☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェ&ウソンのファッションチエック! :: 2013/10/30(Wed)

無題   無題   1無題

=俳優チョン·ウソン、イ·ジョンジェが究極のスタイルを披露した。

10月29日メガボックスコエックスで開かれた映画「同級生」VIP試写会に姿を現わしたチョン·ウソンは、黒のトレンチコートを活用して、古典的な魅力が漂うスタイリングを演出した。
特に、彼は口ひげを蓄え慇懃な男性美まで醸し出して注目を集めた。

一方、イ·ジョンジェは、素材のミックスマッチが引き立つブルゾンにベーシックなシャツとパンツを加えダンディールックを完成した。
さらに、濃いブラウントーンのシューズを着用した彼は、パターンのスカーフをポイントに加味、全体的なルックに活力を吹き込むセンスを誇示した。=

☆ジョンジェssiは スーツだと 結構男性的なんですが、それ以外は 女性だったら「あの方 フェミニンっぽい」と言われるような アイテムが好きなのかな?
この スカーフのテクは ジョンジェしか似合わないかも・・・ブルゾンは細身で 短くて 素敵です。 

ウソンちゃん ちょいワル風で 若く見える
この二人が 歩いているなんて 奇跡だァ~

2無題   3無題
☆VIP試写会のウソンssiのコートは ジョンジェと お揃いだァ~ 本当に 仲良しだ~





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
esquire 10月号 :: 2013/10/22(Tue)

無題   2無題   5無題
   
1_201310222108520c8.png   4無題   1無題

☆画報のお仕事・・・大変そうです、汗びっしょり・・・・ライトに 冬物衣装で 確かに 暑いわ






  1. ジョンジェの映画
  2. | comment:0
10月15日の記事でした((;´Д`) :: 2013/10/22(Tue)

2無題   1無題   3無題

=俳優イ·ジョンジェが15日午後、ソウル広津区紫陽洞ロッテシネマ建大入口店進行された映画'トップスター' VIP試写会に参加。
国民俳優パク·チュンフンの監督デビュー作である映画「トップスター」は 派手に見えるが、成功と裏切り、夢と欲望が入り混じっている芸能界の秘められたストーリーを描いた作品で来る24日封切り予定だ。=

☆お気に入りで 纏めてみましたかな?
似合ってますねぇ~





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
第11回アシアナ国際短編映画祭 記者会見にて! :: 2013/10/22(Tue)

3_201310222038291a1.png   4_2013102220385362e.png   1_20131022203916c92.png

=22日午前、ソウル鍾路区新門路錦湖アートホールで開かれた第11回アシアナ国際短編映画祭上映作発表記者会見でイ·ジョンジェ審査員特別(左)、アン·ソンギ執行委員長が晴れやかに笑っている。
第11回アシアナ国際短編映画祭は来る11月7日から12日まで、シネキューブ光化門で開催される

☆「黒水仙」で アン・ソンギ先生と共演を果たしているので ジョンジェssiはこの国民的俳優さんからは 絶対的な信頼を得ているようです。

アン・ソンギさんの出演作品では「美術館の隣の動物園」が 大好き(シナリオの中の登場人物であり 実際にも登場の 二役)お嬢様方を のびのびと演技させようと 優しい眼差しで 見守ってました

2_20131022203948341.png   無題   5無題
 








  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
セクシーな魅力のイ·ジョンジェのスタイル分析。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 :: 2013/10/17(Thu)

=最近封切りした映画「観相」で首陽大君に熱演したイ·ジョンジェのファンたちの関心が熱い。
'イ·ジョンジェの再発見'という言葉が出るほど、彼はカリスマと濃い男性的な魅力で見る人々の視線をひきつけた。

イ·ジョンジェは、圧倒的な演技だけでなく、最近の公式席上で着用したスタイルで強い印象を残している。
派手ながらも穏やかな感じで、40代の重厚でセクシーな魅力をアピールしているから。第2の全盛期を享受して新たにファッショスター隊列に合流したイ·ジョンジェのスタイリングを暴いてみた。

◇シンプルなスーツ、アクセサリーを使用したラグジュアリーポイント
無題

イ·ジョンジェは、公の場で様々なスーツルックを披露した。特に、彼は様々なアクセサリーを活用してポイントを与えた。映画 「新世界」の制作報告会で、イ·ジョンジェは、ドット柄のスカーフをジャケットにマッチして軽快なイメージをアピールした。
「ベルリン」 VIP試写会では、秋の感じが漂うスカーフを肩に広くはおり クラシックな感じを加えた。

最近、 「観相」マスコミ試写会で、イ·ジョンジェは、チェックパターンのスーツ、パンツと統一感を与えるパターンの格子柄をスタイリングした。チエック柄だけでも、様々な印象のスーツルックで表現が可能である。
イ·ジョンジェは、今年の秋流行のチェックパターンの格子にセンスあるスーツルックを完成した。

◇秋はアウターの季節、ネイビー·ベージュで秋の感じぷんぷん
1無題

ネイビーベージュなどの色を使用すると、柔らかな秋の男のイメージを強調するのにぴったりです。彼はシャツにネクタイというやや硬めのインナーウェアの組み合わせでカジュアルなアウターを羽織っカジュアルな感じと保温性を強調する実用的なルックを完成した。
この時、体格が大きかったり、身長が小さい場合には、スリムなタイをマッチすれば、よりスキニーな感じを与えることができる。また、身長が小さい場合は、短い長さのアウターを選択して身体を長く見えるようにするのが良い。

◇ニット· Tシャツ、派手なプリント選択
2無題

イ·ジョンジェは、ニットやTシャツなどのベーシックなアイテムも迷彩パターンやヒョウパターンなどのディテールが強い衣装を選択した
迷彩パターンは、今年の秋のチェック柄と浮かぶ人気のアイテムなので参考にしてみましょう
カラフルなパターンが苦手なファッションピープルならイ·ジョンジェのようにトーンダウンされたニットにプリントされたアイテムを選択するのが良い。
また、イ·ジョンジェは、抜本的な形とビビッドなカラーのプリントTシャツを選んでシンプルなルックにも強いインパクトを残した。彼は 寂しい手首には ブレスレットの時計を着用して余裕のあるスタイルを披露した。


☆ジョンジェの 一流ファッションテクニックを解説してくれた 記事です・・・参考はですねぇ~ 迷彩柄とチェックパターンの要注意とか・・・身長が低い人は コートの丈や ジャケット丈を短めに、太った方は スカーフのボリュームは控えめにとかぁ・・・

う~ん 最近見た韓ドラで「応答せよ」ってのがあったんですが もうもう 何が 一番 輝いてるかと申しますと ただ ひたすらに 「若さ」それだけしか 見えなかった、キャスティングも ストリーも 超えてしまって 生命の輝きに 目を奪われて 彼らが どんな服装をしてるのか 記憶にも 残らなかった

あっと こんなのもあった「いとしのソヨン」 最近 チソンと結婚した ボヨンさん主演で イ・サンユクとパク・ヘジンが出ていて、もう 大好きな 三人で 結構 ストリーは ウルウル系なんですが、もう ストリーそっちのけで ファッションに釘付けです。
サンユンのニットもコートも 格好良いし、パク・ヘジンの 白衣を脱いだ後の ファッソンが 本当に 可愛くて、画面では 離婚だ 別れだと 大変な状況なのに それを 上回る 素敵なファッションが 目を奪う




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
笑顔満開\(^^@)/「観相」900万人突破! :: 2013/10/15(Tue)

無題

=14日午前映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると、映画 「観相」 (監督ハン·ジェリム)が累積観客数9,018,155を記録し、 900万観客突破という事実が知らされた。

9月11日に封切りした映画「観相」はキム·ヘス、ソン·ガンホ、コックピット、ペク·ユンシク、イ·ジョンジェ、イ·ジョンソクのホットラインを携え、しっかりとしたシナリオ、集中度の高い展開で多くの観客を集めた。

公式フェイスブックで《公開33日目で900万観客を突破しました。皆さんの愛と関心のおかげなんです! !》と 俳優ソン·ガンホ、コックピット、イ·ジョンジェのパッと笑うショットを公開した。=

☆おめでとうございます、第2の黄金期に突入した ジョンジェssiの 健康と 今後の活躍を期待します
かわいいケーキ

900万人も集客しちゃう 韓国人の「映画好き」には かなり 驚かされます、おつぎも 希に映画館に行くと、お年寄りが 多いのに ビックリして 自分も 年寄りなんだなぁ~と 妙に 納得してしまいます☆

 



  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
Thank you eventの笑顔。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 :: 2013/10/13(Sun)

無題   2無題   1無題


=12日午後、ソウル永登浦タイムスクエア1階円形舞台で行われた映画 "観相Thank you"のイベントで、イ·ジョンジェがイベントに当選したファンと抱擁を交わしている。=

☆900万突破を控えて 皆さん リラックスした様子です。
ファッションリーダーのジョンジェの上着・・・何だか??  
おつぎは もう かなり耄碌してるから パット見た瞬間 青のベストなんて 山登りする人以外 見たことないなぁ~って思った 
ジーッと 睨んでいたら・・・なぁんだァ ジャケットだった

どの位 ビックリかと言うと

1無題   2無題   無題






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
10月12日 「サンキューイベント」開催! :: 2013/10/10(Thu)

5無題

=長期興行を継続している映画 「観相」(ハン·ジェリム監督)が900万突破を控えてありがとうござい舞台挨拶と特別なイベントを進行する
来る12日午後7時、ソウル永登浦タイムスクエアで行われる今回のイベントは、 「観相」の演出を引き受けたハン·ジェリム監督と主演俳優たちが参加し、観客と直接コミュニケーションする意味深い時間に満たされる予定だ
特に、今回の " THANK YOU "のイベントは、俳優と観客が一緒に楽しむことができる多様なイベントを進行して観客たちの熱い呼応を得ると期待される。

まず、 "観相 名セリフ列伝"では、公開後多くの話題を集めた台詞の中で最高のセリフを観客と一緒に選んで見てイベントを進行する。

また、 "最高の賞を探せ"は、特別な'顔'を提示した後、即座にそれにピッタリな観客を探す 異色のイベントを進め、当選された人々には俳優たちと一緒にハグ&ツーショット撮影(ツーショット部分を不適切な表現をして 不愉快なお気持ちにさせ大変申し訳なく思っております スミマセンでした。)の機会を提供する予定。

ここにハン·ジェリム監督と俳優たちが現場にいる観客に先着順で直接握手をしてくれるで 観客を喜ばせる予定である。=

☆もうすぐ 1000万人観客動員に達します
またまた 破格のイベントを遂行・・・・こんなことって 日本では聞いたことないなぁ~感謝祭\(^^@)/☆


バージョンアップしているジョンジェssi本当にかっこいいなぁ~
1無題   2無題   3無題

4無題   無題








  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:2
20周年 華やかな顔ぶれ! :: 2013/10/07(Mon)

1無題   2無題   無題
   
=イ·ジョンジェはデビュー20周年を迎え、プライベートパーティーを進行した。

イ·ジョンジェは2日、ソウル中バンヤンツリークラブ&スパソウルでデビュー20周年記念パーティーを開いた。

この日イ·ジョンジェと 同じ所属事務所 の ソル·ギョング、ソン·ジヒョ、カン·ヘジョン、キム·ジェジュン、キム·ジュンスが参加した。

また、イ·ジョンジェの親しいチョン·ウソンをはじめ、これまでに作業した映画関係者を招待して楽しい時間を過ごしたことが分かった。=

☆プライベートの感謝パーティーのようで、C-JeSに最近 入られた ソル・ギョングssiや JYJも来られて ゴージャスよね~その中でも ヤッパリ ウソンちゃんとの ツーショットは 特別です。
本当に 絵になる イイ男だわぁ~☆






  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:1
インタビュー(俺って 全盛期だぞ~) :: 2013/10/06(Sun)

1無題   2無題   無題

=イ·ジョンジェの全盛期が再び来た。
"泥棒たち"で始動をかけた、 '新世界'で時速を上げた。そして、 「観相」で速度を引き上げた。
ただ以前の人気を得たのではない。デビュー20年目の俳優が最近の作品の中イ·ジョンジェの姿を見ていると、演技の楽しみにすっかりはまった感じです
作品の中で楽しく遊ん姿がスクリーンを越えて大衆にそのまま伝えられている。
チームトップ主演を出た時もイ·ジョンジェは確かに素敵な俳優であった。しかし、いくつかの俳優とアンサンブルを作っていく今のイ·ジョンジェがはるかに明るい光を出している。

「観相」もそうだ。
イ·ジョンジェが引き立つのはただ主演だからではない。
イ·ジョンジェは映画開始1時間後に登場する。確かに主人公ではあるが、しばらく経ってから登場して 少なからず困惑した観客もかなりいただろうと思う。
しかし、映画を見て、イ·ジョンジェの首陽大君に魅了されてしまう。
1時間後から映画が終わるまではイ·ジョンジェのためだけの特別な時間のように感じられる。
彼のカリスマは首陽大君をより立体的に作ったし、今まで見られなかった新しい首陽大君を誕生させた
。大衆の喝采、当然だった。

イ·ジョンジェはデビューの時から毎回変身を試みた。その変身さと新しさが常に大衆の呼応を引き出しただけではなく、 '泥棒たち'、 '新世界'と'冠'まで毎回違う姿を見せている最近では、大衆と一緒に呼吸して、一緒に歩いている。イ·ジョンジェも《ちょっと新しいと思ったようだ》と今の雰囲気を評価した。

Q.映画に対する反応、何よりも首陽大君を演じたイ·ジョンジェの評価が非常に良い。 「新世界」も良い評価を受けたがその時とは異なる点があるか。
イ·ジョンジェ:
両方ともハードだった。ただ演技するスタイルというべきだろうか。いくつか新しいと思ったようだ。 "あの人は、元々あんな演技スタイルだったのか?"、 "あんな内面もあったか?"などとこんな感じだ。ちょっと新しいことをご覧になったことに対する反応があるようだ。

Q. '泥棒たち'、 '新世界'と'観相'まで好評を博している。イ·ジョンジェ中心の映画ではないが非常に目立つ。 20年目の俳優に失礼な質問であるが、最近になって"調和"や "アンサンブル"の味をしっかりと感じているようだ。
イ·ジョンジェ:
良い俳優たちと仕事をすれば支援を受けるのだ。また、私だけ受けることができないから受けただけ助けを与える必要がすることも事実である。それが風である。それと共に彼らも面白いんじゃないかと思う。もちろん興行が良くなかった場合は、複数の話が出てくることもあり、幸いにも興行的にも大丈夫だったようだ。

Q.そして、演技の楽しさもどんどん感じているようだ。最近、映画を見ると、演技を楽しんでいる感じだ。だから、良い評価を受けている。
イ·ジョンジェ:
「メイド」の時から作品数を増やす必要がありという考えがあった
そして、演技にもっと楽しさを付けなければという決心をした。偶然にも良い俳優と良い監督と仕事をする機会が「メイド」の時から幸運にも続いたようだ。この上なく面白くしたのは事実である。偉大な俳優と演技を一緒にするというのは個人的に刺激にもなる。それとともに楽しさも倍になる。

Q.後輩たちがイ·ジョンジェと演技をする時今イ·ジョンジェが感じるような気持ちを感じなければならないでしょう。実際にデビュー年次に見ると、その位置と思われる。
イ·ジョンジェ:
((笑) 負担になる。そうですね。自然にそんな日が来たのかな。ソン·ガンホ先輩が見ても年齢差がかなり私の方だ。その年齢までで、その後は後輩達は しようとしないでしょう。

Q. 「新世界」のチェ·ミンシク、ファンジョンに続き、今度は「観相」ソン·ガンホだ。錚々たる俳優たちなのに一緒に呼吸を合わせてみるとソン·ガンホは、どのような俳優とか。
イ·ジョンジェ:
とても感性的な俳優のようだ。他の俳優たちには、このように言うつもりはない。
映画「殺人の追憶」、 「義兄弟」、 「雪国列車」などに出てきたソン·ガンホと俳優を見れば、その独特の感じがある。それを言うべきか、全く曖昧たりしている。
しかし、どうなったとても感性的だ。感受性が他の俳優された確実に他の俳優のようだ。
いくつかの思い出を持ったのかは分からないが、その俳優を眺める感じがしそうだ。その何かが、その人をそのように作ったのだ。

Q. 「新世界」時は 最も遅くキャスティングされた。だから、チェ·ミンシク、ファン·ジョンミンと一緒に呼吸を合わせるという期待があったとした。 「観相」の場合はどうだったか。少し感じが違ったようだ。
イ·ジョンジェ:強豪型だけキャスティングされた状態であった。
「新世界」は、両方の先輩と一緒に仕事を試みることができるという期待感が大きかった。
「観相」はシナリオを見た時、首陽大君が本当に素晴らしかった。
ランニングタイムを合わせるために、編集されたシーンがあって見たら ちょっと悪役にしか見えないが シナリオ上は他の面も見ることができる、複雑な魅力を持っている人物だった。
男性演技者なら一度やってみたいと欲を出すような素敵なキャラクターだった。

Q.しかし、主人公なのに登場が非常に遅い。映画を見ながら、明らかに主演なのになぜこのようにしたのか
イ·ジョンジェ:
最も効果的なタイミングだったと思う。 (首陽大君は)話の流れを旋回させる人物である。何よりも、監督が苦心をたくさんした。少し前か、またはわずかに後方にするか?非常に長く考え 最後に そのタイミングになった。

Q. 「新世界」とは異なり、首陽大君は性格がハキハキとしている。
「新世界」のインタビュー、当時の難しさを明らかにしたが、それに比べると今回は少し。
イ·ジョンジェ:
確かにある意味で容易なものがある。
観相」は、感情を正確に、直接配信するからご覧の方々が理解しやすい。 「新世界」はオープン出来ない性格のため、観客がよくわかるかが課題であった。だから、少し楽はあるが(首陽大君)この文字が難しいのは、あまりにも強力な人物という点である。一時間後から後半まで爆撃機のように浴びせるのを、少し加えるとオーバーなり、少し少なめにすると脅迫的に見えないようなのだ。
その水位を合わせていくのが容易ではなかった。
また王の子孫だから品も必要ない、生まれつきの気質のため、多少の暴力的な面もあるし。そのようなものが展開難しい宿題であった

Q.首陽大君は、映画やドラマなど本当に多く扱われている王である。それほどドラマチックな人生を生きたという意味でもある。しかし、俳優としては数々の俳優が首陽大君の役割をしたというのが負担であったか。
イ·ジョンジェ:
実際にドラマの中の首陽大君をよく覚えていない。だから、どのような差別化を置くという考えはあまりなかった。何よりも、他の首陽大君と比較されることはなく、シナリオに記載されている首陽大君を消化するだけでも 手強かった。
王の謹厳感も、チンピラのような姿もあるし、発声練習も必要だった。
考えて、準備しておくことが多いため、他の方ががどのようにしているかに注意を払わなかった。

Q.むしろ、他の首陽大君を気にせず、シナリオだけを信じて行ったのが助けになったようだ。
イ·ジョンジェ:その通りだ。

Q.歴史の中の実際の首陽大君の研究は、多いのか。
イ·ジョンジェ:
もちろんです。首陽大君が複雑で、非常に多様な性格の持ち主だと、そして なんだか首陽大君がそうだったように見えた。
性格が「竹を割ったようだ」とだけすれば合うのか?
思いの深さと 決断力に 恐ろしいほどの力がある人と思った。今になって良い人 悪い人の話をすると 両方であるようだ。

Q.首陽大君と似ている部分があると思いますか。
イ·ジョンジェ:
ちょっとある。歴史の中首陽大君と同様かは分からないが 「観相」で首陽大君は私が演技をしたから。礼遇を備えた堂々を守ろうとするのは少し私の性格が表れたのだ


Q.新しいことへの挑戦意欲がちょうど湧き時。
イ·ジョンジェ:
挑戦は子供の頃からそうだった。いくつかの記者の方は、 〈あなたは、ジャンルやキャラクターをあまりにも急に変えてから難しくする。観客が見たいと思っているイ·ジョンジェの姿もあるが、それを示さなければならないのか?》とも言われた。
しかしそれは私の性格と合わないようだ。好奇心旺盛で、不敵で、新しいことをもっとしたいし、そんなことに目を 奪われている。







  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
esquire  10月号 :: 2013/10/02(Wed)

4無題   5無題   6無題  7無題

☆モノクロ写真の持つ 神秘的で 力強さを ジョンジェが更に 底上げしてるから、震えるくらい カッコイイよ

日常も既に すっかり 秋してるんですね
2無題   無題   3無題




  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:0
審査員に! :: 2013/10/02(Wed)

無題

俳優イ·ジョンジェが11回アシアナ国際短編映画祭のコンペティション部門審査員特別に委嘱された。
=来る11月7日に開幕する11回アシアナ国際短編映画祭のコンペティション部門審査員に映画俳優イ·ジョンジェが選ばれた。

イ·ジョンジェが審査することになる部分は、 「短編の 顔 賞」である。
「短編の 顔 賞」とは 競争部門本選進出作のうち、国内優秀短編映画俳優に贈られる賞。
毎年、韓国映画界を代表する俳優と「短編の 顔 賞」前年度受賞俳優が一緒にその年の受賞者を選ぶ
今年は<肩越し>で第10回「短編の 顔 賞」を受賞したイ·ヒョヌクが受賞資格に、イ·ジョンジェと一緒に審査を行う

イ·ジョンジェは、 1994年<若い男>でデビューして以来、 <恋愛> ( 1998 ) 、 <太陽はない> ( 1998 ) 、 <イルマーレ> ( 2000 ) 、 <下女> ( 2010 )などで演技のスペクトラムを広げていった。
そして、昨年の<泥棒たち> ( 2012 )と今年の<新世界> 、 <観相>で確かな存在感で第2の全盛期を迎えた。

イ·ジョンジェが特別審査委員に委嘱された11回アシアナ国際短編映画祭は来る11月7日から12日まで、シネキューブ光化門で開かれる。

☆韓国映画界を代表する俳優となったジョンジェssi!
本当にスターなんだと 目をぱちくりしてます。
確かに 第2の全盛期だよ! 
しかし この方 スマートで かっこよくて お金持ちで 何やら 青年実業家めいていたのに、いつのまにやら
押しも押されぬ 映画俳優になっていました
感性の人と 勝手に思ってたけど、違うねぇ・・・・・☆





  1. ジョンジェにかんする事
  2. | comment:1