FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



イ・ジョンジェのWhite House訪問? :: 2005/09/28(Wed)

〓〓偶然に見つけた White House
雪道で しばし足をとめ 私は その家に見惚れた
  全体が ホワイトトーン
  いくつかの アイテムでポイントを
  夜が深くなると 天井のハロゲン照明で
  甘美な雰囲気を出すような そんな家だった

  小さな緑の植物がアクセントになっている。
  ホワイトの統一された色感の単調さのアクセントは
  見事な手作業の格子状の窓枠だ。
  細い間隔の縦じまという平凡なアイテムが生かされている。
  内部のインテリアも知りたかったが
  これで 引き返すしかないのが 残念!〓〓翻訳機にて05.9.27記
▽ファンのカキコ
 ジョンジェssiはデコ的でシンプルなものが好きですね、
 センスが良くなければ探せないような家です。
 私はアールヌーボーが好きです。
 ホワイト インテリアに関心があるとは 目が高い。
 美しいです、ジョンジェssiのセンスが好きです。
 ジョンジェssiが好きなホワイト、緑の植木、ハロゲン照明が作る雰囲気と は どんな気分か知りたいです。
 夢の中で 一緒に食事して雰囲気を感じます
 どの近くなのか 場所が知りたいです
 
☆ジョンジェの素敵なお家ウオッチング?とでも言いましょうか?
 いつも通る散歩道にあるお気に入りの他人の家なのか、
 二度と訪れる事もない旅の途中で見かけた家なのか、
 全体も素敵なんだけれど、アプローチの部分とか 窓 屋根 庭
 が 印象的で 思わず カメラを構えてしまう気持ちは良く分ります。
 私などは どんな人が住んでいるのか 気になりますが☆
 
    


>>続きを読む

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素晴らしき演技者達 『DAISY』 2006年公開♪ :: 2005/09/26(Mon)

〓〓チョン・ウソンチョン・ジヒョンイ・ソンジェの3人の主演俳優で話題になった映画『DAISY』ポスターが公開された。
『DAISY』のティーザーポスターは、古い歴史を残した西欧の狭い路地で収録され、チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、イ・ソンジェの3人の俳優の、映画の中の感情がそのまま収められている。
1人の女性を巡って悲しい対決がなされ、極限の愛の重みを感じさせながらも、非常に粋な雰囲気に制作されて注目されている。
オランダのアムステルダムで完全オールロケされた『DAISY』は、クァク・チェヨン監督の脚本、映画『無間道』のアンドリュー・ラウ監督が演出したことで注目を集め、映画は2006年1月、アジアで同時公開される予定。〓〓
                     innolife.net 05.9.26 記

☆主演三人 全部好き、フィルムノワール・・痛いのとエグいのが好みだから、大人の映画だよナァ~ワクワクしています。
ジヒョンって素敵♪オシャレで何やっても、やらなくても カッコ良い!
ハンサムな女の子だよナァ~媚びない色気が 香りが 誰も真似できないんだよなぁ~どの映画の中でも なんてカッコ良いんだろうと 見惚れてしまう。
ウソンssiは韓国映画のカリスマ俳優、今の演技をジックリと見てみたい。
年内は「頭の中の消しゴム」(4月の雪の時予告で流れる・・予告で泣けると評判)「トンケの蒼い空」と2本も公開 快挙です♪
イ・ソンジュ 年齢的にも良いところに来ていますね、彼の作品を振り返ると、凄い!変化球をバンバン投げている。 予想を小気味良く外して 剛速球の隠し球でまで持っていた。私って 何でこうも 地味めの俳優を好きになってしまうのかナァ~ニュースを探すのが大変☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. 韓国 ウワサ話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「ラストプレゼント」にキム・テヒが出てた! :: 2005/09/25(Sun)


   ラストプレゼント(贈り物) 
   2001年製作、イ・ジョンジェとイ・ヨンエ主演。
  〓あなたが 私への最高の プレゼント〓
イ・ヨンエの中学時代を キム・テヒが演じていたなんて 知っていましたか?(キム・テヒ映画デヴュー作品?)
制服を着て 片想いの男子の写真を見せるところと、自作の詩を読む所の2箇所はうろ覚えがあるのですが、顔は憶えていない。
アレだけ奇麗なキム・テヒを名前は知らなくとも印象に残らないとは。
彼女の中学生役で驚く所は、この時既に21歳!
韓国の俳優は代役(子役)を立てないで、自分でやることが多いので、冬ソナのチェ・ジウもOL風な高校生だったもの。
それに比べたら キム・テヒのスッピンの中学生はビックラしない分適役だったのね。
マリリン・モンローは映画に出る前に写真のモデルの仕事をしていて、ピンナップガールって言うんでしょうか?この事実を無かったことにしたかった。
全ての事は今の自分が在る為と自信を持って言えるデヴューだったり作品でありたいですね。
キム・テヒさんの映画デヴューはこれからクランクインの「天中」でしょう。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イ・ジョンジェ 十五夜の月にファンへ明るい微笑を♪ :: 2005/09/20(Tue)

    ジョンジェ♪秋夕に寄せてブログが更新
〓皆様 秋夕連休(9月17.18.19日)は楽しく過ごせましたでしょうか。
 私のブログを訪問して下さる皆様たちの
 十五夜の月に祈った 願いが叶えられますよう 切に望みます

 年を経ると 大変だったり 辛いことばかりに 捉われて
 ほほ笑む方法を忘れている事が 度々あります。
 子供の汚れのない笑いのように、いつも、みなさんの周りに楽しい笑いが
 溢れますようにと・・・こんな私も明るいほほ笑みをしてみます。
 (この写真は、実際は大変で辛い撮影中のものです、
  いつあんなほほ笑みをしたのか?忘れていました。
  この写真を見て私もほほ笑みを忘れていたと気付きました)〓05.9.20 翻訳機にて 
 
 ☆チュソク〓秋夕(日本だと中秋の名月の頃)に更新とは
  ジョンジェはファンの心を掴んでるね、嬉しいです。
  みんなの願いが叶えられるよう♪
  笑顔を忘れたオバさんに、素敵な笑顔のプレゼント。
  海軍の制服 清潔で 凛々しくて 前髪の立ち具合もいいし、
  幸せは遠くにあるものでなくて 今ここにある。
  ジョンジェのほほ笑みが私の心を暖かく満たしてくれる、
  少女とジョンジェの心と心が一つになるようなほほ笑みは美しい☆



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
1年前のジョンジェ?ミラノはお気に入りの街♪ :: 2005/09/01(Thu)

  9月1日ジョンジェのブログが更新されてます♪
〓〓1年前ミラノで
   雑誌撮影日程で訪問したミラノだが
    休息を取る事が出来なかった
   しかし 素敵なミラノの風景が
    私の心を 楽しませ 癒してくれた
〓〓 翻訳機で(なんか変かも)

▽カキコをチエック
 1年前でも 嬉しいです。
 風景とジョンジエ様がマッチしている。
 風景を眺めることによって 心も安らぎますね。
 風景もジョンジェ様も素敵。
 ジョンジェが感じたミラノの風景がどうだったのか、私も知りたい、
  必ずミラノに行ってみる。
 冬・・とても寒かったようですね、マフラーのせいもあるけれど
  スッポリ埋まって見えます。
 心身とも疲れていたなんて、景色に慰められたなんて、モット気楽に△

☆ジョンジェのファンに対する心遣いなんでしょうね、
 「9月になれば」と期待していましたもの。
 本当に1年前の写真でも嬉しいです、彼は今はスペイン、
 「スペイン便り」も期待したいですが、何年後になるかしら?
 ミラノに対する思い入れは特別ですね、
 「インタヴュー」ではパリで撮影しているのに言及してませんもの。
 「イルマーレ」など、殆どイタリアン☆
 
    

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0