☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



韓国映画界の屋台骨・・ジョンジェssi ファイティン! :: 2013/07/30(Tue)

無題

=2005年から2010年までの5年間俳優別観客動員集計(映画振興委員会基準)でソン·ガンホは、7本の映画で2881万人、ソル·ギョングは、9本の映画で2602万人の観客を動員して 'チケットパワー'を持った俳優1 、2位を誇示した。
そして、1990年代の 「太陽はない 」など青春俳優のアイコンで登板したイ·ジョンジェは、世代を風靡した代表俳優で2013年現在も健在を誇示した
韓国映画界の心強い支えとなっている俳優たちが2013年に通常の年よりも多くの作品で観客を訪れている。

「ナンバー3」の吃音暴力団、 「反則王」の小市民、歴代韓国映画興行1位作 「グエムル」では、家族と一緒に死闘を繰り広げる父....作品ごとに強烈なキャラクターで深い印象を残したソン·ガンホ(左写真)は、今年の残りの5ヶ月間、8月1日に公開を控えたポン·ジュノ監督の 「雪国列車」、秋夕封切り予定である「観相」、少し前に撮影を終えた 「弁護人 」まで立て続けに3本の映画で観客に会う予定だ。

2003年 「シルミド」で韓国映画史上初の1000万俳優に仲間入りしたソル·ギョング(中央)。
彼は2010年に 「解決者」以後作品活動がまばらで 関心を集めた。
しかし、昨年末に公開され、今年の初めまでに500万人の観客を動員した 「タワー」、去る7月3日に公開して29日現在、500万人の観客を越して今年の夏最高のダークホースに浮び上がった 「モニター」(監視者)まで連打席興行ホームランを打っている。
続いて今年の秋夕封切りするコメディー 「スパイ」でソル·ギョングは、自分の身分を隠したまま活動している大韓民国最高のスパイに扮し コミックな演技を披露する。

昨年の 「泥棒たち」で、裏切りと陰謀を持った泥棒 ≪ポパイ≫、2010年 「下女」(ハウスメイド)以後強烈なスクリーンカムバックを知らせたイ·ジョンジェ(右)も心強い存在感で、2013年上半期と下半期を担当する。
上半期の460万人の観客を動員した 「新世界」でイ·ジョンジェは一層成熟して深い演技力を披露して評壇と観客の好評を受けた。
続いて下半期最高の期待作で指折り数えられる 「観相」では首陽大君役を引き受けてソン·ガンホと演技呼吸を合わせる。
イ·ジョンジェが 「泥棒たち」に続いて 「新世界」「観相」まで興行リレーを継続できるか関心が集められる


このように、演技力とスター性、信頼と好感を兼ね備えた俳優たちが次々と観客を訪れる理由は何か。

まず、制作環境の変化に応じた俳優の意識の変化を挙げることができる。以前は露出の消耗や食傷などを理由にしたし、1〜2本の映画だけを慎重に選択した。

しかし、年々作品本数が増加して映画界のトレンドも急速に変化している。ある映画関係者は ≪繰り返された露出で俳優としての寿命が短縮したり、イメージが消費されることが懸念をしていた過去の雰囲気とは違って、最近では俳優たちが良いシナリオの作品がある場合は期間に関係なく、視聴者と積極的に相対する ≫と述べた。=


☆今まで 韓国映画界での ジョンジェの評価が適切では無いのではないかと? 感じていたので これ程の 高評価で 今までの胸のつかえが取れたような 爽快な気分です。
ジョンジェssiの「若い男」や「太陽はない」「火の鳥」など 見返しても、処女作から 才気走るって 言われても仕方ない位 演じていて、役者だから それは 真っ当な方法なんだけど 結構 その世界の年長者から見ると、「厄介な奴」で、青春スターとか 元青春スターの冠で目をつぶろうとしたけど(おつぎの独り言)、世間は やっぱり 見ていた
若い頃は 巧過ぎてたけど・・・今は 過ぎずに 良い塩梅になったのかな



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:2
SBSドラマ「砂時計」放送、 故キム·ジョンハクPD追悼特集! :: 2013/07/29(Mon)

j_20130729135816.jpg

=「砂時計」が特別編成された。

故キム·ジョンハクPD追悼特集'砂時計'(総24部作)がSBSプラスで7月29日から8月15日までの3週間にわたって毎週月〜木曜日の午後8時40分から2回連続放送される。

1995年に誕生したキム·ジョンハクPDの「砂時計」は、全国民の耳の時計と呼ばれるほど爆発的な社会的反響を巻き起こし、大韓民国ドラマ史上最高傑作に数えられている。

名コンビ ソン·チナ作家と意気投合し、平均視聴率46.7%、最高視聴率64.7%を記録したチェ·ミンス、パク·サンウォン、コ·ヒョンジョン、イ·ジョンジェなど出演陣は、ドラマの後、当代最高のスターダムに上がるようになった。

去る2010年「視聴者が選んだもう一度見たいSBSドラマ10選」に選ばれて一回アンコール放映された「砂時計」は、今ドラマ歴史の一線を引いた巨匠故キム·ジョンハク監督を追悼するために、もう一度アンコール特集放送で電波を乗る。

一方、俳優たちの純粋だった昔の姿と当時の険しかった韓国史を振り返って見て忘れて過ごしたその時、その時代を回想して再び帰宅時計が戻ることができるか帰趨が注目される。=

☆放送が このような 理由でなされるのは 本意ではなくとも、やっぱり この作品の偉大さに打たれます。
「砂時計」は 何回も見ました、80年代 日本がイケイケの道を突っ走っている時 韓国は こんなにも 閉鎖的だったのかと、頭を ひねりながら 見てました。☆


(2005年 ジョンジェに夢中だったこの頃「砂時計」最終回を見て書いた 感想も懐かしいです) 

 テスの死刑執行の日ウソクは立ち合った、「こんなところまで 立ち合わせて悪かった・・俺 震えてないか」「直ぐ終る」「怖いんだ 怖いんだ」「お前なら大丈夫 心配要らない」テスは指輪をウソクに託す。
最期にテスが見たのは「ウソクの顔」でした。30年の人生であとの半分を共に生きてきたかけがえのない友の顔でした。
チリ山の頂上に座り込んで遥か下界を見下ろしている、そろそろ見送ろう、どこに? ここ以外のどこかに!
強い風が吹いている、テスの亡骸が真っ白いマフラーのようにここ以外のどこかに向かって飛んでいく、テスの父も母もここから散骨され墓標も目印の一つもない、彼らの生きた証を知る人はウソクとヘリンだけになってしまうであろう、
後から来る人のために道を作ろう、でなければ、テスの父・母・テスは何のための死んでいったんだろう、未来の子供達が歩く道を作る「石」になった多くのテス達の冥福を祈ります。

~~先に逝った友は 構わないといった、それから後どう生きるか それを忘れるなと~~
チリ山に夕日が落ちて辺りは暗くなって何も見えなくなってしまった、淋しい 涙が止まらなくなるような辛い終わりでした。
一人残されたヘリンはどんな思いでこれからの人生を生きていくのかと想像するだけで胸が張り裂けそうに痛いです。

 

  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
悲劇・・・「キム・ジョンハク」プロジュサー :: 2013/07/24(Wed)

無題
俳優イ·ジョンジェが24日午後、故キム·ジョンハクPDの殯所が用意されたソウル松坡区プンナプドンソウル牙山病院葬儀場で弔問を終え、遺体安置所を出る。

=ドラマ '砂時計'の俳優イ·ジョンジェは、午前11時15分頃、遺体安置所を訪れた。
彼は午後1時ごろ、遺体安置所を後にしながら沈んだ声で取材陣の問いに答えず "申し訳ありません"とだけ話した。
イ·ジョンジェは新人時代、故人が演出した 「砂時計」に出演してスターダムに上がった。以後キム·ジョンハクPDの他の作品 「白夜3.98」にも出演した。

キム・ジョンハク プロデューサー(PD)。
『黎明の瞳」(1991年)『砂時計』(1995年)などで時代を風びしたキム・ジョンハク プロデューサー(PD、62)。映画に劣らない完成度を備えたテレビドラマ時代を切り開いたスター演出者だ。

キムPDは23日午前10時18分、城南市盆唐区野塔洞(ヤタブドン)のSコシテルで遺体で発見された。警察によると、彼は一坪ほどの部屋の中でベッドの上に横たわり、トイレには燃え残った練炭1つがあった。窓やドアなど空気の入ってくる隙間はすべて青色テープで塞がれていた。外部侵入も、外傷の跡もなかった。盆唐警察署関係者は「練炭と遺書が発見された点から見て、自殺と推定される」とした。キムPDはA4用紙4枚分の遺書を残していた。「家族に申し訳ない」という内容が中心だった。=

☆ドラマの名将と言われ 一世を風靡したスタープロジュサーも韓流スターと呼ばれる方のキャスティングで出演料の高騰や 完璧主義故の 製作費の損失、視聴率の不振 モロモロの葛藤・・・・迫りくる 年齢との戦いも 言及されてないけど 絶対有ったと思う・・・・自分を 見つめすぎると 生きるのが 嫌になってしまいます、嗚呼・・・・言葉が無いです☆




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
紳士の微笑み♡ :: 2013/07/17(Wed)

1.png   2.png   4.png

=17日午後、ソウルロッテシネマ建大店で映画「RED/レッド2」VIP試写会が開かれた。
イ·ジョンジェがポーズを取っている。
2010年封切りした 「レッド」以後3年ぶりに制作されたシリーズ「RED/レッド2」は、
25年ぶりに再活性化された最強破壊兵器"夜の影"を防ぐために、また一つになっRED(引退したが、非常に危険な人物)メンバーたちの迫力感あふれる追撃戦を描いた作品だ。
イ·ビョンホンほか、ブルース·ウィリス、ジョン·マルコヴィッチ、メアリー - ルイーズ·パーカー、キャサリンゼタ - ジョーンズ、アンソニー·ホプキンス、ヘレン·ミレンなどが加え、ディーンパリーソート監督がメガホンを取った。7月18日、全世界初公開する=











☆ジョンジェが 迷彩柄っぽいトップと お気に入りの 例の?シューズで(ゴールドとシルバーがあって ウソンちゃんとお揃いね)・・・カリスマ・ファッショニスタもおつぎからすると チョコット 銀座の場外馬券売り場まで みたいなぁ~ノリに見えました。(ソウルも 涼しいのかな?)

イギリスの名優 ヘレン・ミレンが出てる、アカデミー女優のこの人を 見るために 行かなくては・・・ビョンホンさんの若さが炸裂しそう・・・周囲の平均年齢 還暦過ぎてるしィ





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:2
三成洞·ラテラスの 驚きの外観!!! :: 2013/07/13(Sat)

無題

=芸能人全盛時代... ジョンジェや チョン·ウソンのヴィラ "はどこ?
三成洞·ラテラス、スター入居と目立つ外観!
最近の住宅のスペースがランドマ​​ークとして成長していて話題だ。
(ランドマークとは、ある地域を特定するために目標として適切なもので周りの景観の顕著なものでなければですが、崇礼門とか63ビルなどがこれに該当する。)

最近のアパートやオフィスビル、別荘などの住宅施設が地域内のランドマークとして浮上しており、注目を集めている。ただの大規模で造成したり、高層に設計するなど、その方法も様々です。このうち、最近俳優イ・ジョンジェやチョン·ウソンさんが契約したことで知られている高級マンション 「三成·ラテラス」も地域のランドマークとして浮上するとみられ注目を集めている。

東洋の建設部門がソウル市江南区三成洞に供給する 「三成洞·ラテラス」は、外部のユニークなデザインのうえに近くの建物に比べて高く設計されてランドマークとしての可能性を示している。
また、専用の155〜293㎡の合計18世帯で構成されるこのヴィラは、最近イ·ジョンジェ、チョン·ウソンなどの有名芸能人が契約したことで知られているイ·ジョンジェヴィラ、チョン·ウソンヴィラなどと呼ばれ、ランドマークとしての地位を確立する可能性も高い。

「三成·ラテラス」は、高級ヴィラには、入居者の安全にも特別な注意を払った。ますます頻発するアジアの地震に備えて耐震設計の中でも、免震設計と最新の工法を適用したもの。これは、建物と地面の間や建物の層間に免震ゴム装置を設置し、地震波のエネルギーを減少させ、地震発生時の揺れの強さを最小化し、建築物の崩壊を防止することができる新しい次元の耐震設計だ。

また、世帯別の専用エレベーターホールの設計を導入し、プライバシー保護を重要視して高級マンションの居住特性を考慮した。一つの世帯が一つのエレベーターホールを個別に使用することで、外部との不要な接触を避けることができるだけでなく、自動外部からの侵入警告、違法の?停車車両の自動検出など、インテリジェントビデオ監視システムが適用されたCCTVを設置し、外部の脅威との干渉の防止を助ける。

建物の第一印象を左右する1階ロビーは6mに達する高い階高と低層部の眺望と採光を確保した点が長所である。複層構造が全世帯の50%以上であり、この他 内部は、最長13mのオープンLDK(living + dining + kitchen)の構造と世帯あたり2〜3個のマスターゾーン(ベッドルーム+バスルーム+ドレスルーム)、6つのさまざまな面を提供して入居者の特性を反映した個性的な住居空間で使用可能である。=

☆三成洞ラテラスは18世帯、地上16階建ての高級マンションということなんですが、一体どれくらい 広い空間なのか想像つかないです。
こんな大きなマンションに 18世帯、一世帯の家族構成が メチャメチャ人数が多いと 面白いんだけど、お手伝いさんや 執事とか 秘書・運転手のような 方々の 人数だけが メチャ 多いなんて
ウソンちゃんやジョンジェは 誰と 住むんでしょう

ランドマーク的存在のマンションだから 見つけるのは 簡単
外観を 拝んで 帰って来るのも 楽しいかも☆







  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
変身だぁ~ :: 2013/07/10(Wed)


=俳優イ·ジョンジェが思いどおりに浮気心を起こした。
彼は最近、姿を現わした公式席上で、以前とは明らかに比較されるスタイリッシュなファッションを披露して視線を集めた。
無題

やや会社員な感じさえ漂った以前の平凡なスーツファッションで体のラインを露出する果敢さとトレンディーな感覚が感じられるファッションスタイリングを誇っている。
俳優イ·ジョンジェのファッションがどのように変化したか2012年8月映画 「泥棒たち」試写会現場から7月9日映画 「ミスターゴー」の試写会の姿まで、過去と現在のファッションを比較分析してみましょう。

before。 真っ直ぐなネクタイ どうして巻くの? ほのぼのとした会社員ポーズ!
無題1

今年封切りした映画 「伝説の拳」での試写会のイ·ジョンジェは黒と白のスーツにグレーカラーのアウターにマッチし、それこそ平凡なファッションを演出した。ここで巻いたブラックタイは、誠実なボデーガードの感じさえ漂い十分だった。

このようなイ·ジョンジェの タイ 愛はこれよりも前にさかのぼることができる。
イ·ジョンジェが主演を引き受けて興行に成功した映画 「泥棒たち」の万人突破イベントを進行する幸せな席でも彼は首をチェックパターンのタイを着用して登場した。
映画は興行的に成功したが、ファッションは、それ程でなかったと確認することができる。

スターの私服ファッションの疑問を受けて、公式席上でイ·ジョンジェはいつも無難なカラーマッチとスタイリングで平凡な会社員のような姿を見せてくれたのが事実だ。
そのため、彼の平凡な容貌と丈夫な体がもったいないという評価があったほど。
このようだった イ·ジョンジェが最近変身した姿を披露した。

after。 今夜、私は浮気する! イメージ変身を目論む!
無題2

7月9日映画 「ミスターとゴー」の試写会現場で断然目立った男性スターはイ·ジョンジェだった
彼はTシャツに白いパンツで、比較的平凡なファッションアイテムを選択したが、体のラインを露出したTシャツとシンプルなオシャレさが感じられるベルト、アクセサリースタイリングを示した。

ルイ·ヴィトンストアオープン行事でもイ·ジョンジェは、まるでデザイナーを連想させる感覚的なファッションを見せてくれた
彼はドットシャツのパターンのスカーフをマッチして、ヨーロピアンな感性のスーツファッションを披露した。
いつもノーマルなアイテムを選択したのと違って靴底がユニークなシューズやブローチなどディテールにも気を使った様子を確認することができる。

最近イ·ジョンジェのファッションの最大の変化は、パターンとカラーを恐れていないという点である。彼はアイドルの専有物になってしまったジバンシーのTシャツを着、金のシューズを選択した。
ゴールドシューズは、スーツファッションのポイントになって新たな魅力を放出した。
このようにいつのまにか40代に入った俳優イ·ジョンジェの年齢にとらわれないファッション変身が嬉しく迫ってくる。=

☆やはり ファッションが 変化してます、大胆で繊細で 個性を押し出してます!!
超高級マンションにお住まいになるに 相応しい 人となりにお成りになって、ファッションも 迎合するよりも
自分を 見せて行くことが ファンを 喜ばせると・・・・お隣のスターさんでなく 韓国トップ俳優イ・ジョンジェなの
男 40 なんだもアリだ






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:1
「ミスターゴー」VIP試写会のジョンジェ!!! :: 2013/07/09(Tue)

無題   1_20130709205501.jpg   2_20130709205529.jpg

=9日午後、ソウル江南区三成洞コエックスメガボックスで開かれた映画「ミスターゴー」'VIP試写会にイ·ジョンジェがポーズを取っている。

ホ·ヨンマン画伯の1985年作品 "第7球団'を原作にした映画「ミスターゴー」は、ゴリラ:リンリンと彼の15歳のマネージャーの少女ウェイウェイが韓国プロ野球団に入団してスーパースターになっていく過程を愉快に描いた作品で、来る17日封切りする。

日本俳優オダギリジョーは9日「ミスターゴー」のVIP試写会にユニークなファッションとヘアスタイルで観客の視線を捕らえた。

彼は(カメオ出演)日本の≪中日オーナー役≫で登場し、驚きの笑いをプレゼント。ユニークなファッションとヘアスタイルで観客の視線を捕らえた。=

☆ジョンジェって 脱ぐとスゴイんです 体型なのか?
 映画がクランクアップすると 太る体型なのか?
「新世界」のスーツ姿から 想像できないほどの 胸の厚み
大リーガー並みの 腰回り
こういう所が 流石なんだな~って、標準にピッタリと合わせて来る 凄技が カリスマって言われる所以だと納得だ




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
ジョンジェ「オオカミ」対キムヘス「ネコ」 :: 2013/07/08(Mon)




1_20130708212438.jpg

=今回公開されたポスターは、「観相」という映画のタイトルにふさわしく、俳優たちの顔が、各動物相に分類されて人目を引く。不明な表情を見せる天才観相家ネギョンのソン·ガンホは『青大将』、朝鮮最高の芸者ヨンホンを演じたキム·ヘスは『猫』に表記されて共感をかもし出す。

また、ネギョンの助力者であるペンホン役のチョ・ジョンソクは『狸』、断固とした顔をしているキム·ジョンソ役のペク·ユンシクは『虎』と書かれて人目を引く。
ここで鋭い目つきのソヤン大君役のイ·ジョンジェは『狼』、ネギョンの息子役のイ·ジョンソクは『鸛』と説明。
9月公開予定。=

☆ジョンジェ演じる首陽大君とは、世宗の次男として生まれ、その「王」としての資質は父王も 「見抜いていた」と。。。。。世宗は 世子(後の5代文宗)の 穏やかな気質を愛していましたが、 次男(首陽大君)が 計り知れない「力」を備えていることを、一方では 喜びつつも 一方では憂いてた。 
息子を同じように愛しつつも 王位は長男である「世子」にと 法を定め そして、亡くなるときにも しっかり遺言を残して逝った。

しかし 王位を継承した世子(文宗)が 病弱で わずか3年も持たずに この世を去った。

叔父である 「首陽大君」が 乱を起こし、反対勢力を抹殺・・・ 幼い 甥である 端宗(6代王) から 王位を剥奪するに至ったのです。

この、今も「汚名」が付きまわっている「7代王世祖」(首陽大君)を ジョンジェがやるんですよ~
『オオカミ』の 相と言うのも・・・

なにしろドラマ「王女の男」での 首陽大君の非情な暴君振りを これでもか これでもかと 見ていたから、ジョンジェが クーデターを起こし 甥を蹴落とすなんて 面白い映画になりそう、また 新たなキャラに挑戦だぁ

現在放送中「大王世宗」69話で 首陽(スヤン)大君が出てきました、若き日のスヤンで イ・ジョンソクが演じていて、パンパンの正義感と 民を守る事を 気概とする 清廉潔白な王子で イメージが 良いんです、もう 可愛くて 可愛くて




  1. ジョンジェの映画
  2. | comment:2
子どものような微笑みに・・・トキメキ! :: 2013/07/07(Sun)

=5日午後、ソウル新沙洞林アートセンターで、<ルイ·ヴィトン>現代デパート貿易センター店
グローバルストアグランドオープン記念イベントが開かれた。
この日の行事には俳優イ·ビョンホン、チョン·ウソン、イ·ジョンジェ、クォン·サンウ、チェ·ジウ、
キム·ヒョジン、ムン·チェウォン、少女時代のジェシカ、ビッグバン、2AMイム·スロン、
水泳選手パク·テファンなどが参加して席を輝かせた(今回の店舗は、2000年清潭洞ルイ·ヴィトンのフラッグシップストアがオープンしてから13年ぶりに開く韓国は2番目の、国内デパートでは、最初に入ってルイ·ヴィトングローバルストアです。)=



☆皆さん ステキ・・・・ジョンジェ とびっきりの笑顔が 印象的・・・体型が良いから 皆さん スーツが見事です。
しかし カッコ好い☆



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:1