☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「新世界」クランクアップ\(~o~)/ :: 2012/09/20(Thu)

miip00ng201209201538380.jpg jj_20120922195358.jpg jjj_20120922195427.jpg

=映画「新世界」のすべての撮影日程が終わりました。

演技派俳優チェ·ミンシク、イ·ジョンジェ、ファン·ジョンミン主演の映画「新世界」(監督バクフンジョン)が去る14日 3ヶ月間の撮影をすべて終えて、江原道でクランクアップした。

当日 行われた最後の撮影は イ·ジョンジェとファン·ジョンミ)が初めて会う場面だった。
イ·ジョンジェ、ファン·ジョンミン は完璧な呼吸を誇ってスタッフの拍手喝采の中に終えた。

ゆえに チェ·ミンシクは「俳優たちとの演技呼吸がすごく良かった。後輩たちとの演技にエネルギーをたくさん貰った、興味津々に展開される映画で俳優たちの歓声的なアンサンブルを期待してもいいだろう 」と自信を表わした。

また、ファン·ジョンミンは「また 作業したいと思うほど 最高の呼吸を誇った現場」と満足感を示しており、イ·ジョンジェも「とても暑かった夏 休まず熱心に撮影した。久しぶりに風変わりな映画を見ることができるだろう 」と期待を伝えた。

映画「新世界"は、国内最大の犯罪組織に潜入した刑事イ·ジョンジェ と彼の正体を知らずに実の兄弟のように大切に組織ナンバー2 ファン·ジョンミン、そして潜入捜査作戦を設計し、組織の首を絞める刑事川課長チェ·ミンシクの間で繰り広げられる義理と裏切り、陰謀の話を取り上げる。

後半作業に入った映画「新世界」は来年上半期封切り予定だ。=


☆映画の撮影が 14日に終わっていて 本当に良かった、ジョンジェも 体は きつくても 心から お悔やみできたと思います。
それにしても 今年の夏は 暑かった・・・特に 心に残る事が無かったのか 暑かったと総括するしかない

新作映画『観相』が9月にクランクイン予定となってるから、ジョンジェは 本当に フル操業ですね、
体あっての 仕事だから、休養して下さい・・・ご自愛ください




  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウ·ジョンワン送った 「二人の男の人情」 :: 2012/09/18(Tue)

49486651_7.jpg   20120918105747871.jpg J_20120918230717.jpg

=18日午前5時、 故ウ·ジョンワン(46)の出棺式が行われた。
ソウル漢南洞順天郷大学病院で 遺族のように イ·ジョンジェは拳をぎゅっと握り、涙を堪え チョン·ウソンはそんなイ·ジョンジェの肩をたたいて励ましの言葉をかけた。
二人は去る16日午後、故人の死亡消息を聞くやいなや 直ぐに葬儀場に駆けつけた以後ずっと席を守った。

霊柩車の前に立った二人は、沈痛な表情を隠すことができなかったが、それ以上に家族たちを励ました。
故人の兄を慰め 悲しみを分けた二人は、葬儀場から火葬場まで一緒に過ごし追悼を表した。

無口で有名なイ·ジョンジェが、取材熱気を負担する遺族たちのために、この日だけは直接対応した。
彼はソウル院趾洞の火葬場であるソウル追慕公園で取材陣に「故人が生前 過度のコメントで この世を去ったので、最後に行く道だけは静かに送ってあげたい」と訴えた。

故人は昨年の放送で「イ·ジョンジェと最も親しい芸能人として出たのではなく、ただの友達としてだ。
出会って15年がふらりと過ぎた。以前あったコンピュータが古くなったのを見たイ·ジョンジェが、新しい家に似合う最新機種のノートパソコンをプレゼントくれた(新築祝い?) 」と親しさを自慢することもした。
放送で気兼ねなくエピソードを公開するほど信じて頼っていた「友人」だった。

この日の出棺式には普段懇意な間で知られているチョン·ウソン、イ·ジョンジェ、ホン·ソクチョン、イ·ヘヨンなどが参加し、不帰の客となった友人の最後の姿に深い哀悼の意を表した。=


☆若すぎるジョンワンssiの死は 赤の他人の私でも ショックでした。
ジョンジェssiの親しい交友関係にある人として 知っていただけでしたが ショックでした。
人生 何があるか 本当に 予測なんてできないですねぇ~
明けない夜は無い 筈なのに、突然の幕引き・・・ジョンジェとウソンが 見守ってくれてよかったネ☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本当ですか?   :: 2012/09/16(Sun)

1347789441_13163438-e.jpg   2012916144934b2df_T5_33018.jpg

=クリエイティブ·ディレクター ウ·ジョンワンが15日午後6時30分に死亡した。
お姉さんが最初に発見し、警察に通報した。
警察が到着した時点で、すでに死亡した状態。警察によると、自殺と推定している。外部からの侵入など、他殺の疑いもないことが分かった。

故人を最初に発見した龍山梨泰院地区隊の関係者は16日、 ​​家族の申告で現場に出動した。
複層構造の家に1階に足場とした椅子があり 到着時すでに死亡後だった と明らかにした。

故人を一番最初に発見した人は お姉さん。
死亡当日 電話に出ないので漢南洞の家を訪れた。
遺族は警察の調査で 「14日友達と一緒にいるのを見た。翌日電話に出ないので家に行ったら死んでいた」と供述した。

事件を引き継いだ龍山警察署も自殺に焦点を当てていた。
外部からの侵入など、他殺の疑いが全くないということ。龍山(ヨンサン)で関係者は 「誰か侵入した痕跡が全く見えない。他殺の可能性を見つけるのは難しい。自殺と推定している」と話した。

遺書は発見されていないと 伝えられている。
警察は、 「現場で遺書と推定なるようなものが発見されなかった」としながら 「自殺の可能性が大きいだけに現在 司法解剖をする計画はない」と付け加えた。

一方、ウ·ジョンワンは、クリエイティブ·ディレクターとしてファッション界で活動した。去る2008年、ケーブルのファッションチャンネル進行を務めた後、多数のプログラムに出演して放送で愛を受けた。昨年11月からオンラインショッピングモール 「ディレクター〒ドットコム」を運営している。

クリエイティブディレクターウ·ジョンワン(46)の死亡の便りが伝えられると、ソウル漢南洞順天郷病院葬儀場は生前故人と親交を維持していた仲間たちの弔問が続いている。

訃報に接した同僚たちは衝撃に包まれたまま弔問を続けている。
故人の親友として知られている俳優イ·ジョンジェは、マネージャーなしで一人で殯所を尋ねて故人を追慕し16日午後から夕方まで葬儀室を守った
カン·スジョンアナウンサー、俳優イ·ヘヨン、キム·ヒソンの夫パク氏、コメディアンチョン·ソンヒとキム·ヒョジンさんが追悼した。

クリエイティブディレクターとしてファッションや文化関連プログラムも活発に活動してきたウ·ジョンワンは生前、芸能界関係者と格別の親交を結んできた。
しかし、昨年12月にひき逃げの疑いで調査を受け、今年3月に懲役8月、執行猶予2年を宣告された後、放送活動を停止した。

以後15日、自宅で亡くなったまま発見され、正確な死亡経緯は警察で調査中だ。
遺書は発見されなかったが、他殺の情況もない自殺と推定している。出棺は18日午前5時。=

☆ショックです、ジョンジェssiも どんなにか 衝撃を受けているかと思います。
ジョンジェssiとは格別の仲で、困っている時は 金銭面でも助けて貰ったと 自慢げに話していた 動画なども見てました。
とても 順風満帆のように お見受けしていたのに、事故を起こしていたのですね・・・芸能人は 事故や スキャンダルを起こしたら 命取りのような 風潮が有るし、芸能人 言いかえれば 有名人は 良くも 悪くも 社会的な影響を引き起こすから、制裁も厳しいし
生き抜いて欲しかったです・・。失ったモノの 大きさに 耐えられなかったんだと思う。
長く芸能界に暮らしていても 下積みの方が長くて やっと 掴んだ今の地位・・・延々と 築きあげた自分の城が 自らの不注意で壊れていく。
また一から やり直せと 人は言うけど、ジョンワンさんは もう 自分の頑張りは使い切ってしまったのかな・・・とても 悲しい・・・安らかに お眠りください☆


 

  1. 韓国 ウワサ話
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
2012 冬 Crocodile カタログ・・・・ :: 2012/09/13(Thu)


気品あふれる ジョンジェのシルエットに 魅入りながら、これから迎える、果てしなき 長い夜も
この 写真さえあれば 大丈夫と・・・足が 凄く長くて カッコいいなぁ~
それと 冬は モノクロが無難だけど ポイントに「赤」が 欲しくなりますね、皮のジャケットや ダウンも
フィット感が有って 丈も 短め マフラーは長めに とか・・・


55e736d12f2eb938ea7a5d71d5628535e5dd6f19.jpg   50da81cb39dbb6fd9bddc2a50924ab18962b37aa.jpg   30adcbef76094b36cf9e3c6ea3cc7cd98d109d20.jpg   30adcbef76094b36cf9b3c6ea3cc7cd98d109d23.jpg
ベスト3↑
30adcbef76094b36c8583f6ea3cc7cd98c109d6e.jpg   9a504fc2d56285359045f5a290ef76c6a6ef638f.jpg   8c1001e93901213fd249685f54e736d12f2e953e.jpg   7af40ad162d9f2d343ba036ca9ec8a136227cc8d.jpg
おつぎの一押し↑                                       ベスト2↑
5d6034a85edf8db147755be70923dd54574e74dd.jpg   1b4c510fd9f9d72a5d75379ed42a2834349bbb1b.jpg   0ff41bd5ad6eddc494b0937839dbb6fd536633d9.jpg   00e93901213fb80e1783465436d12f2eb83894e6.jpg

d31b0ef41bd5ad6e1943436981cb39dbb7fd3cfe.jpgdcc451da81cb39db7e0b40d5d0160924aa18306d.jpg e61190ef76c6a7efb4a48fa5fdfaaf51f2de66b6.jpg f603918fa0ec08fa4fce342459ee3d6d54fbda62.jpg

a2cc7cd98d1001e9514d328cb80e7bec54e7973b.jpg 11385343fbf2b211c1aba2cdca8065380dd78eaf.jpg 64380cd7912397ddf84abf875982b2b7d0a28705.jpg 960a304e251f95ca7703b535c9177f3e660952ba.jpg
             ベスト5↑     ベスト4↑

☆言葉にならないけど・・・こんなにも カッコ良かったんだ~なんて 言ったら 失礼ですが
ファッションモデルそのもの
コンセプトは「旅行」?
ジョンジェと 乗り物に乗り合わせただけでも 過呼吸になりそうだから、カタログ 眺めてします☆






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
この秋も ジョンジェで 満たされて・・・・ :: 2012/09/11(Tue)

2012 Crocodile 秋冬コレクションかな・・・

72f082025aafa40f139a625fab64034f79f019d7.jpg 自然なヘアースタイル 微笑みが 




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ベネチア映画祭金獅子賞のキム・ギトク監督\(~o~)/ :: 2012/09/10(Mon)

4h_50514222.jpg   kimu.jpg   2012090901001285_-_-_CI0002.jpg

韓国映画界のアウトサイダーから世界的な巨匠に…ベネチア映画祭金獅子賞のキム・ギトク監督

思春期は貧困のため学校にさえ通えなかった。 ソウル清渓川(チョンゲチョン)で労働者として働いた。
その清渓川で底辺を生きる人たちの話で、ついに世界映画界の頂点を極めた。
映画「ピエタ」で8日(現地時間)、第59回ベネチア国際映画祭の最高賞である金獅子賞を受賞した金基徳(キム・ギドク)監督(52)のことだ。

金監督は7月の映画制作報告会で、「私が15歳の時から7年間働いた工場が清渓川にあった。 この数年間で清渓川は大きな変化を経験した。 資本主義の弊害を清渓川の変化を通じて例えてみたかった」と話している。 “清渓川キッズ”時代が世界的な監督になる礎石になったのだ。

金監督は映画界のアウトサイダーだ。 中卒の学歴に独学派の演出家だ。 底辺の人生を歩み、それを作品に込めた。 清渓川、九老(クロ)工業団地などで働き、海兵隊志願入隊を経て、仏パリの路上で画家として暮らしたことも合った。

彼は32歳になって初めて映画というものを見て、監督になる夢を抱いた。 極限の状況と暴力的なイメージのため、一時は代表的な反女性主義監督と見なされた。 海外映画祭での受賞にもかかわらず、国内映画界との関係はよくなかった。 「劣等感を食べて生きる怪物だった」と自ら評するほどの傷だらけの生活を送った。

8日(現地時間)午後、ベネチア映画祭の授賞式。 受賞結果が発表されて舞台に立った金監督は「アリラン」を歌った
心の中に積もった恨みを晴らすようだった。
これで彼はベネチア・カンヌ・ベルリンのいわゆる世界3大映画祭で最高賞を受賞した最初の韓国人の監督となった。
04年の「うつせみ」でベネチア映画祭の監督賞、同じ年の「サマリア」でベルリン映画祭の監督賞を受賞したのに続き、昨年のカンヌ映画祭では「アリラン」である視点賞も受賞し、韓国の監督では初めて3大映画祭受賞という記録もつくった金監督。

金監督は韓国メディアとの書面インタビューで、「現地の反応がよかったので、正直に言って受賞は期待していた。 今回の賞は私ではなく韓国映画界に与える賞」と伝えた。 また「汎世界的なテーマの資本主義とこれによって発生した歪んだモラルの問題が、観客と審査委員の共感を買ったようだ。 暴力性と残忍な場面で始まるが、最後の部分に容赦と救援に浄化するのが心を動かしたようだ」と明らかにした。

金監督は「お金がすべてという無知な私たちの現状を振り返りながら、真実の人生の価値を悟ることを望む」と強調した。
授賞式で「アリラン」を歌ったことについては、「世界の人々に最も韓国的なものを受賞の所感の代わりに伝えたかった」と説明した。=

☆キム・ギトク監督 おめでとうございます。(世界中で一番好きな監督はキム・ギトク、もう一人はアッバス・キアロスタミ)
一時は 映画界から距離を置いてしまった事もあったけど、どっこい 映画を撮るため だったようです。
監督の映画は 鰐   青い門  リアル・フィクション 魚と寝る女  受取人不明   悪い男  コースト・ガード  春夏秋冬そして春   サマリア   うつせみ  弓   絶対の愛   ブレス   悲夢までは は見たけど、アリランは見てません。

ギトク作品を 始めて見たのが 「悪い男」で 確か 新宿武蔵野館、映画も 痛くて 痛くて 救いが無いのに 町の雰囲気も アレなもんで、毒気に充てられ くらくらして、映画の 色彩のどぎつさと 主演のチョ・ジェヒョンの目にも やられた。
それからは ギトクの狂気に夢中
画家だったから 色彩が素晴らしい、コンプレックスの塊のような人だから 優しさが ハンパ無い 所が好き
残酷で 救いが無くて 痛いだけなのに、場違いに 笑ってしまう シーンが 必ず 有るのは 何故なんだろう?
監督!! お元気で これからも 生理的に受け付けないと言われる(反吐が出るとかぁ) ギトクワールドを 歩んでください、監督の持つ力を信じてます☆




  1. 韓国 ウワサ話
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
男らしい ウオーキング・・・ :: 2012/09/07(Fri)

693939_0_500871_71793.jpg   ch_1346977381_-1671852903_0.jpg 2012090620371221385_1.jpg

=6日午後、ソウル清潭洞ckカルバン·クラインフラッグシップストアで"ckカルバン·クライン清潭直営店のオープンイベント"が開かれた。

この日の行事にはキム·ミンジョン、ユン·セア、パク·チユン、イ·ジョンヒョク、イ·ハニ、少女時代のユリ、イ·ヨウォン、イ·ジョンジェが参加した。=

☆ファショニスタ・・カリスマ・・・今 最も 注目されている俳優イ・ジョンジェ・・・幾つもの 顔を持つ ジョンジェ
真っ赤な 上着と インナーは黒 襟にはアクセサリー、パンツは テカッタ白で サイドにチャック? ついでに 伸縮性アリとか?
生足(ストッキング着用は無いよね)で エナメルの靴を履くと 痛そう(靴は 新品みたいだもの、だいたい あんまり 歩かないかぁ)
パンツの丈が いつも 短く感じていたけど、これが 流行りっていうか 着こなしの ポイントなんですね
う~ん やっぱり スターと言うに 相応しい ファッションです。
輝いていて 近寄りがたく カッコいいです☆



tc_search_naver_jp_20120909214239.jpg

☆イ・ヨウォン、Calvin Klein清潭直営店のオープンイベントに出席「バービー人形のような雰囲気」って書いてありましたが イイったい この人は誰?状態・・・ビックリしました。
ジョンジェと 話なんかしたかなぁ~ 同じ場所に 大好きな 二人が 居たってだけで もう 充分 香しい。
それにしても お若くて まぁ~ ワイルドだぜ~かな
大好き1位はイ・ヨウォン 2位 はイ・ナヨン 3位はチョン・ジヒョン、独身はイ・ナヨンさんだけになってしまったな・・・ナヨンさん 乃南アサの同名小説を韓国で映画化『凍える牙』が9月8日(土)より日本公開で ソンガンホと共演だもん 凄い! 
出演作が 少なくて 殆ど見てるけど ドラマより 映画女優だなぁ~て 感じる。
ドラマ「アイルランド」のような 作品は もう 創られないだろうし、求められてないのだろうと 一抹の寂しさを感じる!(私の好きな 韓ドラでトップ10にランクインだな)

チョン・ジヒョンさんも 映画女優だなぁ~ それも ハリウッド圏内の 世界に通じる女優さん、もっと もっと 大きく 羽ばたいて 当然の人

大好きな 大好きな ヨウォンさんは ドラマで頑張って欲しい、いつでも 見ていたい人だから・・・始めて見たのは「子猫をお願い」で ペ・ドゥナよりも イ・ヨウォンの美少女に振りに・・・ドラマ「コッチ」の生意気な美しい学生・・・「青い霧」で そりゃぁ~無いだろう男との 不倫、「別れろ」「別れろ」のエールを 送りながら 見た、 そこで ふと 想ったのは イ・ヨウォンが演じると 彼女が 涙を見せても 痛くなくて、泣けば泣くほど カタルシスってか・・・私が 癒されると言う 不思議な 演技なのね・・・
「善徳女王」でも 苛められているのに 苛める人が なんか 旗色が悪いって言うかぁ~ 苛め甲斐が無いって言うのか?
イ・ヨウォンさんの 生き方が 演技に出ているんだなぁと 感じます。
毅然として 清潔で 甘えん坊さんのような 微笑みが 大好き☆



 
  

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2012光州ビエンナーレ 「目(Noon)芸術賞」 :: 2012/09/07(Fri)

ae_1346982121_-1226518913_0.jpg   ae_1346982122_-1225910418_1.jpg

=イム·スジョン、イ·ジョンジェ出演映像、光州ビエンナーレ 「目(Noon)芸術賞」
2012光州ビエンナーレ 「目(Noon)芸術賞」の受賞者に韓国のムンギョンウォン·チョン·ジュンホ作家が選ばれた。
二人の作家は、今回の展示で俳優イ·ジョンジェ·イム·スジョンが出演した 「世界の向こう側」という作品を披露した。

「目(Noon)芸術賞」は、光州ビエンナーレの創立精神指向の価値に接していながら、今回の "ラウンドテーブル"テーマに合致し、創造的で実験精神が優れた作品を出品した作家に贈られる賞である。

光州ビエンナーレ財団は、「目(Noon)芸術賞」 にムンギョンウォン、チョン·ジュンホ作家を、「目(Noon)芸術賞」青年作家賞 受賞者には、(Motoyuki Shitamichi、日本)を選定したと7日、明らかにした。

ムンギョンウォン、チョン·ジュンホ作家の映像作品 「世界の向こう側」は 俳優イ·ジョンジェとイム·スジョンが出演する作品で、急激な気候の変化に変わってしまった未来の環境で生き残った生存者に関する話だ。作品は100年後の世界の姿を想像して、その姿を、現在を反省して聞き返す

昨年、光州ビエンナーレ総監督であり、来年ベニスビエンナーレ総監督であるマシミルリアノかオニウルはじめとする5人の審査委員らは 「世界の向こう側 」で作家たちは、私たちの時代の不思議なことを創造しながら、同時に混乱魅惑的な未来的宇宙を構築する と評した。=


☆短編映像「世界の向こう側」はドイツ・カッセル 『第13回ドクメンタ』6/9~9/16 現代美術展に出品され 話題になり・・・ジョンジェssiは 色々な 場面で 活躍していると ビックリしましたが・・・
今回の 作家の受賞で 創造と実験を自らが体現し 評価され ジョンジェ自身も 喜んでいるなぁ~と 嬉しく思いました。
この映像こそ 機会が有ったら 是非 見たいです。☆


 


  1. ジョンジェにかんする事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
韓国のギャングスターノアールに向かって撃て! :: 2012/09/05(Wed)

4cc22fac92d53240a70adfaf5e10eaed.jpg   d703a6363f47fec5a7081a79ac1ea585.jpg

パク・フンジョン監督の『新世界』
出演 イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン、パク・ソンウン、ソン・ジヒョ

=ついに悪魔に会った?
ご存知の通りパク・フンジョン監督は『血闘』(2011)でデビューする前、キム・ジウン監督の『悪魔を見た』(2010)とリュ・スンワン監督の『不当取引』(2010)のオリジナルシナリオを書いた主人公として知られ結構有名になった。
忠武路の監督の中でジャンル的鑑識眼で打とうとするなら、その道の第一人者である 2監督を一気に魅了させた作家であったこと。
そんな彼が2つ目の作品『新世界』を通じて、自身が創造した悪魔「チャン・ギョンチョル」を演じたチェ・ミンシクと遭遇することになった。
『悪魔を見た』を経て『犯罪との戦争~悪いやつらの全盛時代』で新しい全盛期をむかえたチェ・ミンシクは、『新世界』が投資などで難航し、NEWが最終投資を決めるまで黙黙と義理を守った。
『悪魔を見た』の作家として初めて向き合った時から、非常な才能を持った仲間だと思った。絶対に一緒にやろうと言った と彼は話す。
そういえば『新世界』のまた別の主人公ファン・ジョンミンは、『不当取引』の不正警察”チェ・チョルギ”であった。本当に興味深い関係網だ。自分が以前に書いたシナリオの主人公をこうして自分の映画で一度に合わせることが他にあるだろうか。それは果たしてどんな感じなのか。

=秘密潜入警察素材の本格アクションノアール
『新世界』は、国内最大犯罪組織に潜入した刑事イ・ジャソン(イ・ジョンジェ)と、彼の正体を知らないまま実の兄弟のように大切にする組織の2人組ジョンチョン(ファン・ジョンミン)、そして潜入捜査作戦を設計して組織の首を引き締める刑事カン課長(チェ・ミンシク)の間に広がる義理と背信、陰謀のドラマだ
組織のナンバー2であるジョンチョンはジャソンの正体を知らないまま彼を大切に組織の深層へと引き込み、カン課長は彼を全体設計図の操り人形程度にしか感じない。そうしてジャソンはチンピラでもない、警察でもない男として生きていく。
このように『新世界』はアンダーカバー(秘密潜入警察)を素材にした本格アクションノアール映画だ
パク・フンジョン監督が書き演出したすべての映画が”ノアール風”だとしたら、ついにギャングスターと出会った。”ノアールと言えばギャングスタージャンルを思い浮かべる人が多いだろう。そうした点から『新世界』は私の作品の中で最も”ジャンル的”であり”商業的”だ。ジャンル指向的なところから来る本格的な面白さがあるもの”と彼は話す。

中略

=ごろつきが政治をする映画
それでも『新世界』はイ・ジョンジェが演じるアンダーカバーのキャラクターに最も関心が傾く。ジョニー・デップの『フェイク(ドニー・ブラスコ)』(1998)等数えきれない程変奏されてきた興味深いギャングスタージャンルの素材でもある。
≪自分の人生でない偽装された生活を送っている人々。個人的に非常に好む話だ。
映画の中のセリフにも出てくるが、睡眠もまともにとることができない。寝言を言うことで自分の正体がバレるから。麻薬担当捜査官であり、偶然な機会に潜入警察に抜擢されて麻薬署で生きていく彼には毎日毎日闘争の連続だ。そんな彼を置いて組織間の陰謀と対決が重なる≫と彼は話す。

彼を通じて野心的に指向する究極的な目標地点は「韓国型エピックノアール」だ。
以前にダルシー・パケットが「シネ21」に『ゴットファーザー』と『黒社会』を例にあげて、単純なギャングスター物でないエピックノアールに対して書いた文をとても印象深く読んだ。
個人の人生の軌跡にだけ深く掘り下げるのでなく巨大な組織間の対立と「ファミリー」の歴史、その成功と没落を通じて複雑な関係性だけでなく権力そのもののメカニズムを覗いて見る巨視的な観点の映画を夢見るというのか
従って『新世界』に対してどんな映画なのかと尋ねられれば、いつも「ごろつきが政治をする映画」と答えたりした。

=首都圏に留まったことがない!
『新世界』は、大部分が釜山で撮影が進行され、江原道・太白、全南・麗水等の撮影分量を終え次第、9月中旬頃クランクアップする予定だ
90%程度撮影が終わったが、残った10%が重要で 強い シークエンスだから依然として緊張している と彼は話す。
『新世界』はアンダーカバー個人の話のように感じられるが、色々な勢力が割り込んでより大きな戦いとなり、お互いに弱点を掴み利用しようと噛み付き噛まれる中で、それはさらに巨大な政治的戦いに広がる。韓国ギャングスターノアールの新世界がこうして開かれる。

=忠武路1級スタッフ総出動
チェ・ミンシクとファン・ジョンミン、そしてイ・ジョンジェが正面対決する俳優の三角構図も派手だが『新世界』が前に出す強みはすぐに”ドリームチーム”と呼んでも良いスタッフの面々だ。
ハリウッドでパク・チャヌク監督の『ストーカー』を撮影して帰ってきたチョン・ジョンフン撮影監督、『悪魔を見た』『親切なクンジャさん』『犯罪との戦争~悪いやつら全盛時代』のチョ・ファソン美術監督、『モダンボーイ』『コウモリ』『晩秋』『後宮~帝王の妾』等のチョ・サンギョン衣装監督など、ほとんどいわゆる”パク・チャヌク師団”と呼ばれるベテランスタッフが『新世界』を支えている。
音楽も、やはりパク・チャヌク監督と仲が良いチョ・ヨンウク音楽監督が指揮している。また”二つの勢力間の戦争を、あまり誇張されない現実感のあるアクション”という監督の注文を受けたのはソウルアクションスクールのホ・ミョンヘン武術監督だ。パク・フンジョン監督が”演出は1級ではないが、俳優とスタッフは1級品が揃った”と笑い話をするほど


☆「悪魔を見た」のシナリオを 書いた方が 監督をするんですね、「悪魔を見た」は 私の中で 「オールドボーイ」と並んで これ程 おぞましい映画は 無いだろうと、余りの エグサに 言葉が無かったのですがぁ・・・最近 もうひとつ 加わりました・・・ノワールでも 変態でも無いんですが 「トガニ」・・・
正視出来なかった点では ベスト3に入りました。

ノワールだから 真に 痛い映画・・・ボコボコなんて 軽いタッチじゃない・・・死人が列?ってな 感じ
砂時計の ジェヒのようにならないでぇ~





  1. ジョンジェの映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:1