☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



CROCODILE 2015 :: 2015/08/22(Sat)

CROCODILE 2015 秋・冬より・・・
1285b0119313b07ed0b3396a0ad7912397dd8c39.jpg   1_20150822224013316.jpg   2_20150822224056c6d.jpg

3_20150822224121556.jpg   4_20150822224144f6c.jpg   5_201508222242128a5.jpg

6_2015082222424489f.jpg   7.jpg   8_2015082222432438b.jpg

☆何とも 美しい写真です、「暗殺」で激痩せして 体重は戻ってきたと 申してましたが、果たして どれほど戻ったのか?
痩せてますね!!
重ね着をしているのに 、余裕で コートをその上から 羽織れま~す!!って 感じで、ヤッパ 男も 痩せてた方が カッコ好い・・・・ですねぇ~
毎年 冬になると 重ね着と言うより モロ着膨れで、お洋服 盛ってま~す的な 人が 多いよ、痩せると 老けて見えるとか、貧相とかの意見は 無視したほうが 服にとっては 有り難いかも。

ジョンジェssi キリリ の所為か・・・タイトもタイト 繊細な多色使いを 優雅に着こなし、更なる 細さを強調か?
その上 やけに 足が長くて・・・スタイルも 良いなぁ~って・・・・これも 痩せた効果?







  1. ジョンジェにかんする事
凛々しすぎるかな・・・ 20年前・・・・(笑) :: 2015/08/16(Sun)

1_201508162232161cf.png   2_201508162232448fd.png   無題

=イ・ジョンジェ20年前実際の軍人時代の姿が公開された。

イ・ジョンジェ20年前軍服務当時の姿が8月16日放送されたMBC ‘ハッピータイム’で公開されて話題だ。

イ・ジョンジェは1995年ドラマ‘砂時計’でコ・ヒョンジョン ボディーガード役を担った。
当時イ・ジョンジェは負担感のために失敗を連発したし結局 台詞が減った。 だが、かえって台詞があまりなくて 寡黙なカリスマでさらに人気を呼んだ。=


☆赤ちゃんの時の写真は 始めてみました。
大切に 大切に 育てられた おぼっちゃまだった事が うかがわれます。
軍隊当時の写真は 血気盛ん(血の気が)と言うに 相応しい、やんちゃな お顔が 見られます。
硬派(笑)・・・軍人なんだから 当たり前だけど、やぁ~ 若いって チョコット 恥ずかしい
生まれた時から カッコ好い☆




  1. ジョンジェの映画
「暗殺」8月15日1,000万観客を突破\(~o~)/」 :: 2015/08/16(Sun)

1_201508162039133e7.png

=「暗殺」イ・ジョンジェ、チョ・ジンウン、チェ・ドンフン監督が1,000万突破の感謝を伝えた。

映画‘暗殺’(監督チェ・ドンフン/製作ケーパーフィルム)が光復(解放)70周年をむかえて光復節である8月15日1,000万観客を突破した。
去る7月22日封切りした‘暗殺’は2015年封切りした韓国映画最高スコアを達成するということはもちろんでチェ・ドンフン監督には前作「泥棒たち」に続き二度目の1,000万突破という光栄を得た。 (ジョンジェも2回目だぞ)

封切り前から1,000万突破は当然という話が流れ出たので‘暗殺’チェ・ドンフン監督と俳優の負担感も大きかったはず。
そのような高い関心の中でやはり‘暗殺’は期待を裏切らないで1,000万突破という大記録をたてた。 これは歴代韓国映画12回目1,000万突破記録である。
これに対しイ・ジョンジェ、チョ・ジンウン、チェ・ドンフン監督がニュースエンを通じて‘暗殺’に声援を送った観客に1,000万突破感謝を伝えた。
◆イ・ジョンジェ!! 
「暗殺」1,000万突破. 皆さんのおかげで成し遂げました。 愛してくださって感謝して、劇場訪ねて下さって心よりありがとうございます。”
( チェ・ドンフン監督前作「泥棒たち」でポパイ役で 1,000万突破に先に立ったイ・ジョンジェは、今回もやはり観客の期待を満足させて1,000万映画を二編保有することになった。)

☆1000万人越え映画が12本・・・・その中の2本に 主演級で出た イ・ジョンジェって 何者なんだろう?
チョン・ジヒョンさんも その中の2本でジョンジェと共演と言うのですから チョン・ジヒョンさんて本当にステキな女優さん・・・・若き日 二人は「イルマーレ」で共演してるってのも 縁を感じます。
出会うべくして出逢う 男優と女優 スクリーンな中の ゴールデンカップルって 有るねェ!!
このお二人 感性が似てるんだね、ドライでクールで 自由で オシャレで (ぎらぎら ドギドギ、粘着、嫉妬、下品、とは無縁)、人として 敬愛します。
1000万人突破 韓国で劇場に行かなければ、ファンとは言えないな
ジョンジェssi미안, 용서하고, 더 시간이 흘러가 갈 수 있을 때가 오면 영화관에 가기 때문에! ☆

 

  1. ジョンジェの映画
集客 1千万人記録目前に 再々 観客に「感謝」の ご挨拶!! :: 2015/08/11(Tue)

無題

=映画「暗殺」が来る13日1千万記録を控えて観客に直接感謝の気持ちを伝える席を持つ。

今回の舞台挨拶に「暗殺」に送った観客の声援に報いようとチェ・ドンフン監督をはじめイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・ヘスク、キム・ウィソン、パクビョウン、ホジウンまで主役が総出動して席を輝かせる予定だ。

封切り20日目900万観客を突破して2015年韓国映画最高興行作の記録を自らの更新している「暗殺」は封切り4週最高興行を継続して全国劇場街で絶賛上映中だ。 =



☆記録を目前に 900万越えで またまた 舞台あいさつで 観客に感謝を伝えながら、更なる 集客を求める 出演者の姿に 「作品」に対する 熱い熱情に感動です。
もう 映画に対する姿が 日本の映画人とは 全く違ってる、俺様的な俳優と作品の 日本の映画人に この現状を見て欲しいけど、日本の監督も 俳優も かなりの勘違いで 相変わらず ≪見せてあげるよ≫なんだろうな~だから まぁ~TUTAYAで好いかぁ~になるんだな
映画は韓国が断然強いし、「力」がある。
笑って・泣いて・ 癒され・励まされ 無くてはならない ダントツの娯楽、これからも 見るゾ



  1. ジョンジェの映画
900万観客突破! :: 2015/08/10(Mon)

無題 5_20150810105555c63.png 2_2015081010574180d.png

=イ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウンなど映画<暗殺> 900万観客突破に感謝の心を伝えた。

今年韓国映画最高興行スコアを記録して、夏劇場街を主導している映画<暗殺>(監督チェ・ドンフン)が封切り20日目午前900万観客を動員した。 これに対しイ・ジョンジェ、ハ・ジョンウ、チョ・ジンウン、イ・ギョンヨン、チェ・ドンムン、キム・ヘスク等が感謝した心を手文字で入れた。

<暗殺>は1933年上海と京城を背景に親日派暗殺作戦を囲んだ独立軍(チョン・ジヒョン、チョ・ジンウン、チェ・ドンムン)と臨時政府隊員(イ・ジョンジェ),彼らを追う請負殺人業者(ハ・ジョンウ)までこれらの交錯した選択と予測できない運命を描いた話. 去る7月22日(水)封切りして今年韓国映画最高興行記録を自らの更新している<暗殺>が封切り20日目である10日午前900万観客を突破(栄進委統合コンピュータ・ネットワーク配給会社集計基準)した。=

封切り前から2015年韓国映画最高前売り率記録を立てた<暗殺>は今年韓国映画最高オープニング スコア、封切り週末には連日24時間間隔で100万観客を動員して今年韓国映画最短期間突破記録を置き換える圧倒的な興行傾向(税)を見せて最高興行スコアを自らの更新するところだ。

500万突破時映像を通じて感謝の挨拶を伝えて500個の弁当を寄付したチョン・ジヒョンに続き、<暗殺>の主役が900万突破認証ショットを公開した。
封切り20日目午前900万観客を突破して2015年韓国映画の興行を主導している映画<暗殺>は封切り4週差に入り込んで全国劇場街で絶賛上映中だ。=

☆快進撃で 1000万人突破するかもしれない
韓国の方の歴史に対する 関心の深さも このスコアを叩き出しているに違いない・・・・・比較しても 意味無いですが 「進撃の巨人」がトップを走っていて 「ミニオンズ」「インサイ・ドヘッド」「ポケモン」が続いていて・・・・8月8日公開されて「日本のいちばん長い日」の集客数等 検索しましたが 出てないですねぇ~ 前から 感じてたんですが 韓国は集客数に関して 公開義務?位の 勢いですが、日本は 企業秘密?ですもの
メディアがガンガン取り上げても 映画が手軽な娯楽と考える人が やっぱり 少ないのかな?
学校が休みになる 夏・春・冬に家族で映画に行くと言うのは、海に行く 山に行くに次ぐ 行事みたいなもんで・・・・う~ん 韓国の人は 良く映画を見る国民です

ハグハグハグ
6_20150810105905bf9.png   10_20150810105937c9b.png   9_2015081011000430d.png




  1. ジョンジェの映画
「暗殺」700万人突破! :: 2015/08/04(Tue)

無題

=チョン・ジヒョン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェ主演の映画<暗殺>が700万観客を突破した。
今年韓国映画最高興行スコアを記録して今年の夏劇場街を主導している<暗殺>(監督チェ・ドンフン)が封切り14日目午前7時30分706万観客を動員した。

映画<暗殺>は独立軍(チョン・ジヒョン、チョ・ジンウン、チェ・ドンムン)と臨時政府隊員(イ・ジョンジェ),彼らを追う請負殺人業者まで(ハ・ジョンウ、オ・ダルス)作戦を囲んだこれらのそれぞれ違った選択と予測できない運命を描いた作品.

<暗殺>は封切り3週差を迎えた8月3日(月)一日の間419,555人(栄進委統合コンピュータ・ネットワーク8月4日(火)午前7時30分基準)を呼び集めて封切り週と違わない観客動員力を立証した。 特にハリウッド シリーズ ブロックバスター<ミッション インポシブル:ログネーション>の封切りにもかかわらず、51.9%で圧倒的な座席占有率1位を記録した<暗殺>は今年の夏興行を主導して動揺することがない興行傾向を立証している。

特に<暗殺>の観客は"二回見ても後悔ない映画","このように良い映画を見ることができてとてもうれしいです","余韻が深く残ってまた見たい映画","韓国人ならば必ず見なければならない映画!"などの好評を送っていて止まらない興行熱風を期待させた。

チョン・ジヒョン、ハ・ジョンウ、イ・ジョンジェなどの熱演で大韓民国国民に胸ジーンとした感動をプレゼントする映画<暗殺>は全国劇場街で絶賛上映中だ。=

☆800万人どころか 1000万人集客も 夢でない またまた スゴイ スコアが予測されました。
ジョンジェって 本当に 偉大な作品に出会ってます。
韓国民なら 誰もが 見たがる、見たいと 思える作品に出会えてよかったね!
日本人だから 結構 胸中複雑ですが・・・・見ることで 理解出来る 部分が 絶対有るから 見たいなぁ~心から 思えてきました。
ジョンジェが「暗殺」にキャスティングされた時は 正直 嬉しくは無かったのですが 反省猛省
ジョンジェ 公開されたら 何回も見に行きます、DVD発売されたら 買います

(8月3日夕方、東京・新宿は歌舞伎町にて『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(8月7日日本公開)のジャパンプレミア レッドカーペットイベントが開催され トム・クルーズ 猛暑にも 笑顔を絶やさず、多くの アガシを虜にしてました!
偉いなぁ~って TVを見ながら 感心しました) ☆






  1. ジョンジェの映画
俳優イ・ジョンジェが映画「暗殺」で熱演をリリース! :: 2015/08/01(Sat)

1_20150801164553b68.png   無題

=イ・ジョンジェは去る7月22日封切りした'暗殺'で熱演して好評受けている。
20代青年から60代老人まで約40年を演じた 名演技とビジュアルで 人目を引いている。

イ・ジョンジェが演技した二つの顔の臨時政府隊員は映画を貫く人物でランニングタイムずっとドラマチックな変化を繰り返して劇の緊張感を維持するようにさせる核心的な役割をする。
イ・ジョンジェの役は約40年余りにかけて時代の波風を体験して次第に変化していく過程とその中での不安で二重的な心理描写を立体的に表現した。
当時世相の一断面をものさびしく描き出して報道機関と観客の絶賛を導いている。
イ・ジョンジェは"ある作品である人物の40年を演技するというのは私に大きい挑戦だった。
肉体だけでなく次第に変わって行く感情まで細かく表現やり遂げなければならないという負担感があったが俳優としては良い機会だったためによくやり遂げたかった
"として"やはり一番難しかったのは60代老人の演技であった。 外敵変化を表現するのも難しかったがまだ体験してみることができなかったためにただ演技しなければならないから容易ではなかった"として生涯初めての老人演技に対する苦衷を表わした。

実際にイ・ジョンジェは60代の老人をより完ぺきに表現やり遂げるために特殊メークにだけ依存しないで、自ら歳月の流れが感じられる身振りと声を作った。
また、15kg減量を敢行して筋肉を減らすなど刻苦の努力を通じてキャラクターに完ぺき没頭した。
さらに劇序盤清純な美貌の20代を やはり無補正で完成した場面で、"イ・ジョンジェはもう年齢まで演技する"という好評を受けていて演技派俳優としての真の姿を表わした。
「暗殺」で代替不可の名演技を披露して好評を引き出している俳優イ・ジョンジェ. 毎作品一歩進む演技力と演技に対する情熱が今後の歩みに期待感を加えている。=

☆ジョンジェ作品 歴代最高の演技と評されている「暗殺」は、本当にスゴイらしいです。
20代の清純な美貌とは どんな美貌なのか?
60代の 未知への挑戦となった 老人ぶりとは?
やがて 彼も 行くであろう 60代を 演技とは言え 経験した事は 充分 意味ある事で、羨ましいなぁ~☆




  1. ジョンジェの映画