FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



 3話→11.4%  4話→12.6㌫ :: 2007/05/29(Tue)

「エアシティー」視聴率が上向きで~す。

土・日ドラマは「幸せな女」と「テジョン」が其々30%に迫る数字を取りあっっていまして、残りのパイの奪い合いの中で トップが「エアシティー」です。
5月27日最終回を迎えた「青い魚」が最低視聴率4.9%で終了!
主演の コ・ソヨンにとって 大きな痛手でもあったと推察されます。
年齢的にも 曲がり角を過ぎた女優が ワンパターンの役柄を望んでいたら失敗しますね。
イ・ミヨンとユンゲサンも失敗してますもの、「インディアンサマー」の逆版?(ゲサンがミヨンの夫を交通事故で殺してしまう・・ 二人に愛が芽生える?)
「エアシティー」は地味ながら 確実な視聴者に支えられて15%に乗せるかも知れない☆

月・火ドラマでパク・シニャンさんが化けました「銭戦争」30㌫に押し上げてます、マダマダ 上がるかもです。
同じ月・火ドラマが始まったテヒョンの「花を探しにきたの」苦戦も苦戦・・2話で5%を切ってきました、テヒョンも 若く見えても 若くないんですよ!
いつまでも 過去のキャラの再現をしてても 新鮮味が無い!

ジョンジェが悪戦苦闘?しながらも 違った自己表現をしようとしていることに 少しの戸惑いを感じていたのですが、やはり 今より 進化したいと願うなら 通らなければならない過程なのですネ。
今更ながら 飽くなき役者道に 全霊で打ち込む ジョンジェに 感服!
貴方のなさる事に 間違いはないんです☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
「エアシティ-」第4話 :: 2007/05/27(Sun)

☆MBC木浦放送快調です!

さてと 今回は盛りだくさんエピソードで これで 話の内容がわかったら随分と濃かっただろうなぁ~

ジョンジェがジウの通報で仁川空港に戻り 手配の男の出国時に逮捕しようとしていたら、ジウ姫が男に遭遇(韓国に戻る飛行機で二人は隣同士だったので 顔見知り・・ジウだから)男が本性を現して ジウを拉致、監視カメラが二人を捉えたのでジョンジェが追いかける 他の人は監視のみ これが変!

ジヌクは 不安一杯の顔でカメラを見つめる、ハラハラドキドキの アクションシーンは良いのだけれど、警察はどうした?噂の特殊部隊はどうした?
ジョンジェ一人が大活躍、ジウ姫を逃し 自分は気絶するまでのダメージを受けて、やっと 大量の特殊部隊のお出まし! ベタな所が鼻につきます。

運び込まれた空港内の病院には・・初恋の女医がいた。
意識なく横たわるジョンジェの手を・・ジョンジェが「誰?」と言いながら 強く握る・・彼女もその手を優しく包む・・別れても好きな人!!

何も知らない ジウ姫は病院にかけつけ 女医と話す、 ウ~ン・・過去の恋は 力がないから 余程 弱気にならない限り あんたが勝ち!

女医の存在に気づいたジョンジェは 信じられないのと 怒りとで病室から出ようとする・・「友達じゃない?」「俺たち いつから 友達になったんだ」・・飛び出す ジョンジェ! そこへ ジウ姫がジョンジェ 逢いたさ?に寿司の差し入れもってぶつかる、寿司がばら撒かれて・・ジウの悲しみも打っ棄り ジョンジェは去る。

ジウはジヌク達と酒を飲む、ジョンジェも一人では余りに寂しくて 空港の職員(この方の家に 居候するようです、ここの娘は ジウの部下で 生意気な女)と酒を飲み 酔いつぶれて泊って、朝になったら 親父は娘が連れ込んだと勘違いして 娘を怒る、あまりのことにジョンジェが 吹きだす 笑顔が良いなぁ~
初恋の手紙も写真も燃やしてた、今まで 残しておいたのに 今 燃やすという事は 本気で忘れたい、本気で憎いなのかな。

ジョンジェはジウ姫を昼食に誘うが断わられ??(昨日の失態のお詫びに)
ジヌクはジウ姫を食事に誘い断わられ??

冬ソナでユジンの親友が、女医の友人役で出ているけど 綺麗になった。
冬ソナのキム次長も出てて それに近いキャラでリラックスさせてくれます。

女医はジョンジェを呼び出して・・ごめん!みたいな・・すかさず 友達なら 謝るなで・・夕食を誘ったら・・ジョンジェはバッサリ断わった。

その足で ジウ姫を昼食に 強引かつ積極的←たかが 空港内のレストランだかに食べに行くだけのことに 手を掴んで 離せない????
なんとなく この二人の 行動・表情が 言葉が解らないながら 愛を告白しているようで もう少し 小出しにして欲しかった。
それでないと せっかくの 初恋の登場が意味なし!

本日のハイライトは ジョンジェは007と呼ばれていた!


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
木浦放送 パーフェクト! :: 2007/05/27(Sun)



☆「エアシティー」第3話 完璧に見れました(拍手)
しかし どんなに映像が美しくとも 内容は?????
そこで チョッと復習を
毎日8万人、貨物7千トン、600台離着陸、職員3万人、政府機関21、仁川空港は都市になった!
キム・ジソン(イ・ジョンジェ)33才・国家情報員要員
頑固で 命令に服従しない 問題児?
激しい恋に破れ、その痛手からか 危険地域中東に勤務、そして 今 仁川空港に着任したのだが、空港職員と揉めてばかり・・・と言っても ジウ姫とですがぁ~

ハン・ドギョン(チェ・ジウ)31才 空港運営本部室長(超 偉いんです)
もう 最初からジソンに「一目惚れ」状態です!
ウ~ン 犠牲者が出るわぁ~

カン・ハジュン(イ・ジヌク)31才 運営本部チーム長
嗚呼~ですね、幼馴染の 片想いのドギョんは 上司ですよ!
ドギョンにとっては これほど頼りに成る「チング」は出ないでしょう。
愛があるから 見送るしかない・・ですネ、ジヌクさん!

第3話: ジウ姫が酔って 吐いている所へ(ジョンジェも別のところで飲んでいたのだが)ジョンジェが偶然通りかかり 介抱?して、コーヒーを海辺で親しげに飲んでます(仁川空港は海縁にあります)、そこへ お邪魔虫のジヌクが・・・仕事になると 安全の為に 厳重にチェックしようとする ジョンジェ側と サービスと スムースに離着陸させようとする ジウ姫チームとは 対立の構造ができてまして(安全対スピード) この戦いは 内容が分らないから 余計感じるのですが お二人とも やりすぎ なんじゃない という位の 対立モードです。
悪人を追いかけて 無理矢理 ヘリ飛ばして釜山に・・オモ! どうやら 初恋の相手だった彼女が 医者になって 今でも ジョンジェの面影を抱いている?・・釜山のジョンジェの携帯に ジウ姫から連絡が入る!

本日のハイライト! ジョンジェが血糊のついたネックレスを片手に ジウ姫に「切々」と 語るのですが・・・涙が 危機一髪! 唇は震え 上ずった声、超 演技です!

明日が待ち遠しいです(汗) ジョンジェ カッコ良いよ~☆

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェ!「だんだんとソフトになる男」 :: 2007/05/26(Sat)

〓MBC週末特別企画ドラマ『エアーシティ』(脚本イ・ソニ、ェ「演出イム・テウ)で、主人公キム・ジソン役を演じるイ・ジョンジェが、自分のキャラクターについて「初盤には荒くて無愛想だが、だんだんとソフトになる男だ」と明らかにした。

イ・ジョンジェは、先週末に放映された1部と2部で、特有のカリスマを出しながら、追いかけ、転がり、走り、転ぶなど、骨身を惜しまないアクション演技を見せてくれた。また放送中、笑う場面を探せないほどに硬い表情に沈んだ声で始終一貫して荒々しい性格を見せてくれた。先週末の放送を見た視聴者の間では、荒々しい男性キャラクターをそのまま演じているのではないかという話が出てきている。

しかし、これに対してイ・ジョンジェは「ジソンという人間に対して、知れば知るほど面白い」といい、「今は目に力を入れているが、ドラマの中盤部に入るとあきれるほど殴られたりもし、失敗もする人間的なキャラクターだ」と話した。〓
72751_l.jpg



☆ ヤッパリ あの声も あの眼差しも 計算なんですネ、私的には 違和感も在るんです、 渾身のアクションでマダマダ 若い者には負けないのは証明されたから、笑顔が見たい、 ジウ姫も同じように 固い演技をしていて 脇だけが 緩くて笑えます。さ~て 今夜は頑張ろう〓

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
「エアーシティ」再放送!!土曜日昼間! :: 2007/05/22(Tue)

 ☆☆ エアーシティ 再放送に関する 大事なお知らせ ☆☆

韓国のテレビを見よう~KOREA TV LIFEhttp://www.korea-tv.net/ ここでMBC放送局 高画像視聴できるところを・・木浦放送等にアクセスします。

韓国のTVドラマは、放送翌週の昼間に再放送があります。
エアシティーの再放送は翌週の土曜昼のようです。
今回2回分は26日土曜日の昼12:50~2話続けての放映予定です。
再放送の方がアクセス減るので快適に見れると思います^^v
(録画するのも昼の部がお勧めですよ)


 PS:嬉しいお知らせができて ホッです。
   また見れると思うと 凄く嬉しいです!
   トライしてくださる事を 願ってます。

チャ・テヒョンとカン・ヘジョン主演のKBS第2月火ドラマ『花を探しにきました』の視聴率が、AGBニールセンメディアリサーチによると全国視聴率5.9%に留まった。

同時間帯放映されたSBS『私の男の女』は26.1%の全国視聴率を記録、相変らず月火ドラマ視聴率トップを維持した。MBC『ヒット』は16.6%で、2位の座をを守った。◆←月・火ドラマ
 って言う事は 当然 水木ドラマがあって そう言えば 聞いた事あるけど・・・こういうことなんですネ(汗)


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェ! 肋骨にひびが! :: 2007/05/22(Tue)

〓ドラマ『エアシティー』主演のイ・ジョンジェ、撮影中に骨折寸前


【ソウル/韓国 18日 韓国日報】俳優イ・ジョンジェ(Lee Jung-Jae)のあばら骨にひびが入っていることが分かった。

 関係者は「撮影に入ってすぐのハードなアクション演技が原因で負傷したようだ。本人はいつそうなったかは分からなかったという。しかし胸に痛みがあるということで病院で検査を受けさせると、あばら骨にひびが入っていることが分かった。本人は撮影が終わるころには治っているから大したことはないと話している」と伝えた。〓

☆気がつかないほど 演技に集中していて、息をすると痛かった!

昔 母が石油ストーブにぶつかって その後胸が痛いと言っていて 「大げさだなぁ~」と思ったけれど 心に秘めて「医者に行ったら」と。

帰宅して 「肋骨が2本ひびが入っていた」・・その後は母 2ヶ月以上かけて治した。

今回のドラマは ジョンジェの気迫が迫ってくるような ハードなアクションが 目玉なのですが・・ イ・ジヌクをモット走らせたいですねぇ、モタっとしていて ジウ姫の追っかけだけでは若さがヌルい、ジヌクをタイトにしたいです。

    ジョンジェ! ファイティ~ン! 

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「エアーシティ」 第2話 :: 2007/05/20(Sun)

☆ 「エアーシティ」第2話 困難な状況ながら 視聴出来ました。

  MBC木浦はアクセスできなくて、イロイロやって・・・
  釜山放送が 割とスムーズでした。 止まるのですが バッハ処理でない  ので画像が かなり早く繋がるし 声はほとんど止まりませんでした。
  
  画面が止まった時は 視聴率が高いからなどと 勝手に解釈してました。

本日の ジョンジェのお宝シーンは、かっての恋人の家を訪ねて? 彼女を見かける・・・彼女は車の屋根にバックを置く癖が あるらしく やはり バックを忘れて・・・二人でじゃれあう姿が回想シーンで・・ジョンジェの弾ける笑顔。
現実の彼は 怒りに任せて ハンドルを握る、訳ありです。

私の本日のハイライトは「ズラ男」です、この方「ピアノ」でもハンパでない悪役「嵐の中へ」でもキモイヤクザ・・かなり頭が後退してたのに ズラが動きそうで 心配です。

来週も ドキドキ しながら 応援方々 見ましょう!☆
 

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
注意! エアーシティ! 土日 ドラマです! :: 2007/05/20(Sun)

 ジョンジェ主演ドラマ 「エアーシティ」 MBC放送

 土曜日・日曜日ドラマです!   放送あります!

 5月20日 第2話です! 本日放送在ります!(ごめんなさい!)
 

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
週末土曜日 夜9時45分はMBCで エアーシティ! :: 2007/05/19(Sat)



☆     視聴できました!
  毎週 土曜日 午後9時45分~10時45分

  第1話が始まりました。

私は MBC木浦放送にアクセスしました、ドラマが始まる 少し前にアクセスした方が良いと思います、MBCの他の局でもやっていますから、何処で見れば 紙芝居じゃなくて スムーズに見られるかは やってみないと判りませんがぁ~ 木浦は比較的スムースに見られました。

内容は サッパリ判らないのですが ジョンジェを見られるだけで 幸せです。
来週 5月26日 午後9時45分を 忘れないように 是非 見ましょう☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
決戦は週末土曜日だよ!〓 :: 2007/05/16(Wed)



〓5月第3週、トップ男優たちが、テレビドラマに総出動する。

MBC『エアーシティ』でカムバックするイ・ジョンジェは9年ぶりで、SBS『銭の戦争』でカムバックするパク・シニャンとKBS第2『花を探しに来ました』のチャ・テヒョンは、それぞれ3年ぶりである。そして『オールドミスダイアリー』で人気を集めたチ・ヒョヌが、MBC『メリーとデグの攻防戦』で先輩たちの視聴率競争に加勢した。

この4人の俳優が出演するドラマが、5月第3週に同時に放映され、彼らの中で誰が最も高い視聴率を上げることができるか関心が集められている。〓

      
  祈願! 「エアーシティ」 ナンバーワン 視聴率


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ジョンジェ! 低音の威力? :: 2007/05/16(Wed)

〓イ・ジョンジェ、『エアーシティ』で第2の全盛期予告

話題作『エアーシティ』で8年ぶりにテレビドラマにカムバックしたイ・ジョンジェが、国家情報院要員のクールなカリスマ演技で、『砂時計』以来第2の全盛期を予告している。イ・ジョンジェは特に孤独なカリスマ演技のために、低音の割れるような声を出して、ドラマに味を加えた。

14日午後、龍山CGVで開かれたMBC週末特別企画『エアーシティ』のプレミア試写会でイ・ジョンジェは、迫力あふれるアクションシーンを直接こなしながら、彼ならではのカリスマあふれる演技を披露した。

イ・ジョンジェはドラマで、空港の隅々を走り、仲間を殺害した犯人を追い掛ける孤独な国政院要員のカリスマ演技を表現した。

イ・ジョンジェは、中低音の声を演技したことと関連「声には少し気を遣ったが、まだぎこちないようだ」と語った。〓

☆ 何で?発声変えたか? 答えは簡単!
 ジウ姫の声に合わせるには 「低音」にしなくては 存在感が亡くなる!
 
ジウ姫とビョンさん「声」の相性が 抜群です。

見た目で行くと(身長とか)ジョンジェとの2ショットは隙がなさ過ぎで 面白味に欠けるような気がするけど・・絵になります(涙)

ジョンジェと共演する女優さんは 絶対に華を持たせてもらえる・・その 秘密が判るような ☆

注:上の記事で カリスマと言う単語が4回も出てくるのですが、韓国では 大層な誉め言葉として使っているようですが、日本だと カリスマ美容師とか カリスマインストラクターとか 割と軽い分野で使うので、ジョンジェを評して「カリスマ」の連発は 即 辞めて欲しいです。





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5月19日! 週末はエアーシティだ! :: 2007/05/16(Wed)



MBC週末特別企画『エアーシティ』の試写会が、タレントチェ・ジウのファンミーティング現場を彷彿させた。14日、ソウル龍山CGVで開かれた80分分量の第1話と第2話圧縮版『エアーシティ』の試写会には、海外ファンが殺到した。37人の日本人ファンは、100万ウォン相当のツアー(ジウ姫)に参加して来韓した。

空港を中心に4人の男女の仕事と愛を描く『エアーシティ』は、19日放送開始予定。〓

☆ ジウ姫ファンは偉い!
  100万ウォンが高いか 安いかは 其々の感じ方で なんとも言えませんが しっかりと ジョンジェにも逢えたのですから・・・私はジョンジェに会えなくていいな 自分だけの ジョンジェ像完璧に出来上がってしまっていて 修正不可能! 映画とドラマの中のジョンジェで満足です。

その反動と言うか? 後はキレイどころが好きだから いろんな人を 実際に見て モット好きになったり、ガッカリしたりです。
ジョンジェの前には誰も居なくて ジョンジェの後ろはクルクル日替?☆


  




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5月19日 エアシテイ 放映! :: 2007/05/11(Fri)



韓国のテレビを見よう! ~KOREA TV LIFE~
http://www.korea-tv.net/ ここで 視聴できるか トライするしかないのですが・・・MBCソウルは駄目なんですがぁ・・・地方は見れるんですよ~


さて、 5人組の人気グループ・東方神起(トンバンシンギ)が19日から放送されるイ・ジョンジェ)主演のドラマ『エアシティー』(民放MBCテレビ)の主題歌『ハルダル』を歌う事になったそうです、結構 嬉しいです。


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4