☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「エアシティ」15話 仕事と恋愛 :: 2008/05/01(Thu)

air.gif

☆とうとう 15話まで来てしまいました。
今回は ジョンジェ 集大成と 言いたくなるような、いろんな表情を見せてくれました。
「俺って 凄いだろう?」から 「カメラのない所に 行こう!」 「今から 君は 僕の人質だ」嗚呼~ こんなのもあったな「君は 俺より長生きするよ・・」ウ~ン 確かに 「仕事辞めれないの~?」って・・・この台詞は 命をかけて 国を守る男に 普通 言えないけど、ドギョンは なんたって 世界の仁川空港実質 運営最高責任者だもの・・長生きするよ!
「誰かを 待つ 幸せ・・」 ドギョンが ジソンを 変えたんだね、ただ待つ ひたすら待つか・・・その幸せを 感じられるようになったんだって、この幸せが 続くように祈るけど・・・ブラックエージェントの存在が・・・
或る日突然 目の前から 消えてしまう人間、まるで 初めから 居なかったように 誰もが 口を閉ざす人間、ジソンも ブラックの事を 忘れたように 生きてたけど、相手の方が・・情報院からの 呼び出し・・・

ドギョンは プレゼンも成功 全てが 上手く行っている この時に、 ミョンウが癌で 入院した事を知り、ショックを受ける。
「元気な自分を憶えていてほしいから」ジソンに 知らせないでと 強くドギョンに頼む。
ミョンウは 体は頑強そうなのに、病人メイクが 上出来過ぎて 怖かった。
生きてる私を忘れるのに3年かかったんだから、 こんな 死にかけた 私を見たら 一生忘れられなくなるから 絶対 言わないでって← 言わなかったら 苦しいだろうね、言ってしまった方が 楽になれるから 人は 喋ってしまうんだけど、言わなかったら ジソンさんが 可哀想だから、 ミョンウさんが 可哀想だから にも なる。
こんな時は どうしたら 本当に ミョンウの為になるのかな? 
会えないって言いながらも 心のどこかで 待つことが 生きる支えになってる事も有るから← 「待つ 幸せ」ジソンが ドギョンに言ってたもの。

ジョンジェの剛腕で ソヌ君は「母と暮らしたい」の 希望が叶い アメリカに帰れる事になった。
諜報室長とも和解できて メデタシメデタシ!
最終回です・・・淋しくなりますよ~☆

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
「エアシティ」14話 取引の代償 :: 2008/04/26(Sat)

b992b352.jpg
736a7077.jpg


☆20年前 諜報局長がニューヨークに赴任していた頃 1年間 愛人だった 女性の 当時10歳の子供がソヌ君(アン警部補に銃を突きつけ しいては ジソンにまで)嗚呼~ 説明が大変です。
似合わないね! 恩人の息子とか 親類の息子にした方が 自然でした。

警部補の銃を奪って人質騒ぎをおこしたのに 局長の 依願で まぁ~良いかぁ~。
思いっきり公私混同です & ソヌ君の お世話係りに ジソン君を指名!(他にいないのかしら?)

ジソンも抜け目ないから カート班長を頼ります、ここには アジュマと トウの経った アガシが居るから、もう おばちゃんたちは 大喜び。
モデル並みの 英語を話す ボーイが来たんだもの ヨ~ク解ります、私も お世話焼きたいです!!

犬と カート班長の優しさに 自分の事を話したり 笑顔を見せたりと 心を開きかけた矢先、数人の男たちに襲われ負傷してしまう。

空港で襲われたわけではないのに ジソンや カート班長が居るから 空港病院に搬送は 当然なのかしら?
ソヌは 武器取引をする組織のメンバー命を狙われている 大物?で 安全な場所に保護だって!(はなから そうすれば良いのに カート班長なんか すっかり 保護者・里親 気取りで 面倒見たがったのに 急に 居なくなって 可哀想だった)
局長とソヌ君 涙をそそりますよ~「年を取ったな・・・」「君の為に何かしたい」「期待させないで」←局長とソヌ君が解り合うのも 難しい。

今回のハイライトナンバーワンは ドギョンの ハジュンに抱きつき笑
ハジュンの 「にっこり」この瞬間に 全てが 報われた、ドギョンは キャッ キャ~だけど ハジュンの 想いは 違うだろう・・でした。

第2位は ジソンと ミョンウの会話
「あなたを見てると 不安になるわ・・私 病院変わる」 「本当に俺がいるから・・人にも 会えよ」
なわけないじゃない、それなのに 自分のせいだと言う ジソンは やっぱりィ~と思ってしまう。
「まさか!!ここより 条件が良いから・・それに 私 恋人ができた」
・・・ここからが 良いよ~ ジ~ンとしたな、ジソンは恋人の話は「嘘」と見抜いたけど、取り返しのつかない 病気とは 思ってもないし、 ミョンウは いよいよ 動けなくなることを 覚悟。
万感の思いで 嘘を続ける ミョンウを ジソン 絶対忘れないで!

第3位は 何と言っても ドギョンチーム(お掃除 おばさん総動員)の 全員揃って「スパイ大作戦」でした。
シュレッダーかけないで 重要書類を ゴミ箱に ポイは絶対しないでください!
ジグソーパズルみたいに 復元されたしまいます。
このおかげで ネオ航空副社長の企みが ばれる?
この辺の 大がかりな お話と 変装おばちゃんの中国語などの ギャップが チープと言えば チープでですが・・・あと 2回で 終わりとなると 忙しい展開です☆



  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
エアシティ 13話 空港診療室 :: 2008/04/18(Fri)



☆13話は ジョンジェが 滅法カッコ良いです。
皮肉なところや、逆上して怒鳴ったりしないし・・・ドギョンに お尻ペンペン されて、もう これ以上 見せられないほどの 感情の吐露・トロ・トロ 中学生が 手をつないで 図書館の書架に隠れて と たいして違わないかな?
モニターを避けて(ハジュンが しっかりマークしてるえーん)階段の途中で 息を切らすのが ポイント(やっぱ 中高生じゃないわ)にっこり空港の屋根に立つ2人の このシーンは 夢のよう、ここは 二人がいなくても 感動するね、仁川空港に降り立つ時の あの 緊張と好奇心が思い出される。

ミョンウが倒れて 診察を受けるが 早急に手術を受けるように促され、医師でありながら そこまでは 予測していなかったようで 車の中で号泣!
ジソンじゃないけど 同情しちゃうよな、有能で 優しくて 誰よりも ジソンの幸せを願った人だから。

ミョンウが体調崩している時に、入国審査を受けて海外から帰ってきた人が 高熱で倒れる!
新型インフルエンザか?鳥インフルエンザ? 大騒ぎする割には 同じ飛行機の乗員も パス・パスで チョット 緩いかなぁ~等と 本当に 鳥インフルエンザだったら どうするんだろう?

診療室に運ばれ ドギョンも ジソンも ミョンウの診察結果待ちをしている(ジソンは ミョンウが席を外していたことに 苛立ちながらも 元気のないミョンウを気遣う)
此処からが 如何に ミョンウが凄すぎたか「末期の肺がんです!」短時間で宣告しちゃいますから・・多分 ミョンウの病状と同じなんだと思う・・家族が到着する前に 患者は亡くなるのですが、たった一人で清拭をする ミョンウに涙がこぼれました。

今回はネオ航空を誘致して 名実ともに世界の仁川空港にする為、ドギョンの手腕が試される時でもあります。
ネオ航空の 担当者は たった一人で来韓し、ドギョン達に奇襲をかける。
敵か 味方か さっぱり 内容がわからなくて 悪人と接触してるから 悪人なんだなと!
ジソンが 気付いたから とにかく大丈夫と納得するしかないな。

嗚呼~ 未だあった 事件ていうかぁ~ この日は アメリカ国籍を取得している 韓国人だが 前科者なので 入国審査に引っ掛かる。
韓国の フリーター男子を スカウトして アメリカにつれて行き マフィアに入れて 運び屋とか やらせるのが目的・・・どうやら 諜報局長 愛人がいたんですね、この愛人の息子が アメリカから強制送還されて来た!

入国審査にパスし 部屋から 送りだされたその時に、モッチン サラミ 公安の男が 銃を取られて 羽交締めされる。
この 局長の息子は雪の女王でテウンの親友で 第1話で死んでしまう ポラの兄、インパクトのある顔です。
局長から 息子の事を依頼されたジソンは 審査室に駆けつけるが その時見た光景は・・・
公安も 諜報も 案外弱いんですよ~ 素人とは言わないけど あんな お子チャマに 牛耳られては 余りに 人間的でした。

もう一つ、ハジュンの モッコリ プレゼント!
なんで? どうして? 理由のない物はもらえないわ! ドギョン 鈍感力爆裂!
告白して それで 心が軽くなった? 私は重くなったわ!
そうだよ! 重くなるべきなんだよ!
誰かを 待つこと 振り向いてもらいたくて 胸が痛くなること無かったのかな?

未だ有ったわ、 イギョンが キム次長に アメリカの研修から帰ったら デート しようって 約束してた。
パイロットのイギョンが 40過ぎのキム次長に惹かれたのは「父」だったのかもしれない。

シナリオが 最終話に向かっているのは 判るのですが、恋の行方を 当初はどうしたかったのか?知りたいです。
韓国ドラマは途中で 変えるというのが 当たり前のようなので☆



>>続きを読む

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
エアシティ 12話 「荷をほどけ」 :: 2008/04/11(Fri)

nopredict200705150816510.jpg

☆お仕事モードで危機に向かって 空港職員が一丸となって・・・なんですがぁ・・・
3万人働いている割には 手薄なんだよなぁ~ 24時間フル稼働していても 交替制だから 4分の1程度としても、ジソン・ドギョン・ハジュン しか 居ないのか?と思えるほど、何処でも 出没!

大量の ビデオモニターのチェックは 大変厳しく、毎回毎回 登場するんですが 仁川空港の自慢。
嗚呼~ それなのに 肝心の時は いつだって イマイチ!

まぁ~良いかぁ~ カートが命の班長大活躍で 殺されなかっただけでも!
国際的犯罪組織の 犯行としては お粗末だったけど・・・

ドギョンが「私が 責任取ります」、ジソンが「私も 責任取ります」、二人で ガッツリ タッグを組んだ。
しかし 天文学的価格の名画を前にして「責任取ります」って言っても、何かあったら 無理だなぁ~まあ 後で 勘だ!とジソンは ハジュンに対して 謙遜したんだけど、そうよ ジソンは 諜報員だった と 納得しました。

小気味よく 事件を解決して、次から次へと 無理難題を 処理して、巨大な空港の 縁の下の力持ち達の 毎日が「事件です」みたいのも 面白かったかもです。

爆弾テロとか 偽ドル、麻薬密輸 飛び過ぎていて  昼ご飯食べながら 35キロの防弾チョッキの着装の爆弾処理班の息をのむシーンなのに・・・突然のCM 青きさやかが 頭のてっぺんから笑ってる ビビル大木がビビってる・・・

1件落着 ジソンとドギョンが 飲みに行く約束しているのに

チョット 待った! ジソンとハジュンが 仕事の事でやっと 理解を示しあったんですが、ジソンの余裕なのかなぁ~ドギョンに対して 自分の気持ちで ドンドン行けって けしかけるんだけど~ こんなこと言う?
だって 二人の気持ちは 決まってるんじゃなかったかな?  ハジュンが 気の毒。

せっかくの お楽しみの 夜なのに、ジソンの前で 体調が悪く 辛そうな ミョンウ。
ジソンの顔が 暗くひきつる( ったく??)「大丈夫よ」とミョンウ。

それだけでも 充分なのに ドギョンの目の前で」バッタリ 気を失って 倒れてしまった!
哀れ ミョンウ!

ジソンさん ミョンウが・・・ オットケ ハミョンデヨ? 放っとけ!! ☆


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
「エアシティ」11話 偽札事件 :: 2008/04/03(Thu)



☆ジソンssi ハゴ ドギョンssi イロナセヨ~!
11話は 偽ドルが韓国に持ち込まれたが 流通は無理だから 持ちだすかも?で セキュレタリーレベルイエローに設定 見込み捜査に全職員が立ち上がると!
万全の犯人対策で望むのですがぁ~ 盲点というのか、偽IDで業者が侵入・・・・このレベルで 侵入では やはり 仁川空港システムが古い!
インテリア業者に対しても 管理が甘過ぎです!(個人の家でも もう少し 依頼者側の人材を配するんじゃないんですかねぇ~)

空港内で起きる テロだの 爆弾だの ハッカーだのを 諜報員や 公安や 運営部が 連携プレイで解決し「目出度し」となる ドラマなのですが、難しいんだか 詰まらないからなのか イマイチ 興味持てない 事件ばかりで・・
私は サイドストーリーの方が 現実味が在って好きですね、今回は 特に ドギョンとジソンの 大人の恋の法則みたいのが 垣間見えて・・・。

ミョンウの「余計な事だけど・・」ほんとうに余計なんだよね!
ミョンウのダメ出しの 上書きダメ出しは 作家が このネタで 引っ張るを ネタばれしてるんです。

ミョンウの心配なんて アホみたいなもんで、「お家に おいでよ~ 一晩過ごした 仲じゃない」 
ドギョン様より 「ジソン」 お持ち帰りで~す。
車の中の ジョンジェが 良いなぁ~ 適度の緊張は誠実さの表れだし、ガツガツしないのは 品格が在るからでして。
女の 攻勢は 得てして 好意的に捉えて貰えるから、女同士なら「良くやるよなぁ~」も 男から見ると 「可愛いい!」になる 怪奇現象?

ジソンは 品が良いなぁ~ ドギョンがスパーでお買い物(賢い女は 料理も上手と言った←桐島洋子さん)している間、こそこそ 引き出し開けたりしないで、ソファーに直角座りで お休み。
ドギョンが 横にしても 気付かない、よっぽどの 信頼と 安らぎなんだ。
それにしても ドギョンまでも 居眠りして 携帯をバイブにも 気付かず 爆睡!
携帯は良いけど・・・ハジュンが 侵入して来ても 爆睡では、ジソンさん 国家諜報員なんですから もう少し 過敏になっても 良いかな?

ドギョンは 可愛さを前面に押し出して、手料理も振るまちゃう、懐の広い 女を しっかりと アピールして 成功。

さぁ~ 皆さん 事件ですよ! 
 朱蒙チームが頑張ってます、朱蒙を見てると 楽しめます☆ 


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
「エアシティ」10話 犯人を追え :: 2008/03/28(Fri)



☆事件勃発から 祝日が入りまして こちらのテンションが 萎んで・・・二人の ラブラヴモードも 不確かな記憶に・・・

飛行機が飛ばないのはコンベアーの故障か? オモ 荷物の振り分けが出来ずに 手作業!
ドギョンの英断・手腕で 問題解決!
ハジュンが第2ターミナル使用で 運ばれる荷物と一緒に 派手なアクションで ドギョンの前に登場、ドギョンは 定刻通りに離着陸する飛行機を 満足げに 滑走路から仰ぎ見る・・・何とも 不思議な 危機管理が欠落している 仁川空港でした。

ハッカーが どうやら 侵入したので コンベアーに誤作動が生じた、セキュレタリーの甘い空港なのか、全員のパソコンが調査対象に、社員の意識も かなり 低そう!

またまた 事件です、「爆弾を仕掛けた」 即 全員集合、「悪戯でした」で 終了には ならないとは思うけど、この 大がかりな 対応も 妙に 嘘っぽかった。

嘘っぽかったと言えば 「ロシア」の大物入国!
偽ドルを韓国に売るために入国した 大物捕り物帳は スパイ大作戦なんでしょうが 子供染みてるって言うのか・・・今でも 本当に 手首に受信機みたいの付けていて、何気に 手首を口に持っていき 通信してる?のかしら?
子供達が 架空の通信機を 手首につけて「応答せよ! 応答せよ! こちら 亀有派出所!」って やるのと 同じに 見えて・・・

大物を8人がかりで 何時間尾行したか知らないけれど、座り続ける人を ウオッチングし続けて、既に死んでいた!笑えないよ~なぁ~
ヒットマンの能力が高いのか 国家諜報員の能力が 低すぎるのか バカヤロ~とジソンが 怒鳴っていたけど 怒鳴りたいのは 視聴者の方。

やっぱり メロもどうしても 入れたいんだね、ドギョンが ジソンさんは 何で呼び戻されたの? 秘密なんだぁ~ ジソンが告白「それを理解してくれる人、理解してくれる? 逃げない、ここに残る!」だって・・・ドギョン ヤッタ~( 対岸で ハジュンがうな垂れる)

もう一つ お寒い会食ってのが 在りました。
香港からかえったジソンの同僚と ドギョン・ハジュンを 交えて 食事をしていたら、ミョンウが 通りかかり、今でも 交際していると思い込んでいた 同僚・・・ジソンの顔が みるみる変わる 怒りを含んだその顔は いったい どんな恋をしてきたのよ。
「違う! 今は ドギョンさんと!」 今度は ドギョンの顔が みるみる変わる、オーバーじゃないの 二人とも、 さっき 告白されて 告白したんだから もっと 和気あいあいのムードでなくちゃぁ~白々しいなぁ~

ミョンウさん「良く笑い 歌の好きな」ジソンは もう 何処にもいないよ~ ☆


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「エアシティ」8話 届かぬ思い :: 2008/03/07(Fri)



☆ドギョンが釈放され 妹 イギョンは 乗務員の制服を着て 空港内 まぁ 職場でですね 姉が接客中にも関わらず「どうして知れせてくれなかった!」詰め寄ります。
もう このドラマの 変な所は 年齢も高く 地位の高さにも拘らず、やる事が 子供染みているってことかな?
ハジュンが ドギョンの身の潔白を晴らそうと 香港でエージェントの囮捜査官になってしまうなんて 危険を通り越して 作り話でも詰まらない。
其の上 ジソンが・・・嗚呼~滅法弱い 諜報員に見えてしまうのは 何故かしら?
ドンパチ・ドンパチ・撃てども打てども 命中しないのは 何故なのか?
血だらけの殴りあいの果てに 双方 同じダメージでは、小学生のタイマンの喧嘩を見てるみたい?
多人数と闘っても 相手も弱っちいし、この 香港マフィアは凄味も 怖さも 感じさせないし。
キーワードは「ワンウェイ」という人物なのですが 私が 馬鹿なのか この男を逮捕すると 同僚の仇が取れる そこまでは分かるけど それで どうなるの? 何だか 全くストーリーが読めない!

ドギョンはハジュンが自分の為に 香港に行ったことを知り、自分も乗りこむのですが、なんと 自分を嵌めた男にせっかく会っても、お金を渡して 逃亡を助けてるんですから・・・またまた 判らなくなってしまう、何しに ドギョンは香港に来たのか?
自分の為に 身を呈してくれる男の 仕事を 応援する為か? 
自分が 元気で 生きている姿を 見せたかったか?
確かに 近場で 見ていてくれたら 力 が 入るかなぁ~

ジウさんが 出所後 入浴するんですが 物凄い泡風呂← こんなシーンは 無駄!
ジソンがボコボコニ殴られて、ホテルに戻った時は 結構キレイな顔してるの(元が良いから)
バスルームで ボディチエックするんだけど TVの方は 脱がなかった!
はだけた 前をチラッと 写しただけ、DVDは 上半身裸のサービスでしたが・・・

ハッキリ言って8話はアウトでした!


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
「エアシティ」7話 友の裏切り :: 2008/02/22(Fri)



☆ドギョンが麻薬所持・運び屋容疑で 逮捕・拘束される この 7話は、結構 お仕事モードが入っていて好きなんだけど、やはり 詰めが緩くて 突っ込み所が 約3箇所は絶対ですね!

=哀れ ドギョン=を 演出するためとしたら、ジウの為にならなかったなぁ~ 友人に嵌められた、人権蹂躙まがいの取り調べを受けた、首をかけて ドギョンを弁明するジソン、妹の 差し入れのカーディガン、何点もセットして その美しい涙のシーンを 演出。
運営本部室長が相手でなくとも 今時こんな取り調べが横行する警察を 見逃すなんて 何で? 一体 何処で 何を 学んできたの?キャリアを積むためにスカウトされた国は こんな事を平気でする国なんですよ!弁護士を付けないの?

ジソンが偽装パスポートで仁川空港を さらっと~出国!
上の写真がそうなのですが、このサングラス 微妙なんですねぇ~革のジャンパーも 実は 微妙なんですねぇ~ もう 制服っていうかぁ~スーツスタイルが安心マークです。
ファッションでなくて 出国できてしまう 空港って 甘過ぎないですかねぇ~アジア諜報員と書いてある 偽造パスポートが在るのですか?

香港はそんなに狭いのか?
いくら 情報社会だから と言っても 写真持って歩いて ハジュンが一味を発見!
ジソンが発見なら 当たり前だけど・・・
ドギョンを巡って 二人の男が 仕事がらみで 彼女の窮地を救うのと、同僚の死への報復を やってのけようとするのですから 不時着気味なのは仕方ないかな?

ミョンウとの「終わった恋」を 引きずりながら 物語を進めて行くから、せっかくの スケールのでかさが 妙に しょぼく感じられます。
今時の キャリアは 仕事も 私生活も 充実させてこそ人生だから、ミョンウに 未練タラタラのキャラを与えたのは 残念!

ジソンも ミョンウの存在をドギョンに知らせたと言った時点で 心は決まっているのだから、揺れて欲しくない!
同情とか 憐憫が もっと ミョンウを傷つけて行くから、こういう シナリオは 同年代の女性にとっては 反発買いますね。

ドギョンの取調室に 乗りこんだ ジソンの あの顔は もう 決まってました、演技では 心が 決まっているのに 脚本が どうしても 揺らしたいようです☆

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:62
「エアシティ」6話 滑走路の鳥 :: 2008/02/15(Fri)

バード

☆深刻な野鳥対策に 何だか 文化祭の乗りかよ~と 感じるのは 私だけかも?
この 大きな鳥の絵が ドギョンと仲間たちの心温まる・・・ この 鳥が 姉妹の20年以上ににも渡る わだかまりを 氷解・・・叔母(頑張れクムスンの クマのオンマ)の あの怒りは 何だったんでしょうねぇ~

私の一押しは 疲れた表情で会議室に腰を下ろす ミョンウに  一つ席を空けて座り ジソンが水を あげたシーンかな?
ミョンウが「別れたんだな」って 強く感じた場面ですね、過去にすぎなくても 愛が終わっても 想い出は消えてないから。

ドギョンは「正直な人」なんですね、ミョンウが疲れていれば 助けたい。
ジソンが ミョンウに心を残していると憶測すれば 彼女の元に行かせてあげようとする。
そのくせ ジソンが ミョンウと一夜を共にするかどうかを 酷く気にしている。
ハジュンから ジソンが徹夜で鳥狩していたと聞き「ルンルン」
明け方に 鳥の絵が完成して ハジュンの肩に 頭を預けるシーンでは  こんな会社は 無いだろうでした。

ジソンに ドギョンのマンションに居る事を知らせたなんて 知らないミョンウは「チゲ」なんて 作って ドギョンを迎える・・・マシッタ(韓国語で 美味しい)と ドギョンは はしゃいだけど 私は 参ったでした。

ジョンジェのスーツ姿が 素敵だから ☆

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:56
「エアシティ」5話 偽造パスポート :: 2008/02/07(Thu)




☆ 本日も 尻切れトンボみたいな エピソードが マニィ イッソヨ!

ハイライトは二つ在って どっちに軍配か?
ドギョンと イギョンの再会← ジウの涙の女王振りを 見せつけました、 妹が姉を 責めますが 「私も 幼かった!」と、一人で 飛行機のってパリまで 行くんだから 幼いのとは 違うと思ったけど、 見事な 涙を流してた。

もう一つは 北の官僚の娘が 偽造パスポートで 命をかけて 元恋人「脱北者」に 謝りたい!! でしょうか?
自由に愛を 育むことが出来なかった2人が 愛しながらも 別れて行く姿に、ジソンは 思わずミョンウを見つめます。
ジソンと ミョンウには 少なくとも 愛しあう 自由は在ったわけですから・・・。

大変 申し訳ないのですが 女性の年齢層が高いせいか 単なる キャラのせいか、ドギョンとジソンのツーショットを見ても ときめかなくて・・
ミョンウとの 胸が張り裂けそうな別れも 今の ミョンウさんの 疲れた 表情見てると 羨ましいとか 思えなくて・・やはりこのドラマは メロの部分はも入れないと 的だから・・

ジソンが ミョンウに心を残して 居るような← 良い女で イライラする発言したり、 ドギョンの 誰を見送りに?← 元恋人を(平気で過去形にしてるし)← それを聞いて ドギョンは エッ!だし。
この時点でも 脚本がしっかりと 貫かれていない、 ブレてる ジソンが 可愛いと思う人もいるから それはそれで 良いのかも?


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
「エアシティ」4話・・ わざとか?(本日のハイライト) :: 2008/01/31(Thu)

わざとか?
3年経ったから 何の拘りもなく 友達として・・
友達?  いつからそうなった!

病室を飛びだす ジソン→ 寿司が飛ぶ!← 韓国のテイクアウトは簡易包装だった?
(ドギョンとぶつかり 寿司が飛んだ・・これが 4話の一押しシーンかも)

翌日 ミョンウの誘いを断り ドギョンに 「デートしよう!」って 何かを得るには 何かを失うってあるなぁ~←想い出は 思い出でしかないのね(涙) 楽しかった日々を 灰にしたら 残酷な仕打ちだけが 残ったか・・・
(私の名前はキムサンスンで 思い出に 力=ちから は無い!という台詞が在りましたが、的を得てるなと感心しました)

アッ!!おつぎは スパイ大作戦を忘れていました!
駐車場のジソンの大活躍は良いのですがぁ~ 応援 遅くない?
リアル主義じゃないとしても スパイダーマンとかスーパーマンの世界じゃないんだからと 突っ込みを入れました。

何も語らず カート係りの職員と焼酎を飲むシーンは 胸が痛かったです!


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
エアシティ3話  ジョンジェのテンション 滅法高いね♪ :: 2008/01/26(Sat)



♡ 私ってカメって呼ばれてたんですよ~

 ああぁ~それって 外見じゃなくて 内面が そう呼ばせるんだ

あらぁ~ フォローになってないじゃない・・・・・フォローしてないんですが。

ドギョンて ジソンの前だと こんな風に 無意識に 甘えてます、これでは 口で 何のかんのと言いながら 互いに 落ちていきつつあるのが 見え見えで チョット ベタで この調子でラストまでは 結構きついです。
まあ 一応 ジソンの方が温度が高いとしておきます。

セキュリティレベルを上げたことで ジソンとドギョンが激しく言いあいになり

ジソンが同僚の死を「切切」と ドギョンに訴えた場面は 個人的には駄目ですわぁ・・・ほとんど 愛の告白になってしまったもの・・・血糊のペンダントを握りしめて

解りやすい ペンダントの存在なのですが、この シーンがあってこそ、3話のラストで ジウがジムで お揃いのペンダント発見ですから・・・切々と訴えたのシーンが必要なんですねぇ♡



  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
「エアシティ」第2話 見ましたぁ~? :: 2008/01/18(Fri)

相関図


☆2話のキーワードは「空港は 国境だ!」でした、 いろんな意味で ラストまで この言葉が 私を 引っ張ってくれた 気がしました。

ドギョンとハジュンが同級生?? これは 幾らなんでも 無理にでも 思えないから
同窓生ですね!

ジウさんの涙の「女王」にふさわしい演技が在ったのですが、 肝心の涙をこらえるシーンで「頑張れクムスン」のクマ:オンマが パンチパーマ(大仏頭)で出てくるから せっかくの 涙堪えて・・・が・・吹き出しました。

もう一つ ジョンジェのカイロ時代の先輩役(ドラマ ピアノでインソンを虐め抜いたヤクザ:蛇男)が 本来この方は 髪の毛が前頭部無いのですが、鬘をかぶって 登場!
ジョンジェが 部下とも同僚とも言える友人の死にどんなにか打ちのめされたか 胸の内を語ってるのに、何やら ズラの位置が 微妙に 浮いたり ずれたりで・・気が散りました。

元カノ女との・・・数年前の 二人の 思い出、回想シーンは 少々くたびれていて 見てる方が 照れます。
ジョンジェではなく 女性のファッションとか化粧とかに問題ありなんです、この方は「恋愛時代」でカム・ウソンと結婚して別れる 役でしたが とても 素敵でした。
車を 見送る 元カノ・・別れても 好きな人! ドラマではパターンなんでが・・現実は 好きでないから 別れる(汗) 


  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
「エアシティ」1話は如何でしたか? :: 2008/01/11(Fri)



☆民放 吹き替え放送ですから デメリットは致し方ないです。
かなり早い段階の 買付効果で 早い放映になったんですね(感謝)

仁川行きの飛行機に乗ったときから ジソンは只者じゃないオーラーが出てました(爆)
あんなに 気合いが入った 乗客(勿論 犯人を追っての行動ですから 仕方ないですが・・)では、どっから見ても「私は 秘密諜報員で~す?」 

強い男を演じるために 声まで 低くして、アクションを前面には良いとしても、
諜報員にしては 何だか 注目度が高くてその点は変です。
後先考えずに やたら熱いハートで行動する点も 現実味が欠けていて 緩いです。

ジョンジェの ハッとするほど 美しいで 脚本の詰めの甘さは我慢します☆

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
今日から「エアシティ」で 逢いましょう♪ :: 2008/01/10(Thu)



 エアシティ AIRCITY
2008年1月10日より
  毎週木曜 ひる12:30放送 テレビ東京(12チャンネル)

いよいよ 地上波登場!
関東限定ですか・・・ 私は見られる環境にあるので とても楽しみです。

エアシティ 効果 が この ささやかな 場所でも 直に感じられてます。
ジョンジェ!! ファンが 増えてますよ~
もっと もっと 「見ましょう!」

  1. エアシティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ