☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



BEST パートナーは? :: 2010/07/30(Fri)

☆イ・ジョンジェは本当に共演女優に恵まれてます、BEST パートナーは果して ヌグエヨ?

2_1226932831.jpg
ジョンジェがMBCセクションTVで告白した 「自分の理想のワールドカップ1位」は 砂時計のコ・ヒョンジョン!!だそうです。
永遠の少女が求める イ・ジョンジェの崇高な姿が ジェヒに重なります、愛すれど ただ 遠くから眺めるしかなかったけれど、愛する人の胸で永久の眠りに就いた ジェヒは絶対に幸せだったと 今もそう思います。
もしも共演となると・・彼女が2歳年上って事と 威風堂々のガタイも相まって、年季の入った女房役


3_1226932886.jpg
インタビューのシム・ウナ!!
シム・ウナが美しかった・・・それよりも もっともっと ジョンジェが美しかった!
この作品の イ・ジョンジェが一番美しいと 個人的に思っています。
現在 引退していますが カムバックしたら絶対共演して欲しい


jyouji3.jpg
「情事」・・会った瞬間に恋に落ちたよねぇ~~~「ソヒョンさん?」と ウインが声をかけた あの瞬間 鳥肌が立ちました~~~10歳の年の差・妹の婚約者・・・ラスト 同じ飛行機に乗り合わせた 二人の 恋の行方(顛末)を 是非 撮って欲しいなぁ~(交差することなく生きた 二人が 20年後に妹の葬儀で出会うなんて?)
 

4_1226932959.jpg
「イルマーレ」のチョン・ジヒョン!!
これほど映像の美しい映画は無いね、音楽がゆったりとしていて、穏かで おとぎ話じみてて 突っ込みたいけど 二人の 素敵度に脱帽、彼女とは メロで共演できそう


junaihu.jpg  5_1226933014.jpg
昔の恋人 「純愛譜」のキム・ミンフィ!!
とにかく当時 とっても ミスマッチで格好よかったカップル・・・ジョンジェが彼女を好きで好きで というような 感じだったかな?
彼女の 風変りなキャラは 相手役の方次第で 立つのですがぁ・・ジョンジェなら ですよ


6_1226933426.jpg
「贈り物」のイ・ヨンエ!!
ご懐妊だから 当分は映画復帰は無理かな?
結婚をしないで 仕事一筋で生きてきた 女性が ある日恋に落ちた、「旅情」の キャサリンヘップバーンみたいな役で、勿論 ジョンジェは不倫する 誠実な男?の役なんて 好いなぁ~


rainbow.jpg
「オーバーザレインボー」のチャン・ジニョン!!
若い人の死は 本当に痛ましいです、ヨニと ジンスの物語は 雨と共に やってくる


8_1226933440.jpg
「台風」のイ・ミヨン!!
コーヒーのCMの夫婦・恋人 知的カップル・・・似合わないなぁ~


9_1226933448.jpg
「エアシティ」のチェ・ジウ!!
思ったよりも お似合いでした、いつか また 共演して欲しいけど 難しいかな?


12_1226933461.jpg
「1724 ギバン」のキム・オクビン!!
彼女の魅力は・・・挑発的な可愛い目つき? ジョンジェには 似合わないなぁ~ 似合わないと言えば 「トリプル」ミン・ヒョリも 似合わないなぁ~共演は 無理だ


IMG_0973_20100512103207.jpg
「下女」のソウ&ドヨンさん、実力と華を備えた ドヨンさんと アンジェリーナジョリ-も真っ青?の 唇の持ち主の ソウさん、お二人に 共通して感じるのは 何故か「イラッ」とするんですよ、それは 声であり 話し方ですネ

でぇ・・結局 共演して欲しい人は 国民的妹と言われるムングニョンとか^^^^
ソン・ヘギョかな? 「フルハウス」の ピの役を ジョンジェがやっていたら
イム・スジョンかな? 「ごめん愛してる」これも ジソプの役をジョンジェがやっていたらと・・・イム・スジョンとなら 切なく美しい 愛の物語が撮れそう☆




  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次は トロントでっせ\(~o~)/ :: 2010/07/28(Wed)

x2_150997d.jpg
(チーズを食べてます?)

=イムサンス監督の映画『メイド』がカンヌ映画祭に続き、 トロント 国際映画祭に進出した。

27日トロント国際映画祭事務局によると、『メイド』は、来る9月9日に開幕する第35回トロント国際映画祭ガラ部門に招請された。
これにより、 『メイド』は、第63回カンヌ映画祭コンペティション部門に進出し、世界の観客の視線を集中させたのに続き、北米進出の玄関口として評価されるトロント映画祭で再び世界の注目を浴びることになった。

『メイド』は、先に7つの配給会社が熾烈な競合の末、インディーズ映画の系列の現存する唯一の メジャー 配給会社IFC Filmsが北米の著作権を確保、配分をアプドォトダ。今回のトロント映画祭への進出が アメリカ合衆国 興行と審査を控えて アカデミー 映画祭外国語映画賞韓国の候補者の審査にどのような影響を及ぼすことになるかも関心事だ。

映画祭側は『メイド』について、「上流階級の家の女中が 危険な出会いに落ちて行った エロティックスリラー」と言いつつ 「階級構造への風刺であり、クロード・シャブロル(フランス監督 サスペンス物が多い)を連想させる作業であり、復讐と懲罰のセクシーシーンは通俗的」と評価した。

今年のトロント国際映画祭には、 『メイド』のほか、イビョンホン、チェミンシクが主演を務めた『悪魔を見た』がスペシャル プレゼンテーション 部門に招請され、他の海外の話題作と 肩を並べた。

2010年トロント国際映画祭は9月9日(木)~19日(日)までの11日間の開催が決定。
開催期間中の9月12日(日)にカナダの映画産業の新しい中心施設となるBell Lightboxのこけら落としも決定されました。

☆ジョンジェが 9月 トロントでレッドカーペット
ドンドン ズンズン 大股で 颯爽と 行く お姿(妄想の産物ね)、指をくわえて うっとりと 夢想だけでも
実感ありますぅ・・・期待されて 期待に応えていく 漲るパワーの源は? 
どんな? アガシ? ガールズ?が支えてるのかなぁaaaa^^^^

2010年11月 ジョンジェ 来日 予定 ですよ・・・今から シミ・シワ 白髪 たるみ 姿勢対策しても うわぁ 進行が早くてダメですわ、 こっそり ひっそり ジョンジェを遠くからでも 見たいで~す 





  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
韓国版 ファイト一発かしら? :: 2010/07/27(Tue)



☆이정재 까스활명수 CF (ガスハル名水 CF)

若い・・若い・・百恵ちゃんちの二男くんみたいなお年だったのかな?
しかし 断然 カッコいいわぁaaaa おばあちゃんも お父さんも 僕も 「까스활명수」飲んで 長生きしよう?か?
なんてたって 100年伝統の薬水だから 医師や 薬剤師と相談してヨ!
副作用が有りますと 書いてあるのが 韓国的です!(それくらい 効くってこと?・・・怖いだなぁ~)
100年の伝統を感じさせるために 陶磁器美術館に行ったり 伝統舞踊を見たりと ジョンジェが ひょうきんな表情なのも 笑っちゃいます(太陽はない の ホンギが入ってます)
古いので 見難いけど チョット 笑えます




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月「매일 유업 상하치즈」サイン会に ジョンジェ来る?か :: 2010/07/21(Wed)

5062_3074_5213.jpg

=「매일 유업 상하치즈」8月 ファンサイン会予定表
8月7日(土)、8月14日(土)、15日(日)
場所と時間は未定ですが ソウル市内Eマートで開催予定!
(場所と時間が発表され次第 お知らせします)=


☆ジョンジェが出演しているスライスチーズのコマーシャルのイベントの一環なのでしょうか?
チーズ会社(매일 유업 상하치즈)の主催なので 大型スーパー店で行われるんでしょうが(ソルマ 食品売り場?)・・・ジョンジェssiに 似合わない ロケ地ですねぇ~ソウル市内と言っても(加陽店 九老店 上鳳店 新月店 倉洞店 千戸店 聖水店 良才店 恩平店 水西店 月渓店 金浦空港店 龍山駅店 駅三店  紫陽店  新道林駅店  汝矣島店  清渓川店  往十里駅店  弥阿店)だけございますし・・・何処で行われるのかな?
CMに出ているので こういうことも 在りなんですね、本当に 大変そう





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
9月 「メイド」アジア圏で 封切決定\(~o~)/(日本???) :: 2010/07/20(Tue)

2_20100720220120.jpg

マイデイリー =イム・サンス監督が演出した映画 「下女」が去る 16日(現地時間) アメリカ屈指の配給社 IFC FILMSとアメリカ配給契約をまとめた。

「下女」は去る第63回カンヌ国際映画祭で公開された後、海外市場の関心が高かったが 特に北米地域での競争が激化、おおよそ 7個配給社が熾烈な競合をしたあげく、名実共にインディ映画系列のメジャー「IFC Films」が北米版権を確保した。
IFCは 最近 毎年多数のオスカー候補作を排出して 脚光を浴びており 注意深く 「下女」のオスカー進出にも重要な足場の役目をしてくれることで期待されている。

すでに IFC FILMS側は 「下女」を今年の秋 トロント映画祭 を筆頭に北米地域の重要映画祭巡回上映後、早ければ年末あるいは来年初アメリカ全域封切りを推進、またとない機会になる場合は ゴールデングローブとオスカー出品を積極的に推進する計画を明らかにした。
そして IFC Entertainment 会長は「 下女 は最近見た映画の中で一番面白く、セクシーかつスリラー作品であり、全世界に最高のフィルムメイキングが韓国で起きていることを 再確認するような作品」と所感を伝えた。

「下女」は今年の 9月初旬 香港・台湾・シンガポール等アジア主要国家を筆頭に、大規模劇場封切りが予定されている。
9月 15日からフランスで韓国映画として異例である 100余映画館で同時封切りする=

☆「下女」は トロント映画祭→ ゴールデングローブ賞→ アカデミー賞も視野に入れた、カナダ・アメリカ公開の準備が整い ジョンジェの海外進出に
アジア圏に 日本の予定は入ってないので・・・日本公開・・判んないですねぇ~話題作だから 当たり前と 思いますがぁ・・気になります

PS:ファンクラブの第1期終了に伴い 今後の継続についての説明が有りました。
これによりますと 第1期加入者は 自動的に無料で2期の契約が締結されるようです
 
=皆様、大変遅くなりましたが、第2期の内容につきまして決まりましたため、お知らせいたします。
イ・ジョンジェさんは本国での撮影が多く、来日が少ないため、皆様へは大変申し訳なく思っており、
第1期の会期中、ファンミーティングなどの開催ができませんでした。
その為、第1期の会員様へは、引き続き第2期へのご継続をさせていただき(無料)、来日イベントなどは決まり次第お知らせいたしますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします=

とのことです・・・その他 2千円を支払いますと(1期は写真立て&プロマイド)記念品のような物が 頂けるそうです、要らない人は 何もしなくても 会員のままで 何も無く(当たり前かぁ^^)だそうです




  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
チョギョ-^^^ジョンジェssiですかぁ^^^^^pupupupu :: 2010/07/19(Mon)

1_20100719220324.jpg
散歩する ジョンジェssi・・・ 左手にはペットボトル・・・
背中の 90のロゴの意味は? 無いって!

=韓国ブログ・・・友人からの写真とコメントより
<お昼を食べて 会社近くの公園に行ったら、イジョンジェが散歩をしていた。
他の人に言われなかったら 判らなかった>ですって=

☆この後ろ姿が 余りに 微妙? 精巧?なところが 面白いです
散歩の邪魔をしない 韓国の方のマナーを評価します。

うなじの線、 肩の落ち具合、ふくらはぎの太さ加減 どっから 見ても ジョンジェですよね、余り 念を押すと 誤解を招きますので この辺で☆





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ジョンジェssi ハリウッドに進出? :: 2010/07/15(Thu)

201007131752011003_1.jpg
=イジョンジェもハリウッド進出の俳優の隊列に合流する見込みだ。

世界的な巨匠ティムバートン監督が俳優のイジョンジェを狙っているとして、イジョンジェのハリウッド進出に関心が集まっている。
去る5月23日(以下現地時間)に閉幕した第63回カンヌ映画祭で映画『メイド』に進出したイジョンジェは、ティムバートンと現地で遭遇した。
イジョンジェは、チョンドヨン、イムサンス監督と一緒にカンヌ映画祭期間は5月15日フランスカンヌホテルドカップで行われた米芸能誌バニティフェアのパーティーに出席したことがある。
この日のパーティーに出席したある関係者は「イジョンジェは、パーティーで ティムバートン監督に会って深みのある会話を交わした」とし、「イジョンジェの『メイド』の演技を絶賛した。機会があれば一緒に作業していきたい」と耳打ちしたと言われている。
続いて関係者は「ベニチオデルトロが『メイド』を観覧し、イジョンジェのファンになった」と伝えた。

今年のカンヌ映画祭コンペティション部門の審査委員長を務めたティムバートンは、映画『不思議の国のアリス』など数々の傑作を演出した世界的な監督である。

ティムバートンは、カンヌ映画祭の期間中にイジョンジェの演技に感心し注目しているというのが関係者らの話だ。これにより、イジョンジェ、ハリウッド進出秒読みに入ったということか=

☆最近は 次回作の脚本の検討をしている 漏れお聞きしてますがぁ・・・ハリウッド進出も射程圏内に入っているかもしれない?んですねぇ~以前は 然程 興味をお示しになっていませんでしたが、やはり カンヌへ進出が大きな 追い風?
すべての面で 充実している今の時期に 「どんな映画」を 選ぶのか? 期待してま~す




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カンヌの思い出・・・モッチダ! :: 2010/07/14(Wed)

201007131730191003_1.jpg
=俳優イジョンジェがハリウッドスターのベニチオデルトロと一緒に撮った未公開写真が公開された。

これは、イジョンジェが去年の5月23日(以下現地時間)に閉幕した第63回カンヌ映画祭の期間開催された悪女のパーティーで、ベニチオデルトロと撮影した写真です。

イジョンジェは、カンヌ映画祭コンペティション部門に招待された映画『メイド』イムサンス監督、チョンドヨンと一緒に去る5月15日フランスカンヌホテルドカップで行われた米芸能誌バニティフェアのパーティーに出席した。このパーティーは、高級ブランドグッチも一緒に主催したカンヌ映画祭の関連行事として、毎年映画祭の期間中に開かれ、世界的な映画の名士たちが出席する。

今年は、ベニチオデルトロをはじめ、ティムバートン監督、マーティンスコセッシ監督、ハリウッドスターのナオミワッツが出席した。

この日のパーティーに出席したある関係者は「俳優ベニチオデルトロが『メイド』を観覧して、イジョンジェ、ファンになった」と伝えた。
(写真説明=左から、ベニチオデルトロ、イジョンジェ、イジョンジェの海外マネージャーガンナイル)

☆ジョンジェssiは次回作の脚本選びに 日々忙殺されているとのことです。
カンヌデビュー、「メイド」の国内興行大成功で 注目度も上昇中、ってなわけで ネタがございません
ジョンジェの海外マネジャー氏の方 俳優かと思いました




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サマーバカンスの似合う 極上体型は どなた? :: 2010/07/08(Thu)

006624_20100707130726_072_0001.jpg
下段は男優順位表です。(ジョンジェは5位ですよ~

=夏バカンス地に似合う 名品体型 1位は?
グループ 「アフタースクール」のYUIと俳優ソ・ジソブが芸能人 1位に上がった。
教育企業 ㈱エディユウィルは去る 6月14日から 24日まで 12日間、文化公演イベントに参加した会員 1,164人を大象に So Cool~ 2010 夏休みアンケートイベント を開催した。

アンケート結果 「夏バカンス地とよく似合う名品体型女性芸能人」でアフタースクールのユイが 30.7%(357人)の得票を得て 1位を占めた。
キム・ヘスは 29.6%(345人)2位、バービー人形と呼ばれるハン・チェヨンが 22.0%(256人)で 3位に上がった、パクシヨンは 11.6%(135人)4位、ヒョニョンは 6.1%(71人)にそれぞれ 5位に上がった。

男性芸能人では俳優ソ・ジソブが 37.5%(437人)の得票で 1位に上がった。
チャン・ヒョクは 20.2%(235人)2位、チャ・スンウォンは 19.5%(227)で3位、グァン・サンウ 12.3%(143人)4位、イ・ジョンジェ 10.5%(122人)5位の 順序だった

☆元祖モムちゃんのジョンジェ神話は 今も褪せることなく その肉体も失われることなく、保存状態良好です。
夏と言えば かって日本では TUBEというバンドだったけど、韓国では 夏・美しきボディと言えば、「ジソプ・チャンヒョク・スンウォン・サンウ・ジョンジェ」と 一連の単語で出るのかもしれないね



PS: 6月17日(日曜)
パク・ヨンハ献花式~STARS FOREVER~」
場所 東京国際フォーラム ホールA
paku.jpg
パクちゃん ありがとう&また逢う日まで




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ジョンジェssi 最近 恋してますかぁ~ :: 2010/07/06(Tue)




「下女」公開前の記事より・・

=下女」を選択したイ・ジョンジェ!イメージ変身は監督とともに

記者:「正直な男」から 「ついてない男」(運のない男)で…「ファンが たくさん減ったら どうしましょ?」

J: 正直な男」から 「ついてない男」で…「ファンが たくさん減ったら どうしましょうか?」

俳優の変身は自由だ!
しかし評価では自由ではない、だから変身を選択してからも 大衆の反応を置いて 悩むことを学ぶ。

イ・ジョンジェは 5月13日封切りする映画 「下女」を通じて 新しいキャラクターの演技をした。
配役自体が良いイメージを与えることはできないキャラクターだ。
イ・ジョンジェは故キム・キヨン監督の 1960年封切られた同名の原作をリメークした今作品で家主役を引き受けた。
妻がいるのに メイドと不倫行為をする人物、当然今までイ・ジョンジェが見せて来た イメージとは かなり離れたキャラクターだ。

J:監督が言うんですよ、この映画見て私のファンの3分の1は離れていきそうだって!
その通りでは ダメだって(笑い) 原作ではキムジニュグさんがなさった役なので 最初はとても悩みました。
主要キャラクターですが分量(出演場面)が少なくて、もちろん分量の多い 少ないことは構わないが 今まで とても分量が多い配役(主役)だけをして来たからです。
また 実は 主人公のキャラクターが ついてない奴 ですから。

「ついてない男」と言う彼の役柄に対する仮定が混じった説明はこのようです。
たぶん金持ち財閥 二世なので 事業を受け継いだ人物自身に優越意識が滲んでいて、相手方に直説的な言葉をかけることをしない人物である。
今まで 「道理にかなった男」キャラクターがイ・ジョンジェの代表イメージだったら、今度の映画でそういうイメージは粉々になる。

J:私の固定的な 「道理にかなった男」(正直な男)キャラクターから脱したかったが、敢えてこんなキャラクターでなければと ひとつに 考えたんですね、今の時代に 受けない役柄じゃないでしょうか、しかし監督を信じました。

変だ・・どこかに聞いた言葉だ・・一緒に出演したチョン・ドヨンも今度作品の演出を引き受けたイム・サンス監督に対して 同じような事を言った。
チョン・ドヨンは =のどが渇いていた折に 出会った監督と作品=という表現をした。
イ・ジョンジェは今度の映画に参加する過程がどうだったろうか?

J:とても監督がユーモラスで 作品の主題意識が明らかで 撮影を進行しながら力があるという感じを受けました、面白かったということは言うまでもなくて。

とにかく今度の作品でイ・ジョンジェはデビュー以後初めて第63回カンヌ国際映画祭レッドカーペットを踏むようになった。
おかげさまで仲間俳優たちは勿論、映画界関係者たちから殺到するメッセージと電話を受けなければならなかった、本当にイ・ジョンジェは面くらうという反応だった。

中略
イ・ジョンジェが今度の作品でイメージ変身に成功かは まだ封切りにならない状態だからわからない。
しかし 映画俳優としての成熟した面貌と、もう どんなキャラクターにも挑戦することができるという自信感は確かにイ・ジョンジェが今度映画で得た成果であるように見える=

☆ジョンジェのニュースが 捜せませんねぇ~4日に イメージキャラクターを務める ファッションショーにキム・ハヌルと 出席されたのですが、写真が挙がってません
おつぎも 映画「下女」を見ていませんので 世間でいうところの「大成功」を この目で 確かめたいです☆

20100428002775_0.jpg   20100428002595_0.jpg





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0