☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



ジョンジェ&セリョン  香港デート(笑) :: 2016/06/26(Sun)

1_20160626114024180.jpg   2_201606261140255c6.jpg

=マスクも 帽子も しないで、サングラスと ホワイトスニーカー、ジーンズの スタイリッシュなカップルルックで
観光客や 香港市民を魅了した。

セリョンさんは今年1月に 熱愛を(?)公式に認め、대상 グループの総括部門のブランドマネージメント、区画、マーケッティング、
デザインの総括を担当=

☆イム・セリョンさん 以前の印象とは かなり 違ってます。
長年連れ添った 夫婦にしか見えないです。
何日間か ご一緒に過ごされたんですネ、ウ~ン 良くも 悪くも? 言葉が無いです・・・・
 
病気になった時のように 受け容れる頃には 癒されているかも



  1. ジョンジェにかんする事
7月下旬公開「仁川上陸作戦」・・・いよいよだね! :: 2016/06/21(Tue)

jwch620160620144046_P_03_C_1.jpg   1_20160621104756871.jpg

=「仁川上陸作戦」イ・ジョンジェが 今年夏劇場街で強烈なカリスマで映画ファンをひきつける。

映画「仁川上陸作戦」は5000:1の成功確率、戦争の歴史を変えた仁川上陸作戦を成功させるためにすべてを賭けた、隠された英雄の話を描いた戦争アクション ブロックバスター映画だ。

「泥棒たち」 「観相」  「暗殺」など毎作品 強烈な印象を残した大俳優イ・ジョンジェが「仁川上陸作戦」で海軍諜報部隊大尉役を担って重たいカリスマをリリースすることで期待を集める。

イ・ジョンジェが劇中で演技する人物は対北朝鮮諜報作戦‘X-RAY’を導くドンで、北朝鮮軍で偽装潜入して、仁川防御司令官の目を避けて、機雷情報と北朝鮮軍の作戦状況を国際連合軍に伝達する人物.である。
また マッカーサー将軍の指示で仁川上陸のための道を開く重大な任務を遂行する。
今回の作品を通じてイ・ジョンジェは強いリーダーシップとカリスマのキャラクターに変身を試みた。

特にイ・ジョンジェは演技に信憑性を期するために、朝鮮戦争と関連したドキュメンタリーと資料などを探し 事前準備をしたことはもちろん、北朝鮮軍で潜入した諜報隊員役のために北朝鮮なまりとロシア語を練習するなどキャラクターのための多くの努力を傾けた
また、手首と指靭帯が切れる負傷にもかかわらず、アクションシーンを完全に消化して作品に対する高い情熱を見せた。

これに対し演出を引き受けたイ・ジェハン監督は ≪イ・ジョンジェさんは情熱がすごくてすべての面でベテランであり、 作品に対する洞察力が偉大であった≫としてキャラクターを完全に消化したイ・ジョンジェに対する強い信頼を伝えた。=

☆7月下旬公開が決定して 今後 宣伝の為に メディアの露出が多くなる事を願います。
北朝鮮軍に潜入する スパイ役となると、ハラハラドキドキが堪りませんね・・・成功すると判っていても 手に汗握る 瞬間は 映画の醍醐味を 思う存分 味あわせてくれるはずです。
公開された写真を見ると、ヘアースタイルの所為か? 北朝鮮軍の人に見えます(?)

ジョンジェssiは契約満了で辞めたC-Jesですが、この事務所 所属のユチョンさんが 暴行問題で今後の捜査に注目が集まってます、 真実の究明は? 噂だけでも アウトの世界です、厳しいです。

ジョンジェssi ウソンちゃんと アーティストカンパニーを 設立して 正解だったネ、順調な時ほど 己に 厳しくしたいものです☆




  1. ジョンジェの映画
イ・ジョンジェ 現代美術館広報大使活動!! :: 2016/06/03(Fri)

01.jpg   20130921102333a4b.jpg   20130921102337301.jpg
イ・ジュンソブ                牝牛               白い牛

=イ・ジョンジェは2012年から国立現代美術館広報大使活動して近現代美術を知らせるのに大きい役割をしてきた。

普段イ・ジュンソブ作家の作品に関心が高かったというイ・ジョンジェは「作品一つ一つに含まれた背景と作家の意図を観覧客に伝えて差し上げることができてうれしい」と所感を明らかにした。

国立現代美術館は5月31日イ・ジュンソブ誕生100周年を記念する 「イ・ジュンソブ、百年の神話」 オーディオ ガイド製作現場を公開した。
6月3日から来る10月3日まで徳寿宮(トクスグン)館で開催される‘イ・ジュンソブ、百年の神話’はイ・ジュンソブ作家の作品が総網羅した展示会だ。=

☆偶然 NHK日曜美術館3月20日で イ・ジュンソプが取り上げれレており、韓国人で 奥様は日本人で 御存命と知り、興味深く見ました。

NHK日曜美術館より
韓国の国民的画家イ・ジュンソプ(1916~1956)。20世紀前半を生きたジュンソプは、戦争や貧困に直面しながら、朝鮮民族の象徴とも言われる牛や、家族への愛を描きました。ジュンソプが心の支えとしたのが妻の山本方子(やまもと・まさこ)さん、現在94歳です。二人は韓国と日本で離ればなれになりながらも互いを恋い慕い、そこから数々の作品が生まれます。
ジュンソプと方子さんは、戦前に東京の学校で出会い、太平洋戦争の末期に朝鮮半島北部(現在の北朝鮮)のジュンソプの故郷で結婚しました。
1950年に朝鮮戦争が勃発すると、二人は子どもたちを連れて南の済州島に避難します。
満足に画材を手に入れることもできない貧しさのなかで、ジュンソプは、粗末な紙やくぎを使ってでも絵を描き、独自の作品世界を創りあげてゆきます。
しかし、長引く避難生活で、方子さんや子どもたちが体を壊し、日本に帰国。韓国に一人残ったジュンソプは、東京で暮らす方子さんに絵のついた手紙を書き送るようになります。つづられるのは、たった一つの願い、「いつか真に新しい絵を描いて、ふたたび家族一緒に暮らしたい」。いちずな思いを胸に、短い生涯を駆け抜けたイ・ジュンソプさんでした。

済州島には 妻子と共に暮したのは1951年の 1年足らずで、妻子は日本に帰国し、彼は 妻子を思い 手紙を送るも 5年後に没します。
日本語で書かれた手紙には 息子さん達の為に沢山の絵が添えられ 今も 奥様の手元に在ります。
どんなにか 会いたかったか たった 二畳半の部屋で 親子4人が 重なり合うように暮らした その時が かけがえのない日々だった と 人は 失ってしか 知ることができないんだろうか・・・奥様の 遠くを見つめる眼差しが印象的でした☆



  1. ジョンジェにかんする事
未確認で~す? 精査して頂きたいなぁ~(笑) :: 2016/06/03(Fri)

201606031833911116_1.jpg   201606031818579110_1.jpg(若き日の写真)

=イ・ジョンジェがブラジルで開かれたルイビトン ファッションショーに参加した。
恋人イム・セリョンを伴ったという報道が出てきたが所属会社側は確認が難しいという立場だ。

イ・ジョンジェ所属会社アーティスト カンパニーある関係者は 6月3日ニュースエンに『イ・ジョンジェさんが先月28日(現地時間)ブラジル、リオデジャネイロで開かれたルイビトン2017クルーズ コレクション ファッションショーに招請を受けて行ってきた』としたが、
イム・セリョンさんの同行に対しては私生活なので確認が難しいと話した。=

☆久しぶりの イム・セリョンとの噂です。
噂の域を出てないから 気楽に 噂話風に言ってみると・・・・若い頃に知り合って 互いに惹かれて 想いを分け合っても 結婚なんて考えもしなかったかもしれないな・・・彼には 芸能界で有名になる夢が、彼女は 名門の家に生まれた責任が・・・年齢を重ねて 後悔を重ねて 今 思う たられば は 今に至る 為の 年齢であり 後悔なら 今から 始めれば良いんだし 彼女は素敵です☆

 



  1. ジョンジェにかんする事
写真家 이전호 さんと旅のお話 :: 2016/06/02(Thu)

booktalk 14 ← click

☆夏ですねー 軽い服装と それにも増して 軽いタッチで深いお話をなさる、満ち足りた人生の成功者 ジョンジェssiの私生活を 垣間見るような 10分間デス。
若き日の 自分の写真に 大笑い、ステキ過ぎて 自分でも ビッククリ❣️
数枚の写真は13年前にインファナル・アフェア』(原題:無間道、英題:Infernal Affairs)をコンセプトに 実際のロケ地を探して 이전호作家が撮影したジョンジェでした。
この写真のシリーズで 同じ所で撮った写真を思い出しました。(寺院の前で撮影) 大きな虎顔 模様❓のTシャツ しかも モノクロだから 不気味でした(汗)
昔々 ジョンジェがホームページを開設してた時 載せてたのかな(記憶も覚束なく…ミヤン)
念願というか 縁あって 映画 新世界に主演したとは 一本の道を 歩く 格好良さに敬服‼️

瞬間を切り取って シャッターを押し 肖像を収める、昔なら 後日 現像(死語)…
今は その場で チエックで 取捨選択選択❣️

travel 私は 何処に向かって旅しているのかな…☆




  1. ジョンジェにかんする事