FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェが泣いた♪ :: 2006/08/30(Wed)



〓チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェも泣いた
28日午後8時、ソウル竜山(ヨンサン)のシネマコンプレックス・CGVで開かれた映画『恋愛、その耐えられない軽さ』(監督:キム・ヘゴン)のメディア試写会でのこと。

チャン・ドンゴンは想念に覆われている表情で、ヒョンビンは明るい場内とカメラを意識し急いで涙を拭いていた。
イム・チャンジョンとイ・ジョンジェもやはり涙ぐんでいた。

久しぶりに公式行事に出席したイ・ジョンジェは「チャン・ジニョン氏が自身のエネルギーを一滴も残さず消尽したという感じ。同僚俳優として拍手を送りたい」と語った。
ヒョンビンも「昨年公開された『ユア・マイ・サンシャイン』以降1年ぶりに映画を見て涙を流しカタルシスを感じた・・と所感を語った。
『恋愛…』は9月7日に公開する〓

☆題名はチョッと・・でしたが、内容は感動もののようです。
チャン・ジニョンは「オーバーザレインボー」でジョンジェと共演でしている 大好きな女優さんです。
ジョンジェが賞賛していますので 日本で公開されたら見に行きますが、「ユア・マイ・サンシャイン」! やはり評判どおり かなり良さそうです。
これも 見なければです、それにしても 韓国映画界 縦も横も かなり 密接です この業界はそれが 当たり前なのかも?☆



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェ! 愛を?語る? :: 2006/08/25(Fri)



〓映画『恋愛、その堪えがたい軽さ』が7日の公開を控えて、スターたちを対象に実施した「恋愛が堪えることができなく軽い時はいつか」という質問を実施。
映画社が、ハ・ジウォン、ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェ、キム・ジュヒョク、チングのスペシャルインタビュー動画を公開した。
イ・ジョンジェは「すぐ仲直りするのに、どってことないことで争った時」と話した。

☆アンケートの設問の「言葉遊び」に疑問を感じ、映画の題名のパクリのいい加減さにも呆れました。
「存在の耐えられない軽さ」は 私にとっては10本の指に入れたい映画です、プラハの春(68年の旧ソ連進攻)若者に限らず閉塞感で押し潰されそうな時代、拘束されること嫌い愛に生きたい ダニエル・ディ・ルイス(格好良いワァ~ その毛並みの良さも含めてです)お互いを縛らずに逢いたい時に逢って愛し合う・・その軽さが耐えられない ジュリエット・ビノシュ!
いつ果てるかとも思われたが アレェ~ まぁ~良いかぁ~。
(ビノシュ!あんたが 勝ちよ! 映画だろうと 私生活だろうと あなたに勝てる人は居ない!何故にあなたは男にとって魅力的なの?)

 キム・スンウとチャン・ジニヨンさんの 少し年季の入ったカップルに堪えがたい軽さの正体を示してもらいたいです。
私は 「題名」に堪えがたいです☆

♪ 写真はジョンジェが広告塔のMaind Brudgeの秋バージョンからです♪


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ジョンジェ! 後輩パク・ヘイルを語る!! :: 2006/08/23(Wed)



〓  イ・ジョンジェ、「パク・ヘイルを見ていると刺激になる」      
「一生けんめいな後輩たちを見ると、刺激になります。特にパク・ヘイルさんがそうです」
2年ぶりに大作『タイフーンでは、冷たさと冷徹さの中に、暖かい人間味と愛国心を持った人物“カン・セジョン”役を演じ、デビュー以降、トップスターの座をしっかりと守ってきたイ・ジョンジェは、「一生けんめいな後輩たちを見ていると、刺激になる」と言う。

“元祖モムチャン”イ・ジョンジェは、これまでパク・ヘイルの作品を見ながら、多くのことを学んだという。

「パク・ヘイルさんを見ていると、そこまでするかと思えるほど一つのキャラクターに没頭していることが分かります。キャラクターを初めから最後まで押していく力が大きいようです」

☆ジョンジエの 尊敬する先輩は アン・ソンギ& チェ・ミンス、お二人とも共演済みなので ぜひ パク・ヘイルと共演して欲しい。

パク・へイルを「殺人の追憶」で初めて見たときは インパクト大でした。
顔は平凡なのですが 妖しいオーラー放射!
「菊花の香り」では オタクな好青年で チャン・ジニョンを好きで好きで、ヨーグルトを山のようにプレゼント、この映画は「オーバー・ザ・・レインボー」と一緒に公開されていたので2回見ちゃった・・・。
「人魚姫」も 明るく暖かく誠実な郵便配達夫で・・・「殺人の・・」の彼と繋がらないくらい・・ ア~ァ~ こういう タイプなんだぁ~と思っていたら・・「恋愛の目的」と来ちゃった! ヤァ~ 只者じゃない!
そして 満を持して ホン・ジュノ監督「ゲエルム」でソン・ガンホ兄ちゃんと共演、ジョンジェじゃないけどいい仕事してます。

「ゲエルム」が 間もなく日本公開、そして8月31日「イルマーレ」リメイク版が韓国で公開されます。楽しみです☆







テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
キゾー先生 ジョンジェを語る! :: 2006/08/10(Thu)



〓小倉紀蔵著「心で知る、韓国」より
 韓国人は、人の容姿に非常に強い関心を示す。
モムチャン:モム=体  チャン=最高
かって 身体の美醜はほとんど女性のみに関して言及されてきたが・・・
これが変化したのは、90年代に入って光州事件(1980年)を描いて大ヒットしたドラマ「砂時計」(1995年制作)のボディガード役で 一躍有名になった男優イ・ジョンジェあたりからであろう〓

☆「モムチャン」でなくては勤まらない韓国男優は毎日が腹筋運動とスクワット、生活の全てを体造りにかける時間も並でない。
その上「小さいもの」が嫌いな国民、身長180は当たり前?
足りないくとも 180cmにしてしまうのもお約束。
元祖モムチャンはジョンジェだった(\(~o~)/)


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
韓国におけるジョンジェをリサーチ?? :: 2006/08/03(Thu)



☆対象は韓国に住む 韓国人で 日本語の達人です(苦笑)
また言い訳になってしまうのですが、何しろ この雨 怪しげなアジュマの質問に付き合ってもらうとすれば、買い物! タクシー! 汗蒸幕! レストラン! 要はお金を支払う所でした。
質問はたったの一つ≪タイフーンの イ・ジョンジェの韓国映画界における位置は?≫
回答→ホテルのフロント男女各1名(20代) <ア~ァ 知ってます、過去の人って言うかぁ・・>
→ツァーコンダクター(40代後半の女性 私はツァーに加わらなかったので肩身が狭かったです)<ヨン様じゃないのぅ、困っちゃったなぁ、有名よ 超有名>
→ジソプの追っかけオバさま御用達のガイド(日本滞在7年、麻浦で話した)<実力派でも ドラマがないから 若い子に人気は ・・>・・場所が悪かった。
→エステシャン(40代の女性 凄腕:腕じゃなかった 口が)<ウ~ン 誰が好きなの? アイゴー アイゴー>
→韓国食堂のオモに(ここは 地元の人が行く 食堂、小奇麗でないけど マッショソヨ~)< 誰でも知ってるよ、みんな知ってる。知らない人いないよ~)
皆さんのお褒めの言葉を聞いたので 安心しました、コマーシャルや洋服のモデル、雑誌などで活躍をしているのを直接見る事が出来なかったのが残念。
26日に韓国で見たTVでは イ・ジュンギの受賞の様子が何度も流れてました。
インソン君のシャンプー&リンスは(彼の写真がシールのようについてる)ガンガン売れてます、それに引き換え サンウオッパーが中心の化粧店は閑古鳥 栄枯盛衰 平家物語です。
REINがその轍を踏まないと良いのですが、とき既に 遅しかも?

唯一 ジョンジェの写真が在ったのは ロッテデパートのメガネ売り場
この写真はタイフーンがアップした後にいつもメガネをかけていた時期があって その頃の物です☆



テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. 韓国旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:7