☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



JJ  物件の動画・・・ :: 2011/11/25(Fri)

JJのモノ クリックしてください!


☆JJの動画だけ アップできなくてすいません、でも 建物リアルだから 見てください☆






  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
俳優イ・ジョンジェ 新沙洞に建物 買収! :: 2011/11/22(Tue)

2011112113515263157_1.jpg   2011112113515263157_2.jpg

=映画俳優イジョンジェが、ソウル江南(カンナム)島山公園の近くの建物を47億5000万ウォンで買収した。
イジョンジェは、総購入費用の約80%を金融機関から融資を受けるなど、既存の建物を壊し、新しい建物を新築する可能性が大きいというのが不動産業界の観測だ。

22日、不動産業界によると、イジョンジェは、今年4月、ソウル江南区新沙洞653-7一帯の土地271㎡、延べ面積649㎡、地下1階〜地上3階規模の建物を買い入れた。

イジョンジェが去る2009年からある不動産開発会社の登記理事として活動していると伝えられた後、自分の名義で建物を買ったのは今回が初めてだ。イジョンジェの建物は1996年に竣工され、事務所(不動産仲介業者)や住宅などで構成されている。
買い取りは47億5000万ウォンで、オフィス、住宅などから出てくる賃貸料収入の規模は確認されなかった。
現在のイジョンジェが居住している江南区清潭洞のアパートまで、共同担保に含まれており、当該物件の価値よりも多くの金額を融資を受けた事実を把握することができる。

ある不動産の専門家は 「自分が住んでいる家まで担保に入れて資金を確保したことを見ると、建物の新築など、特別な事業計画がある」分析。 

イジョンジェの建物の立地条件が非常に優れているという見解もある。
「当該事業地から300mの距離に盆唐線の延長線申請協議駅が開通する予定・・とし・・来年の鉄道が開通すれば、この一帯の価格が上がる可能性が高い」と述べた。

一方、イジョンジェの建物の前 向かいに、ターゲットグループの長女イムセリョンシウイ、ソウル江南区清潭洞のビル(地下1階〜地上5階)があり、目を引く=

☆築15年の地下一階 地上3階建てのビルのオーナーになったそうです。
日本なら青山の目抜き通りにある ビルのようです。
土地271㎡・・・・平方メートルが分からなくなっちゃった^^^^^
1 m2 = 0.303坪    1坪 = 3.3 m2  だとすると どのくらいに 敷地なんだろう?
個人の家だと 築15年は 建て替えの必要はないけど、ビルの場合 効率考えて もっと ノッポのビルになるのかな?
それにしても 80パーセントの融資を受けられると言うのは、個人の信用度も ハンパ無い!
勿論 ご自分の 今の お住まいを 担保にしたとしても・・・・情事にも登場した あのマンションは 素敵だなぁ^^^・・・建築家志望だった夢が また 蘇ったとしたら、新しく ビルを 建て替える時 どんな 建物になるのか それも 楽しみです。
イタリアンレストランとか ワインバーとか、ワインショップ・・・☆ 




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
イムセリョンさんて 素敵な方ですわぁ^^^^ :: 2011/11/21(Mon)

動画は削除され 見れなくなってしまいました!!


☆最近heraldbizとのインタビューで、ターゲットグループの長女イムセリョン(34)と 『まだ時々会う』と明らかにした ジョンジェssiですが、 キムミニさんの紹介で 会うようになり その後 ウソンちゃんとかチョンウソイへヨン、オムジョンファさんとの集まりでも ご一緒していたそうで・・・・いまでも 親交がお有りだそうでぇ^^^^金持ちのやる事は 下々には 判らないけど 実業家?ともなると お付き合いの中から 生じる物も キット 大きいんだと思う・・・・イムセリョンさんて 流石 ご令嬢でして 品が有って ヤッパ 違いが出てます☆  






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジョンジェの事務所 「 JL&COMPANY 」 :: 2011/11/15(Tue)

=マネージャーです!

現在、泥棒たちの撮影の最後の3回目が残っています。

すべてヤンスリセット場だけ 残っているんです

多くの方が気になる会社の住所をお教えいたします。

JL&COMPANY 97-9 cheong dam dong kangnamgu seoul4 floor

ソウル市江南区清潭洞97-9ソクミビル4階JL&COMPANY


今日は大田(テジョン)で「泥棒」の撮影をしてきました。

愛する後輩キムスヒョン君とチョンジヒョンさんと一緒に撮影したんです。

上がって来る車が 混んでいて大変でした。

どうぞ もっと 良く 消息を 教えて差し上げますよ^^=


☆マネージャssiからの メッセージです(違ってたら ごめんなさい)
取り敢えず クリスマスカードを 送れる所が 見つかって 良かったかな~という 感じです
出来るか? 出来ないか? と考えるより  やるか? やらないか?です← 戸田恵子さんのお言葉

読んでくれるか? 届くのか? と言うより   書く! 出す! です
撮影してるんですね、ヤンスリは「1724キバン」で行われた所・・・山の中で 寒そう ☆

fd039245d688d43f7aff76b47d1ed21b0ef43b26.jpg 0d338744ebf81a4c2585018fd72a6059242da6c5.jpg 960a304e251f95ca69b5a7f0c9177f3e67095237.jpg






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
韓国は 毎度 アツかった・・・fufufu :: 2011/11/13(Sun)

11月7日~12日 前半二人旅・ 後半 一人旅をしてきました。
今年は 震災が有って 殆ど 季節を数える暇なく 過ごしてきて、やっと 気分がソウルフルになって・・・行ってきました

11月7日 成田発 9:00  仁川着 11:20
    AREX空港鉄道 12:30発  ソウル駅着 1:15(ソウル駅地下7階に到着で 結構不便に感じました、乗り場も遠いし、リムジンバスは多少時間がかかっても 到着ロビーから そのまんまだから もう AREXは乗らないな、料金はリムジン15,000ウォン 直通列車13,300ウォンと 差が無いのね)
IMG_1706 5  IMG_1707 1  IMG_1709 2
AREX内部            ガラスにおつぎがぁ(汗)      可愛い小物屋

 ソウル駅近くのお宿から お昼には遅くなってしまいましたが、イルマーレに行きました。
イタリアン料理なのですが お味は かなり 濃いです、リーズナブルなディナーで 価格は満足雰囲気は言う事無しで 接客マナーは100点です!
近くにある 「10×10」で アガシ気分で カワイイ ランチョンマットや カレンダー 携帯ケースをゲット、本当は違う物が欲しかったのですが 撤退していました

お腹も一杯で 清渓川に有る 「イサン」のタイル画を見に行きましたところ、何やら 人だかり いつもなら 降りれる階段を 迂回させられて 結局 巻貝みたいなモニュメントの所まで行かされて並ばされて・・・日本チックな 太鼓と掛け声に 脇を見たら 青森県の太鼓隊?でした もしかして 青森ねぷたの関係だったかも??
「燈まつり」みたいなのを やってました、結構 大掛かりで 国?ソウル市? 力 入ってましたタイル画だって ライトアップされての 80メートルで 良かったよ。

IMG_1711 3  IMG_1713 9  IMG_1720 4

教保文庫で ペパーミント物語(漫画)3巻ゲット(この本は 吹き出しが 日本語と韓国語 両方入ってます 合計で12,600ウォンですから 如何に 本が安いかって判りますよね・・・本屋は 沢山の若者で いつだって賑わってます、ITの先進国で有りながら 本屋や映画館に 若者が群がる韓国の将来が見えるようです)

軽く食事をして ソウル劇場で映画「ワンドギィ」を見ました(8,000ウォンです、安いよね~colaとpopcornのセットと同じくらいの料金です)
キム・ユンスク(映画泥棒たちの主演俳優)と ユ・アインの映画で、ハングルが判らなくても 笑って・笑って・・・最後に ほろっとさせられました。
ロッテマートで お約束の品物を買って、おつぎ御用達の「シロアムサウナ」でアカスリをして、日本での悪かった事全てを取り除いて貰いました。
今日の一日は 一人だったから、猛烈に 動けて 幸せ 
      
11月8日 本日は民俗村に(ソウルから近いところは 行ってない所が多くて)
ソウル駅からセマウルで水原に(地下鉄でも良いのですが 鉄道好きで)・・・この 25分と言う近さが好いなぁ^^^^^
不便なところにあるので シャトルバスを利用するのですが、一時間に一本位だから 逃さないようにやはり 韓国は外国だからなのか? 古い建物は皆同じ造りに見えて、平民の家と身分の高い家の違いは 判っても みんな同じパターン?・・・新羅・高句麗・百済・・・違いが判らんでした 
ここで 一番楽しかったのは 船に乗った事かな・・・・乗船者二人で 陽を背に受けて うつらうつら・・・  船で漁をし・食べて・寝て 暖も涼も 船の上・・・
 IMG_1721 6  IMG_1723  51  IMG_1725  50
セマウル号      
 2時半のシャトルバスで水原に戻り、帰りはムグンファでソウル駅に 明洞に出て 食事して、アガシが大量に闊歩している コスメショップで 今流行りの フットシートを大人買い!(娘や 娘の友人のリクエスト)
嗚呼~ 今日もしっかり歩いたな

IMG_1728  7  IMG_1735 8  IMG_1739  30
伝統の結婚式            ムグンファ号食堂車?      Xmasイルミネーション


11月9日 百済の文化を訪ねて 扶余に行ってきました。
南部バスターミナル7:50発  扶余バスターミナル9:40着
バスを降りて 歩いて扶蘇山へ
5_20111114000337.jpg  IMG_1748  60  IMG_1756 61

半月楼 →  洒枇楼 → 百花亭 → コランサ → 百馬江(船で下る)
トルサンパプを食す(安くて 美味しくて 満足度100 お店の名前はクドゥレ)
ここからは タクシーで移動です・・お次は 国立扶余博物館 (無料 韓国は太っ腹です)
五重塔だけが残っている 定林寺を見て 併設されてる 歴史博物館も覗いて(おつぎは ソドンヨを見て 百済の技術者の凄さに感動)
ソドンヨとソフィァ姫が出会った宮南池へ 蓮の花が咲く頃は どんな風景になるのかな・・・薄紫の夜明けかな?
IMG_1761  12  IMG_1771  14  IMG_1775  15
定林寺                     歴史博物館         宮南池(ソドン公園)   

最後に百済文化団地で もう一度 洗脳されたんですが どれも これも 歴史ドラマ制作の為に作ったセットのようで(カメラのレンズにゴミが付いていて この日の写真はダメでした)
IMG_1776  17   IMG_1767  16   IMG_1780  18
百済文化団地

11月10日
利川へ(ここも ソウルから近いのに 行ってなくて

東ソウルターミナル 9:00発    利川バスターミナル 10:00着
タクシーで廻るしかないので 早速交渉・・・ピンクのセーターのオッパー?激反応したおつぎ
10時から2時頃まで 45000ウォン(日本に較べると べらぼうに 安いけど 韓国では安いのかどうか?)
行きたい所の メモを見せましたら 
①「雪峰公園」は行く必要が無いねぇ~と ハングルで言われましてぇ~パス!
②海鋼陶磁美術館
IMG_1789  21  IMG_1790 72  IMG_1791  20

閑散としている中を 奥の駐車場に車を止めて 係の方呼んで 見学したいと説明してくれました。
現在は 研究所として 作品と 販売のみで 美術館は閉鎖!
日本語を話す係の方に 説明を受け お茶を頂き 素晴らしい 陶磁器を堪能しました!
チョッピリ 奮発すれば マイカップに出来る 価格のものもあります。
それから 運転手さんが おつぎメモを係の方に 渡して 利川で見るべき所の指南と、昼食のお薦め所を 聞いていただきました。(日本語で説明をしてくださった係の女性は 良い運転手さんに出会いましたね と 仰いました。 ですから 良くない方もおられるようです。)
③韓国陶器(手に入れられる 価格のものが 有るので)


④陶芸村(サギマッコル)IMG_1794  21 IMG_1797  78

⑤昼食
コメどころで食堂「青木」が日本では有名だと言ったら、新しく出来た「나랏님」の方が 断然よいとのことで、石焼釜ご飯定食  副菜が10品(いしもち・プルコギ・名前のわからない魚のかば焼き等々)  サンチュ・エゴマ・レタスや見たこと無い葉っぱ類が 籠イッパイ、何でも 葉っぱに包んで食します(11000ウォンは安すぎです珍しくご飯は完食 他は 半分も食べられませんでした!(美味しかった)
⑥利川世界陶磁器センター
IMG_1801  71 IMG_1798 23 IMG_1800  25
利川陶磁器センター         音の鳴る木        トイレット

ビエンナーレ展が開催されていて 嬉しかった。
日本語が大変堪能な 学術員の方が 付いて 説明をしてくれました。
今年の 受賞者は日本の方で「天空の思考」という作品でした(作品は 見ましたが 巨大なホワイトチョコレートが2本立っていて 一本は黄色に もう一本は 黄色が途中までかけられていて
ビエンナーレには 日本人の方出品作品が 多数有って、出身や 作風や 活動歴を スラスラと説明されて、おつぎの 知識の無さにショック、豆腐に釘にもかかわらず 2時間近くお付き合い頂いた アジョシに幸運を祈りました。

利川ターミナルで知人と別れ 2:00のバスで 東ソウルターミナルに3:00着

まだ 日差しが強く 元気が在ったので これまで 中々 行けなかった 「西大門刑務所歴史館」へ。
IMG_1803  26  IMG_1806  27  74.jpg

門の前に立っただけで 胸が締め付けられ・・・・パンフレットを棚から取り 階段を上がると 後ろから 女性の声が・・・「日本人でしょ!」 振り向くと 女性が日本語のパンフを掲げて 追いかけて 
他の人が 彼女に 「何で日本人とわかったの?」と聞いてました(そうよねぇ^^^おつぎも 聞きたいわぁ)

小学生の団体が(日本だったら 社会見学の授業に当たるのかな?)何組も来てました。
植民地時代の先祖が受けた弾圧について学んでました。
中学生の団体も、高校生も、大学生も・・・おつぎのような 年代の人には お目にかかりませんでした。


帰りは 明洞に出て 「ヌーンスクエア」で本を買って、ユニクロのオープンしたての もの凄い 大きなビルを 眺めて 複雑な気持ちを抱えて 眠りにつきました。

11月11日
今日は 国立中央博物館に行きます(ここも 有名で 近いのに 行ってなかった)
じっくり見たら 半日かかりそうなので、朝っぱら 行くような所じゃないけど 清譚洞をジョキング
IMG_1826  29   IMG_1839 33
   清譚洞           弥勒菩薩

博物館について直ぐに 昼食!(博物館に付いて居る レストランが イケてます・・味付けは 濃いですが、オシャレで 体に良いフードがコンセプトのようです)
入場料 無料です。韓国人であることを 誇りにするのが 国の基本方針のようです。
日本館もあり 日本の作品も展示されてます。

IMG_1827 74  IMG_1828 31  IMG_1833 32

広い館内 歩けども歩けども 終わりが 見えず、途中で 何度も お茶しては 頑張りました。
日本語の音声ガイドをお借りしたので 律義にやったら 大変だった
弥勒菩薩は 小さな部屋に鎮座されていて 正面に椅子が有り 座って 観賞できるように 配慮されてました。
長い歴史を生き延びた 夥しい 国宝の数々に 身も心も ぐったりして この 椅子に座ると、本当に 微笑まれてるんですよ~ 目で見るより 心で見よう(そうすると 目も 頭も 疲れないから と 言い訳して)

夕食は乙支路3街交差点の「あさりククス」のお店へ入る、日本語の堪能なご主人が 白のタライ程の器に入れた大量のククス運ぶ 食べれども 食べれども 減る様子は無くて・・・マンドウがとても美味しい こんな 美味しいマンドウは 始めて、かの有名な 明洞餃子のククスとマンドウよりは 絶対 お薦め!

8時から 明宝アートホールでユン・ソクホ監修「冬のソナタ」ミュージカルを見る。
日本での上演作品(新宿コマ)とは 全然違っていて テレビドラマ20話を MAX短縮したものでした。
エピソードの羅列ぽかったけど 懐かしくて 頷きながら見てました。
チュンサンとサンヒョクのユジンを巡る 心の葛藤を ストレートに 表現しているのが ドラマとは違い 潔かった。
ラストの マイメモリーは 日本では 会場と大合唱で盛り上がったのですが、それが無かった
チュンサン役の方は ドラマに出ている方で 見覚えが有りました。
それと サンヒョク役の方は 元news(ジャニーズ)小山君を太らせた感じで 歌が メチャ巧かった。
劇場は小さかったですが 300人くらいは入っていたでしょうか?
花金と言う事も在り、見た目は 余り イケてないカップルがメインで、後は 女の子同士が多かった。
おつぎのような年代は やはり 此処にも 居ないなぁ~日本語字幕が出るので 日本人も 居たのかもしれないけど もう 冬ソナオバちゃんは死語になりつつあるのか? K-popに移動してるのかな?

IMG_1845 34  75.jpg  IMG_1848 35
明宝アートホール     上の白い部分に字幕が出る

11月12日
市庁に出る。
IMG_1877 37  IMG_1853 76  IMG_1857 36

大好きな 徳寿宮での 説明を聞いたことが無いので 日本語ガイド 9:30~10:30 で廻る。
銀杏の見ごろは 1週間前だったそうですが、金色の絨毯を踏みしめる事が出来ました。
「バンジージャンプする」で有名な 徳寿ギルは写真展が 開かれてました。
おつぎの大好きな所は 1位 大学路  2位 安国辺り  3位 徳寿ギル辺り

韓国最後の訪問は 三清閣(公園には 行った事があるのですがぁ)での ランチ!
IMG_1878 38  IMG_1880 39  IMG_1890.jpg

12時に「一和堂」で 知人と待ち合わせ、韓国で 困るのは 一人ご飯が 困難なお店が有って そんな所は パスしてたんですが 入りたい お店もあるから・・・・
市庁駅 傍の プレスセンター前から 三清閣行きの シャトルバスが出ているので それに乗る。
格式のある店内で 創作韓国風洋食を 日本の 懐石料理風なおもてなし方法で出してくれます。
味と 値段は 比例していて 量は 日本人にピッタリ!

見事な 紅葉を愛で 心おきなく 韓国に good-by
読んでくださりありがとうございました☆

PS:IMG_1785  19 IMG_1820  28 IMG_1900 42




  1. 韓国旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
寄付金伝達式に出席した ジョンジェ! :: 2011/11/06(Sun)

2011110412398263706_1.jpg  JJ_20111106000303.jpg  jjj_20111106000520.jpg

=ユインチョン大統領室の文化特別補佐官が4日午前、ソウルのソファでの赤十字社のホールで俳優のイジョンジェ(写真)、キムサンジュンなど、芸能界、文化界関係者1403人の真心で集められた募金1300万ウォン余りをユジュングンの赤十字社の総裁に伝達した。渡された寄付は、東アフリカの最貧国を含め、アフリカの子供支援のために全額執行される=


☆久しぶりの ジョンジェの素顔?です。
腰を直角に伸ばして パイプ椅子座った 姿勢は 真似したくても 出来ないです。
正しい姿勢を数分間 保つだけでも 疲れてしまう おつぎには 神業に思えます、やはり 姿勢だよねぇ~
老化は足から やってくるけど 背中や 腰からも やってくる・・・後ろ姿は 自分には見えないけど
ジョンジェssiは 凄いね・・・時々 姿勢を正して 老化予防に努めます





 

  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2