FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェ! キダリミョン サルッコヤ! :: 2006/06/30(Fri)

http://www.youtube.com/watch?v=OcDhrTw_FLk  
☆今夜は イルマーレを抱きしめて眠りにつこう。
 
 なんと 淋しくて 美しい 笑顔なんだろう。

 レイクハウス・・・この世のものとは思えない・・全てが・・☆
 a83eb20c274c2c9449f865d5ae7705ce.jpg



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェに似てるか? :: 2006/06/29(Thu)

☆ジョンジェが 中村屋の長男 中村勘太郎君に似ているということで、記事にしてみました。
彼 靭帯を損傷して名古屋の舞台降板との事!
お見舞いに意味もこめて 女形。舞台見たことありますが 七之助が母親似で 線が細いが 勘太郎は父&祖父にソックリ・・ということは 今の勘三郎がジョンジェに・・怒られそう(涙)
もう一方は お笑い芸人という括りは 無理が有ります。
吉本興業所属の「明和電機」三代目信道君、二代目の引退して 一人になってしまいましたが アーティストです、英語でしゃべらナイトにも出てました。
楽器もこなすし、発明家でもあり、現代の吉本ダヴィンチとでも言いますか・・この方は 似てます(汗)☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ジョンジェ!最優秀男優賞ノミネート☆ :: 2006/06/22(Thu)



 ☆「タイフーン」大鐘賞ノミネート☆

7月21日に開催される第43回大鐘(デジョン)賞映画祭の「王の男」15部門にノミネートされた。 「タイフーン」は12部門、「トンマッコルへようこそ」と「青燕」はそれぞれ9部門にノミネートされた。

「タイフーン」は最優秀作品賞と監督賞に続き、主演男優賞候補にチャン・ドンゴンとイ・ジョンジェがともに名を連ねた。
今年の大鐘賞映画祭は05年5月17日から06年4月26日まで国内で上映された韓国映画が対象であり、計74本の対象作のうち49本が出品された。

7月21日午後6時から三成洞(サムソンドン)COEXコンベンションホールで開かれ、午後8時50分から進行される授賞式はSBS(ソウル放送)で生中継される。〓

☆「タイフーン」強いです、カン・セジョン 韓国男児此処に在りです。
人情溢れる男気に泣けました。
理想とする人物が思い描けない時代にあって、カン・セジョンを創りあげたイ・ジョンジェの力量が作品とは別に評価されることに誇りを感じます。
カン・セジョンのように生きたいと願う心が「南北」統一の一石になるのなら、この作品が作られた意義は決して小さくないと思う☆


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェの恋人を研究する? :: 2006/06/21(Wed)



☆最近 ジョンジェの冠をつけずにミニさんが語られるのは嬉しい事です。
「グッドバイソロ」のドラマを終えて、パリに滞在!
2004年にはシャネルのモデルも勤めた彼女は 友人の家に滞在!
1982年3月生まれで24歳の彼女の手にしているものって ヤッパ 凄いと思う。
身長170センチ、体重44キロ なんて体をしてるんだろう?
男は身長、女は体重を自己申告したがるというので 確かめるべく、
兄嫁は19歳」見始めました、 マグさんが 言ってたダビンちゃん ヤッパリ この子は誤解されるを承知で言っちゃいますが「貧乏臭い」役柄が似あってしまう、健気で 元気で 表情がクルクル変わる可愛い顔なのですが、涙の跡がよく似合うです。
はるさんは 絶対ユン・ゲサンにイチコロ! あの「半分の愛」の熱唱は熱過ぎて・・・「俺が先に好きになっていた? 俺の方が先に会っていたら? それでもダメだったろうか?」・・韓ドラの法則で言うと「運命」と決め付けたら 何者も勝てない!
むうさんならジュウォン君の「スマイル」に?
ケチをつけるのが 趣味みたいな私でも「スマイル」には感動してます。
不思議なアクッションをする俳優です、普通と笑顔の間が無い!
瞬間芸、一発芸 と名付けたいほどの鮮やかさです!
アラァ~やっとミヒ嬢に辿り着きました、細い 異状に細い!
ジョンジェssiって こういう娘が好みなんだと思ったら なんか 溜息ついてしまいました。
顔立ちは 可愛い系ではないですが魅力的な顔立ち。
 (日本でも小雪さんとか涼さんのような)
高校生の制服で出てきたときは 無理がありすぎて怖かった。
5年後 すっかり 垢抜けて・・・痩せすぎていて 若さが不足している TVでアレだけ細いのだから 実際はどの位細いのか?
演技は 体と同様 幅が無い エキセントリックに叫ぶような役が似合う、柔軟性が無いのも 肉体から来るイメージかもしれないので もう少しお肉をつけないと・・大きなお世話でした☆

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェが三軒茶屋シネマで待ってるよ~ :: 2006/06/08(Thu)



〓  三軒茶屋シネマ6月3日~6月16日上映   「タイフーン」&「美しき野獣」2本立て! 1300円!6/3(土)から 6/16(金)まで

美しき野獣
6.3(土)~6.9(金) 11:40/16:15~18:25(終)
 6.10(土)~6・16(金) 14:00/18:35~20:40(終)

タイフーン
6.3(土)~6.9(金) 14:00/18:35~20:40(終)
 6.10(土)~6・16(金) 11:40/16:15~18:25(終)

映画館情報

住所 : 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-6  
交通アクセス : 東急田園都市線三軒茶屋駅から世田谷通り方面へ徒歩2分
電話 : 03-3421-3322

☆ ジョンジェが未だ見られます、もう一度 見ましょう!
  ラクビーシーンをもう一度 しっかり見ましょう!
  気品溢れる 白の制服姿を心に焼き付けましょう!
  サンウオッパも 見ちゃいましょう。
 東京近郊の皆さん!☆! ジョンジェの「タイフーン」どうぞよろしく☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『タイフーン』、アメリカで賛否両論 :: 2006/06/08(Thu)



〓 2日、アメリカで公開された韓国映画『タイフーン』
 韓国で公開されてから半年、アメリカへ上陸した『タイフーン』は、現地のメディアから「駄作サスペンスだ」との批判と、「韓国の枠を超えた普遍性ある作品だ」という賛辞の両方を同時に受けている。

 映画専門誌『ハリウッド・リポーター』は2日、『タイフーン』は「アメリカのブロックバスターの影響を受けた野心的なアドベンチャー映画」とし、
2人の主演俳優、チャン・ドンゴン、イ・ジョンジェのカリスマ性あふれる演技や、監督の緩急巧みな熟練した演出誉めた。

 『ニューヨークポスト』は、「駄作韓国スリラー」とのタイトルで同作品を紹介

 『サンフランシスコクロニクル』は、キャラクター構成が不十分で、主人公の話に共感しづらいとした。

 『ワシントンポスト』は、「韓国ならではの憂いの情緒、失うことの痛み、癒えることのない心傷などが、あまりに生き生きと表現されており、韓国という枠組みを超越した普遍性を持っている」と、異例の褒め言葉と共に『タイフーン』を大々的に紹介〓

☆6月2日、ロサンゼルス、ニューヨークなどアメリカの8つの主要都市で公開。期待されながらの公開だけに、その結果が気になります。
アジア最初のレッドカーペットを主演の二人が踏んだんですから(宣伝費?)
話題になるというのは 良い傾向だと決めています。
俳優の素晴らしさはどの新聞も好意的ですが、脚本は突っ込みどころが多くてと、まるで 素人の私共と同じようなご意見で笑ってしまいました。
ジョンジェ&丼ちゃんのガチンコ対決(心の中で 勝敗表を作ってカウントしました)大きなスクリーンでまた見たい☆





テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
WP、映画『タイフーン』秀作」と絶賛☆ :: 2006/06/04(Sun)




〓アメリカのワシントンポスト紙が2日、クク・キョンテク監督の映画『タイフーン』に対し、「韓国的でありながら極度に生々しく、韓国を越え世界的な普遍性を持つすぐれた作品」と賛辞した。
ロシア産核廃棄物で韓国を破壊しようとする北朝鮮出身テロリスト(チャン・ドンゴン)と、彼を追う韓国海軍将校(イ・ジョンジェ)間の対決を描いた『タイフーン』は、韓国特有の喪失感と苦痛を取り扱いながらも、とても生々しく現実性を立派に表現しているとワシントンポスト紙は伝えた。

ハンター記者は、テロリストを追うイ・ジョンジェの白い海軍服姿がとても格好よく、彼の姿を見た観客たちにアナポリス(米海軍兵学校)に行きたいと思わせたほどであると誉めた

☆ジョンジェの白の海軍の制服にうっとりとされた アメリカのボーイ諸君!
多いに宣伝して下さい。
それにしても 素敵です。
上半身裸でフィットボールに興じるシーンを もっと 長くするとか、
いつでも 白の制服を着用するとか、妄想してしまいます(苦笑)☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0