☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



映画「대호」のチェ・ミンシクまねた表情が話題! :: 2015/12/16(Wed)

2015121618052524223-540x540.jpg

=俳優イ・ジョンジェが映画「대호」のチェ・ミンシクに変身した。
現在高い関心を集めている映画「대호」が今日(16日)封切りした。

「대호」のパク・フン情監督と俳優チェ・ミンシクと共に、映画「新世界」に出演した俳優イ・ジョンジェが「대호」観覧所感を明らかにした。
皆さんも重たい感動に会ってください・・・という文と一緒に写真を上げた。
公開された写真の中イ・ジョンジェは映画「대호」ポスターの中チェ・ミンシクの顔を、自身に持って当てて、カリスマあふれるチェ・ミンシクの表情を同じようにまねて笑いをかもし出している。
また、イ・ジョンジェは同じ所属会社である俳優チェ・ミンシクの映画「대호」を積極的に広報して目を引いている。=

☆チェ・ミンシクに変身は出来てないけど、先輩に対する気配りは充分感じ取れます。
同じ事務所だし 尊敬する先輩だし、広報担当にはうってつけです。
インスタグレムって 凄く流行ってるね、写真の投稿で不思議アートがいっぱいです。
スマホ中毒?のジョンジェも 結構 覗くだけじゃ無くて アップしてるかも

*映画「대호」(大呼)は 日帝強制占領時代、智異山(チリサン)の山神であり朝鮮虎の王と呼ばれた朝鮮の最後の虎と朝鮮最高の名捕手'チョン・マンドク'(チェ・ミンシクの方)を巡る話だ。
チェ・ミンシクは大虎を狩猟する 朝鮮最高の名捕手チョン・マンドクに扮する。・・・日本では「マタギ」という クマ撃ちの名手が居るんですが、韓国版「マタギ」かしら?
20151022205705319jxrq.jpg



  1. ジョンジェにかんする事
仁川(インチョン)上陸作戦 が初めての撮影に入った! :: 2015/12/14(Mon)

1449547513_1031454.jpg   201512081230772707_5666511f4b798.jpg

=映画「仁川(インチョン)上陸作戦」(監督イ・ジェハン)は去る4日(金)仁川(インチョン)で初めての撮影を始めた と明らかにした。

「仁川(インチョン)上陸作戦」はイ・ジョンジェ、イ・ボムス、リアムニールソン、ジンセヨン、チョン・ジュノ、キム・ソナ、チュ・ソンフン、パク・チョルミン、キム・ビョンオク、キム・ヨンエ、パク・ソンウン、ジョン ギリシャまで大韓民国代表俳優はもちろんハリウッド最高俳優まで総出動、派手なラインナップを完成した。

「泥棒たち」 「新世界」 「観相」「暗殺」など毎作品強烈な印象を残して観客に多くの愛を受けている大韓民国最高の俳優イ・ジョンジェが作戦名'X-RAY'を導いた首長、大韓民国海軍大尉'장학수役を担う。
また イ・ボムスが戦略戦術将校であり、防御地球司令 リム・ケジン役に、장학수役のイ・ジョンジェと尖鋭な対立を成す。
世界的な俳優リアムニールセンが韓国映画に最初に出演を確定して話題になっているなかで、国際連合軍(UN軍)最高司令官ダグラス・マッカーサー役を担った。
彼は仁川(インチョン)上陸作戦の司令官にすべての作戦を陣頭指揮する強靭な人物マッカーサー将軍役を担って映画の重量感を付加する予定だ。

☆キャスティングのラインナップがお見事です。
またまた 全員集合の映画に成ってます、監督は ウソンちゃん主演の「頭の中の消しゴム」を撮った方だし、チョン・ジュノさんはお友達、同じ事務所のパク・ソンウンも出てるし、共演した方々が沢山出ているのも 嬉しい限りです。
昔々の 戦争映画では無いので、史実に忠実に再現すると言うことは 必要不可欠だから、けっこう 大変だろうなぁ~
寒い季節に向かう中 皆様の 無事を祈ります





           今年はもう僅かだから 来年に期待しちゃいます(笑)
           まだ 伸び代が有るかもなんて、異次元の世界の「羽生」を気取りました(爆笑)
           拍手 いつも感謝してます
                                  

  1. ジョンジェの映画
代名詞は「ハンサム」だ! :: 2015/12/14(Mon)

4_20151214212620fea.jpg   1_2015121421270040a.jpg   2_20151214212701917.jpg

=スリムだが硬い筋肉質、角ばったように素早い顔など彼を表現できる言葉は多いが要点のみを述べることして「ハンサム」だ と説明すれば一番理解しやすいです。

ハンサムだということの代名詞になったイ・ジョンジェは≪ペワノル(ファッションの完成は顔)≫の代表的な人物です。
公式席上に登場する彼の姿はいつもよく整頓された感じです。

シンプルだがそれでも多くの気を遣ったようなイ・ジョンジェの姿はいつもカメラマンをひきつけます。
彼に会うときは何かに惹かれたように狂ったようにシャッターを押すことになります。
理由は何ですか?  長い間の悩みの末に「チェック」が答という事実を知ることになりました。

公式席上でとても小さいポイントでも必ずチェック模様アイテムをコーディネートするイ・ジョンジェの好みは四季青い松のように終始一貫しています。
ハンサムだということを封印させたようなチェックスーツ、本当によく似合います。 あたかもチェックに中毒した人のようです。
「チェック愛者」イ・ジョンジェとしましょうか。
それでもこのチェック ファッションが光るのはモデルがイ・ジョンジェであるためでしょう=

3_20151214212703b2b.jpg   75241252_2.jpg   5_201512142129540d6.jpg
☆この ポエムのような文章を書いてくださった方は ジョンジェが 大好きなんだという 想いが伝わってきて 拍手しま~す。
一年中青い松のようにって箇所は ? モット良い喩が無かったかなぁ~って思ったけど
ファッションの仕上げは「顔」に在り!!
この フレーズ!! まるで 水戸黄門の印籠でしょ!!
散々 ああだ・・・こうだ・・・・グダグダ・・・挙句に・・・やっぱ 「顔」「顔」」って 言われてもう(嗚呼・・・間違えてました ジョンジェは ファッションセンスだけでなく 肉体も お顔も 次元が違うんです)
スーツ姿って 大好き カッコ好い☆

 

  1. ジョンジェにかんする事
声帯模写の達人芸にジョンジェも絶賛? :: 2015/12/14(Mon)

75342075_2.jpg

「イ・ジョンジェ声帯模写」が放送とオンラインを通じて数多くのスターらと一般人の間で大人気を呼んでいる。
12日夕方放送されたKBS 2TV 「演芸家中継」では数多くの声帯模写で話題を集めている。
映画「暗殺」中イ・ジョンジェの名セリフを紹介するために直接イ・ジョンジェを探した。
この日イ・ジョンジェは≪このように多くのスターが声帯模写をしているとは知らなかった≫と驚きを伝え
「暗殺」撮影当時 スタッフ間で コミュニケーションをしようと、ヨムソクジンの台詞をまねたりもした、とし 名台詞を公開した。

特に、この日放送以後ネイバーTVキャスト シジェスチャネルでは「演芸家中継」で公開されたインタビュー他ビハインド映像が公開されてオンラインを熱い雰囲気にしている。
映像の中イ・ジョンジェは自身を声帯模写する数多くのスターの姿を見て笑いを放ったり真剣な目つきで見守ったりもしてうれしがった。
俳優イ・ドンフィとグループ エクソのメンバーペクヒョンを'イ・ジョンジェ声帯模写 最高の似た形に選んだ。
続けて直接「新世界」 イ・ジャソンの名セリフを再現した。
最後にイ・ジョンジェは≪今日 本当に楽しい時間であったし たびたびこのようにごあいさつすることができる機会をしばしば作ってみる。≫としてファンたちに向け愛しいメッセージを伝えて、ファンサービスを表わし、引き続き≪常に健康で 一年を過ごし 次にまた良い映画でごあいさつする。≫とメッセージに温かさを加えた。
「新世界」のイ・ジャソン、 「観相」の首陽大君、「暗殺」のヨムソクジンまで毎度観客に強烈な印象を残したイ・ジョンジェのキャラクターは時間が過ぎたにもかかわらず相変らず広く知られて愛されている。 さらに今回の「イ・ジョンジェ声帯模写」熱風を通じて俳優イ・ジョンジェの熱演と魅力が今一度注目され 当分その熱気が続くものと見られる。=

☆スゴイ楽しい話題で面白い
ジョンジェの声って 本当に特徴が有る、興奮すると メチャ早口 泡吹くみたいに 声がひっくり返って 妙に甲高い
かと思ったら 役によっては ガラガラ ザラザラ おもいっきり 喉潰してみました
尊大 卑小 色気 いろんな要素が有って、真似したくなる 滑稽さも 含んでるのね、愛されるキャラって 良いなぁ~
日本で 声でモノマネって「北の国から」の田中邦衛とか 半沢直樹の「倍返し」、「東京ラブストリー」の・・・カンチィ・・・
「一つ屋根の下」の・・・小雪ぃ・・・・あんちゃん・・・なんて 有ったっけ、どれもこれも ビックヒットしたドラマばっかりです。
やっぱ 愛される 理由があるんだ



  1. ジョンジェにかんする事