☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



36回青龍映画賞「暗殺」作品賞\(~o~)/ :: 2015/11/30(Mon)

2_20151130163706d0c.jpg 1_20151130163523697.jpg 3_20151130163708aed.jpg

=26日午後、ソウル東大門(トンデムン)慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂では、俳優ユ・ジュンサンとキム・ヘスの司会で「第36回青龍映画賞」が開かれた。
「第36回青龍映画賞」は韓国映画を愛する観客と良い映画を作った各分野の最高の映画人たちが共に韓国映画の1年を祝い、激励する映画フェスティバル。授賞式はSBSを通じて生中継された。=

受賞作・受賞者一覧
・最優秀作品賞:暗殺
・監督賞:リュ・スンワン(ベテラン)
・主演男優賞:ユ・アイン(思悼) ・主演女優賞:イ・ジョンヒョン(誠実な国のアリス)
・助演男優賞:オ・ダルス(国際市場で逢いましょう) ・助演女優賞:チョン・ヘジン(思悼)
・新人男優賞:チェ・ウシク(巨人) ・新人女優賞:イ・ユヨン(奸臣)
・韓国映画最多観客賞:国際市場で逢いましょう

28226_39105_3633.jpg  6_201511301639359b2.jpg  5_20151130163934680.jpg

=俳優イ・ジョンジェが青龍賞授賞式で緑色が漂う青いジャケットをリリースした。
俳優が授賞式衣装で暗い系列を好む傾向があるが、この日イ・ジョンジェが見せた衣装は ひと目見ても独特だった。
イ・ジョンジェの今回の衣装は 名品ブランド トム・フォードの2016 S/Sシーズン衣装だ。
メタリックある素材がクラシックなスーツと調和を作り出したし 少しボリューム感あるボータイがポイントになった。
イ・ジョンジェは「青龍」が漢字 青を使うので このように青い色スーツを着たと伝えられた。
ある関係者は「前回青龍上授賞式の時も青いスーツを着用したので、スタイリストと相談して今回も青い色を着ることになった」と話した。=

☆昨年の衣装に比べたら かなりの度合いで ビックリしました、日本の和服のお召し物 友禅の華やかさに匹敵する程の 風合いで、ジョンジェssiは完璧に着こなしてまして おまけに 似合ってます。
昨年のベルベット素材とは 全く違って メタリック風で まぁ~ イマドキ って 言うのかなぁ~
下半身がシッカリしてるから 堂々の行進となりますね、姿勢が驚くほど見事で 背中に何入れてるの?って 聞きたいよ~
ジョンジェssiにとって今年も 最高を更新した年だったと思います(*^_^*)
人間万事塞翁が馬・・・・おつぎは今度は 幸せが廻って来ると

☆主演男優賞のユ・アイン 成均館スキャンダルで見て ユチョンよりずっと素敵だと思って、韓国に行った時「ワンドゥギ」見て 改めて 繊細な演技をする子だなぁ~って 楽しみにしていたんですがァ・・・
「チャンオクチョン」で キムテヒと共演 キムテヒの強かな可愛さと ユアインの甘さに惹かれて 見てたんですが・・・なんか 彼のチャームポイントで有る筈の アゴワレが 何か? ぽってりとした 唇が 何か?
キム・ヒエさんとの共演「密会」の ユ・アインは 芸術家と言うより 格闘家に相応しくて、もしかして ブスくなった?と思ったほどでした。
少年期から青年期に成る時 ブスくなる男っているね、その山を 越すと また ステキな男に成るんだけど
チャングンソクが 綺麗に見えない時代が有ったし、何なんだろう?
ユ・アインのアゴが 大食い王のジャイアント白田にしか見えないし、身長が高い人って 結構 顎がしゃくれている人が多いかも。
そんな 巨人的な身長チョン・ウソンが 何故 あんなに 顔が小さいのか??
もし ジョンジェが 180センチ越えをしていたら しゃくれ顎に成ってたかも

☆青龍映画賞の中で「国祭市場で逢いましょう」は見ました。
ファン・ジョンミンとオ・ダルスの熱き友情が羨ましかった、あり得ない状況や事故に遭っても 何故か 死なない この二人、生涯で家族と同じくらい大切な人に出会えるなんて、正に ジョンジェとウソン みたいです。
それと ユンホ(東方神起)が出てきて トロット歌手の軍人役なんですが いい味出してました!
鼻歌で「青い草原の上に絵のような家を建てて 愛する人と 100年暮らしたい」みたいな 歌で(演歌?この歌って ドラマなんかで 新婚さんとか、新しく何かを始めたりする時 良く歌ってる)
ユアインの「サド」には カメオでソ・ジソプが 正祖 役で 出るんだって、これは絶対見なくちゃぁ



  1. ジョンジェにかんする事
イ・ジョンジェ、美術館ガイド映像撮影 :: 2015/11/15(Sun)

B20151113135527917.jpg

=俳優イ・ジョンジェが国立現代美術館(MMCA)で公開された映像を通じて「美術館兄さん」で女心を狙撃、熱い話題を集めている。

話題になっている映像は国立現代美術館の広報大使であるイ・ジョンジェが今年の下半期から国立現代美術館に現れる主な展示会を紹介する内容で、去る10日から国立現代美術館三カ所(ソウル)、果川(クァチョン)、徳寿宮(トクスグン))に設置されたPDPとホームページ、SNSそして公共交通スクリーンで見られる。=

☆ジョンジェらしくて とても 好感が持てます、ジョンジェを通じて 作品を知り より多くの感動を得られるなんて、なんと 素晴らしい事なのかしら
ジョンジェはピアノも弾くし、絵も好きだし(天才北野たけしさんもピアノと絵が有名だけど、何と言っても 年が年だし ビジュアルがぁ)演じるうえで その感性は活かされていて ますます ジョンジェの偉大さに 目を見張ります。
ジョンジェには 美術館が良く似合☆



  1. ジョンジェにかんする事
イ・ジョンジェ、初めての音楽授賞! :: 2015/11/15(Sun)

201511121705321112_1.jpg

=俳優イ・ジョンジェが「2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards、エムネット アジアン ミュージック オウォーズ)」授賞者で出席、初めての音楽授賞式に出る。
Mnet ‘2015 MAMA’側関係者は11月12日ニュースエンに“イ・ジョンジェが‘MAMA’授賞者で参加することに確定した”と明らかにした。(2015 MAMA'は来月2日香港、アジア ワールド エキスポ(Asia World-Expo)で進行される。)
‘MAMA’はコンテンツ企業CJ E&Mが主催する名実共アジア代表音楽祭りで今年7回目をむかえた。 =

☆このニュースには受賞対象作品については 言及されてないのですが
「暗殺」見てないしィ・・・・来月2日 香港で授賞式と言う事なので どんな ファッションで決めて来るのか 楽しみです!
今年も 残り僅かだなぁ~なんて 何の 目標も 楽しみも無いから ツイツイ 呟いてしまうのが 情けない



  1. ジョンジェにかんする事
とっても 良い話! :: 2015/11/15(Sun)

20151008000228_0.jpg

=イ・ジョンジェの所属会社であるC-Jesは 8日 ジョンジェssiが去る2日 第24回父母の日映画祭 主演男優賞受賞で受ける賞金500万ウォンを近い将来釜山(プサン)社会福祉共同募金会に寄付する予定だと明らかにした。

所属会社によればイジョンジェは国内で最も古い釜山(プサン)映画祭で、今回主演男優賞を受けることになり賞金も釜山(プサン)地域にある子供たちのために使った方が良いという意向を伝えてきた。

特に彼が主役を演じた映画「暗殺は、」この国の独立のために名前なしに消えうせて行った闘士を子孫が記憶してほしいという意味をこめていて、私たちの未来を支える 子供たちが現在の給食や学用品などで困難を経験することはあってはならないという考えで、子供たちに役に立ったら良いという意を伝えたと所属会社は明らかにした。=

☆賞金500万ウォンって 決して 少ないというわけではないですが・・・・何だか もっと 沢山 賞金が出たら 良かったのに等と
不謹慎な事を考えてしまいました。
「暗殺」や 現在準備中の「仁川上陸作戦」・・・ 現代史の戦争映画で 正直 内容的には興味がないです。
でも ジョンジェのキャラは 今は この方面で起ってるようで、金と力に縁は無いが 滅法 女性にはモテまくり なんて 役は ナカナカ 実現しないな

相変わらず 韓国ドラマはBSやネットで見てるけど、見てるドラマが 歴史時代劇ドラマ専門になってしまいました。
それと言うのもジョンジェの首陽大君「観相」が 非常に面白くて、「王女の男」の首陽、「王と妃」の首陽、「インス大妃」の首陽。
時代劇は脚色がアバウトだから、同じ 人物や時代を描いても、まぁ~ これ程 異なって 解釈しても 許されるのか?です
現在のお気に入りは「王の顔」で ソ・イングク(서인국)、イ・ソンジェ(이성재)、シン・ソンロク(신성록 ) この 3人のキャスティングは派手ではないが、役者としてのクオリティが 滅法高く たいしたもんだと 感心しながら 見てます

  1. ジョンジェにかんする事