FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェの「テラス」に行けなかった! :: 2006/07/31(Mon)





☆恵化に在る ジョンジェ オーナーの店で食事をしたかったのですが、またもや 実現できませんでした。
楽しみを先送り(負け惜しみが強いんです)しました。
場所は変わっていないのですが 新装開店?名前が「テラス」?(違ってたらごめんなさい)でも、地下が「猟奇的な彼女」で使われた「ソジュ・チャンヌン・サラムドゥル」だったら間違いなし。
インテリアが凝っているとの噂です、ジョンジェの人となりが窺い知る事ができる・・・・行ってみたいです。
ジョンジェの映画・ドラマのOSTを探しました、「タイフーン」はゲットしました、CD2枚組み デスクⅠの12曲目がカン・セジョンが母に宛てた手紙の朗読です。
「母さん・・これから20年前に韓国に来たかった男に逢いに行きます・・・」これだけをエンドレスで流し 時々 涙ぐみながら(苦笑)カキコしてます。

韓国も日本同様 CDの売れ行きは芳しくないとのことです、皆さんネットでダウンロードしてしまう。
明洞のSKCプラザ・・ドラマファンならここで充分でしょうね、もう一軒「明洞音楽舎」で「タイフーン」を見つけました、ここは 左側SKCプラザ 右手に「明洞餃子」の道をそのまま 明洞キル(大通り)に向かって歩く 右の角のCDショップ(店員さんが優しいです)
K-ポップはオーバーに言うと神話一色です。
REINは「It's RAINING」があるだけで 日本人向けかな? 
SE7ENは24「SE7EN」をゲット、レーベルもジャケット ボックスにも う~ん セクシーですよ~もっと 欲しかったのですが 在庫なし(日本人が買うみたいです)

一日中いても飽きないのが CDショップです、新村のシンナラレコードは前を車で何回か通りましたが 見るだけ、ここが「美しき日々」の舞台となったレコード屋さん 降りたかった。
ツアー御一行は夏休みを家族と韓国でらしく 韓ドラは私一人です。
 アイスが食べたいだの 水が飲みたいだので車をとめても、ここがユジンとチュンサンが通った中央高校でも止めて降りれない。
世宗ホールへ続く長い階段はチュンサンの母がピアノリサイタルをした会場、見るだけです。
雨さえ降っていなければ 大風が吹いていなければ 後の祭りです。
今回は 韓国が好きになってました(苦笑)☆

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. 韓国旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ジョンジェ! その笑みに コマオ~ :: 2006/07/22(Sat)



〓映画『タイフーン』で男優主演賞候補に挙がっている俳優イ・ジョンジェが21日午後、ソウル三成洞COEXコンベンションホールで行われる第43回大鐘賞映画祭の会場に到着、レッドカーペットの上でファンに手を振っている〓

☆ 「王の男」10部門を独占! イ・ジュンギ 三冠王!
 恐るべし才能、世界が彼に恋してるという状態なんですね。
 見てないので わからないのですが、チョン・ドヨンさんが主演女優賞は嬉しかった。

ジョンジェssiには 「おつぎで賞」を私からお贈りします♪
ロン毛が素敵、衣装もファッショナブル、スニーカーが定番のようです。

役作りに徹する姿勢は 抜きん出ていて 彼はその過程を楽しんだと思います。
同じような役をやった事が無い この「誇れる」事実が評価されることを願います。
しんどくても このようなスタイルを 貫いて欲しいです。
期待して 期待されて 応えていく事の辛さに耐えて・・ジョンジェssi アジャ☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェ! アジャ! :: 2006/07/21(Fri)



〓21日午後9時、「第43回大鐘賞映画祭授賞式」が開催される。
韓国映画史上初めて1200万人の観客を動員した『王の男』は、作品賞、監督賞、男優主演、男優助演、女優助演、新人男優賞など、19部門中15部門にノミネートされ話題になっている。
『タイフーン(原題:台風)』は13部門、 『ウェルカム・トゥー・トンマッコル』は9部門にノミネートされ、『王の男』とともに競合が予想される。下記は、各部門別候補作品及び俳優の一覧である。


[最優秀作品部門] 『タイフーン』『王の男』『ウェルカム・トゥー・トンマッコル』『親切なクムジャさん』『君は僕の運命』


[男優主演部門] 『タイフーン』チャン・ドンゴン、『 王の男』カム・ウソン、『タイフーン』イ・ジョンジェ、『君は僕の運命』ファン・ジョンミン、『死生決断』リュ・スンボム 〓

☆「タイフーン」作品賞は取れなくとも、主演男優賞は絶対に イ・ジョンジェ! 
こんな韓国人に私は成りたい と思わせた カン・セジョンを創りあげたのは ジョンジェの演技力に他ならない、理想とする人物の見え難い時代にあって
カン・セジョンは指針だ・・・


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
MV「永遠」のドラマ化! ジョンジェ出演か? :: 2006/07/02(Sun)



http://www.youtube.com/watch?v=KPrD85eGHA8 ←8分強の 素晴らしいMVです ラスト 絶対に泣けます 請合います!
SKIの歌に乗せて ドンゴン&インピョの 兄弟か?
   手掛かりは 二人で撮った同じ写真だけ・・・
〓チェ・ジウ『カインとアーベル』でドラマ出演へ

チェ・ジウ(31)がクァク・キョンテク監督と手を取り合って来年初めドラマに出演する。

映画『チング-友よ』『タイフーン』で有名なクァク・キョンテク監督が制作を総指揮するドラマ『カインとアーベル』(仮)に出演する予定だ。

2人の主演男性はイ・ジョンジェとチョ・インソンと接触中だ」と付け加えた。

『カインとアーベル』は歌手兼俳優チェ・ジンヨン(チェ、ジンシルの弟)らで構成されたSKYのミュージックビデオ『永遠』をドラマ化するものだ。

孤児である兄弟が海外に養子として引き取られ、互いに違う人生を暮らしながら成長し、警察と犯罪者となって劇的に出会うという内容だ。チェ・ジウは劇中2人の兄弟の愛を同時に受ける女性でメロドラマの主軸となる〓

☆ FBIの兄?チャ・インピョ(星に願を)と、暗殺者のチャン・ドンゴン、二人のマドンナにキム・ギュリ(ポップコーンでスンホンの恋人役)で、
超 受けるのは イ・ソジンが 素肌に皮ジャン・方耳ピアス・髭を生やして マドンナを拉致するヤクザで出てるよ~変装シリーズ?「ごめん愛・・」のジソプのオールバック・金縁グラス・てかてかスーツに 負けるとも劣りません?
見応えある 素晴らしいMVで、ラストは泣いちゃいますヨ。
多分 ジョンジェがエリート警察官、 インソンがヤクザね、それでは チンピラヤクザはコン・ユウで決まり!
今更 チェ・ジウですが・・・日本では絶大です、インソンとジウ姫の絡みは見たくないです、若い人とツーショットで出るより、30代の方との共演で 大人の演技者を目指して欲しい。
日本で言うと 藤村志保さん! 思いっきりハードルあげてみました!
ジョンジェと監督の関係から言って この オファーは受けて欲しいです。
ジョンジェ&インソンは楽しみ、インソン君は日頃 尊敬している役者としてジョンジェの名前を良く出すのですが、共演して欲しいと言う気持ちと、アラア~ いつも同じ役柄でと・・☆


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0