FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェ 本格的始動!!!? :: 2007/01/26(Fri)



〓イ・ジョンジェはこのドラマで高い観察力と判断力を持った仁川空港担当国家情報要員キム・ジソン役でスパイとアクション、メロなど幅広い演技を広げる予定。

チェ・ジウは仁川国際空港工事運営本部運営室室長役で空港に自分のすべてをかけたハン・ドギョン役を演じる。
ハン・ドギョンはイ・ジョンジェ演じるキム・ジソンに出会い初めて恋を知る ことになる。〓

☆脚本の内容が少し明かされたのが BUKAKOREAの記事。

ジョンジェは国家情報員(現実にこういう方が空港で働いてるんですか?)
世界中から韓国に入ってくる悪人を水際で止める為に スパイになったり ドンパチしたり おまけに恋もするようです←コードネームは007?

ジウ姫 仕事に全力投入の女性を演じるようですが、そのまま 命を賭けて 仕事を全うして欲しいのに、「初めて恋をする」←これは 痛いです。
初恋が 今?ですか。

30代の お金も 能力も 美しさも 持ち合わせた 男女が この上なくやりがいのある仕事に 没頭しながら 恋もしちゃうなんて ウ~ン 突っ込みいれたい!☆

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
ジョンジェ『エアシティー』台本練習??? :: 2007/01/26(Fri)





〓民放MBCテレビ(文化放送)のドラマ『エアシティー』でW主演するイ・ジョンジェとチェ・ジウが26日初の台本練習に臨んだ。

「『エアシティー』のW主演にイ・ジョンジェとチェ・ジウがキャスティングされた」とし「ドラマ出演に最終的に合意し、きょう午後初めての台本練習を行なった」と伝えた。

初めての台本練習に臨んだイ・ジョンジェは「これまで続いた様々な議論とは関係なく当分『エアシティー』の台本練習と撮影だけに専念するつもり」とし「久々のドラマ復帰なので緊張し負担感も大きい」と所感を語った。

続いて「空港と国家情報院の要員などを素材にしていて、関連知識があってこそきちんとキャラクターが消化できるだろう」とし「キャラクターについて工夫しドラマ関連の背景などについてもあれこれ調べながら熱心に勉強しているところ」と伝えた。〓

☆ 26日 顔合わせと 台本の読みがあったようです。
 イロイロと 外野席がうるさい事も在り 早々と集結?か。
 この記事は「中央日報」←信憑性がイマイチ!

 つい数日前までは 根も葉もないと否定して、決まるとなると こうまでも速い展開で 韓国事情が分らないから何とも言えないけれど、日本だったら 在り得ませんわ。
ジウ姫が相手役に難色示して、過去の実績を鑑みてOK出したなんて、そんな 嘘みたいな話が 横行するとは、ジョンジェの立場はどうしてくれる?☆

写真は ジンモ君も写ってる(単に2枚並べただけ)ので。


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三度目の正直で~す。 :: 2007/01/25(Thu)



 〓一時難色を示したチェ・ジウだが、『タイフーン』をはじめ映画界のトップスターとして活躍するイ・ジョンジェを相手役に迎え、意欲的に作品に取り組む構えだという。イ・ジョンジェもこのところ所属事務所ファントムとの専属契約問題でもめているが、ドラマ出演は決まったとのことだ。

 仁川国際空港の開港6周年を記念して制作される『エアシティー』は、同空港を背景に国家情報員と空港職員たちの姿を描くドラマだ。〓

☆ジョンジェ「エアシティ」にキャステイングの文字を 最初に朝鮮日報で見たときの 驚きと喜びは 正に 爆発だったけれど、今回は 恐る恐る 本当かしら?☆





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イ・ジョンジェ-キム・ミンヒ、破局! :: 2007/01/20(Sat)




〓スターカップルだったイ・ジョンジェ-キム・ミンヒの別れが伝えられている。

2003年から3年以上芸能界の公認カップルとして羨望を集めてきたイ・ジョンジェ、キム・ミンヒが去年11月頃に別れていたという。

2人が別れた理由は明かにされていないが、恋人から良い先輩後輩という関係になったという。現在は両方共に別れの痛みを克服して次期作に意欲を見せていると知られた。〓

☆芸能人の公認カップルと言うのは 公でも私的でも堂々と二人でお出ましになり スキャンダラスな扱いは御免蒙りますという 手形? 印籠らしいのですがぁ~
これの メリットは判りますが~ やはり 結婚にゴールインしてこそ その真価が在るのであって・・・私的には 公認という言い方は 確信犯的で好きでない、出来れば 韓国男優さんは 結婚していても 独身だと言って下さい(苦笑)☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
嘘ッ!  事実無根? :: 2007/01/17(Wed)



〓映画とドラマで復帰すると知られたイ・ジョンジェの所属社ファントムエンターテイメントが映画 「飛龍伝」とドラマ「エアシティ」にイ・ジョンジェがキャスティングされたという一部言論の報道は事実と違うと否定!

ファントム側はイ・ジョンジェのキャスティングと関連して「現在何も確定したことがない」と念を押した〓

☆ あらぁ~残念!
 「エアシティ」は 他の方が おやりになってもケンチャナァ~なのですが、「飛龍伝」は惜しい!
版権が韓国側に在るのだから どなたかが なされるとしたら、悔しいです。
非常に 残念です、何も確定していないと言うなら 希望はあるかも?☆






  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ジョンジェ!つかこうへい原作で主演! :: 2007/01/17(Wed)



イ・ジョンジェが映画『飛竜伝』の主演を演じる

 この映画は日本で人気を集めた演劇『初級革命講座飛竜伝』を原作にした作品で、韓日同時公開される予定だ。

 イ・ジョンジェが演じる役は1980年代の単純で無骨な戦闘警察官(デモなどを鎮圧する機動隊員)の役で、慶尚道の方言にも挑戦する予定だ。

 同作は原作者のつかこうへいが日本の多くの映画制作会社のオファーを断り、『シルミド/SILMIDO』を制作した韓国のキム・ヒョンジュン代表に1000円で版権を渡したことでも話題となっている。

 原作は1960年代を背景にしているが、同作では韓国の1980年代を背景に、戦闘警察官と学生運動をする女子大生の恋を描く予定だ。イ・ジョンジェは2005年映画『タイフーン』以降初めての出演作品となる。

 同作はイ・ジョンジェを除いた残りのキャスティングを終えた後、撮影を開始し、今年下半期に公開される予定だ〓

☆\(~o~)/!
ジョンジェはオバサンヘアーはもう 見納めですネ、ここからは 私の妄想です。

地方出身者で有名大学いくような環境に無く、汗水たらして働いて 真っ当に生きる 両親に育てられた。
公務員になれば生活が保障されると(田舎では公務員は成功者)血気盛んなジョンジェは 体を張った機動隊員(これも 一種のエリートコース)に応募して、頭角を表していく(ヤクザみたいです)。

親の金で大学に行き 自由と権利を求め 男女が手を取り合ってシュプレヒコール姿は 妬ましくも在り 羨ましくも在り だったのではないかしら?

女性闘志がデモの最前列で指揮をとり、 ジョンジェが 向かい合う時 

憎しみと 憧れ・・・無骨なジョンジェは 革命家の女闘志の純粋さに惹かれる・・嗚呼・・髪の毛は短く、体重は増やして 田舎訛りの 純朴さを残しつつ  人情溢れた 悩める 濃い男を期待します☆


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
イ・ジョンジェ、映画「飛龍伝」の主役! :: 2007/01/17(Wed)



〓イ・ジョンジェは日本で大ヒットした演劇「初級革命講座飛龍伝」を原作にした映画「飛龍伝」(監督キム・ソンファン、製作ダインフィルム)で、1980年代の白骨団員サンスとして出演する。

「初級革命講座飛龍伝」は、在日韓国人の戯曲作家つかこうへい(韓国名キム・ボンウン)氏の作品。

映画「飛龍伝」は、1960年代の日本の全共闘運動が背景の原作を脚色し、激しい学生運動が繰り広げられた韓国の1980年代を背景としている。 時代の中でやむをえず敵になった白骨団員サンスと学生運動のリーダーであるハヨン、インソクのすれ違う愛を描く。

イ・ジョンジェは「サンス役は自分に回ってきた役の中で最も強烈なキャラクター」とし、出演を決心した理由を語った。 「飛龍伝」はハヨン役とインソク役が決まりしだい撮影に入る予定だ〓

☆凄い! つかさんと韓国の関係を考えただけでも 時代は確実に変わりましたもの。
団塊の世代の男性群がこぞって見たくなるような作品になると思います。
60年代の安保闘争と樺美智子さんの死は今も忘れ去られること無く多くの人のその後の人生に大きく影響を与えてきたと感じています。

あれほど 吹き荒れた学生運動も浅間山荘事件、東大封鎖突破・・転向と終焉・・あれから 何十年!

韓国版は80年代ということですが 日本は高度成長で お祭り騒ぎの輝かしい 消費の時代だったなと 懐かしく思い浮かべます。

これは 絶対ヒット間違いなし! 樺美智子さんになる 女性が 難しいでしょうね・・凛として 美しく・・思い浮かびません☆

PS:写真はイ・ジェスの乱のジョンジェです。





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オー!ブラザース』を見て泣いた :: 2007/01/13(Sat)



〓イ・ボムスが、自ら出演した映画の中で『オー!ブラザース』が最も印象深い作品だと語った。『外科医ポン・ダルヒ』(脚本:イ・ジョンソン、演出:キム・ヒョンシク)の製作発表会に出席したイ・ボムスは、「10本の指を噛んで痛くない指がないように、全ての作品がわたしの作品だと思う」と作品への格別な愛情をアピールした。
イ・ボムスは「その中でも『オー!ブラザース』で早老症になった12歳のボング役が一番記憶に残っている」とし、映画を見ながら知らないうちに泣いていた記憶がある」と語った。〓

☆銀杏のベット/地上満歌/ラブ最愛の人/成せばなる/バンジージャンプする/春の日は過ぎ行く/ひとまず走れ/ピアノを弾く大統領/シングルズ/オー!ブラザー/英語完全征服/オーマイDJ

ボムスの映画でみた映画を列挙しました、友情出演のようなのもあれば 端役も在り、主演はオーマイDJとオーブラザーだけですが 存在感が凄くて、笑いを取ります。
コスプレ俳優? メイク・ヘアー・ファッションで当人とは気づかない時が多くて それも 楽しいです。
共演者に到っては 韓国映画界のキラ星たちです。
そんな彼が「オーブラザー」をナンバーワンと言ってるんです!
こんな名誉なことって 嬉しいです☆



  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
名誉挽回!ジョンジェに見えるって! :: 2007/01/03(Wed)



☆K-ポップの「ハ・ドンギュン」←似てるとの噂なんです?
昨年「彼女を愛してくれ」はベスト10に入るなど大ヒット。
「頭の中の・・・」OSTでピョル(星)ハミングだけで歌っている。
「クミホ外伝」(キム・テヒ オム・テウン)でも1曲。
私は知らなかったのですが「絶対低音」の持ち主なのだそうです・・これって 高音は駄目って事なのかな?

http://dory.mncast.com/mncHMovie.swf?movieID=10005708420060807172644
上記のサイトで「彼女を愛してくれ」が聞けます、ソロになって始めて出したアルバムSTAND ALONE の中の1曲です。
本当に ジョンジェに似てます、 もうゥゥぅ タムちゃんなんかに似てないぞ!☆

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ジョンジェ! ドラマ「エアシティ」主役キャスティングか? :: 2007/01/03(Wed)



☆出演すれば「白夜」以来なので 8年ぶりです。
33才は年齢としてはパーフェクト(?)男女を問わず 一般ピープルでも35歳までがピークです。
この数年が勝負で 独身でセクシーでやり手で 矢でも鉄砲でも似合ってしまう。
決定すれば間もなく 撮影に入り 今期前半に放映とか・・・どんな顔を見せてくれるのか 制服フェチとしては是非 引き受けてもらいたいです。

キャリアウーマンの主役の女性をジウ姫がやるようですが、お互い独身と言う設定なのでしょうかね?
出来る女と その女性を陰ながら支える男の図式はベタなので 絶対に裏切って欲しい!☆ 



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
珍プレー? イ・ジョンジェ! :: 2007/01/03(Wed)



☆ この笑顔・・・一体何のお仕事か?
  作業着姿で・・・とっても嬉しそうなんですがぁ・・NG?☆ 
  
  

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5