☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「代立軍」…タイトルはこのまま? 心 弾んでます! :: 2016/08/28(Sun)

56451657.jpg

=イ・ジョンジェ、ヨ・ジング 「対立軍」が キャスティングを完了した。

25日 壬辰倭乱(日本では文禄慶長の役・・・豊臣秀吉)を勝利した、跡継ぎ「光海」と 軍役に代わる「対立軍」を扱った映画が 俳優キャスティングを最終完了して来る9月5日電撃クランクインする。

「代立軍」は壬辰倭乱当時 父に代わり 跡継ぎを冊封された 「光海」と 軍役を代わりに行った「対立軍」の話を扱った映画.。

「代立軍」を導く隊長「토우 」にイ・ジョンジェ、「光海君」役にヨ・ジングがキャスティングされた。
代立軍 同志役でキムムヨル、パク・ウォンサンそして「光海君」を補助する人物でペ・スビン、キム・ミョンゴンなど忠武路(チュンムロ)を代表する演技派俳優が出演を確定して派手なキャスティングを完成した。
また「マラトン」や「スーパーマンだった男」のチョン・ユンチョル監督がメガホンを取って期待感をたかめる。=

☆久しぶりに チョコット おつぎの琴線(金銭の方が 似合ってるなぁ~)を 揺らすかなぁ~の、キャスティングです。
本当に キャスティングのみかなぁ~、脇が 個性的で もう 痺れますよ!

「光海君」に関しては、 哀れだ・・・暴君だ・・・を 含めて 何度も 映画化・ドラマ化・・・尽きる事無い 韓国人のソウルのようだ。
宣祖が光海を 皇太子に任命して 自分は臣下と共に「明」逃亡、官軍の代わりの 代立軍、士族が中心になって 正規軍じゃない(中には貧民も居たんじゃないかな?) 給料制の兵士を使って 日本と戦った勇士達!(金を受け取って 他の人の軍役を代行する人)
それを 束ねて 勝利に導いた スーパーマンみたいな 隊長토우をジョンジェが演じるそうです。
ヤッパ 役者のランクが高いから 隊長とかになってしまうのは 理解できるけど、美味しい役って 有るじゃない
内容は分からないけど ペ・スビンが受けた役が良いなぁ~

この映画にキャスティングされた パク・ヘジュンさん、ドラマ「ミセン」で 見せた 演技派 良かった~少し疲れた 大手商社の中堅営業マン役。
上から 押され、下から 突き上げられ かといって 海千山千になる程の 経験も積んでない、心優しき 戦士役で、共感しました。 ジョンジェssiと共演出来て おめでとう
それと パク・ウォンさん この方も 大好きで 役者ですね~今BSでやっている「華政」にも出ているのも 面白いです。
ドラマ「サメ」で イスの妹の養父役をやったのですが 泣かされました。

ヨ・ジング君 誰かの子供・少年時代を卒業して 遂に仕留めた 大役です。
なんたって「双花店」でのチョ・インソンの子供時代が想い起こされます。映画が 衝撃だったからかも。
女優で大好きなハン・ガインが出演の「太陽を抱く月」で、キム・スヒョン(王)の 子供時代を演じた。
でも 彼の子役時代では「一枝梅」のイルジメが好きだった

時代物はドラマで見ると 結構ハマり、今では 現代ものに 付いて行けないせいか、追いかけるように見てます。
映画となると エピソードの拡大版なので、背景とか 人物像が判らないと 理解できないから、結局 何度も見る事になるけど・・・詰まらないと リタイヤですねぇ




  1. ジョンジェの映画
無料漫画アプリ웹툰(ウェブ・トゥーン)で 「神と一緒」を見よう! :: 2016/08/23(Tue)

Naver Webtoons

      
☆無料のWebtoonsアプリを 取得したら、 「神과 함께 」を 見ることができます、日本語バージョンも有るそうなので、あらかじめ どんなものなのか? 興味とかがあったら お薦めかも
曜日別欄  月~日 新作 完結 と 有るので、完結をクリック 「신 과 함께」 例の ド派手な神様一同を 捜してください

おつぎは 色々 一話だけ 見たりしてますが、マイ・Webtoonsに保存しておくと いつでも 見れて 楽しいです。

中でも 「대작」は とても面白かった。
稀に 当たると 嬉しいけど 「神と一緒」は看破出来てないですねぇ~~~~頑張りま~す。

現在撮影中の作品は、キム・ヨンファ監督の新作『神と一緒に』。
チュ・ホミン作家の同名ウェプ漫画を原作にしたこの映画は、死の後あの世の世界で49日間開かれる7回の裁判の過程で、人間の物事に介入してはいけない冥土の官吏たちが、仕方なく介入することになり繰り広げられるストーリーを描いた作品で
来年 公開と聞いてますが・・・・・
二部作? のようです☆

20160811_190744.jpg   resized_20160808_224541_1678844795.jpg釜山で撮影・・・来年7月公開?






  1. ジョンジェにかんする事
参上! :: 2016/08/13(Sat)

無題   63d9f2d3572c11df05d8fe626b2762d0f703c262.jpg   203fb80e7bec54e7edadb25cb1389b504fc26a2b.jpg

☆「仁川上陸作戦」快進撃と共に ジョンジェも主要都市での 舞台挨拶を敢行!
暑さも オリンピックも 蹴散らして 韓国人の心を 揺らしてます!あと一歩 あと一歩 ガンバレ~☆

b21c8701a18b87d6f21fa6420f0828381f30fd0a.jpg   09fa513d269759ee8faa2c88bafb43166c22dfff.jpg   9a504fc2d562853507a17a6398ef76c6a7ef632b.jpg
1e41adc379310a552f5287b0bf4543a9832610f3.jpg   4213014f78f0f736692d46450255b319eac4131e.jpg   ae67bb12c8fcc3ce5c07c5779a45d688d53f2022.jpg
e18d533d269759ee351f6c8fbafb43166c22df9a.jpg 1ba4552c11dfa9ec41580f536ad0f703908fc1fc_20160813082337adf.jpg 1_201608130825561f1.png



  1. ジョンジェの映画
「育児上陸作戦'」??? :: 2016/08/13(Sat)

L20160813_99002011721i1.jpg   SSI_20160812231159_V.jpg   79727074_2.jpg

=来る14日放送されるKBS 2TV 「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」(以下'スーパーマン') 142回では、
育児上陸作戦'が放送される。
この中でソウル-タウル ソーダ兄弟姉妹が映画「仁川(インチョン)上陸作戦」舞台挨拶で)釜山(プサン)に向かったイ・ボムスを応援するために「ポムス サポーターズ」を結成、釜山(プサン)に訪問する。
この中で ソーダ兄弟姉妹がパパの同僚俳優イ・ジョンジェと会った。
この日ソーダ兄弟姉妹はうらやましいということの代名詞になった。
トップスターイ・ジョンジェが俳優のカリスマを下ろして、平凡な町内叔父を自任してソーダ兄弟姉妹だけのための愛嬌者に大変身。 =

☆子供と一緒に出たら 注目は子供に軍配だけど、その子供の関心を得ようと 躍起になってしまうのも 大人心なんだよね
甥とか姪に対する 可愛さみたいな? っていうより この位の子供が居ても おかしくないんだぁ~よなぁ~
映画の舞台挨拶も 地方回りまでして 頑張ってます・・・・その姿勢が 次の仕事を 呼ぶので 気合は 充分
(改めて オーブラザースが 如何に 名作だったかが 彼らが 既に名役者だったかが ・・・・)



  1. ジョンジェにかんする事
電車に乗って 舞台挨拶に! :: 2016/08/06(Sat)

1_20160806212834bcf.png   2_20160806212839866.png   無題

=映画'仁川(インチョン)上陸作戦'で活躍した俳優が今週末舞台挨拶で慶南(キョンナム)、昌原(チャンウォン)劇場街を訪問した。
6日午後CJエンターテインメント側は封切り2週目をむかえて昌原(チャンウォン)多数の劇場で舞台挨拶をしている俳優の姿を公開した。

この日舞台挨拶には映画で 太い線で熱演を広げた俳優イ・ジョンジェと イ・ボムスを筆頭にキム・ソナ、コユンなど 出演陣が大挙参加して観客に直接挨拶をして温かい時間をプレゼントした。
俳優のサプライズ登場に観客は熱い歓呼を惜しまなかった。

「仁川(インチョン)上陸作戦」は先月27日封切りして封切り2週目に入り、ほとんどボックスオフィス1位で 今年の夏注目の話題作屈指と数えられている。=
thumb_7t08h201608061516575566.jpg   201608061444591115_1.jpg 82170e338744ebf8cf10d565d1f9d72a6159a7fb.jpg

☆集客数500万人を超えたそうです、今日の舞台挨拶効果を期待して・・・・しかし リオのオリンピックが始まりまして・・・
輪をかけるかのように 台風や 猛暑も 押し寄せて・・・・どの映画も 苦戦を強いられる中で 仁川上陸作戦は 大ヒットです!
スゴイなぁ~ 皆さん リラックスして 楽しそうです。
ジョンジェssiも いつもより らくらくなファッションで 年相応で 見ていて 疲れなくてホッとしてます。

今年も半分がとっくに過ぎてしまいました、なんとなく 過ごしやすかった夏の日が この 2・3日 猛烈な暑さになり
ぐったりしてます。☆


  1. ジョンジェの映画