☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



2013 韓国視聴率第1位ドラマは「いとしのソヨン」! :: 2013/12/30(Mon)

☆2013年地上波テレビ番組視聴率1位は 『いとしのソヨン』だそうです。
日本でもBSで放映されてたので 録画して 見てましたが、ありえん 設定の連続で 殆ど 放心(呆然)状態で見てました。
しかし 上回るのが キャスティングが豪華(美男)パク・ヘジンとイ・サンユン&イ・ジョンシン・・・それと ファッションとインテリア・・・イ・ボヨンさんの 泣きの演技は チェ・ジウさんが 大根役者に見えるくらい 巧いで~す。
彼女は 泣いても 笑っても 可愛い、「愛情万々歳」で お粥店の経営者の役をやったときは 可愛い顔は「老ける」と 痛いと 悲しかったけど、なんと あれも 演技だったんだ~

主演のイ・ボヨンさんは 日本人好みの顔と体型で 脅威を感じない数少ない韓国女優さんかな。
彼女の作品で好きなのは「ソドンヨ」、チソンと結婚したけど「ラストダンスは私と一緒」で 共演してるんですね(画廊か何かを 経営してる女性で チソンを片思いする役だったかなぁ~?)
この頃 主演のユジンが アゲアゲだったから おつぎも ユジン目線で見てたっけ

2013年 おつぎがこの1年鑑賞した韓国ドラマのベスト5
1位 妻の資格
2位 応答せよ 1997
3位 ナイン
4位 神々の晩餐
5位 トンイ

日本の地上波やBSでこれほどまでに 韓国ドラマが放映されることが無かった頃は、本当に 必死で見たんですがぁ・・・
加齢と共に 集中力が欠落したことや 物事に興味や感動する 心も 枯渇した結果なのか? 以前ほど 俳優にも内容にも 感激しないです

2014年 心 震わせるような 俳優を見たいです。(例えば 応答せよ1997 ソ・イングク)☆




2013年も 皆様がとっくに知っているネタのオンパレードでゴメンなさいでした。
JJペンさん 長い間ありがとう、そして 拍手を ポチしてくれた 心優しい貴女 ありがとう。
ブログを始めた頃のように スクリーンの中の イ・ジョンジェに恋して 生きま~す


  1. 韓国 ウワサ話
SKテレコムの 広告! :: 2013/12/28(Sat)

無題

☆紳士服の広告と 間違えそうな
トレードマークの笑顔も このくらいが イイなぁ~ このポスター 欲しい





  1. ジョンジェにかんする事
変わらぬ友情! ブレない恋愛観! いつもふたりで! :: 2013/12/26(Thu)

無題7

=俳優チョン·ウソンがイ·ジョンジェとの変わらぬ友情を誇示した。

12月25日放送されたSBS '一夜のTV芸能」では、今年でデビュー20周年を迎えたチョン·ウソンとのインタビューが公開された。
俳優チョン·ウソン( 40 )が俳優イ·ジョンジェ( 40 )との恋愛スタイルが違うと、互いに公開恋人がいたことを指摘した。

チョン·ウソンは25日午後放送されたSBS 「一夜のTV芸能(以下一夜) 」で、「イ·ジョンジェと女性の好みが違うのか?」という質問に、
とても異なっている。過去のガールフレンドで公開になってるから 分かるんじゃないか?」 と言って クール な面を見せた。

この日チョン·ウソンはイ·ジョンジェとの親交を誇り、 「昨年のクリスマスイブも 一緒に夕食を食べた。二人付き合ってはないかという話も多かったよ」と笑い出した。
続いて、自分自身とイ·ジョンジェの過去の公開恋愛の事実を言及して 「長持ちした、お互いに好きな女性の好みが 違うのに本当にそうだ」と答えた。

チョン·ウソンは去る2011年KBS2 「アイリス2」を撮って恋人に発展したが、イ·ジアとソテジの秘密結婚と離婚のニュースが発覚し、最終的に別れを迎えた。

また、イ·ジョンジェは、2004年にキム·ミニと熱愛の事実を認めたが、3年後に決別ニュースを発表=


☆二人は付き合っていない←←この回答にびっくりしました(ウソンがジョンジェとの交際を否定するわけがない)
そして 二人の 女性の好みは 違うと強調してるんですが、インタビュアーに ジョンジェssiに確認したのか?と迫られ、既に お付き合いのあった方を 挙げられ 違いを 明確にしたようです。(本当に 違うなぁ~)

ウソンさんは 下積み時代(長くは無いようですが)を支えてくれた 年上の女性と長い間交際され そして別れた(その影に イ・ジアssiの影が在ったかも) 何かの記事で読んだことがありましたが・・・・・
ジョンジェssiの 若い女性好みとは 確かに違う気がします
日本では 志村けん・小室哲哉・つんく・黒田アーサーとか 若い女性が慕って行くのか男が 口説くのか(爆)男女間の綱引きの勝算は解らないけど、若い方が 好みという分野が成立してるから、ジョンジェも 「変わらない」恋愛観と ウソンちゃんが 仰ってますから・・・・嗚呼~悩ましい





  1. ジョンジェにかんする事
超過激な SKテレコムのCM !! :: 2013/12/25(Wed)



☆大好きなスマホを片手に 笑い転げてます、YouTube見てるのかな?☆




☆年末は サクサクと お仕事を終了させて、今夜は どっぷりと 勝利の美酒に酔いしれるのかなぁ~
重圧や 責任が伴う 年齢に差し掛かかっても、ジョンジェの 何処か 飄々としている(客観視しているような)、自分大好きが 世界の中心で それ以外は 結構 無関心と言うのかなその姿勢が かっこよくて ブラボーと叫びたいです。
大衆に阿る事なく、去る者追わず、来るもの 拒まず、据え膳は 頂きま~す みたいな 部分が 大好きです。

フィギアーの鈴木明子さんが ソチオリンピックに向けて一言とのインタビューで『あと 20パーセントは伸び代があります』って応えてました。
抜きん出た方は 凡人には想像もつかない 思考理論の持ち主、何で 何処から あの自信が生まれるんだろう?いつも 思うんだけど、実際 本物見たら ひれ伏すね・・・・ジョンジェは 最近 おつぎの中では 「神」に なりつつあります





  1. ジョンジェにかんする事
もうひとつの 贈り物 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。 :: 2013/12/25(Wed)

7無題   無題8   無題9
   
=彼の演技は深い余韻を残す。

デビュー20年目に輝く俳優イ·ジョンジェは、優しさとカリスマが共存する演技で魅力を発散して、見る人にとって 一瞬の間も彼から目を離すことができなくする。

昨年 「泥棒たち」(監督チェ·ドンフン)に1千万観客俳優に生まれかわった彼の歩みは、2013年より多くの光を放った。
映画「新世界」(監督バクフンジョン)と「観相」(監督ハン·ジェリム)を次々と興行させた彼は、既に次回作まで決定した状態(ビックマッチ)。

第33回英平常授賞式で人気賞を受けたイ·ジョンジェは「幸いなことに、興行も成功、映画的評価も良く 申し分ない一年になった」と受賞所感で、2013年を表現して、幸せな笑顔を浮かべた。


◆イ·ジョンジェと「新世界」
今年上半期に封切りした映画「新世界」は467万人の観客を動員して多くの人気を得た。

これは、企業のように勢力を拡大していく大韓民国最大の犯罪組織に潜入を命令した刑事と、これに8年間の組織の中で、自分の身分を隠したまま生活してきた警察官 そして、これらの事実を知らないまま、その警察官を実の兄弟のように大切にしてくれた組織の男との 陰謀と義理、裏切りを描いた作品である。
イ·ジョンジェは「新世界」で、強烈な内面演技を披露した。

この映画でチェ·ミンシク、ファン·ジョンミンとパク·ソンウンの錚々たる俳優たちと一緒に仕事をした イ·ジョンジェは「心配をたくさんした と、さらには この作品で私の演技人生が終わるんだなと思った」と打ち明けたほど負担が大きかったが、自分の役割を完璧に果たした。
そのおかげで、「新世界」は、フランス、ドイツ、日本、アメリカ、香港、タイなど世界100カ国以上で販売される気炎を吐いた。

◆イ·ジョンジェと「観相」
ソン·ガンホ、イ·ジョンソク、ペク·ユンシク、コックピット、キム·ヘス、イ·ジョンソクなどのマルチキャスト映画で封切り前から注目された映画「観相」。
この中で最も記憶に残る人物を挙げろと言うなら断然イ·ジョンジェが演じた首陽大君である。

彼の存在感は、登場から映画が終わる瞬間まで、圧倒的であったし、彼の姿は、頭からつま先まで首陽大君そのものだった

首陽大君は幼い甥を殺し、朝鮮の新しい王になろうとした、イ·ジョンジェはゆらゆらしながらも余裕と上品さを失わない限りでこれを表現した。まさにイ·ジョンジェの再発見であった

映画はキャスティングとクチコミで 累積観客数913万を記録した、イ·ジョンジェは、第34回青龍映画賞で主演男優賞にノミネートされている喜びを抱いた。

絶え間ない挑戦と優れた演技力で、2013年に誰よりも輝いたイ·ジョンジェ。彼が出演した映画を見てきた観客たちは、このような言葉を残す。 「ガールフレンドと一緒に見ましょう」。

女性はもちろんのこと男が見ても素敵な彼の演技は、濃いコーヒーのような香りを残して、別のときめきを示す。こうすることで、さらに彼の2014年が期待される


☆これ以上の 賛辞は 思いつかないだろうという程の、大絶賛記事です。
今年の イ・ジョンジェは 凄かった、「神憑り」デス
高い高い所で 燦然と輝いて おつぎの所まで 光を投げかけてくれる・・・・その 光を 目指して ポチポチと 歩いていけるから とっても 幸せ、ジョンジェssiからの 「贈り物」に 感謝で~す





  1. ジョンジェにかんする事
THE BAKERS TABLE・・・・ジョンジェはどんなパンを? :: 2013/12/22(Sun)

ウソンちゃんと 肩を寄せ合う 狭いテーブル席(夏場はビニールシートは外されてるけど、冬場は寒いから 透明のビニールシートで囲ってあるね)
アルコールが置いてあるとのことで、昼間なら 多分 軽くワインをお飲みになったかな

1_201312222009163fb.jpg   2_20131222204600140.jpg   3_20131222204633f16.jpg店内も狭そう

4_201312222047305a4.jpg地下鉄6号線 ノクサピョン駅2番出口を出て直進、歩道橋を渡ると 橋下にお店が!

   


パンが大好きで韓国へ行くと、早速 空港のパリバケット・Paris Baguetteで モカパン(蒲萄入り)を購入して、ぱくっとやると キタァ~って感じ!
メトロホテルの朝食にケチャルパンが 出るのですが、これが大好き もうどれくらい好きかって言うと、また このホテルに泊まりたいくらいです。
近くに パリバケットが有るんですが 午前中なら このケチャルパンが ありました。(今は どうかな?)
でも この ケチャルパンは 日本で言うと ロールパンみたいなものだから、朝食用なのかな?
ロッテマートで ケッチャルパンミックス粉(いろんな種類がある)を 買ってきて 家で作っても かなりの成功率です。
ネットでたまに買いますが やはり 本場で食べたいな。
5_20131222204500acf.jpg   6_20131222204524b31.jpg




  1. その他
서른즈음에 30代の頃 何を感じていたんだろう? :: 2013/12/21(Sat)



서른즈음에 30歳の頃
또 하루 멀어져 간다     내뿜은 담배 연기처럼
また一日 遠ざかって行く  ふき出したタバコの煙のように

작기만한 내 기억 속에     무얼 채워 살고 있는지
小さいだけの俺の記憶の中に  何を満たし生きているのか

점점 더 멀어져 간다       머물러 있는 청춘인 줄 알았는데
だんだんもっと遠ざかる     とどまっている青春だと思っていたのに

비어가는 내 가슴 속엔          더 아무것도 찾을 수 없네
空っぽになっていく俺の胸の中には    もう何もみつけることはできないね

계절은 다시 돌아오지만      떠나간 내 사랑은 어디에
季節は再びめぐって来るけど    去っていった俺の愛は何処へ

내가 떠나보낸 것도 아닌데      내가 떠나온 것도 아닌데
俺がはなれて行かせたのでも無く   俺がはなれて来たのでも無いのに

조금씩 잊혀져 간다       머물러 있는 사람인 줄 알았는데
少しずつ忘れられていく    とどまっている人だと思っていたが

또 하루 멀어져 간다     매일 이별하며 살고 있구나         매일 이별하며 살고 있구나
また一日 遠ざかって行く  毎日別れを繰り返し生きていくのだな   毎日別れを繰り返し生きていくのだな


☆30歳の頃・・・・・1964年生まれのキム・ガンソクは 絶頂期と言ってもおかしくない 音楽シーの中で 突然31才の若さでこの世を去った(自殺)
この歌は 兵役に赴く 芸能人の方が ファンミなどで坊主頭で歌っているのを見て、思わず 貰い泣き

私は 大邱が大好き、KTXが大好きだから 釜山まで 意味なく乗ったりもした、でも テグを知ったのは ジョンジェの「ハムレット」の公演を見に行って、そこへ 泊まったからでした
東大邱は海印寺に行くときも ここが拠点で・・・海印寺に行ったとき 地下鉄で聖堂モッの駅に 荷物をロッカーに入れたのに、東大邱に預けたと勘違いして 東大邱の駅員さんを 動員して 一件落着も楽しい 思い出ですぅ

大邱市 キム・グァンソク通りがあります(キム・ガンソクさんは 大邱出身なので 大邱市が彼の業績をバックアップ?)ファンだと 嬉しいかも
大邱都市鉄道(地下鉄)2号線「慶大病院」駅
3番出口を出てまっすぐ、徒歩5分程度で市場の入口
街の中心地、東城路(トンソンロ)の終わりから歩いても15〜20分くらいです

1_201312212333245b7.jpg   2_20131221233402a6f.jpg  3_2013122123343730a.jpg

尾崎豊や 小田和正の歌みたいに、喪失感と共に 懐かしく 思い出します☆

 


  1. その他
こんな パウダー 欲しいかも(´∀`*)ウフフ :: 2013/12/20(Fri)

=2013年11月の韓国コスメ「ファクトパウダー」人気ランキングTOP3!
(2013年8月6日~2013年11月6日)

1位
【イニスフリー】ノセボム ミネラル ファクト
【innisfree】Nosebeom mineral Pact
[이니스프리]노세범 미네랄 팩트
▷ 容 量 ・ 価 格 : 9g - 1万ウォン〜                               
無題
  

2位
【ベネフィット】ハロー フローレス
【Benefit】HELLO FLAWLESS
[베네피트]헬로 플로리스
▷容 量 ・ 価 格 : 7g - 4万9900ウォン〜
無題1

3位
【マック】ハイパーリアル プレスト パウダー
【M.A.C】Hyper Real Press Powder
[맥]하이퍼리얼 프레스드 파우더
▷ 容 量 ・ 価 格 : 10g - 4万1900ウォン〜
無題2

☆【イニスフリー】ノセボム ミネラル ファクト ・・・・これは 安い20代の アガシが テカリを抑えるに ぴったりかも、900円て言うのはぁ・・・中・高生用? ミントの香りって言うのも 学生用かな

【ベネフィット】ハロー フローレス ・・・・4000円しないから お手頃かな、Amazonでは在庫切れなので もしかして 本当に ヒットしてるかも

【マック】ハイパーリアル プレスト パウダー・・・・これも 税込で3800円ぐらい パールの輝きだって言うし、カラー展開は3種なのに やはり 売れてるのかな? 残り 一色とは

コンパクトの固形パウダーを 使い切るって 先ず 出来ないね、もう 物理的にって事・・・落とさないで、ぶつけないで、失くさないで、飽きないで、ショックなのは 落として 中身が 割れたら最後

何年もの間 FACEショップの安価なパウダーコンパクトを使っていた、中身だけを何個も買ったり、コンパクトが汚くなると 何個も買ったり、お土産にもしたり・・・・基礎化粧品と違って シリーズが終了して 所謂 バージョンアップして 手に入らなくなってしまった。
おつぎが 韓国旅行に 行かなくなって 1年強 になるが 大きな 要因は それが 原因だった
大抵のものは ネットで手に入るが、ヤッパリ 明洞や ロッテデパートじゃなくて ロッテマートで コスメの大人買いは 臨床感と高揚感 堪らんでしょう




  1. その他
「新しき世界」2014年2月1日(土)日本公開\(^^@)/ :: 2013/12/18(Wed)

『新しき世界』前売り券発売開始のお知らせ
無題1
『新しき世界』の前売り券の発売が決定しました!劇場窓口では、日本版ポスタービジュアル使用の通常版に加えて、俳優バージョン(イ・ジョンジェ、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミン)3種類を、12月7日(土)より発売開始いたします。
【前売り券】1,500円
(一般 1,800円の処)
無題
特典 オリジナルポストカード(6種類からお好きなものを1点)
※特典は数量限定です。なくなり次第終了とさせていただきます。


先日の青龍映画賞受賞式でも、ファン・ジョンミンが同席していたイ・ジョンジェに向かって、映画の中のセリフそのままに“おい、ブラザー、愛してる”と言って客席を沸かせたが、このポスターを見れば、“父”と“兄”の間で葛藤する潜入捜査官ジャソンが探し求める<新しき世界>がどこにあるのか、一日も早く本 編で観たくなるだろう。
本ポスタービジュアルは、丸の内TOEIで11月30日(土)より、その他全国劇場では順次掲出予定。
映画の日本公開は2014年2月1日(土)、丸の内TOEI、シネマート新宿ほか全国順次公開!! 

☆いよいよ 日本公開が決定して、ファンの方は 大きなポスターをもう目にされたことでしょう
ファン・ジョンミンssiのファンキーな演技に笑かしてもらったけど、この映画の 根幹は ジョンジェ演じるジャソンで、渋い演技で その 懊悩を演じ 本当に 大スターに上り詰めた 代表作だよな~ 今後 「観相」も 待ってるし、BoAとシン・ハギュンの共演で話題となっている映画『ビッグマッチ(原題)』の出演も決まってるし、CMにも引っ張りだこだし、世界的ブランドの顔でもあるし、ファッション誌にも 定期的にオデになってるし・・・美術館の広報大使とか 専門分野にも・・・忙しい人だなぁ~って・・・すごいな~





  1. ジョンジェの映画
  2. | comment:1