☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



あんまり 羨ましくないよ!!! :: 2010/10/31(Sun)




31_99037.jpg  2010103135657_2010103192931.jpg  201010302355081001_1.jpg
=俳優イジョンジェが懇意な同僚俳優チャンドンゴンとコソヨンカップルについて言及した。

イジョンジェは10月30日放送された『KBS 2TV'演芸街中継』に出演し、「チャンドンゴン&コソヨンカップルが羨ましいんじゃないか?」という質問に対して、「あまり 羨ましくない」と言った後、照れくさそうな表情で、「チャンドンゴン&コソヨウン 申し訳ない」と答えた。

彼は直ぐに「実際 羨ましくはある。結婚をしてというよりは愛する人と一緒にいるというのが羨ましいのではないか」と話した。

ファッショニスタのイジョンジェは、「普段はカジュアルで心地よい服を好んで着る。活性化だ」と滑稽に言って笑いを与えた。

デビュー17年目のイジョンジェは 「自分で中堅俳優だということを、いつ感じるか?」という質問に対して、「まさにこのような質問を受ける時だ。私も忘れていたデビュー年と 私はすでに17年目になったということを誰かが 教えてくれる時」と答えた。=

☆久方ぶりの お元気で ユルキャラ?な答弁を読んで ジョンジェらしくて 笑いました。
中堅俳優と呼ばれるより 時代の先端を 歩いている自分がお好きなのかな? そんな彼でも レベルは違えど 活性化と申してますから 年齢を意識する事も 多々有りそう
結婚をするも しないも、今 愛する人と暮らしてますか?かしら・・・
変わらない あの 笑顔は 見る者を 油断させてしまう・・・本当に 笑い上戸だよね




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
第47回大鐘賞映画祭 :: 2010/10/30(Sat)

586425367130298645.jpg  g.jpg  o0500033310357707479.jpg

=29日午後、慶煕大学「平和の殿堂」(ソウル市東大門区回基洞)で第47回大鐘賞映画祭授賞式が行われ、BIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)が韓流人気賞を受賞した。
 T.O.Pは映画『戦火の中へ』で、韓国戦争(朝鮮戦争)中に「洛東江戦線」を守るため投入された学徒兵を熱演した。=

☆「アイリス」のトップを見て、もう ツボでした、実はBIGBANGに関しては G-DRAGONが個人趣味だったのですが・・・今の TOPは 愛憎同意っていうかぁ~グロ可愛いというか?
ジョニー・デップの「シザーハンズ」を見て 衝撃を受けた時と近いものが有って、今は 彼の成長を見守りたい気分ですねぇ~ 

最近「ギルバート・グレイプ」をTVでやっていて 懐かしく 見たけど、家族を見守る 心優しい 普通の青年をやはり 見事に演じてまして 彼の素晴らしさは語るまでもないのに・・ セクシーさと 陽気さ 静かさ 変幻自在の演技力 不老もね・・・ジョニーは今でも ジョニーデップだけれど、レオナルド・ディカプリオは「バスケットボール・ダイアリーズ」がMAXで、今は~~~~どこかの国の マフィア

PS: ジョンジェssi・・・捜査中ですが 何も 見つかりません・・・お元気で お仕事中という風に 勝手に理解しま~す



  1. 韓国 ウワサ話
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
イジョンジェという一生の友達に会った\(~o~)/ :: 2010/10/21(Thu)

tn_1287564303_1827199849_0.jpg
=チョンウソンは20日午後8時から放送されたMnet『WIDE VIP』に出演し、映画『ビート』に一番愛着がある、「私の青春のアイコンをプレゼントした作品だ」と明らかにした。

続いて、劇場の中で最も人気の作品では『クミホ』を選んだ。
彼は「新人俳優が作品を巻いてしまったと思い、劇場の片隅で見て後悔した」とのエピソードを聞かせてくれた。

加えて『太陽はない』においては、イジョンジェという一生の友達に会ったと言って感謝した
最近、映画『검우강호』については、ジョンウーという 人生のガイドブックになる 大きい方に会った と評した。
この日の放送は、映画『검우강호』を通じて、香港の名匠ジョンウー監督と作業したチョンウソンの映画の物語と俳優としての多彩な思考が公開された。

チョンウソンは、『映画とは俳優や監督の区別がないだけでなく、一つになって動くこと』だと言って、自分の作品に対する評価を聞かせてくれた。

一方、チョンウソンは、シンミナが高1のときにした約束についても強調して目を引いた。
当時、シンミナと一緒にミュージックビデオを撮影したその時、シンミナを見て、「ミナちゃん いつか 君が俳優で 私が監督する映画に出演しろ」と言った約束をしたということ。
チョンウソンは、「約束とは、人気よりも重要なんだ。シンミナさん」と強調して笑いを誘った=

☆ウソンちゃんは 余程 コ・ソヨン(チャン・ドンゴン夫人)との相性が良かったのか 「ビート」「クミホ」「ラブ・最愛の人」と 3本も共演してますなぁ~
「ビート」は ウソンちゃんの 透明感溢れる 美少年高校生振りは 今もって 並ぶもの無し・・後世に残る
クミホやラブは ウソンちゃんやソヨンさんの コアなファンにとっては 堪らない映画でも、かく言う おつぎは・・・・ (「ラブ・最愛の人」の ソヨンssiが アパートの小さな屋上に上がり手を広げ空に向かって飛び降ります、今日は 死んで 明日また新しい一日を始める儀式みたいに 切り取られたようなこのシーンが一押しで唐突にハッピーエンドでした←昔 映画のレビューしていて 2005年頃 見た時の おつぎの感想が こんなんでした)
どんな時も ジョンジェとの友情だけは揺るぎない ウソンちゃん^^^^「映画」作ってぇ~

PS:ウソンssiの ヘアースタイル(盛り系)に注目です・・・う~ん 似てますなぁ~



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
この冬の トレンド発信! :: 2010/10/18(Mon)

9b944677dbbb4da5aeb4351cbb36da1b_20101017010104_53.jpg
=クロコダイルF:
芸能界のベストドレッサーと指折り数えられるイジョンジェがこの冬のホットアイテムを提案した。

男性クロコダイルF / Wシーズンの画像で、彼はサファリ風のジャンパーと温かなニット製品を活用し、今シーズンのトレンドであるクラシックなイメージを演出した。
秋から吹き始めたクラシックブームは、冬を迎えて頂点に達するように見える。
特に、ヨーロピアンな感性のアーガイルチェックにさらにトーンダウンしているパープル色のカーディガンをマッチして暖かさと一緒に素敵さを生かした。
サファリアウターはズボン、ウォーカースタイルのスニーカーと一緒にカジュアルに演出してセミミリタリールックを完成させた。
『男性クロコダイル』の関係者は、<クラシックとモダンさが調和を成すブランドのイメージがイジョンジェの柔らかな男性美と会って相乗効果を出す>とし、このアイテムがこの冬 男心をつかむことが期待されている と伝えた=

☆男心を掴むかどうかは 判らないけど・・素敵なジョンジェに ぼ^^^としてます。
パープルはこの冬 試してみたい色になりそう・・・茶系の中に ほんの少しの ビビットカラーで 心が若返るかもです。
ジョンジェのニュースが 少なくて
「ある独裁者の告白」を見に行ったようです(13日?に見た?)
アキュ(阿Q)、ある独裁者の告白
2010年10月1日~31日
平日午後8時、土曜日午前5時、日曜日の16時(月曜公演なし)
弘益大小劇場

主演のミョン・ゲナムさんは舞台役者としてデヴューなさったけど・・・ 本当に色々な映画に出ていらして、この方が 58歳と言う事に かなり驚いてます。
どんなに小さな端役でも出演申込みを拒否したことがなくて,<韓国映画は,ミョン・ゲナムが出てくる映画と出てこない映画に分けられる>という笑い話まであるそうです。
ドラマの脇役でも 出てる!出てる! 結構 きつい役が得意で、韓国では凄い有名な舞台俳優であり、映画製作者なんですねぇ~(ペパーミントキャンデー、オアシス、グリーンフィッシュの製作・・・かなりの左派ですわぁ)
ジョンジェとは「若い男」で共演なさってます(役柄はファンPD・・探してみてください)良き先輩を 慕う?ジョンジェって 好いなぁ~ジョンジェも ずっ~と~ずっ~~と 時が経ったら 小劇場(100くらいのキャパが好いな)に 立って欲しいな・・・当日券でも 入れるくらいの 目立たなさで
9_aaahq.jpg j1.jpg j2.jpg
皮のジャンパーを着て ヘアースタイルも 大衆レベルで イケてるジョンジェの姿です、風邪も治って 嬉しいです。☆





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
イジョンジェ、インフルエンザで高熱発症、開幕式に来なかった! :: 2010/10/07(Thu)

PP10100700090.jpg  PP10100700123.jpg  tn_1286449923_-156266581_1.jpg
司会者ジュノとハンジヘ   タンウェイと蒼井優          開幕式   

☆チャンドンゴンはこの日の開幕式には出席しなかった。
9日、ハリウッド進出作『ウォリアーズウェイ』の制作発表会に合わせて、釜山を訪問!

ヒョンビンは『シークレットガーデン』の撮影のため、8日の「秋」のガーラ(GALA)プレゼンテーションに合わせて、釜山に来る。
チョンウソンは『アテナ』の撮影の日程で開幕式に来れなかった。
『下女』に招待されたイジョンジェはこの日、インフルエンザで高熱を訴え、開幕式に来なかった

20101007_1286461249.jpg
期間中に訪問確実な 4人衆!
ジョンジェ インフルエンザでダウンです
「下女」公開以来 休むことなく プロモーション&映画祭参加 CM、写真集、マスメディアに出ずっぱりで 活躍され、お疲れも Max
暫しの 休息となれば 良いのですがぁ~^^^^☆

20101007_032032883485_0.jpg 20101007_032033883485_1.jpg 20101007_032033883485_2.jpg

☆スターたちの 派手な?空港のファッション!
一目見てもスターということを推測するのに十分な出で立ちでございます!

空港ファッションはトレンチコートが主流。
お約束のトレンチコートに黒のブーツそして 仕上げのサングラスは必須アイテムってな スタンダードなスターファッションで~す(違いが判らないです)☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
第15回釜山国際映画祭が7日午後7時 開幕式! :: 2010/10/05(Tue)

PP10100500026.jpg   htm_201010051045260107000001070100-001.jpg PS10100700001.jpg前夜祭

=第15回釜山国際映画祭(以下、釜山映画祭)が7日午後7時、釜山スヨンヨット競技場野外上映館で開かれる開幕式を皮切りに、盛大な幕を上げる。(7日~15日まで)

今年の映画祭は、特に『スター』を見ることが多いのが特徴だ。
チョンジュノ、ハンジヘの司会で進行される開幕式にのみ、なんと120人近くの国内外のトップスターらが出席し、レッドカーペットを踏む。これは、国内のどのような授賞式でも見られない風景である。

映画祭組織委員会側が5日明らかにした今年のレッドカーペット参加者名簿をみると、元老俳優シンヨンギュン、カンジンソンイルを筆頭に、カンスヨン、コンヒョジン、クヘソン、キムミニ、ムンソリ、パクボヨン、パクヘイルスエ、オムジウォン、オジホ、ユジテ、ウォンビン、イジョンジェ、イジョンジン、チョンウソン、チョンドヨン、チョヨジョン、チソン、チェスンヒョン( TOP ) 、ヒョンビンなど、国内の映画界のトップスターたちの名前が網羅された。ここでは
映画祭の期間、韓国を訪問するタンウェイ、蒼井優なども、レッドカーペットで見ることができる。
映画祭の開幕式だけちゃんと見ても、今年の韓国映画に出演した俳優たちの大部分を見ることができる状況。

開幕式のほか、映画祭期間南浦洞野外舞台と海雲台PIFFビレッジで開かれる釜山国際映画祭上映作品の舞台挨拶のイベントは、映画祭を訪れたスターたちをより身近に見ることができる席になる。
上映作品の野外舞台挨拶は、今年最高の興行作に輝く<おじさん>のウォンビンが最初のテープを切る。

チョンドヨン イジョンジェ、 スエ、ユジテ、 ...トップスターカップル出席!
映画『メイド』で、今年のカンヌ国際映画祭に進出したチョンドヨン、イジョンジェ、カップルが7日にレッドカーペット。<カンヌの女王>チョンドヨンは、結婚や出産以来、久しぶりに釜山を訪問する。
カンヌ国際映画祭で二度も素敵なドレスファッションを披露したことがあり、今回はどのようなファッションを見せてくれるか期待される。
2007年のカンヌで『密陽』で主演女優賞を受けるときは、ゴールドのフォルダーネックのラルフローレンドレスが印象的だったし、今年の『下女』に進出した時には白オフショルダーのワンピースとブラウン系のフェラガモのドレスに女神のような姿を披露した。
イジョンジェも、すっきりとしたスーツのファッションを披露したことだしカップルのファッションに一層期待が集められる。二人は観客との対話などに出席する。

☆釜山映画祭が7日から 始まるので ジョンジェの姿も沢山挙がるかと 楽しみです。
ウソンちゃんも釜山入りだから ジョンジェssi ご機嫌な 日々になる事 決まりですね!
「アテナ:戦争の女神」(ウソンちゃん 主演 スエさん共演)鳥取県がロケ地で アイリスの秋田県の観光スポット 二匹目のドジョウになるか? 結構 楽しみにしてます。
釜山映画祭って 毎年 開催日が少しづつ 早くなって 7日から、 なんと 今年は チケットが 余ってるんですって・・・やはり 不況の波に例外は無いようです。。。
ジョンジェssi ファイティン




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
チャン・ドンゴンに  二世誕生! :: 2010/10/05(Tue)

201010050854777879_1.jpg

=1973年生まれ花美男 3人衆 チョン・ウソン イ・ジョンジェ ハン・ジェソク。
チャン・ドンゴンとも懇意な関係である3人がチャン・ドンゴンの結婚に引き続き、男子誕生に、他人には分からないが 腹痛を起こしているかも知れない?
<チャン・ドンゴンが羨ましい!>という言葉がファンではなく 同僚俳優たちから出ている。

韓国のプラチナカップルと呼ばれるチャン・ドンゴンとコ・ソヨンは去る 5月 2日結婚式をあげた。
当時チャン・ドンゴンは 二世が誰に似ていたら良いかと言う質問に <息子なのか娘なのか分からないが、個人的にコ・ソヨン似ている娘だったらと思う>と <これから元気に 賢く良い子供に育つように努力する>と予備パパの嬉しい心を伝えた事がある。

チャン・コ(お二人の苗字) カップルが 10月 4日男の子をもうけた。
コ・ソヨンと 二世は 大変元気だと確認された。
コ・ソヨンの出産に ご主人チャン・ドンゴンと家族たちは病院でコ・ソヨンのそばで出産を見守った。
男児を得たチャン・ドンゴンは <妻と子供ともに元気でとても嬉しくて感謝する、その間 関心を持ってくださった方々に感謝します>と男児誕生に対する嬉しい所感を伝えた。

チャン・ドンゴンと親しい友人であるイ・ジョンジェとチョン・ウソンそしてハン・ジェソクは チャン・コ カップルの結婚、男子誕生に刺激を受けていつごろ 「品切れ男」の隊列に合流するか?
まだまだは公式的には恋人がいない状況、しかし知らず知らず 恋人宣言に、結婚発表に、子供出産まで チャン・ドンゴンのようにあっという間に一瀉千里で進行する状況が近づくかわからない。

イ・ジョンジェは <特別な理想型はいないが趣味が似ていたら良いだろう>と <年上とか 年下とかによって、考えの深みとか 心遣いの差が 無いようだ。心遣いのきれいな人が 性格も良くて何をしてもきれいに見える>という異性感を持っている。
恋人のいないイ・ジョンジェは私的な酒席だけではなく 公式行事でも親友であるチョン・ウソンとよく登場して多くの写真記者たちのプレス洗礼を受けている。
チョン・ウソンとワインをよく飲むというイ・ジョンジェは <いたずらでチョン・ウソンとは 会ってはいけないと言われているので そのような言葉は見逃して>と言いながら笑った。・・・・以下略=

☆世紀のカップルに 男児誕生
美男・美女だから 当然 生まれた子供も 折り紙つきですね・・・大きくなるにつれて ドンドン 美しくなるね、チョット 高齢出産?だから ハンパ無い 親バカになりそうかな

ジョンジェは 恋人いないと 仰ってますが、以前は 日本ガールも 嫁さん候補にしたいくらいの頃も有りましたねぇ・・ 11月の 日本ファンミーティングで ファンの方々を通して 日本ガールの「心遣いの美しさ」を体感ダネ☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヘアースタイルに 注目? :: 2010/10/02(Sat)

jjjjj.jpg    jjjjj1.jpgjjjjj2.jpg
☆ジョンジェの最近のニュースが捜せません
そこで トロント映画祭の写真を見ていて 気付いたのですがァ・・・・ジョンジェの髪の毛かなり盛り系でした




PS:亡備録のような 古いネタで 済みません

「韓国映画俳優の興行パワー50人」 31位 イ・ジョンジェ
<スクリーン>創刊25周年記念号特集(2009年3月号)で 過去半世紀、韓国映画の俳優の興行成績を振り返った。
俳優の価値を「数字」に換算する事は 危険な事で、ここには 俳優の演技力と社会的影響力等は反映されない。
それでも この作業を邁進したのは、どのような データーも無く、対象を評価する「どんぶり勘定式」方式が 退屈になったからだ。
俳優を評価するとき 「大衆性」ほど 重要な要素は無いからである。
相対評価方式を使って「興行指数」を作り、ランキングを作ったが、過去 25年間となると 早くデヴューしたとか、作品数とかの 疑問も有りますがぁ・・・(と スクリーンさんは申してました)

スクリーン
ポイント14.039
comment 
俳優として消費されていない感じがする。 デヴューの時と大差ない、いまだ すっきり整ったイメージ。

1990年代初めに新世代のアイコンだった彼は、そのイメージのままを生かした<若い男>でデヴューしたが、いわゆる ヒット作に会うまでに5年の時間がかかった。
<情事>は彼の深い印象に出会う事の出来る映画。
イ・ミスクの演技が 評価されるが、傍らの ジョンジェの好演が印象に残る。
彼の興行パワーは強力なパートナーシップによって行われた。
<太陽はない>のチョンウソン、<贈り物>のイヨンエ、<オー!ブラザース>のイボムス、<タイフーン>のチャンドンゴン等、彼は ツートップの映画で良い相性を魅せる・・が・・
しかし、彼の 魅力を感じる事の出来る映画は、<イルマーレ>、<純愛譜>、<インタビュー>等 彼の感性に敏感に反応していた映画。「1724キバン・・」は惜しい興行成績だった。

☆おつぎは 制服組とか タフで若いんですとか コメディーか?ギャグか?みたいなのは苦手で、やはり 人間をしっかりと描いてる作品に出会いたいですね・・・その意味でも イルマーレや 純愛譜 インタビューを 見ると ジョンジェの台詞は主演としては 多くないのに、言いたい事は 全身で語っています、素晴らしい俳優です・・・この秋は 改めて 彼の作品を見るのも好いなぁ~~~☆

ちなみに
1位アンソンギ ポイント68.928 2位ソンガンホ 3位ハンソキュ 4位パクチュンフン 5位ソルギョング 6位チェミンシク 7位チャンドンゴン 8位キムヘス 9位チョンジニョン 10位カンスヨン 11位イミスク 12位? 13位シンヒョンジュン 14位イビョンホン 15位チョンドヨン 16位チョンウソン ポイント19.509 17位チョンジェヨン 18位チェジンシル 19位チェミンス 20位イジョンヨン 21位イソンジェ 22位シムヘジン 23位チョンジュノ 24位パクシニャン 25位ムンソングン 26位イボヒ 27位チャテヒョン 28位ユオソン 29位イムチャンジョン 30位イヨンエ 31位イジョンジェ 32位キムユンジュン 33位イボムス 34位ユジテ 35位イミヨン 36位シンウンギョン 37位ウォンビン 38位チェジンモ 39位ハジウォン 40位カムウソン 41位ソンイェジン 42位チョスンウ 43位パクヘイル 44位イテグン 45位キムミョンゴン 46位パクサンミン 47位チャンミヒ 48位キムジョンウン 49位クォンサンウ 50位キムスンウ でした・・カタカナ表記間違ってるかもです





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2