してる 真のジョンジェ ファンの皆さま ありがとうございます。
遠くから 好いなぁ~なんて呟きながら 寄る年波には逆らえず 「潮時」を深く感じ入り、直接は 応援出来ない 身を 縮めて
拍手してます
「ワンダーウーマン」日本では8月25日公開ってなってますが、中途半端な時期だね。
最強の美女戦士、あらわる・・・・主人公のガルガドットさんは美形ですが・・・・
なんで?この映画と 対決?したのか 訳わかんない、どう見ても 「代立軍」デッショ



  1. ジョンジェの映画
マスコミ試写会のお洋服(笑) :: 2017/05/25(Thu)

6ee3a6c27d1ed21beb4ae190a76eddc450da3fb8.jpg  3c158735e5dde7110b488c83adefce1b9c1661a1.jpg  e3a660d9f2d3572c299d52a98013632763d0c3c4.jpg

=イ・ジョンジェ、 ヨ・ジング、 イソム、 ペ・スビンが  22日午後ソウル城東区 CGV往十里店で開かれた映画 「対立軍」(ゾングユンチォル監督) マスコミ試写会に参加してファイトを叫んでフォトタイムを持った。
「代立軍」は 来る 31日封切り=

☆5月31日 公開になるそうです。
ジョンジェが とても 厳しい撮影だった、今までで 一番 過酷だったと 申してます。
寒さとの 戦いだけではなく 集団(群像劇)の面でも 大変だったと思います。
エキストラを大量に従えての演技となると・・・そりゃぁ~ 大変だわ お疲れ様☆



  1. ジョンジェの映画
映画「南山」でジョンジェ×ミンシク bravo :: 2017/05/25(Thu)

2017052509061619456_1.jpg

=俳優チェ・ミンシクとイ・ジョンジェが 「新世界」 以後 「南山」でまた共演する。
25日映画界によればチェ・ミンシクは最近映画 「南山'」出演を決めて詳細事項を調律中だ。
「南山」は 1980年代国家安全企画部を背景にした諜報物。
イ・ジョンジェが製作に主演まで引き受けて注目されている企画である。
チェ・ミンシクは最近 「南山」演出をジョン・ジウ監督が引き受けたので 出演提案を受けたという 裏話である。
ジョン・ジウ監督はチェ・ミンシクと 1999年 「ハッピーエンド」でキャスティングした。
二人は 「南山」に意気投合した。
「南山」は企画段階からイ・ジョンジェが製作を任されるまで紆余曲折が多かった。
イ・ジョンジェが本格的に準備して、ジョン・ジウ監督に、チェ・ミンシクまで合流する事で軌道に乗るようになった。
チェ・ミンシクとイ・ジョンジェは 「新世界」で愛憎あふれる関係を演技して観客に深い印象を与えた。
二人がまたスクリーンで呼吸を合わせることだけでも話題を集める見込みである=

☆チェミンシクとジョンジェ・・・真逆の二人、その全ての落差に感動だ
ミンシク= ギトギト&ベタベタ 汚ない ぶよぶよ 傲慢 恐怖 悪魔
ジョンジェ=爽やか サラサラ 美しい sixパック 柔和 慈愛 天使
だけどだけど こんな印象を 一発で 裏切ってしまう 演技力・・・お二人とも 真の 怪優



  1. ジョンジェの映画
次のページ