FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



年の瀬に 何やってるんだろうと・・・ :: 2009/12/29(Tue)

 
韓国語だと こうなんですがぁ~

 
この 日本語を耳だこができるくらい覚える方が難しいかも・・・・

☆ 「2009 グッド(good)&ミス(miss) キャスティング」
結果によれば  映画部門では「マザー」キム・ヘジャ、「国家代表」のハ・ジョンウはそれぞれ 21%,20%の支持で男女別グッドキャスティング 1位を占めた。

ドラマ部分では 「アイリス」のイ・ビョンホンと 「宣徳女王」のコ・ヒョンジョンがそれぞれグッドキャスティング 1位に上がった。

ドラマ「ドリーム」のキム・ボムとソン・ダンビ、「トリプル」のイ・ジョンジェとミンヒョリンはミスキャスティングに選ばれた汗;

ジョンジェとミンヒョリちゃんは 素人目で見ても 似合わなかった、古い事を云えば「1724キバン・・・」の オクビンちゃんも似合わなかったなぁ~ 二人の共通点は 濃い系の顔(暑苦しいって云うか ベトナム・フィリッピン系)可愛いいって括れば 何でも許されてしまう風潮ですがぁ・・・ジョンジェと ブリブリ可愛いいは 似合わない苦笑~都会的な彼には(共演者としては)「情事」の婚約者のような クール・ハンサム系の女性の方が似合ってるような気がして・・・今度の映画の ソウさん 年齢よりは 落ち着いていて 好ましく、ジョンジェの幼妻役に?ピッタリかな☆

  

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
韓国語で歌えたら♪♫♬ :: 2009/12/28(Mon)



☆韓国語で 歌えたら 良いなぁ~ 一人で パソコンに向かって 鼻歌で歌えたらと思う 1曲です。
 今年最後の 韓国語の学習ですjumee☆vacuum1p 






  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2010年1月3日 「下女」 初撮影! :: 2009/12/27(Sun)

200912270838152300_1.jpg

=来年 1月3日初撮影予定。3月まで撮影を終えて上半期に封切られる=

☆3か月で映画を撮り終えるようです、寒中でもあり 短期間でもあり これは 相当大変な仕事になるんですね。
健康に順調にと 日々 祈るしかないけど、ジョンジェssi 風邪引かないで 怪我しないで、大好きな友達に囲まれて リラックスしてしてください☆


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
「ハムレット」の収益金を寄付❤ :: 2009/12/25(Fri)

0921856882_0.jpg

=東国大出身芸能人たちが母校のために募金公演をして収益金 5000余万ウォンを東国大に寄付!

東国大は 25日 イ・ジョンジェ、ソ・ユジン、キム・ソヨン、ゾンヒェビン、キム・ジョンラン、イ・ヒョゾンなど東国大演劇学と出身芸能人たちが演劇 「ハムレット」を通じて積いだ収益金 3000万ウォンを寄付、今年初頭に寄付した公演収益金 2000万ウォンを合わせると、総 5000余万ウォンの学校発展基金を寄付した と明らかにした。

演劇 「ハムレット」は去年東国大が開館した =イヘラン芸術劇場=のこけら落とし公演でイ・ジョンジェなど同窓芸能人が直接参加、ソウルと大田、大邱等地で 公演をし全会場売り切れ記録を立てた。
特に出演陣がギャランティーなしに作品に参加したことと知られ、東国大関係者は 「大学を通じて排出された人的資源がまた母校の発展につながる肯定的な姿を見せてくれた」述べた。

同窓芸能人を代表したイ・ジョンジェさんは 「同窓たちが学校発展のために一同に集まって参加した合同公演である演劇 ハムレッで皆最善をつくした、用意した収益金が演劇学と後輩と学校発展のために有用に使われてほしい」と語った=


NISI20091224_0002116950_web.jpg
=東国大学校電算院と ドロシーカンパニーが産学協力の締結!

東国大学校電算院は12月 23日午後 ドロシーカンパニーと文化芸術専門人力養成のための産学協力(MOU) 協約式を行った。
この協約式には学院長とカンパニー代表、歌手シン・スンフン、映画俳優イ・ジョンジェが参加した。
実用音楽、演劇、ミュージカル、映画などの人材を排出するのに相互協力する予定だ=

☆東国大学に 追加公演で得た収益金をクリスマスプレゼント!
そして 東国大学に 新たな プロジェクトが立ち上がり その締結式に シン・スンフンサンと共に参加!
これはには びっくりjumee☆imbeaten4R
ミュージカルに乗り出すのかな? ご本人は 結構 歌に自信あるようですし、ピアノも ダンスも お出来になっちゃうから・・・着地点は見えないけど そうねぇ~
ご本人の自己分析は 「雨かなって思ったら、降らないで 風が強かったみたいなぁ~天気」というのですもの、
一筋縄ではいきませんわぁツリー




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ジョンジェ 年末に クランクイン \(~o~)/ :: 2009/12/24(Thu)

tn_1261623722_-1445936138_0.jpg

=俳優イ・ジョンジェがチョン・ドヨンと不倫演技を広げる。

イ・ジョンジェは映画 「下女」のリメークに出演してチョン・ドヨン ソウとともに呼吸を合わせる。
24日 映画 「下女」 関係者はマネートゥデースターニュースと電話で 「イ・ジョンジェが劇中チョン・ドヨンと不倫演技をする予定だ」と 原作と違ういくつかの点が たくさん有り 新しい魅力を期待する」と言った。

イム・サンス監督のこの「下女」は 故キム・キヨン監督の 1960年作 「下女」を現代的にリメークした作品であり、チョン・ドヨンと 新星ソウが主演を引き受けて話題を集めた。

イ・ジョンジェは劇中下女と愛に陷る 家主役 を引き受けた。
チョン・ドヨンとの不倫演技を通じて 中産層家庭の破局と沒落を描き出す意欲作だ。
原作の 雨降る日に起る事件が どんな風に 新しくリメークされるかも関心事の中で一つだ。

一方イ・ジョンジェとチョン・ドヨン、新人であるソウの出会いが どんなにエナジー效果を及ぼすかがするかが 最大の関心事になる見込みだ。
映画 「下女」は来年上半期封切りを目標で 12月最後の週にクランクインする予定だ=

☆ジョンジェの 新作は映画です。
 ドヨンさんとは 「カタツムリの愛」で共演してるから 仲良しネ・・
ドヨンさんが 家政婦で、その家の主人が ジョンジェで ソウさんは ジョンジェの奥さん!

ジョンジェが 家政婦の魅力に 翻弄され 破滅していく・・・・以前 フランス映画「ダメージ」で 息子の嫁と不倫に落ち 全てを失う ジェレミーアイアンのような役をと 願ってましたが、それ以上に 刺激的な 主人公を演じるようです。
「情事」のウィンを 軽くオーバーしそうな 過激なジョンジェになりそうで、見るのが 今から怖いですサンタ
久々のほほほほ大ヒット間違いないね金メダル

(1960年作『下女』は、ある中流家庭にやって来た下女を通じ、家族の崩壊とそれによる恐怖をキム・キョン監督独自の映画手法を通じて描いた作品で、韓国映画史の傑作のひとつに数えられている。
ストーリー
妻との間にふたりの子供を持つ音楽教師は、新築の家に下女を雇うのだけれど、それがとんでもない女で、彼のつつましやかな家庭をメチャクチャに崩壊させてしまう、という話。
どんなささいなきっかけも逃さず、常に最悪の事態に向けて転がるストーリー展開や、悲劇性をコメディ寸前にまでホラーチックに盛り上げ エグい場面が絶え間なく連続するのは楳図かずおのマンガのようでもある←って書いてあったんです)

ソウさん24歳sou.jpg
映画「ミス人参」「坡州」出演



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
凄~く 楽しそう ❤ :: 2009/12/21(Mon)

ジョンジェ教授

手書き風シリーズ矢印上クリック
☆とても 短い 動画ですが ラストの <ファイティン>に 励まされます、見てなかったら 
見難いですが 挑戦してみてください☆







  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ロッテ ポポロ CM  :: 2009/12/18(Fri)



☆日本だとゥ・・・トキオの松岡君がやってたかな? ワイルドな感じで・・・
 このCMは どちらかと言うと 聖子&トシちゃん?みたいな 雰囲気なのかな?
 カセットテープが あんな風になって 泣きそうになったことも 懐かしい・・・(1994年制作)
 今でも 稀に ポッキーとか食べるけど イチゴ味が出た時は 衝撃だった・・・ジョンジェが若くて 可愛い☆ 
 

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
청정원CF メーキング❤ 恋人たちの夏の終わり?? :: 2009/12/18(Fri)



☆このCMは ウソンssiが 最初に出演していて、妙齢な二人が「婚活」に向けて トライアル?
 「トリプル」出演で ジョンジェは とても忙しくしていた 時期のようです。
何度見ても 楽しくて、この笑顔は 「素」に近いのではと・・・それと お箸の握り方が キレイです。
指が美しいと 手に触れたものまでもが 全て 美しいです。
食べ方も きれいだな~って・・・ジョンジェが 夏の終わりが 好きと言っていたのを思い出しました☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
演技者の姿勢・・・ジョンジェの真っ直ぐな姿勢 :: 2009/12/17(Thu)

200912171431392300_1.jpg

= 俳優イ・ジョンジェが 一日講師になって 「演技者の姿勢」に対して教えた。

イ・ジョンジェは 16日ソウル総合芸術学校で演技芸術学部と放送芸能映像学部在校生 300人余りを対象に 「演技者の姿勢」という主題で講義を行った。

イ・ジョンジェは作品性と興行性は小銭の両面みたいで、どちらかの一方がなければ貨幤の価値がないように、
決して分離して考えることができないと強調した。

この日 売れ切れ?になった同僚俳優チャン・ドンゴンに対する所感を問う皮肉な質問が出ると、
イ・ジョンジェは 「一昨日 電話したが まだ予定を取って無いと言ったら、日にちは分からないのではないか」と 冗談で返されたと語った。

引き続き愛に対する見解に対しては 「監督や俳優 大衆に胸を打たなければならない人々だから 俳優の実際恋愛経験は真情を伝えるのに大きい役に立つ」と言った.

またイ・ジョンジェは自分の演技感に対しても打ち明けた。
「昔には興行にならなくても 私の演技が満足だったら大きい問題にならなかった」と 「しかし数年間 沢山の作品に出会って、大衆に愛されることができない作品に対して 俳優も責任があるというのを痛感するようになった」と伝えた。

特別な演技ノーハウを問う質問には 「創始期には与えられた配役やキャラクターに似ているイメージや映画を捜してみたが、ビジュアル的インパクトが大きくて・・・無意識的に模倣を連想するので、最近は本など活字で主に研究する」と 「世界的な演奏者たちも毎日練習するように 演技者は一生勉強するのが宿命」と自分の所見を明らかにした。

東国大学校演劇映画科 99学番で晩学の入学したイ・ジョンジェは 2008年東国大学院で本人出演作である 「映画 台風 のカンセジョンに対する演技接近方法研究」を論文で修士学位を取得した=

☆「一生 勉強するのが宿命」・・・凡人であっても そうありたいと 願う☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12月15日 誕生日おめでとう!(37?だよね) :: 2009/12/13(Sun)



お誕生日おめで トゥーユー
お誕生日おめで トゥーユー
お誕生日おめでと だれだれ  ジョンジェですよ^^^^
お誕生日おめで トゥーユー

では スタンダードに Happy birthday Koreanを ご一緒に練習?しませうドキドキ
생일 축하합니다
♪誕生日おめどうございます~♪
センイr チュッカハnミダ

생일 축하합니다
♪誕生日おめどうございます~♪
センイr チュッカハnミダ

사랑하는○○(○○には誕生日の人の名前が入ります)
♪愛する이정재♪
サラハヌn ィジョンジェ♪  사라하는 이정재

생일 축하합니다
♪誕生日おめどうございます~♪
センイr チュッカハnミダ

생일センイr(生日=生まれた日) 축하チュッカ(祝賀)
합니가ハnミダ(~します)で、「生まれた日をお祝いします」 となります。
○○○(名前)ちゃん~♪のところを くれぐれもお間違いないようにね、 이정재でございますよ~コーヒー&ハート




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カルバン・クラインと・・・さすが ジョンジェ 貫禄です❤ :: 2009/12/12(Sat)


爽やかジョンジェ全開ハートK・K氏 ジョンジェに首ったけ??

カルバンクライン1
プライム経済=
12月 10日 대치동크링(大峙洞)で「カルバンクラインコレクション 2010 」が開かれた。

今 行事はカルバンクラインが 既に 何年もの間 世界各地で進行しているグローバルイベントシリーズの一環に企画された行事です。
今までドバイ、リオーデージャネイロ、東京、上海、北京、ロンドン、ニューヨークなど全世界ファッション中心都市で特別なイベントを実行。

この日の 行事にはプレゼンテーションを祝うために 2PM 以外にも ソン・イェジン、シン・ミンア、イ・ジョンジェ、ハンジヒェ など多数の芸能人たちが参加して席を輝かしてくれた=

☆ファッションショーと言えば ジョンジェがいなくては グレードがぁぁ・・・先端アンテナに 狂いはないjumee☆camera2b




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ジョンジェ 教授の誕生\(~o~)/ :: 2009/12/11(Fri)

20080822211629_20091211234935.jpg 学位受賞の日のジョンジェ・・懐かしいね!


ソウル=ニューシース=
映画俳優イ・ジョンジェ(36)ソウル総合芸術職業学校(SAC) 1日教授になる

16日午後 3時ソウル三成洞 SAC アートセンターで放送芸能映像学部と延期芸術学部学生たちに 「演技者の姿勢」を特講する=

☆久々の ニュースです・・・ジョンジェ教授の始動ですクラッカー

2008年8月21日 東国大学で修士学位とともに総長功労賞を受けた時後のインタビューで 今後 教壇に立つことも 考えていると語ってましたが・・・本当に 偉い☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
簡単な一言も 言えなくて・・・・ :: 2009/12/05(Sat)




☆お疲れさまでした・・・수고 하셨습니다!
(이정재씨가 충전 기간중에、 절대 능숙해지지 않는 한국어에 도전할까하고···곧바로 좌절 할 것 같다・・・)

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
夢で 逢いましょう・・夢でもいいからぁ 嗚呼^^^ :: 2009/12/01(Tue)

「イルマーレ」より

ソンヒョンとウンジュが楽しくデートを分かち合った場所

1番目 - 용인 エバーランド

ソンヒョンがビールを飲んだ所は撮影便宜上ベンチを移して来てセッティング。
正確な位置はフェスティバルワールド入口の常設展示館 (・・信じようが信じまいが・・ )の横です。
建物を眺めて左端コーナーで撮影をしました。
走る二人は(ビールを飲んだ後 全速力で走る) 回転木馬近くで撮影。
バイキングは入口右側へ入った処に位置したバイキングを利用しました(エバーランドはバイキングが2台)

2番目 - 並木路

バスの走る道はエバーランドに位置した 삼성サムソン研修院建物の
建物から下に降りる下り坂で撮影。
並木路は やはり エバーランド호암(ホアム)美術館入口の道です。
湖に沿って 切符売り場前に位置した入口で 美術館方向に立って見ると 映画の中の場面と一致します。

3番目 - カフェー괴르츠(グェルツ)

팔당대교(パルタン大橋) 北端に位した괴르츠(グェルツ)というカフェーです。
미사리(ミサリ)側で渡る場合 左側方向、ウォーカーヒルの方に行くと、팔당대교パルダン大橋を過ぎて 右側に位置します。
鉄製の外観が独特で捜しやすいです。
ワインを飲んだその場所は入口に入るやいなや見える Barです。(現在はやっていないようです)

4番目 - 帰る途中(一人で帰る道は 寂しかったと・・呟いた)
본당융동공원(盆唐律動公園)です.

본당융동公園湖のそばに大きい丸太カフェー湖畔の家があります。
カフェーを過ぎ、湖に沿って 歩いて行く ちょっと 曲がっている道に出るんですが、
まさに その地点が ソンヒョンが歩いた道です。
ウンジュが歩いて行った道は まさしく その上にある 一方通行の車道です。

☆ソンヒョンさん! 時間ある?

 先ず コンビニに入る・・・・ビールを飲んだら・・・さぁ~ こうなったら 意識を無くして 走るの!

 バイキングに 乗りそこなったら ダメよ!

 心臓が メチャ バクバクしているとき 乗るのが 一番 好いのよ!

 そう この瞬間 正に これよ!

★今度は 僕が準備するね?

 보림(ポムリ)に行く バスに乗って下さい。

 물목이(ムルモギ)と言う 場所で 降りたら 街路樹の道が 脇に あるよ。

 歩くことは 好き?

 5分くらい間隔に植えられた 伸びた カラマツがあるんですが・・・一人で 歩くには 良い場所だよ。

 心が 軽くなるよ。

 そんな風に ずっと歩いて行って チョッと 疲れたころに、静謐なカフェが見えてくるんだけど・・・

 僕は そこで ワインを飲んでいるんだ。  ワインは好きですか?

 ワインを好きな人は 寂しい人だと言うけれど・・・ だけど 僕は ワインが好きです。

 ちょうど ミレニアムに開封するワインがあるから、一度 試しに 預けておくから 飲んで、 

 どんな味か 知らないよ、ワインは時間が経つと 味が 深くなるよ。

 ウンジュさんの おかげで 特異な経験をしました。 楽しかったよ!

☆私も 楽しかった・・・だけど 一人で 帰る道は チョッと 寂しかったよ!





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0