☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「観相師」見てきました\(^^@)/ :: 2014/06/30(Mon)

jj

☆30日(月曜日)10時40分~ 「観相師」を見ました

ず~っと前 韓国映画「純愛中毒」を立ち見で 見た事を思うと 信じられないほどの 凋落(って言っていいのかな)、本日 たった 5名での鑑賞でした。
スゴい すごいと 大騒ぎした「スキャンダル」の頃だって 既に 観客の数は 数えられる程度だったし、今に始まったことでなくて ハリウッド もしくは デズニー、アニメ 以外で 集客は望めないのかも

キャスティングがどうの・・脚本がどうの・・ロケーションがどうの・・演技が? 演出が?
何にも 全て nothing~ 結局 日本映画も同じ状況
CDが売れないのに ライブやコンサートのチケットは 直ぐに ソルドアウト、ミュージカルや 芝居のチケットも手に入りにくい、宝塚もそうだよな~今や ライブ至上主義のようです

さてと 散々 DVDで 見まくってましたが、今回 大きなスクリーンで 改めてジョンジェを じっくりと 観察しましたら、やはり 迫力が違ってた・・・ 酷薄・残虐で 声も かなり 創っていて 新解釈「首陽大君」との 評判通り、衣装といい 立ち居振る舞いといい、王の弟君とは 思えぬような風貌 物言いで 圧倒されました。
韓国では900万に以上集客した ヒット作でも 日本では苦戦しそうです☆




  1. ジョンジェの映画
観相師 6月28日 関東公開・・・(順次全国展開) :: 2014/06/26(Thu)

無題   無題1

☆いよいよ 映画公開となりますね、これまで 何回もDVDで鑑賞してますが やはり スクリーンで 見たいです。
「狼」の相を持つ スヤン大君の 残酷極まりない 性格は 度し難かったです、ネギョンとベンホンの ボケと突っ込み お腹抱えて笑わせてた 二人の終盤の演技に脱帽しました。
スヤンのジョンジェは もう 別格で 突然の「宝塚」? 突然の「玉三郎」的で、ヨノンに負けないくらい セクシーで 危険な男を 見事に演じてました。
最後まで 揺るがず 己の望むところを果たす 気迫が、ソン・ガンホとチョ・ジョンソクがタッグ組んでも 負けていた
ネギョンの息子役の もう一人の ジョンソク君(シークレットガーデン)には もうもう 涙涙で・・・・
しかし まさか まさかの 結末に 館内に電気が点いて 椅子から立ち上がるとき、元気は 出ないな~
今朝 5時起きして サッカー 見て 4対1で負けて グループ最下位決定の瞬間にも 劣らないかも

映画は28日からとなってますが いつまでとは 発表されてません、不入りだと 2週間持たないかもしれないですね・・・只今 日韓関係 非常に悪いです。
竹島&慰安婦問題が 連日メディアに登場・・・映画観客動員に直接関係あるとは 言い切れませんが 国民感情の一部だよなぁ~とか 思ってしまいます。
おつぎは 月曜日にひっそりと鑑賞してきま~す




  1. ジョンジェの映画
映画「神の一手」完成記念(ウソン主演)オメデトウ(^▽^)ゴザイマース :: 2014/06/20(Fri)

無題

=「神の一手」で「ビート」以来、最高のアクションを披露する俳優チョン·ウソンのために大韓民国のレジェンドたちが団結した。
最近イ·ジョンジェ、ソル·ギョング、キム·テヒ、コ·ソヨン、キム·ハヌル、ユ·イニョン、イ·ジュンホ、キム·ジウン、クァク·キョンテク、ホ·ジノ、イ·ジェファン、キム·ソンスまで名前だけ聞いても豪勢な大韓民国を代表する俳優たちと代表監督が映画「神したこと」の公開を記念した。

今日公開された映像は、大韓民国の俳優チョン·ウソンを語る レジェンド達のインタビューが完成した。俳優チョン·ウソン、メロ俳優チョン·ウソン、アクション俳優チョン·ウソン、万能美人チョン·ウソンにつながる3分余りの映像はチョン·ウソンに向けたレジェンドたちの信頼感と賛辞を確認することができる。

「良い奴、悪い奴、変な奴」を一緒にしたキム·ジウン監督は「韓国映画のビジュアルを担当。 「奴、奴、奴」で最も痛快で素敵な絵をチョン·ウソンが完成した」と絶賛した。
また、「ビット」を一緒にしたキム·ソンス監督は「当時、一度もスタントを使わずに、すべてのアクションを直接消化した」と情熱に満ちていたチョン·ウソンの新人時代を思い出した。
コ·ソヨンは「最初は顔だけちょっとハンサムな俳優だと思っていたが、自ら発電した素敵な俳優 」と伝えた。
ソル·ギョングは「映画から学ぶ。濃い感性や目つきが強烈な演技をする」とメリットを挙げた。
イ·ジュンホは 「後輩俳優たちに手本になる最高の俳優」と尊敬の念を示した。
最後にイ·ジョンジェは「すばらしいアクション映画のようだ。韓国映画でまた爆発力のあるアクション映画が出てくるだろうと期待している」と期待感を現わした。=

無題1

=イ・ジョンジェがチョン・ウソンのために映画「神の一手」の撮影現場をサプライズ訪問した。
16日、配給会社のSHOWBOX MEDIAPLEXは「神の一手」の撮影現場を訪ねたイ・ジョンジェの写真を公開した。イ・ジョンジェは親友チョン・ウソンを応援するために撮影現場を訪れた。
写真のイ・ジョンジェは、チョン・ウソンと共に楽しそうに話し合っている。コーヒーを飲みながら話し合っている二人の姿は、まるで1枚のグラビアを連想させる。
イ・ジョンジェとチョン・ウソンはモデル時代から同僚として過ごし、1999年に映画「太陽はない」で共演し、韓国映画界を代表する親友となった。
この日イ・ジョンジェは久々に披露する韓国アクション演技の伝説であるチョン・ウソンのアクション演技を応援するために現場を訪ね、長時間話し合って現場を去ったという
イ・ジョンジェは「『神の一手』の撮影現場に行ってきたんですが、今年韓国で素晴らしいアクション映画が誕生するような予感がしました。完成した映画が早く見たいです」とし、チョン・ウソン流のアクションに期待感を示した。
「神の一手」は犯罪に変わってしまった賭け碁に死活をかけた囲碁棋士たちの戦いを描いたアクション映画で、チョン・ウソン、イ・ボムス、アン・ソンギ、キム・イングォン、イ・シヨン、アン・ギルガン、チェ・ジニョクなどが出演する。韓国で7月3日に公開予定だ


☆親友 チョン・ウソンを讃える 多くの著名な映画人の賞賛する 「神の一手」完成記念のメッセージ映像に ジョンジェも参加して、この映画には ジョンジェに縁のある キム・ボムスや アンソンギ大先生も参加してるから ウソンさんに限らず、この フィルムに登場してるってことは 偉大なことだと、重ね重ね ジョンジェssiの存在を 思い知らされました。
全ての青春映画は「ビート」に通じるって 言っても良い位の ウソンの代表作・・・ミン(ウソン)の 美しさったら・・・・

ジョンジェも 恒例の楽屋見舞いをして ウソンを 労ったようですが・・・不在が切なくて 逢いに行ったのかも



  1. ジョンジェにかんする事
どちらへ? :: 2014/06/12(Thu)

無題1   3_20140612204946462.jpg   無題

☆ヘアースタイルや 左手に小さな物を 持っている 様子等から・・・最近のお姿に見えますが 屈強そうな 方との ツーショットです。
なんとなく 普通過ぎて 年齢かな?なんて
ジョンジェのWMFのCMは 6月2週人気広告3位です\(^^@)/
そして なんと ウソンちゃんのジュースのCMは 第4位に入ってますから ふたり揃って 「ヤったね」でした
それと バーガーキング ジョンジェ効果で売上躍進との 話題もありました。
肩がまだ 万全ではないのでしょうが、仕事が 離してくれないようで・・・これも 幸せな事




  1. ジョンジェにかんする事
美味しいでしょ・・・・・キッチン用品のCMに 登場(#^.^#) :: 2014/06/08(Sun)

1_20140608130900c4a.jpg   3_20140608130932205.jpg 無題

=WMF(ヴェーエムエフ)は1853年にドイツで設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチン用品およびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用されていて、三越・高島屋・伊勢丹他のデパートで取り扱っている 知る人ぞ知る名品だそうです(;´Д`)
ジョンジェに またまた ピッタリっていうのか、 マダム層が こぞって 買いに走りたくなる 商品ですなぁ~
今の パスタを茹でるジョンジェは 「イルマーレ」の パスタを茹でたシーンの頃と 少しも変わっていなくて、むしろ 洗練されて ず~っと ず~っと 素敵なことが 誇らしいです、ゆったりと 楽しみながら 料理をする 演技は 余りに 自然で 嗚呼~今夜は パスタだぞ

2_201406081314253d9.png 4_201406081314527a8.jpg




  1. ジョンジェにかんする事