FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



映画「タイフーン」・・後の祭り! :: 2007/07/29(Sun)



〓Rain(ピ)とソ・ジソブの裏にイ・ジョンジェ
Rainは“ワールドスター”だ。ソ・ジソブは次世代韓流スターといわれている。
Rainとソ・ジソブはイ・ジョンジェが出演を辞退した作品の主人公として出演、今の地位に上り詰めた。

イ・ジョンジェは映画『タイフーン』の撮影を控え、これに専念するとして『フルハウス』への出演を断った。
Rainは『フルハウス』の人気のおかげでアジアツアー歌手活動でも大成功をおさめた上“ワールドスター”として一気に浮上することができた。

個性俳優だったソ・ジソブが幅広い人気を集めるようになったきっかけは『ごめん、愛してる』だった。
しかしこの作品も主人公に決まっていたのはイ・ジョンジェだった。
これもイ・ジョンジェにとって映画『タイフーン』が足を引っ張った。撮影開始が予定より延びたため、イ・ジョンジェは撮影準備に専念していなければならなかった。〓

☆嗚呼~ 「フルハウス」がジョンジェ? フルハウスのアジア最高の映画スターの役はReinでなくては駄目! 
いくら ジョンジェ大ファンを自認する私でも この 可愛くて・夢があって 美しくて 漫画チックな物語の ヘギョとReinを絶賛!

「ごめん 愛してる」の オーストラリアのムヒョクをジョンジェが???
ヘアースタイル、ファッション、喋り方、放出されるエネルギー どれ一つ取り上げても ジソプが全霊で創りあげたムヒョク像の素晴らしさに\(~o~)/第1話の最初からノックアウトされた珍しい作品です。

「タイフーン」で得たものと 失ったもの を量ることはできない・・・タイフーンのカン・セジョンは「韓国人」が理想とする軍人だった。
彼が この 作品を選んだということは 彼の中に カン・セジョンに共鳴する部分が在ったのだと思う。
興行的にも 作品的にも 決して 成功したとは言い切れないが、カン・セジョンの軍服姿の美しさ・・潜水艦に乗り込む時 母に宛てた手紙の朗読 泣きました・・個人的には「映画」人であって欲しいから 「フルハウス」&「ごめん愛」を選ばなかったことに共感です☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
そのまんま? ロケ地繋がり・・・ :: 2007/07/23(Mon)



〓みなさんこんにちは、宮崎フィルム・コミッション 会長の東国原英夫です。

国内には既に多数のフィルム・コミッションが設立されていますが、宮崎フィルム・コミッションは、本県初のフィルム・コミッションとして平成18年5月に設立されました。

「撮影地」としての宮崎の魅力の発掘と紹介とに取り組んでまいります。

「ロケ地 宮崎」づくりに積極的に参加していただきますことを期待しております。〓

☆「黒水仙」の日本ロケ地 宮崎の素晴らしさを もう 一度です、 しかし
 そのまんま東さんて 多彩です、九州は韓国にとても近いんです。
先日も 知事と韓国ツアーで200名?女性のお姿を TVで拝見し 唸ってしまいました。
宮崎は「黒水仙」の他「ウェディング」「雪の花」と 韓国でもヒットした?ドラマのロケ地でもあります。
一般的にしても 仕事 旅行 新婚旅行 留学 親類訪問など 多くの人が 行き来しているから 今後はモット 日本で撮影して欲しいです☆

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『情事‐an affair‐』ネット公開! :: 2007/07/11(Wed)



〓イ・ジョンジェとイ・ミスク主演の恋愛映画『情事‐an affair‐』(監督イ・ジェヨン)が7月10日から16日までの1週間、ポータルサイト「ダウム」のピデオポット(http://video.tvpot.daum.net/main)で、成人会員のみ対象に公開される。

『情事』は1998年の公開当時、爆発的な人気を集めた作品。

「映画社ポム」では、『情事』を新しい視点で再解釈する『情事‐もう1つの物語』のシナリオ公募開催にちなみ、特別イベントとして同映画をネットで初めて無料公開することにした。

『情事‐もう1つの物語』のシナリオ公募は、7月16日から8月14日まで行われる。

今回の公募の審査委員には、『情事』の脚本家キム・テウとイ・ジェヨン監督が参加し、10月3日に「映画社ポム」のホームページ(www.filmbom.com)で審査結果を発表する予定だ。

『情事』は10才の子供を持つ主婦が、十歳年下の妹の婚約者と禁断の愛に落ちるストーリーを描いている〓

☆「情事」を 2007年の視点で再解釈は 意義深い試みと思う。
ここ10年 見渡せば 女性上位 上昇気運は 栄華を極め??衰えることなく 繁栄の一途を辿ってる?
妹の婚約者・・・妹の視点で語るのも面白いと思う、海の向こうの遠距離恋愛 海外勤務・・・結婚しても しなくとも 生きていく、しなやかに 心豊に できれば 美しく(抽象的かな)女も 男も 孤独な魂と孤独な時間がひっそりと結びつく フランス映画になっちゃうか?

「情事 もう一つの物語」ジョンジェにピッタリ!!! ミスク オンニは無理が在るなぁ~ スエさん、ビョンさんの「夏物語」の彼女は良かった、絡ませたいな 薄倖か 性悪か 彼女はどっちも出来る。
チョッと 楽しみが増えたな、カメオでいいから 出て欲しい☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
エアシティー10月 フジTVゴールデンで放映か? :: 2007/07/09(Mon)



〓チェ・ジウ主演の「エアシティー」 最終回 15話9.9㌫  16話 9.4㌫

イ・ジョンジェ、チェ・ジウ、イ・ジンウク、ムン・ジョンヒ主演のMBC(文化放送)週末ドラマ「エアシティー」が‘静かな最終回’を迎えた。

視聴率調査会社TNSメディアコリアによると、「エアシティー」は最終回が放送された8日、全国基準で9.4%の視聴率を記録した。 これは前日の9.9%より0.5ポイント低い数値。別の視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの調査では視聴率10.7%だった。

大型スター、イ・ジョンジェとチェ・ジウのドラマ復帰、60億ウォン(約8億円)の製作費、国際空港と国家情報院(国情院)という特別な素材など放送前に話題を集めた。

新鮮な素材に比べて陳腐な内容、まとまりのないストーリー、また同じ時間帯に放送されているKBS(韓国放送公社)大河ドラマ「大祚栄」の人気が低視聴率につながったとみられる。

「エアシティー」の最終回(16話)は2人の主人公キム・ジソン(イ・ジョンジェ)とハン・ドギョン(チェ・ジウ)が愛を確認しながら涙で別れた後、各自の職場で変わりなく活動する姿で締めくくられた。

☆15話・16話は用事で見られず 二人の恋の行方(下世話な見方しか出来ませんで ミアン)が気にはなっていたのですが・・愛しているから 別れていく・・そうですねぇ~ それしか方法はないでしょう~たった2話で 結婚まで持って行っては ≪そりゃ~ないんじゃない?≫と・・ 無難に纏めるには≪心の中には 愛がある 心の仲には 君がいる≫が 韓ドラの王道?

素晴らしい 俳優のキャステキングでしたが、くだらない 職場トークに終始して 昔のトレンディドラマを彷彿(今時 あんな会社が在る訳ないよ、何かと言うとコーヒー、カラオケ、飲み会) 異次元 異文化 異邦人 空港という異空間を生かしきれなかった事が 最大の失敗だと 製作者の猛省を促したい。
ジウ姫も顔もメイクも全とっかえかのように キャリアガールたらんとしたのにィ~ ジョンジェは 同僚の死をきっかけに 組織に楯突いても 無念を晴らす!だから グダグダなんて やってられない・・・筈だったのにレレレ・・気がつけば マタマタ 愚痴の垂れ流し ミアナミダ☆ 





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
エアシティー 14話 視聴率11㌫ ↑ :: 2007/07/06(Fri)

☆なんと 今週末で「エアシティー」の放映が完了です!
 来週7月14日の再放送(15話・16話)があります、私は再放送視聴に回ります。
それにしても コマギレの人間関係をあと2回で束ねて、広がりを見せている事件を収拾解決して、あれよあれよの ラストラン ジョンジェssiお疲れさま。

ジョンジェのタイトなお体と、男っぽくなった口調や、態度に 驚き!
久しぶりのドラマ出演で最高のものを見せようとする 意気込みだけは充分伝わる 勇姿でした。

ジウ姫を職業人として キッチリと仕事させたら もっと 共感を得られた筈 しかし ジウ =「ラヴ」の法則からプロジューサーも脚本家も逃れらられず、ご本人も キャリアガールのキャラは向いていないのでは?と 申すに至っては「涙の女王」の座は 固守したいとお見受けしました。
巨額の費用もセットは仁川空港がメインとなると 出演料に・・・等と思ってしまいました。
日本での成功を祈りたいです☆ 


  <2007年上半期世帯視聴率 Top 12 >
1 特別企画ドラマ<朱蒙> MBC ドラマ 47.3
2 帯ドラマ<19歳の純情> KBS1 ドラマ 39.7
3 帯ドラマ<天ほど地ほど> KBS1 ドラマ 27.9
4 週末連続ドラマ<幸せな女> KBS2 ドラマ 24.4
5 ドラマスペシャル<銭の戦争> SBS ドラマ 23.8
6 大河ドラマ<テジョヨン> KBS1 ドラマ 23.2
7 月火ドラマ<私の男の女> SBS ドラマ 22.6
8 ドラマスペシャル<恋人> SBS ドラマ 22.6
9 ドラマスペシャル<外科医ポン・ダルヒ> SBS ドラマ 22.5
10 週末連続ドラマ<姉さん> MBC ドラマ 20.3
11 帯ドラマ<悪い女・良い女> MBC ドラマ 19.8
17 大河史劇<ヨンゲソムン> SBS ドラマ 17.4


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
エアシティー 13話 視聴率 9.9㌫↓  :: 2007/07/02(Mon)

13話 14話 どうした事か?? 画面はスムースなのに「音声」が出ない!

ハングルが全然解らないで 見ていても、話し方のニュアンスや 音量がかなり創造力を刺激してくれたが 今度ばかりは お手上げ!

画面だけ見て 「無音」の世界は 表情に頼るだけ、 日本語だったら 口の動きで かなり 想像できるが そんな訳で、ひたすら 俳優の お顔拝見でした。

ジョンジェは スーツ姿がやはり ベスト!
かっては Tシャツも良かったのですが もう 無理かな?
「情事」の頃と比較すると 男前度は数段上がりました、こんなにも 美しい静止画像の男は少ないです、動いてナンボの男前は多いのですが・・・しかし 彼の持っていた「変な男」は何処へ行ってしまったのかな? 今では その 変な部分が彼の魅力に思える(勝手だね)

え~と 「ボラの兄貴」が メインでして なんだかよく解らないけど ジョンジェが彼の面倒を見ることになって 「カート 親父」の家に連れてきて 女所帯なもんだから(お掃除隊)オバさんたちのアイドル?かぁ?

訳あり「ボラ兄=雪の女王」は チョッと 濃い目ですが これからが 期待できそう メロできますね。

視聴率は10%台の攻防戦!
フジTVが 放映権を買ったので 何時頃 字幕で見れるか? しかし 昔日本でも「鉄道公安・・・」「ザ・ガードマン」「事件記者」「細腕繁記」??
どうかな~フジTVはジウをメインで 番宣するに決まってるけど、だから 「駄目なんだよ!」です。
ジョンジェを目玉にするべき! 「タイフーン」の作品としての知名度や、キアヌ&サンドラ が リメイクした 「本家 イルマーレ」ですよ、 日本では アランドロンでおなじみの「ダーバン」も トッピングして、日韓合作「純愛譜」も 盛り込んで、ビック女優との 共演では 右に出るものなし!
ヨン様・ビョンさんにも この先 いくら 演じても ジョンジェを越えられません・・・ジョンジェを連れてきて!

〓東亜日報とのインタビュー:「もう1ヶ月も家に帰っていません。最近は食事も簡単にすまし、一日2~3時間の仮眠しか取れません」と夜を徹する撮影スケジュールでの疲れは隠せなかった。

演じているドギョンについては「仕事に対し貪欲なクールな女性。理想的なキャリアウーマンなのでうらやましくやってみたくなりましたが、今までの役柄とは違うのでうまくできるか心配でした。演技をしながらも私に合うキャラでは無いようでつらかった」
「韓流スターと呼ばれるより 韓国俳優として認められたい」と語った〓

後悔とも取れる 発言は残念ですが、自分を知るうえで やって良かったととは言えますね、まぁ~ それを 見ている方は 踏んだり蹴ったりですが。

来週 7日・8日 エアシティーが終ります。
公安1号・2号/ 朱蒙チーム(スパイ駄作線)/ ボラの兄貴・・・中級レベルの イケメン探しの目的が果たせて 満足でした。

ジョンジェには 「期待」します。 まだまだ これからよ~ 




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「エアシティー」11話 & 12話 :: 2007/07/01(Sun)

再放送で視聴したのですが、時々 子守唄になってしまって・・・

10話のラストがロシアマフィアが死んでいた、偽札グループを摘発する為 空港内警備の強化。
怪しい ロシアパブのような所に潜入、ジョンジェと「公安1号」バリバリ・バレバレの尾行調査・・・スパイ大作戦のような←偽札グループ・・・それに対峙するのが 公安+運行←踊らん走査隊

偽札グループは インテリア職人に扮して 港内に潜入、偽札を 隠匿する場所の確保、この工事中の場所も捜査対象だから ジョンジェも見回っているのですが 結構 ハラハラ。

ここで 場面が変わり 駐車場で「初恋」に 遭遇、ジョンジェの術後の様子等を聞き、疲れてるんじゃないの? 平気だよ~ なんて 少し 寂しい笑顔を見せる ジョンジェ!

帰る ジウがジョンジェに気づき 追いかける、サウナに行くという ジョンジェに 家に来るように誘うジウ。
サウナに行くからと言う ジョンジェの腕を放さず 助手席に乗せて お持ち帰り。
車の中の ビックなカップルは 気味悪いんじゃなくて 趣味が悪い演出です、あんな風に 軽く乗ったのに 重苦しいんだよな~
ここからは ベタベタな展開・・
ご飯の用意をするわぁ~  オモ・オモ チョッとスーパーに行ってくるから~(絶対 長ネギと豆腐) そんなもんじゃなかったよ パンツを買った!~ 男は一人になって そこいら中を物色しませんよ 上品な野郎です~ ソファ~で横になっている←違ってた 座ったまま 寝ていた~ ジウは起こすのが可哀想で 枕と毛布 その横顔を眺める~そして いつの間にか 自分も寝ていた。

空港では ハッカーが到着時刻表に入り混乱したのを 手始めに 一斉にハッキング あらゆる システムに誤作動が生じ、室長に連絡をするが・・・二人で ごろ寝してるから・・・ジヌクのイライラ度沸点を超えた・・・この 緊急事態に ジヌク本人がジウのマンションに迎えに行くというのが 解らない、相当の人数の職員が働いているのに 迎えに行っては 拙いでしょう。

気がつくと お邪魔な男 ジヌクが部屋に 立っていた、幾らなんでも 未婚の男女が同室でこれほど 爆睡出来るとは 二人の仲は深まっていたんだ!

飛び出す 二人! その二人より 遅れる イヌク(なんでなのよ!)

偽札男は旅行カバンを放置する事で 公安警察を引きつけて その間に 一仕事を目論んでいるようだ。

その方法が「スパイ駄作戦」です、インテリア職員、 公安員に しかし 荒っぽいから ユニホームを変えただけ。
あの手 この手というほどでもなく 顔がバレ 一致団結して全員逮捕。

カート係の「親父」は偽札を詰め替えて 飛行機に乗せるコンテナに入れようとしている ナンちゃって公安の仕業に気づいたら 殴られ失神。
「初恋」の手当てを受け ここに 全員集合。
「初恋」が 倒れる。

このドラマ 恋愛物で良かったんじゃないかと ジウを巡る 年上の男と 年下の男の葛藤と喜び。
昔見た ロミー・シュナイダーとイブ・モンタン もう一人若い男の 三人の物語で 最後には男二人が共同生活している家に 女が遊びに来る という 如何にも フランス的な映画が在ったのですが、 ふと 思いました。☆







  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0