☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「泥棒たち」! グローバル大ヒットの予感! :: 2012/03/20(Tue)

613047(0)-550386_47146.jpg

=チェ·ドンフン監督の四番目の作品「泥棒たち」(製作㈜ケッパーフィルム)が、海外4カ国で販売された。

「泥棒たち」の投資配給会社ショーボックスは、シンガポール、マレーシア、インドネシア、台湾の4カ国に先行販売された事実を公開しました。

「泥棒たち」は、マカオのカジノに隠された稀代のダイヤモンド"太陽の涙"を盗むためにしたチームとなった韓国と中国の専門家泥棒10人が繰り広げる犯罪アクションドラマ。キム·ユンソク、キム·ヘス、イ·ジョンジェ、チョン·ジヒョン、キム·スヒョン、キム·ヘスクなど国内スターたちとイムダルファ、イシンジェ、ジュングクサンなど中国語圏のスターたちが総出動して話題を集めている。

チェ·ドンフン監督と韓中最高の俳優たちの組合への信頼、そして多国籍ロケーションへの期待感で、海外各国のバイヤーから注目を受けてきた。この期待に合わせて、先月ベルリンで開かれたヨーロピアンフィルムマーケット(European Film Market)での予告編やスチール公開せず青田買いされ、海外での高い期待を立証した。

ショーボックス㈜メディアフレックスは、「19日から開催される香港のフィルムマートでスチールを公開するということと同時に本格的なセールスミーティングを稼動する計画であり現在、中国と日本のほか北米、欧州のメジャー会社とも、本作の配給を議論している」と述べた=

☆日本配給は期待できそうで 少し ホッとする話題です

それにしても この スチール写真・・怪しすぎて これって ギャングのギャグ?
でも~ジョンジェだけは 律義な 正統派ギャングに見えますわぁ~ 早く 予告で 動く ジョンジェを見たいです。☆





  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
美食家俳優イ·ジョンジェ - フランス人シェフとのおいしい話! :: 2012/03/09(Fri)

44620211_2.jpg

=フランスの有名シェフ ピエール·ガニエール氏と美食家俳優イ·ジョンジェ氏が、ソウル中区小公洞ロッテホテル 「ピエール·ガニエール·ソウル」で5日に会った。
世界的なグルメ雑誌ミシュランガイドで満点の星3つを受けたレストラン 「ピエール·ガニエール」をフランス·パリで運営しているガルニエールさんはブラックトリュフ(トラッフル)を主材料としたコース料理を披露しようと訪韓した。
ジョンジェ氏は7月ごろ公開される映画 「泥棒たち」の撮影が終わった後、同僚俳優たちを「ピエール·ガニェール」に連れてほどマニアだ。

初めて会った彼らだが、シェフと美食家の出会いには話は自然に食べ物とワインに流れた。
イ·ジョンジェが代表的な韓食メニューに参鶏湯をお勧めし、ガニエール氏は「次回 訪韓時は 自作でもてなしたい」と約束した。

イ·ジョンジェ: 数年前の映画撮影のためフランス·パリで3日間泊まったことがあった。
3日間にわたって予約が満杯だったので、代わりにピエール·ガニェール氏のセカンドブランドである 店に行ってみた。

ガニェール: 韓国訪問は、6、7回目だ。
ソウルに初めて来た時は憂鬱な町という気がした。しかし、見れば見るほど、ソウルのモダンさと韓国人の賢さ、好奇心が多くの気質が気に入っている。今、本当に韓国の食材を理解するよになった。
今回の人参シロップとオミジャジェム、ゴマムスルリン(卵の白身とクリームの混合物)などを用いた料理を開発した。コノシロ・鯛・アジこのように韓国で私は魚を発見して料理に応用した。どのような韓食を好むか。

イ·ジョンジェ: 参鶏湯を好む。小さな鶏一羽が完全にすべて入ってもち米や野菜など調和の味が一品である。ただし、高麗人参は、西洋人がおいしそうに食べるのが容易ではない材料なので、人参を抜いて強い味を減らすには、西洋人にも、美味しい料理になりそうだ。

ガニェール: 一度も食べた事が無いが、フランス風に解釈するのも可能なようだ。
次の韓国に来るときは自分流に解釈した参鶏湯を直接作っておもてなしする。

イ·ジョンジェ: 私はワインがで 個人的にはフランスのブルゴーニュ地方の ピノ·ノワール品種のワインを好む。

ガニェール: 私もブルゴーニュワインを好む。ただし、ワインメーカーに応じて、葉の香りが出たり豊かでないワインがあり、時々失望している。ブドウ収穫期である8月の終わりから9月初めブルゴーニュを是非一度 お越し下さい。景色と料理が素晴らしい。

イ·ジョンジェ: 「ピエール·ガニエール」は、アジアではソウル、東京、香港にある。国ごとにお客さんの特性も違うか。

ガニェール: もちろんだ。昼食時に店の姿を見ると、東京では女性だけです。
香港ではビジネス顧客がほとんどである。韓国消費者たちは、まだ探している(笑)。ところが韓国人の生活の中で料理とはどういう意味か。

イ·ジョンジェ: 私は旅行に行けば最も "ホットだ"というレストランは必ず訪ねて行く。
レストランが新しくオープンしたり、シェフが変われば必ず行ってみる。
以前韓国人が食事を 食べる行為だとしたら、今は 人生の楽しさと考えているようだ。

ガニェール: 食堂へ行くたびに短くノートを作成してみたら。どのレストランで、どのメニューをどのような雰囲気の中で食べたのか、お酒は何だったのか書いてみたら。記録が蓄積すると、それ自体で貴重な経験になるだろう。また、メモを取る事で 味を表現して感じる感覚も発達する。

会話が終わって別れる前にガニェールさんは、ジョンジェ氏に秘書のeメールを書いてくれた。
彼は 「パリに来たときにeメールをくれれば必ず良い席を用意したい」と、 「参鶏湯は、必ず作って持参するから期待してくれ」と約束した。=

☆肩書きがまた一つ 増えました美食家です。
ジョンジェssiは実業家だったり オーナーだったり、俳優やモデルと違う業界でも とても 成功している方なんですが、何となく 気安い雰囲気が有るんですよね・・・笑い上戸な所や、ファッションモデルとしても 活躍してるけど 普段の歩き方は ガニ股っぽかったり・・・早く 生の ジョンジェが 見たいなぁ~☆





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
忠武路のビッグ4とは・・・・ :: 2012/03/06(Tue)

2012030701000399600030185.jpg

=忠武路ビッグ4 最近の相場は?=

チュンムロでは 純度の高い興行成功率で唯一強い信頼を与える俳優たちがいる。
いわゆる 「忠武路優良株」だ。
ハ·ジョンウ、キム·ユンソク、ソン·ガンホ、チェ·ミンシク。忠武路で活躍しているビッグ4俳優たちだ。

ハ·ジョンウは 「大勢」優良株だ。現在の映画界で最も脚光を浴びている俳優だ。
今年で34歳。ビッグ4の中で最も若い。しかし、フィルモグラフィーでは、最も強烈な印象を残している。

キム·ユンソクは 「安定的」優良株だ。

ソン·ガンホは 「中堅」優良株だ。

チェ·ミンシクは 「帰ってきた」優良株だ。

キム·ユンソクは、キム·ヘス、イ·ジョンジェ、チョンジヒョンなどと一緒に出演する 「泥棒たち」。

ハ·ジョンウ、ハン·ソッキュ、リュ·スンボム、チョンジヒョンと一緒に 「ベルリン」に出演。

ソン·ガンホはポン·ジュノ監督の新作 「雪国列車」に出演。

チェ·ミンシクはファン·ジョンミン、イ·ジョンジェと一緒に 「新世界」に出演。=

☆見た目は かなりの オジさん度が高い 面々ですがぁ・・・決して裏切らない 演技で 魅了してくれてます。
ジョンジェは この方たちと 共演で しかも twoトップですから 嬉しいです。
「泥棒たち」はゴールデンウィークで無く、7月公開予定(お盆のころかしら?)のようです。

「新世界」の撮影に入ったという 噂は 無いので・・・両作品とも リメイクで その上 その作品が世界水準だから 話題には事欠きませんが、日本公開となると どうなるのかなぁ~なんて 心配です☆






  1. 韓国 ウワサ話
  2. | trackback:0
  3. | comment:0