☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



Happy  New Year ! :: 2016/01/01(Fri)



      2_2015123116475491b.jpg



  1. その他
2015年  あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿 :: 2015/01/01(Thu)

j2_201412291131114b6.jpg

☆あけましておめでとうございます。
ユルユルの二番煎じジョンジェネタを ユル~ク スルーしてねぇ~
今年も自分自身には 何も 期待できる事は無いです・・・年頭の目標を掲げていたのが 遠い昔
それでも 日々 劣化の一途を辿る 顔&肉体と 頭脳を 何とかしようと 悪戦苦闘(手遅れ)
韓国ドラマのタイトルや 登場人物の名前 演じる役者の名前も 覚える傍らから 忘れてしまう 自分との闘いが 今の おつぎの やるべき事かも・・・韓国版の「겨울왕곡 다 잊어 」(Let It Go )の動画を見て 痛く感心したと言うかぁ~日本版では~~ありのままのぉ~~が    韓国版では ~~~みんな 忘れよう 忘れよう~~~~と 歌ってる事でした。
どちらも 納得の翻訳ですが、 ~~ 다 잊어 다 잊어~~日本との過去の怨念を 다 잊어 다 잊어は 無理ですかぁネェ~ 現実は K-ポップ コンサートは大盛況、BSの韓ドラも新旧作入り乱れ状態なんですが・・・
在り日のように 日常のTV放送で 韓国芸能界を取り上げて欲しいです






  1. その他
2014年 拍手ありがとうございました :: 2014/12/31(Wed)

j1_20141229111748bcd.jpg

☆韓国旅行も全然して無くて 雑誌や 映画 TVで 垣間見る今の韓国しか知らない 不甲斐無い自身を恥じてます。
ジョンジェssiは ビックネームに相応しい 仕事と言動で 今 キラキラと 輝いています。
その 輝きを遠くから 感じる事が出来る 幸せは 生涯を通じて 失いたくない 瞬間でもあります。
今までも これからも ジョンジェの映画を 見ながら 「今を生きる」で~す
あなたの 拍手に 心から ありがとうございます




  1. その他
物憂い 気分に ピッタリの 「사랑 」が お気に入りデ~ス(*´∀`*) :: 2014/08/31(Sun)




텅 빈 마음으로 텅 빈 방을 보네
텅 빈 방 안에는 텅 빈 니가 있네
텅 빈 니 눈 속에는 텅 빈 내가 있네

아무도 모르게 너와 내가 있네
지금,
난 눈 감고 생각하네
기억, 두려움, 시간, 슬픔
너는 눈 뜨고 되뇌이네

사랑 사랑 사랑 사랑

누런 달빛 아래서
텅 빈 술병을 들고
오늘의 운세를 볼 때에
맑은 바람이 분다

이윽고
너와 나는 사라지고
새로운 어떤 사람이
뜨거운 기계를 만지작거리다
다시 되뇌여본다

사랑 사랑 사랑 사랑
사랑 사랑 사랑 사랑.

空っぽの心で 空っぽの部屋を見るよ
空っぽの部屋の中には 空っぽの君がいるね
空っぽの君の目の中には 空っぽの私がいる

誰も知らない 君と私がいるね
今、
私は目を閉じて考えたよ
記憶、恐怖、時間、悲しみ
あなたは目を開いて重ねて言ったね

愛 愛 愛 愛

黄色の月光の下で
空っぽの酒瓶を持って
今日の運勢を見る時
澄んだ風が吹く

やがて
君と私は消えて
新しい とある人が
熱い機械をなでながら
再び 重ねて言ってみる

愛 愛 愛 愛
愛 愛 愛 愛

☆この曲は 映画「慶州」のOSTになってるようです。
映画は 韓国では6月に公開され(死んだ友人との思い出をたどって慶州を訪れたチェ・ヒョン(パク・ヘイル)が喫茶店の主人ユンヒ(シン・ミナ)に偶然出会って繰り広げる話を描いた作品)たので、TSUTAYAに出回ったら 見たいです。
慶州は本当に美しかった。☆
無題




  1. その他
梅雨明けしました(昨日でしたが) 暑いですねぇ~ :: 2014/07/23(Wed)

1_20140723222922584.jpg





  1. その他
パソコンがダウンしました、、、オトッケ⁈ :: 2014/01/29(Wed)

☆パソコンがいきなりダウンしてしまいました。
ipadから更新してます。
ショックで泣きそう、iPadでも 字が小さいから スマホで ブログをやっている人は もう 尊敬します👏

バッテリーを買い換えて 何んとか 起動出来れば 良いのですが🙏.

ipad 辛い😰. ニュースが無いのに スルーしてくださる 優しい貴女に いつも 感謝してます😍☆









  1. その他
おつぎの マチュ・ピチュ(^O^) :: 2014/01/07(Tue)

otugi.jpg   otugi1.jpg   otugi2.jpg

チヴィタ ディ バニョレージョ Civita di Bagnoregio

☆ 本家のマチュ・ピチュは あまりに遠くて この先も 行くことは無いから、myマチュ・ピチュは イタリアの『チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ』に 認定しました。(ローマから鉄道、オルヴィエート駅からバーニョレッジョへはタクシー)
イタリア旅行で 一番 心に残る 素晴らしい場所でした。
オフシーズンだから 何もかもが 眠ってるようで、静寂の 意味を噛み締めました。
天気が良くて 空気が澄んで 誰も 居なくて その美しさは 圧巻 300メートルの橋を渡るのですが まさに 天国へのブリッジでした☆

otugi3.jpg   otugi4.jpg   otugi5.jpg




  1. その他
一番好きな女優 イ・ヨウォンさん(*´∀`*) :: 2014/01/07(Tue)

無題   1_20140107205605d63.jpg


☆今日の お題は 
タイトル: 容疑者X
ハングル表記: 용의자X
監督: パン・ウンジン
キャスト: リュ・スンボム、イ・ヨウォン、チョ・ジンウンクァク・ミンホ
公開年度: 2012年10月18日 韓国公開

日本版は見てないのですが 湯川(福山雅治)が出ていないという所が ポイントです。

ガリレオシリーズも見てないので なんとも申し上げられないんですが 東野圭吾さんの小説は大好きです。
「白夜行」も韓国版見ましたが 所謂 これも 『献身』がテーマと 思うんですが・・・・主演のコスが 滅法 良い演技を見せてくれました。
ソン・イェジンは「4月の雪」の頃が 純情ピークで もう やり手・あざといクラスに参入で、この役にあってました。

え~と 「容疑者X」の イ・ヨウォンさん 期待に応えてくれてます。
おつぎの永遠の理想は ヨウォンさんです、多分 スクリーンに 彼女の本性が見え隠れしてると・・・大胆で 硬質?
韓国映画は 役者の力量が 日本俳優より 絶対 高いから、大満足です。

おつぎは 原作の 韓国語の本を 手に入れて、時々 日本語と 並べて読んでいます。
そこで 思ったんですが これって 翻譯じゃないと思うんです、全く 直訳っていうのかしら、
嬉しいって言えば イイのかしら?
笑っちゃうくらい マンマ
なんとなく 翻訳って言うと その国の言葉に(例えば 日本語)に精通してる人に、この本が 今 ヒットしてるから 日本語を韓国語に翻訳を依頼すると、日本語で表現されている 物や 状況が 韓国にない場合は 置き換えて 作り出してしまう事が 翻訳って作業にあると思うのですが(例えば 字幕を作る 戸田奈津子さん かなり 自作っぽい)この 本 韓国語の勉強にピッタリ
使うことも 喋ることも 金輪際在りそうもないのに、韓国語の響きが好きで ラジオ放送を聞いたりしてます。☆




  1. その他
映画「화차」・・・火車 ヽ(;▽;)ノ :: 2014/01/03(Fri)

無題

『火車 HELPLESS』(2012年 韓国)
(原作:宮部みゆき 監督&脚本:ピョン・ヨンジュ 
出演:イ・ソンギュン キム・ミニ チョ・ソンハ チェ・ドンムン イ・ヒジュン)

☆原作は遥か昔に読んでぇ・・・TV朝日でスペシャルドラマをやった時に 主演は上川隆也と佐々木希でしたが 韓国の俳優陣の方が 圧倒的に 存在感があって 映画の世界を牛耳ってました

ジョンジェの 元カノ「キム・ミニ」さんの 二面性の演技力には 圧倒されました。
腫れぼったい二重まぶたの 能面のような(無機質)顔から、一転して 目が無くなってしまうほどの 笑が 溢れた時の、幼児のような 表情が スゴいです。

映画の中で「人間じゃない ゴミよ」「ただ 幸せになりたかった」と 言い放つ キム・ミニさん!
ミニさんのような 芝居をする人は居ない、ミニさんは 外見もかなり ユニークで 多くの作品で必要とされるタイプではないが、出たら スゴい とっても スゴい
この映画 原作より 結末がハッキリしてて 非常に良かった
日本は余韻を残したり、後は 想像に任せますみたいな 無責任って言うかぁ ストレス残るなぁ的なラストが アリですが~ 韓国映画やドラマは 結末を かなり 気にしていて、それが 証拠に ドラマの最後は 何年後かの 姿を 付けるのが主流だもの、日本には あんまり無いなぁ~ 
とにかく 騙されたと思って 見たことない方は 見てくださ~い、背筋が凍りま~す


 

  1. その他
☆::*Happy-New-Year*::☆  :: 2014/01/01(Wed)

1_20131231202009a19.jpg


  1. その他
THE BAKERS TABLE・・・・ジョンジェはどんなパンを? :: 2013/12/22(Sun)

ウソンちゃんと 肩を寄せ合う 狭いテーブル席(夏場はビニールシートは外されてるけど、冬場は寒いから 透明のビニールシートで囲ってあるね)
アルコールが置いてあるとのことで、昼間なら 多分 軽くワインをお飲みになったかな

1_201312222009163fb.jpg   2_20131222204600140.jpg   3_20131222204633f16.jpg店内も狭そう

4_201312222047305a4.jpg地下鉄6号線 ノクサピョン駅2番出口を出て直進、歩道橋を渡ると 橋下にお店が!

   


パンが大好きで韓国へ行くと、早速 空港のパリバケット・Paris Baguetteで モカパン(蒲萄入り)を購入して、ぱくっとやると キタァ~って感じ!
メトロホテルの朝食にケチャルパンが 出るのですが、これが大好き もうどれくらい好きかって言うと、また このホテルに泊まりたいくらいです。
近くに パリバケットが有るんですが 午前中なら このケチャルパンが ありました。(今は どうかな?)
でも この ケチャルパンは 日本で言うと ロールパンみたいなものだから、朝食用なのかな?
ロッテマートで ケッチャルパンミックス粉(いろんな種類がある)を 買ってきて 家で作っても かなりの成功率です。
ネットでたまに買いますが やはり 本場で食べたいな。
5_20131222204500acf.jpg   6_20131222204524b31.jpg




  1. その他
서른즈음에 30代の頃 何を感じていたんだろう? :: 2013/12/21(Sat)



서른즈음에 30歳の頃
또 하루 멀어져 간다     내뿜은 담배 연기처럼
また一日 遠ざかって行く  ふき出したタバコの煙のように

작기만한 내 기억 속에     무얼 채워 살고 있는지
小さいだけの俺の記憶の中に  何を満たし生きているのか

점점 더 멀어져 간다       머물러 있는 청춘인 줄 알았는데
だんだんもっと遠ざかる     とどまっている青春だと思っていたのに

비어가는 내 가슴 속엔          더 아무것도 찾을 수 없네
空っぽになっていく俺の胸の中には    もう何もみつけることはできないね

계절은 다시 돌아오지만      떠나간 내 사랑은 어디에
季節は再びめぐって来るけど    去っていった俺の愛は何処へ

내가 떠나보낸 것도 아닌데      내가 떠나온 것도 아닌데
俺がはなれて行かせたのでも無く   俺がはなれて来たのでも無いのに

조금씩 잊혀져 간다       머물러 있는 사람인 줄 알았는데
少しずつ忘れられていく    とどまっている人だと思っていたが

또 하루 멀어져 간다     매일 이별하며 살고 있구나         매일 이별하며 살고 있구나
また一日 遠ざかって行く  毎日別れを繰り返し生きていくのだな   毎日別れを繰り返し生きていくのだな


☆30歳の頃・・・・・1964年生まれのキム・ガンソクは 絶頂期と言ってもおかしくない 音楽シーの中で 突然31才の若さでこの世を去った(自殺)
この歌は 兵役に赴く 芸能人の方が ファンミなどで坊主頭で歌っているのを見て、思わず 貰い泣き

私は 大邱が大好き、KTXが大好きだから 釜山まで 意味なく乗ったりもした、でも テグを知ったのは ジョンジェの「ハムレット」の公演を見に行って、そこへ 泊まったからでした
東大邱は海印寺に行くときも ここが拠点で・・・海印寺に行ったとき 地下鉄で聖堂モッの駅に 荷物をロッカーに入れたのに、東大邱に預けたと勘違いして 東大邱の駅員さんを 動員して 一件落着も楽しい 思い出ですぅ

大邱市 キム・グァンソク通りがあります(キム・ガンソクさんは 大邱出身なので 大邱市が彼の業績をバックアップ?)ファンだと 嬉しいかも
大邱都市鉄道(地下鉄)2号線「慶大病院」駅
3番出口を出てまっすぐ、徒歩5分程度で市場の入口
街の中心地、東城路(トンソンロ)の終わりから歩いても15〜20分くらいです

1_201312212333245b7.jpg   2_20131221233402a6f.jpg  3_2013122123343730a.jpg

尾崎豊や 小田和正の歌みたいに、喪失感と共に 懐かしく 思い出します☆

 


  1. その他
こんな パウダー 欲しいかも(´∀`*)ウフフ :: 2013/12/20(Fri)

=2013年11月の韓国コスメ「ファクトパウダー」人気ランキングTOP3!
(2013年8月6日~2013年11月6日)

1位
【イニスフリー】ノセボム ミネラル ファクト
【innisfree】Nosebeom mineral Pact
[이니스프리]노세범 미네랄 팩트
▷ 容 量 ・ 価 格 : 9g - 1万ウォン〜                               
無題
  

2位
【ベネフィット】ハロー フローレス
【Benefit】HELLO FLAWLESS
[베네피트]헬로 플로리스
▷容 量 ・ 価 格 : 7g - 4万9900ウォン〜
無題1

3位
【マック】ハイパーリアル プレスト パウダー
【M.A.C】Hyper Real Press Powder
[맥]하이퍼리얼 프레스드 파우더
▷ 容 量 ・ 価 格 : 10g - 4万1900ウォン〜
無題2

☆【イニスフリー】ノセボム ミネラル ファクト ・・・・これは 安い20代の アガシが テカリを抑えるに ぴったりかも、900円て言うのはぁ・・・中・高生用? ミントの香りって言うのも 学生用かな

【ベネフィット】ハロー フローレス ・・・・4000円しないから お手頃かな、Amazonでは在庫切れなので もしかして 本当に ヒットしてるかも

【マック】ハイパーリアル プレスト パウダー・・・・これも 税込で3800円ぐらい パールの輝きだって言うし、カラー展開は3種なのに やはり 売れてるのかな? 残り 一色とは

コンパクトの固形パウダーを 使い切るって 先ず 出来ないね、もう 物理的にって事・・・落とさないで、ぶつけないで、失くさないで、飽きないで、ショックなのは 落として 中身が 割れたら最後

何年もの間 FACEショップの安価なパウダーコンパクトを使っていた、中身だけを何個も買ったり、コンパクトが汚くなると 何個も買ったり、お土産にもしたり・・・・基礎化粧品と違って シリーズが終了して 所謂 バージョンアップして 手に入らなくなってしまった。
おつぎが 韓国旅行に 行かなくなって 1年強 になるが 大きな 要因は それが 原因だった
大抵のものは ネットで手に入るが、ヤッパリ 明洞や ロッテデパートじゃなくて ロッテマートで コスメの大人買いは 臨床感と高揚感 堪らんでしょう




  1. その他
イ・ビョンホン 結婚祝福の声に笑顔…勝新の『17回忌偲ぶ会』に出席!! :: 2013/06/05(Wed)

1_20130605204444.jpg    無題
偲ぶ会のビョンssi      結婚のお相手イ・ミンジョン

=韓国俳優のイ・ビョンホン(42)が5日、神奈川・ロイヤルホールヨコハマで行われた 俳優・勝新太郎さん(享年・65)の『17回忌偲ぶ会』に出席した。

同日に韓国女優のイ・ミンジョン(31)との結婚を公式サイトで発表した イ・ビョンホンは、報道陣から韓国語で「ご結婚おめでとうございます!」と 祝福されると、手を振りながら満面の笑み。
コメントはしなかったものの、 報道陣に向かって一礼して会場を後にした。

イ・ビョンホはサイトで「お互いの絆や愛で一生共にして行こうと約束し 8月10日に結婚することになりました」と報告。
「今までの多くの皆さんが下さった関心と 愛に恩返しするよう、また新たなスタートとして皆さんからの暖かい愛と祝福をお願いいたします」と 気持ち新たにコメントしている。

二人は8月10日にソウル・グランドハイアットホテルで挙式を予定。
今後については「これからも俳優として本業にも充実し、一家庭の主として 良い姿をお見せ出来るよう頑張ります」と綴っている。=


☆先日のシン・ヒョンジュンに続いて 40代で売れましたこの年齢になると 彼のオンマでなくとも 胸撫で下ろして \(~o~)/三唱しちゃいます。

お相手の女性が また 好いのよ~~~~魅力的な女優さん
ドラマ「マイダス」で チャン・ヒョクの恋人役&ノ・ミヌから ラブコールされる 大変 お得な役でした。
清純さと 色っぽさが 絶妙で カチッとした スーツが似合う方だと思いました。

ビョンホンさんて 韓流四天王の中でも 映画人としては 最も 成功した人になるのかな 
20081031_1240718.jpg
ドンゴンssiも 10数年ぶりにドラマ「紳士の品格」で ラブコメ演じたり、映画「危険な関係」でぺ・ヨンジュンが「スキャンダル」で演じた役を おやりになったり(初のベッドシーンとか)色々 挑戦?

ウォンビンは除隊後「母なる証明」「アジョシ」で 圧倒的な芝居を通じて 存在感を示したが、何故か 暗いな~~~それが 残念

残りの お一人は ぺ・ヨンジュンssi 過去の遺産で永遠とお商売出来てしまう 稀有な方ですが、それも 才能と言えば 偉大なる才能ですので~~~~いずれ劣らぬ 4人衆・・・・抜きん出て見えるのは イ・ビョンホンさん だなぁ~ 一番 泥臭くて スタイルも悪くて 武骨で不器用な風采でしたが、その内面から滲み出る 誠実さや 勤勉さが 人の心を打つんだと思う・・・・おめでとう

 


  1. その他
  2. | comment:0
恥かしながら・・今年も お待ちしてます♡♡♡♡♡♡ :: 2013/01/01(Tue)

j_20121231080602.jpg

☆ジョンジェが 捜せなくて ミヤン
訪問して下さった人に 心から感謝します・・・ありがとう あなたがいるから続けられます





  1. その他
  2. | comment:2
次のページ