FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェが 鑑賞した映画の事 ? :: 2009/08/31(Mon)

☆ジョンジェが3本映画を挙げていたのですが 2作品は見てましたが・・・なんと 口惜しい・・あの ジュード・ロウの作品を ジョンジェが見ているのにぃ号泣おつぎは 見てない・・がっくり 最近洋」画を見る機会が少ないのに 3打数 2安打は 好調? ケイト・ウィンスレットと言うより 作品で見たような 気がしますが・・・ケイトさん 素晴らしい 演技者です ☆

BREAKING AND ENTERING(壊れゆく世界の中で)ジュード・ロウと妻 ×ジュリエット・ビノシュとの愛の物語がーん 

Revolutionary Road(燃え尽きるまで) これ見ました、「タイタニック」コンビの使用後?
タイトルで 昔昔の「突然炎のごとく」辺りを 連想したら ビンゴ? 確かに 燃え尽きたかも・・ジョンジェがこれを 見て、ますます 独身に傾いたかもね? 女は怖い 特に 妻となると なんて!
 
The reader(愛を読む人)ベルハルト・シュリンクのベストセラー小説「朗読者」の映画化
もう 原作を読んでから ズ~っと映画化を期待してました。
「イングリッシュペイシェント」(アンソニー・ミンゲラ監督)を見て 「朗読者」が映画化されたら 絶対レイフ・ファインズにと思ってました。
奇しくも 製作者はミンゲラでした しかし 完成を見ること無く 世を去りましが、ハンナはビノッシュじゃなくて ケイト・ウィンスレットで大正解でした。胸が痛くて 痛くて それでいて 続けて2回見ました!
またぁ ナチス・ドイツかよ なんて言わないで! 是非 お薦めです。



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
やっぱり カッコいいねぇ~ :: 2009/08/30(Sun)

☆頭の形といい ヘアースタイルといい なんて カッコいいんだろう・・と・・
素敵だなぁ・・・☆ジョンジェ76


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
明洞ヌンスクェァ グランドオープンに参加! :: 2009/08/27(Thu)

=27日ソウル明洞ヌンスクェアで開かれたヌンスクェアオープン行事に参加したイ・ジョンジェがレッドカーペットを踏みながら入場している。
ヌンスクェアはソウルの中心、ファッションの中心に位置した 目のように美しい最高のショッピングモールと言う意味で、国内初 売場を展開する世界的な SPA ブランド  H&M を含み多様なブランドたちを一同に会し 今日のグランドオープンを通じて、ショッピングと文化が調和を成した、新概念のショッピングセンターが出現した=

☆H&M 1・2年前だったか 並んで並んで やっと 店に入ったものの 手が届く価格でも、年齢制限で手が出ず 帰った来たのを思い出しました。
明洞に行く楽しみって 殆どないから 新しい名所になるのかな?と。
ジョンジェは 有名ファッションショップオープニングは必ずって良いくらい お出になります、やはり ファッションリーダー故に ブランドイメージアップの為に お呼ばれされるのでしょう、有名人は 辛いね☆ 

PS: ヌーンスクェアとは 元「アバタ」の跡地でした! これは 便利です 「本」を買うのが楽しみファイト
    8階   「CGV」(映画館)
     7階   「TODAI」(シーフードビュッフェ)
     6階   レストラン街
     5階   「LevEL5」(韓国デザイナーファッションショップ)
     4階   「Foot Locker」(スポーツシューズ)、輸入スポーツファッションブランド、「スターバックス」(カフェ)
     3階   靴、韓国ブランドファッション、「H&M」(2010年3月オープン予定)
     2階   「ZARA」「MANGO」(輸入レディースファッション)、「banila co.」(コスメ)、靴、カバン、韓国ブランドファッション
           「H&M」(2010年3月オープン)
     1階   総合案内所、「ZARA」「MANGO」(輸入レディースファッション)
  地下1階   カフェ、「Bread Talk」(パン)    *駐車場
  地下2階   「永豊文庫」(書籍、文具、CD)



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
飲み物は? :: 2009/08/22(Sat)

深刻よねぇ~~~アップロードファイル テーブルには ドーナツの大盛り! 

☆読者投稿からピックアップしたんですが、新沙洞の近くにできた 新しいカフェらしいんです、アメリカーノが1000ウォンと言ってるんですよ(安かないですか?)・・・コーヒーの事なのか ドーナツの事か 判らないんですが 「味が良くて」と書いています。
何故 この店に ジョンジェとウソンが ツーショットで お座りしてるのかは 判らないのですが、お仕事のようなんです。
着てる物は 夏物じゃないし お二人の 服装のバランスも・・・しかし やっぱり 仲好いと言うのは 伝わる写真です☆

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ファッションショーにお出ましィ :: 2009/08/21(Fri)

 
=「09 GUCCI FW コレクションファッションショー」が 20日広壮洞シェラトンウォーカーヒルホテル内ジェードガーデンで開かれた。
この日の行事には イ・ジョンジェ、グァン・サンウ、イ・ギウイなどセレブ達が参加して席を輝かした=

☆休暇中でも お仕事がらみの ご招待なんでしょうねぇ・・・ジャケット・パンツ・ネクタイ  靴までも エナメルブルーで決めてます 靴が異様に輝いてますが  業界用語だと完璧ってことなんでしょう。
しかし 表情は 休暇モードのようで リラックスして 楽しんでいる雰囲気☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
映画の中の ジョンジェで 残暑お見舞い申し上げます♡ :: 2009/08/18(Tue)

軍隊9    
暑いっす! 角刈りで決めましたGOOD      
情事 ヌナ! 冷たい缶コッピ-奢ってキューン
              

  

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
専門家でなくとも・・・今更なんですがぁ :: 2009/08/16(Sun)


=俳優イ・ジョンジェと 「水泳選手」パクテファン が男女ファッション専門家たちが共に認めたベストドレッサーに堂々と数えられた。

ケーブルチャネル XTMは「男のスタイル オム」 初放送を記念して 「男性ベストドレッサー」 アンケートを実施した結果、イ・ジョンジェとパクテファンが男女ファッション専門家両方に「ベストドレッサー 10」に名前をあげられたと 16日明らかにした。

二人のスターは男女専門家たちがそれぞれ ベストドレッサー 1位に選定したのではないが、 男女ファッション専門家が共通的に名前を言及して注目を集めた。

長年ベストドレッサー男として君臨してきたイ・ジョンジェは、最近終映したドラマ 「トリプル」で今年初 め「花より男子」が流行させた 「プレピ-ルック」を粹に消化したという評価を受けて男女両方リストで 3位に上がった。

パクテファンは良い体格と ファッションに関心高いスポーツスターいう評価を受けて両方共に 7位に選定された。

一方男女ファッション専門家が選んだベストドレッサー順位は格差を見せた。
女性専門家達はチャ・スンウォン= 1位、イスンギ= 2位、イ・ジョンジェ= 3位、 チョン・ウソン= 4位に選んだ。

これに反して男性専門家は 「トリプル」に出演したモデル出身キムヨンガンを=1位、ハジョンウ=2位、イ・ジョンジェ =3位、チョ・インソン=4位に選定した。

「男のスターイル オム」は 17日初放送され、スタイリスト ジョンユンギと ファッションスター キム・ソンスが進行する=

☆現在 ジョンジェの話題が少なくて この話題が 連日載ってるんです、今更 ベストドレッサーに選ばれても 当の本人も 痛くもい痒くもないと言うのが 本音でしょうが・・・2位のハ・ジョンウ 妻夫木聡と「ノーボイズ ノークライ」で共演 先日も読売新聞に大きく出てました、おつぎは キム・ギトクの崇拝者でして 彼の作品に出たと言うだけでハ・ジョンウは特別の存在になります(特別が多いです)、かれも ファッションセンスが良いとの評判なので チョット 嬉しいです。
チョットと言うのは ファッションで 話題になるのは 韓国では大事な事なのでしょうが、日本では その事だけを 取り立てて言うのは 悪趣味みたいで 落ち着きが悪いです、間違っても その種のアンケートなんて信用しないなぁ~☆


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
9月20日 ジョンジェ来日決定! 関西エリア\(~o~)/♡ :: 2009/08/14(Fri)

KNTV Premium party ~
J:COM関西エリア放送開始記念 『トリプル』Special~開催決定!!

『トリプル』出演者3名ユン・ゲサン、イ・ソンギュン、イ・ジョンジェの出演決定!

<<イベント概要>>
◆開催日時:2009年9月20日(日)16時~(予定)
◆会場:ウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)
◆招待者数:2,000名様(応募者を含み1組最大4名様までご招待)
◆ゲスト:ドラマ『トリプル』出演者3名ユン・ゲサン、イ・ソンギュン、イ・ジョンジェ
◆イベント内容(予定):ドラマ『トリプル』とは?ゲーム・歌披露・ふれあい and more !
詳しくはこちら⇒http://www.jcom.co.jp/present/0908_kn.html
応募期間
2009年8月1日(土) 10:00 〜 2009年8月31日(月) 23:30
応募資格
8月31日(月)までにJ:COM関西エリアでKNTV(オプションチャンネル)をお申し込みの方および同居のご家族さま
応募方法
8月31日(月)までにJ:COM関西エリアよりKNTVをお申し込みください。

☆関西エリアの方に 朗報です頑張るぞ。おーっ。この模様も KNTVで放映されるんでしょうから 既に加入されている方は 見られますね・・・羨ましいです・・・KNTV加入してないんですよ・・・ジョンジェが来るんだぁ~っていうか シンファルが来るんだね、どなたか 見に行きましたら 是非 こっそりと 教えてくださいニヤニヤ



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
max 粗筋  :: 2009/08/08(Sat)

1話
選手をあきらめて地方で小僧たちにスケートを教えていた 高校生ハルは再び
スケートを始めようと ソウルに行きを決心する。
ソウルにはハルのママとファルのパパが再婚して住んでいたが、二人とも事故で亡くなったので 連絡もない兄である ファルがいるだけで・・・
ファル、ヘユン、ヒョンテは 広告会社で通信会社広告試案準備で忙しく、ファルはプレゼンまで任される幸運を得た。

2話
スケート場でハルはヒョンテ、ヘユンに会って大喜びしたが ファルが現われ ハルをまた地方へ送り帰そうとする。
ファル、ヒョンテ、ヘユンは通信会社広告の中見が露出して苦境に落ちる。
ハルのスケートコーチであるスインに出会ったヒョンテは 愛を感じ始めた・・・

3話
ファルとヒョンテは勤めていた広告会社に辞表を出し、自分たちだけの会社を作ることにした。
ヘユンは友達の誘惑を退けてそのまま会社に通うが 寂しさは隠しきれない。
ハルを送ってあげたスインはハルの家でファルとでくわすようになり、彼らの関係を知らないハルとヒョンテはファルの無礼さに当惑する。

4話
ファルはヒョンテの好きな女性がスインであるのを知り 呆れる。ボンドファクトリーの3人の男は広告を取るために孤軍奮闘するが思うように仕事が入って来ない。
ヘユンはサンヒの開放的な態度に頭に来ながらも、なんだかんだと争うと同時にサンヒのそばを離れる事が出来ない。

5話
ヒョンテはスインがカナダでファルと結婚した仲だと知り驚く。サンヒの店にジェウクと言う若いイケメンアルバイトが入って来て、ヘユンの神経を逆撫でするのに サンヒは知ったことじゃないと。
ソウルに上京した ハルの田舎のコーチは ハルが兄達と暮らして居るのを見て、ビックリして(納得して)即座に 帰ると言った。

6話
ハルは偶然にスインの携帯電話に保存されたファルとスインの親しい写真を見た。
ヒョンテは頭を巡らせばいつもその席にいると言いながらスインの周辺をくるくる廻る。
ハルとヒョンテが一緒に居る姿を見たプンホは好きな男とか言いながら皮肉るが・・・

7話
ファルはヒョンテ、ヘユン、ハルが集まった席でスインと結婚してたし今は別居中だと明かした。
ハルははファルに対する感情のため苦しみ、ヒョンテはファルとスインの親しい姿を見ながら胸をいためる。
サンヒはヘユンに横にいてくれてありがとうと言い、その話を伝えられたヘユンはこれ以上胸が痛くならないと分かり 彼女を暖かく抱いた。

8話
ハルは試合中に負傷して しばらく運動ができなくなる。
ハルとヒョンテは同病相哀れむの痛みを一緒に分かち合う。ハルは負傷した身体で練習したが スインの言葉を聞かないで意地を張る。
「ボンドファクトリー」の =ボックマンチキン=広告は良い結果をおさめるが・・・

9話
サンヒにプロポーズをしようと 店に来たヘユンは 酔客がサンヒに戯れるのを見て堪えることができず けんかになりヘユンは警察署留置場の世話になる。
身のまわりの品を取り出した瞬間、指輪が現われて結局ヘユンは警察署でプロポーズをした。
スインに対する感情を整理できないヒョンテにファルが一体 何が望みなんだと訊ねる。
ヒョンテはチェ・スインだと答える。

10話
ファルはハルが気になって何もすることができないので スインと同居することを決心する。
ファルがスインの家に行くことにしたと発表すると ヒョンテの顔がが歪んで 行くなと言っていた。
プンホはハルのためにイベントを準備した後 永遠に一緒だという意味の腕輪付けてあげた。

11話
スインは 遠くなってしまった ファルに少しずつ 近づこうと努力した。
旅に出たヒョンテは自分の携帯電話からスインの番号を削除して感情を整理しようとしたが 思ったより容易くなかった。
ヘユンはサンヒに真剣にならなければ関係が発展することができないと言うが...

12話
ハルの傍らで心強く見守るプンホ・・・ファルはプンホとハルの親しい姿を見て 自分でも分からない嫉妬心を感じる。
一方、スインは忙しいという言い訳で自分を遠ざけるファルを見守りつつ 混乱する心を隠すことが出来なかった。 
スインは結婚記念日である日 ファルがハルと一緒にいたと言う事実を 知ることになるのだが・・・

13話
夜更けに 荷物をまとめて家に帰って来たファルは 驚いて見守るヘユンとヒョンテにスインとの関係は整理したと告げる。
ヒョンテは別れた理由を問うが、ファルはどうしても口をきかない。
そして、重い心で自転車に乗って家周辺を徘徊したヒョンテは自分でも分からないまま、スインの家に向かった。
スインの姿を見守ったヒョンテは静かに後ろ向きになるが・・・

14話
ハルに対するファルの感情を知ったヘユンとヒョンテは予想できない状況に驚くが、ファルが ひとり苦しんでいる事を知り もどかしく思う。
そして、ハルはカナダに行く決心を固めて、ファルに また2年後に帰って来て 堂々と会いたいという心を伝えるが・・・

15話:
k精油広告 プレゼンを成功裡に終えたボンドの仲間達、こじんまりした 彼らだけのパーティーを開いて 抱いている思いを話し合う。
サンヒは姙娠した事実を確認して混乱するが どうして良いか分からない・・・ヘユンもサンヒの姙娠に驚きもし 喜びもしたが しかし 狼狽してるのは同じ!
一方 ファルはハルの膝痛症が心配で・・・
スインはヒョンテに控え目に自分の心を見せるが・・・

16話:
負傷にもかかわらず明るい姿で最後の出場を準備するハル!
そしてハルのためにボンド企画とスイン、ブンホが準備した特別なガーラ(GALA)ショーが開かれて・・・
2年後
大きい会社に成長したボンドファクトリーと双子ママになっているサンヒ!
そして新しい大学生活を始めた二十歳のハル!
ファルとハルそしてプンホ、もう一つのカップルであるスインとヒョンテ
彼らの最後の選択は?

トリプル 其々の総括
ジョンジェ=トリプルのシンファル:キャラクターはデビュー以来 引き受けた役柄の中で一番柔らかくて感性的な人物であり、キャラクターの纎細な感性を表現するために今までやって来た演技パターン変化に一番重点を置いた。
感情の変化幅が大きいキャラクターを表現するのが難しかったことは事実だが、それくらい ファルは俳優として一段階発展することができる土台になった。
監督、作家を始じめ一緒に演技した先輩、後輩、同僚俳優たち、終わりまで汗を流しながら最善をつくしてくれたスタッフたち、そしてトリプルをこよなく愛してくださった視聴者のみなさんに心より感謝の言葉を申し上げたい。
これからは真心ある俳優に生まれかわりたい=という誓いを明らかにした。

PD=2年ぶりにブラウン管に復帰したイ・ジョンジェと 2007年話題作 「コーヒープリンス 1号店」のイ・ユンジョン PDと イジョァ作家が再び組んで関心を集めたが、6月 11日 5.7%で出発以後 終始 6~7%台の低い視聴率だった。
未成年の義妹と所帯持ちの義兄の愛、親しい友達と妻の愛など刺激的な設定と 遅遅として進まないストーリー展開などと共に、コーヒープリンス二番煎じ の食傷感も深刻化させたようだ。
この PDは視聴率不振理由に対して  「70分の 16部作を導いて行くためには キャラクターの力 とか、劇展開による葛藤など 大きいエンジン が必要なのに充分に盛り込めなかったようだ」 と語った。

☆キャスティングの段階から参加してるはずなのに、力不足と 仰るのは本末転倒と言うかぁ~八つ当たり? 大きいエンジン動かすのは 役者たちでも、大きいエンジンの設計ミスは?・・・・☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ウソンちゃん 罰ゲームで I LOVE YOU を 歌う ♡  :: 2009/08/06(Thu)

☆とんねるずの食わず嫌い の ウソンssiを見ました、対戦相手の 北川景子さんとの 相性も大変 好感が持てて 楽しい時間でした。

北川さんのお土産は 島根「畑ほし柿生産組合」の「マルハタほし柿 
価格情報:3500円(10個入り/1箱)
ウソンさんのお土産はフランス産「メゾン・ルロワ ムルソー・レ・グット・ドール 1995年産」
価格情報:約20000円(1本)・・・嗚呼 2万円也^^^ワインを飲む時は 食事を犠牲にするとか(ダイエットの為)

ウソンさんは 誠実さが滲み出てて 勿論 ウイットに富んだ会話で 座を盛り上げるし、北川さん(この方の 仕事は見たこと無いんですがぁ)は 媚びないで 堂々としていて、なまじ 韓国通に在りがちな 煩さが無くて(これが フジの佐々木アナとか うつみみどりだったら)気持ちよく 見ました。

勝負は「豚の角煮」嫌いで ウソンssiが 一発目で 当てられて 負けてしまいました。
罰ゲームで 歌を ワンフレーズ 歌ったのですが、何と 尾崎豊の「I LOVE YOU」でした、 ジョンジェが ファンミで 歌った 曲と同じです。
日本語で 歌いました、上手いのか?と 問われるほどの 長さでなかったし いきなり 歌い出したので ビックリ!
ワインが 大好きな所も、大好きな曲も同じで、 ティラピスをやっているのも 同じだし(ジョンジェは ヨガをやっていると 言ってましたから)仲が良いなぁ~って、 ウソンさんの ファッションも カッコ良かった、 白のパンツ 黒の上着 シャツは ストライプ、 ヘアースタイルは短く 小顔で丸いから 少年のようでした。
この二人が 「太陽はない」のワンシーンみたいに 清譚(チョンダム)界隈を 歩いているなんて アニミョン 車を転がしているなんて 想像しただけで 気が遠くなります☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6