☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「暗殺」300万突破 舞台挨拶! :: 2015/07/26(Sun)

1_201507262344064d9.png   2_201507262344275bc.png   無題

=映画「暗殺」監督チェ・ドンフン/製作ケーパーフィルム)舞台挨拶が、7月26日午後ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)、永登浦(ヨンドンポ)CGVで進行された。

この日「暗殺」舞台挨拶には俳優ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェ、チョ・ジンウン、オ・ダルス、チェ・ドンムン、チェ・ドンフン監督が参加した。=

☆35度を超える 猛暑の中を 「暗殺」チームが 頑張ってます。
ジョンジェのファッションも 本当にユニークですてきです。
そして ほっそりとして 若々しい。  やっぱり 女の人だけでなく 男性も 細身の方が 断然 素敵です!
細くて 6パックの筋肉が 観賞用としては
「暗殺」800万越えを目指してファイティン!!☆



  1. ジョンジェの映画
「暗殺」200万観客突破\(~o~)/ :: 2015/07/25(Sat)

無題写真の中 イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、オ・ダルス、チェ・ドンムンなど「暗殺」出演陣は両手の親指を立て、微笑を浮かべている。 親指で自身の目を隠したハ・ジョンウの姿が笑いをかもし出す。

=「暗殺」は封切り4日目であるこの日午後2時30分200万観客を突破した。
これは2015年韓国映画のうち最短期間200万突破記録で、チェ・ドンフン監督の前作「泥棒たち」はもちろん「怪物」と同じ速度だ。
「海雲台(ヘウンデ)」よりは二日速い速度だ。

封切り初日47万7,586人の観客を動員した「暗殺」は今年韓国映画最高オープニング スコアを記録した
封切り3日目100万観客を突破して今年韓国映画最短興行記録を立てた

「暗」'は1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦を囲んだ独立軍と臨時政府隊員、彼らを追う請負殺人業者までこれらの交錯した選択と予測できない運命を描いた話だ。 チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、オ・ダルス、チョ・ジンウンなどが出演する=

☆いい年をした男達の チョット 控えめな 「やったぜ!」サインは、麗しい 仕草で 好ましいです。
ハ・ジョンウの 目を覆うのか? 突いてしまうのか? 不可解な 「最高!」サインも、理解しますね
まぁ~ 嬉しくて 嬉しくて 堪らないよねぇ~ ジョンジェは これまでの作品の中で 最高の演技を見せてるって 評判です。
最近は 1000万人突破のとんでもない映画に立て続けに出てたんですが、興行成績と 本人の役柄とは 必ずしも比例して無い。
とにかく 集客出来る 俳優を 束でキャスティングして 話題性で突出だから、見ないと 時代に乗り遅れるとばかりに 見るは 見ても、違う役で キャスティングしてくれたら 良かったのにと 思う事が 多々 有りました。
「暗殺」は どうやら 役とジョンジェが 見事に 合体したようです。 
とても楽しみです☆




  1. ジョンジェの映画
祝 「暗殺」100万人突破!!! :: 2015/07/25(Sat)

チェ・ドンフン監督の映画'暗殺'(製作ケーパーフィルム)が封切り3日ぶりに100万観客を突破した。 今年最短記録だ

=24日ショーボックスは映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計基準として「暗殺」が封切り3日目を迎えた24日午前8時を基準として累積観客100万人を動員したと明らかにした。

「暗殺」は去る22日封切り初日47万7586人の観客を集めて今年韓国映画最高オープニング スコアを記録するなど封切り初めての週興行風を継続している。 二日目である23日には43万5056人が映画を観賞した。 =

☆スゴイ スゴイ 想像以上に観客数が伸びています、女性客だけでなく 男性客が貢献しているのかな・・・
若者、子供でなく  年配の男性が一人で見に行く映画ってのも 侮れないですねぇ~女性は 幾つになっても 群れて動くけど、男は 悲しいかな(笑) 好むと好まざるとに関わらず 単独行動に至ってしまう・・・・
ジョンジェやジョンウに 憧れて うっとりしてる オッサンも イイかも




  1. ジョンジェの映画
イ・ジョンジェ主演 「暗殺」 封切り週 1位\(~o~)/ :: 2015/07/23(Thu)

無題 無題

=国内最大映画前売りサイト イエス24映画前売り順位では<暗殺>が前売り率42.5%で封切り初めての週前売り順位1位を占めた。 <暗殺>は1933年親日派暗殺作戦を囲んだ陰謀と背信を描いたアクションドラマだ。
ピクサーディズニーアニメーション<インサイド アウト>は前売り率19.1%で2位を占めており、アニメーション<劇場版妖怪ウォッチ:誕生のピミリダニャン!>は前売り率17%で3位に上がった。

<延坪(ヨンピョン)海戦>は前売り率4.2%を記録して4位を占めており、SFコミックアドベンチャー<ピクセル>は前売り率3.4%で5位に上がった。 アニメーション<劇場版ポケットモンスターAG:ポケットレーンジャーと海の王子マナピ>は前売り率2.3%で6位を記録した。=

☆「暗殺」は強いです、やはり この種のテーマは 韓国では求められているのかと 気が重いです。
ジョンジェの作品だから 見たいと思うけど、出てなかったら 見ないなぁ~
週末は ヨン様の結婚式だっけ? ジョンジェのお姿が 見られるかな

今 日本では 集団的自衛権を巡って 違憲であるとか 憲法内で有るとか 喧々諤々・・・
安保に関しても 死者を出してまでも強行した この 条約が 今は 日本を守ってくれる素晴らしい条約になったと・・・だから 今の 反対も 時が過ぎれば な~んて アベさん ペラペラ申してました

夏休みに入ったので 「インサイドアウト」や・・・ビックリなんですが「妖怪ウオッチ」 韓国でもやってるんですネ・・・驚き!☆


  1. ジョンジェの映画
「暗殺」公開目前 インタビュー :: 2015/07/17(Fri)

1_20150717212913f41.png   leejungjae1.jpg

=インタビュー
イ・ジョンジェは語る・・・ 「暗殺」 シナリオ読んで危険を感じた!

16日午後インタビューが始まるのに先立ち写真撮影を先に進めているイ・ジョンジェssi。
どこか遠方を眺める視線、緊張とは探してみるのが難しい安らかな姿勢で気品ある40代としての魅力が精一杯あらわれた。
「じっとしていても画報」という話を 目の前で直接確認した瞬間だった


イ・ジョンジェの素敵なことは以後インタビューでも続いた。 画面で見えるのと同じように彼は紳士らしいイメージを遺憾なく表わして落ち着いていて淡々と自身の内心を伝えた。

イ・ジョンジェは映画<暗殺>でその「粋」を捨てて、 信念を捨てた悪人염석진役を消化した。
特有の美しい微笑を冷たい表情の仮面で覆ってしまったイ・ジョンジェが出てきた映画を見た記者の間では、イ・ジョンジェ フィルモグラフィーのうち歴代最高の演技という絶賛が続いている

俳優イ・ジョンジェが<暗殺>で염석진を引き受けて立派な演技をした。
≪シナリオを読んでからは怖くなった。 염석진が見せなければならないスペクトルがとても広かった。 20代から60代まで多様な顔を見せるべきなのに まともに消化する自信がなかった≫と話したイ・ジョンジェは≪私を選択したチェ・ドンフン監督の心にただよく演技する姿で報いたかっただけ≫と話した。

40代に突入し <下女>以後<新世界>、(観相)>、<泥棒達>等を通して引き続き演技の発展を繰り返しているイ・ジョンジェがどんな気持ちで염석진に近付いたのか気になった。

≪あの時代も염석진も嫌いだが、演技をする立場で容易ではありませんでした。 見せることがとても多くもあるので怖くなったんです。≫
イ・ジョンジェが引き受けた염석진は紛らわしかった日帝強制占領期間の時命のために信念を捨てた人物だ。
その時代の変節者が既存親日派よりさらにあくらつだったということを証明でもするように염석진は映画の中その誰より悪漢人物に描かれる。
彼と同時に염석진は内面の幅が広くて多様な魅力を見せることができる魅力的なキャラクターだ。 あきらめられなかった。
ものさびしくキャラクターと演技にだけ専念して염석진を理解するために努力した。
≪塩析陣の最も根本的なメンは私たちのまた他の顔であったという点です。 その時代に独立軍だけあったことではないでしょう。 変節した人もいたし、以前にすでに国を売るのに参加した人々もいましたし。 何もしなかった人々もいた時期です。 <暗殺>の염석진は彼ら中1人を描いたことです。≫

염석진を見て残念だという考えをたくさんしたという。 たとえ仮想の人物だが実際に存在したようだという考えにもっと上手くやるべきだとの気持ちでキャラクターに臨んだとのことがイ・ジョンジェの説明だ。
すべてのことを一人だけで処理しなければならない人物であったし、共通した目標では一歩離れていたので孤独だったという。

≪孤独だということが少しありました。 その感情が演技を邪魔する水準までは行かなかったが、現場でたびたび孤独だということを感じました。 多分염석진も孤独だったし、孤独だったことと考えます。≫

日帝強制占領期間という厳酷な時期、親日を選ばないのと 独立軍に出ること、祖国のために献身した人々より そうではない人々がさらに羽振りが良くて暮らせた所が大韓民国だったためだ。

염석진を演じて、 イ・ジョンジェならばどのようにしたのだろうか。 イ・ジョンジェはこれと関連して才覚がある返事を出して特有の微笑を浮かべるとみられた。

≪もし私が염석진と同じ状況になったら 独立軍になります(笑い)≫

☆ジョンジェが15キロも体を絞って 60代までを演じ、どの作品よりも 素晴らしい演技を実現したそうです。
そして 孤独を感じたと答えています、困難な時代に生きた人を痩せる思いで演じたとも言えるのかな・・・・
いよいよ 公開です・・・・ヒットを願います☆

 

  1. ジョンジェにかんする事
ジョンジェ ファン サービス\(~o~)/ :: 2015/07/16(Thu)

無題 無題
1_20150716120754faa.png

=イ・ジョンジェのゲリラ デートに江南(カンナム)が麻痺した。

イ・ジョンジェ所属会社種ジェスエンターテインメントによればイ・ジョンジェは去る7月15日江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)に位置したあるショッピングセンターでゲリラデートを持った。
映画「暗殺」の封切りを控えて市民らとびっくり出会いを持つイ・ジョンジェは即席でファンたちと話を交わすことも、特急(特級)ファンサービスをプレゼントしたりもするなどの時間を過ごした。
ゲリラ デートが進行されたショッピングセンターにはイ・ジョンジェを見るために集まった数百人の市民でいっぱいだったし、イ・ジョンジェが登場するやいなや熱い歓声でうれしいということを伝えた。 撮影会場一代(一帯)が麻痺するほど集まった市民に囲まれてゲリラ デートを進めることになったイ・ジョンジェはファンたちのサイン要請でも積極的な愛情攻勢にうなずく返事をして特急(特級)ファンサービスを誇示したし、機転が利く話し方はもちろん優れたビジュアルで現場にあった市民らと共に和気あいあいとした雰囲気を続けさせた。
イ・ジョンジェの映画暗殺'は来る22日封切りする=

☆2014年11月にリニューアルオープンした COEXモールに お出ましして、多くの 人々に 「生 ジョンジェ」笑顔の プレゼントをしたようです。
居合わせた人たちの 「幸せ」は 想像できます!
何年も前に もしかしたら 「私の名前はキムサンスン」を見て 水族館に行ったのだか?懐かしいです。
「三度結婚する女」で 新しくなった水族館が出てきて とても懐かしくなった、ただ 広いだけで 個性的とは 言えなかったから
リニューアルすることで 新たな ショッピングや 観光スポットになったかも。

いよいよ 「暗殺」の公開です、前売りは 好調で、800万越えを 狙っているそうです。
ガンバレ ガンバレ 多いに 期待できるでしょ☆

1_201507161204014fd.png

 

  1. ジョンジェの映画
うり二つ?吉田麻也とイ・ジョンジェ\(◎o◎)/! :: 2015/07/09(Thu)

無題   5_20150709210457f19.png   1_20150709210641dcd.png

=吉田麻也とイ・ジョンジェが似ていると書き込んだ三浦りさ子

 サッカー・三浦知良(横浜FC)の妻でモデルの三浦りさ子が6日、自身のブログで日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)が韓国の俳優・李政宰(イ・ジョンジェ)に似ていると書き込んだ。

 李政宰は「イルマーレ」、「泥棒たち」など、多くの作品に出演している。韓国ドラマファンを自任するりさ子夫人は「麻也さんが韓国俳優のイジョンジェさんに見えて仕方がないのですが、似ていると思いませんか?」とつづった。

 すでに吉田本人にもそう伝えてあるというが、実物を見比べると…。顔の輪郭や目元、笑顔の雰囲気が似ているようにも見える。りさ子夫人は「それぞれの見方があるし、それぞれのファンで似てない~と言われたらごめんなさい」と控えめにまとめていた。=

2_20150709210842745.png   4_2015070921091874b.png   3_201507092109460db.png

☆嗚呼~ 出た出た・・・出ると思ったけど てっきり 中村勘九朗に「そっくり」で 出ると思ったんだけど
随分前に ジョンジェに似てる人で 中村勘九朗の名前が挙がって このブログでも 結構 盛り上がった事が おもいだされました。
三浦りさ子さん 韓国俳優に造詣が深いんですね、ジョンジェをご存じとは かなりの 韓国ドラマ&男優 「通」でいらっしゃる。
今までは 何とも思わなかったけど チョット りさ子さんの ファンになってしまいました。
吉田さんは最近結婚されて・・・ウ~ン 彼に関しては 顔が大きくて チョット見 不細工かなぁ~でしたがぁ・・・サッカーで好きな人は 内田君で~す

無題   3_20150709212407fc9.png   1_20150709212450216.png
言葉が見つからないな




  1. ジョンジェにかんする事
7日[暗殺]が封切りを控えてレッドカーペット イベント! :: 2015/07/09(Thu)



=チョン・ジヒョン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェ主演の映画[暗殺]が封切りを控えてレッドカーペット イベントを開きました。
[暗殺]チームに会うために5千人余りのファンたちが一同に。

7月7日午後ソウル、清渓川(チョンゲチョン)広場で[暗殺]のレッドカーペット イベントが進行されました。
[暗殺]俳優は5千人余りのファンたちに感謝の気持ちを伝えました。

「泥棒たち」に続きもう一度チョン・ジヒョンと呼吸を合わせることになったイ・ジョンジェは映画のために何と15kgを減量して話題を集めた。
[インタビュー:イ・ジョンジェ]
色々な試みをする過程でそのような試みもしたのですが 効果大。
苛酷なダイエットをしたイ・ジョンジェが夏迎えダイエット中であるファンたちにぴったり一言を残しました。
「私は今回ダイエットをほどほどにしたが 推薦したくありません」

映画[暗殺]は7月22日封切り予定。 8月15日光復(解放)という数字で815万動員を目指す=

☆800万動員を目標に 皆さん宣伝に頑張っています、大ヒットして 次回作に弾みを付けて貰いたいです。
15キロの減量って・・・・ジョンジェが 別パターンのジョンジェに見えるのかな?
先日3け月水だけで 生活して やはり かなりの 減量に至った俳優さんが、3日で 3キロ増えたって言ってたけど、ジョンジェも少しは 戻ったかな。
ダイエットって 結局 「食べない 」事に尽きるから、続かないし 出来ない・・・だから 健康だって 思える気もする。
食べないで、食べないで ダイエットに成功して 将来 骨がスカスカ、頭もスカスカじゃぁ~ダイエット・ダイエットと 言いながら 何でも 美味しく食べるのが 極上の生活



  1. ジョンジェの映画
中国語 猛特訓でマスターだ!! :: 2015/07/09(Thu)

1_20150709093336d02.png 無題  1_20150709094007673.png
チーム「暗殺」22日公開

=韓中合作映画‘逆転の日’出演の為 二ヵ月前から毎日2時間ずつ1対1授業
中国進出を宣言した俳優イ・ジョンジェが中国語獲得に真っ最中だ。

韓中合作映画‘逆転の日’で中国映画市場に本格的に進出するイ・ジョンジェは、今月中旬始める撮影を控えて中国語勉強に熱中している。
映画で消化しなければならない中国語分量が相当しただけこれを完ぺきに駆使するためだ。
イ・ジョンジェは現在の中国語専門講師と一対一授業を進めている。
特別な日程がない限りほとんど毎日平均二時間ずつ中国語授業を受ける
2ヶ月前から授業を始めた彼はすでに映画で駆使しなければならない中国語分量は相当部分マスターした。
イ・ジョンジェは単に映画台詞を言う のに終わらないで、コミュニケーションが可能な水準まで引き上げるためにより一層集中している。
中国映画製作スタッフから粘り強く出演提案を受け入れたイ・ジョンジェは熟慮の末‘逆転の日’を決めただけに、
最善を尽くして撮影に臨むという覚悟だ。
現在また他の大作暗殺’の22日封切りを控えて忙しい状況でも時間を分けて中国語授業に参加する理由だ。
‘逆転の日’は中国国営映画会社であるチャイナフィルムが製作するミステリーアクション ジャンルだ。=


「暗殺」show caseにて・・・素敵だわぁ~
無題   1_20150709094928394.png   2_20150709095017a64.png


☆ノムノム 尊敬します、語学のセンスがハンパ無い方です。
軍隊に入る前から 英語の勉強はかなり 本気でやっていたので EnglishはOK、映画「インタビュー」では フランス人も納得のフランス語、イタリア大好きのジョンジェssiは 多分 イタリア語も日常会話は完璧だよなぁ~
そして 別に俳優でなくとも もうもう 中国語が英語に次いで 必要不可欠の言語になる時代が 嫌でも 来ちゃってる
中国語を毎日 必死に勉強している、天下のジョンジェが 必死に勉強
おつぎも ノムノム 低レベルで 見習いたい、もう この年になると 道具を使ったり 特定の場所や 人に 教えを乞わないと 学べない「趣味」や「自己啓発」「勉強」は到底無理
好きな場所で、好きな時間に、本一冊を 手に、楽しめるものと言ったら 「語学学習」かな?
手ぶらで 手軽で 荷物にならず 頭にだけ残る(残らない) ジョンジェssiに啓発されました



  1. ジョンジェの映画