FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



イ・ジョンジェが TVに帰って来る❗️ :: 2019/05/24(Fri)

20190524205508c4b.jpg

=イ・ジョンジェはJTBC ‘補佐官’ で復帰、メイン ポスターなどが公開されてより一層関心をかっている。

強烈な目つきで正面を凝視しているイ・ジョンジェは‘6gの野望、6gの代価’という文面とともに意味深長な雰囲気を演出している。"6gは金バッチの重さをと 野望を意味する”と説明した。

イ・ジョンジェは4選議員の首席補佐官‘チャン・テジュン’役を担う。
警察隊を首席卒業したし捜査隊で活躍するがもっと大きい権力を持つために国会に入る。=

☆ポスターの彼は 重厚で 此れまで 演じたキャラに無い 雰囲気です。
軽妙洒脱さが十八番で、『新世界』でさえ 洗練さが 誰より 際立っていたのに。
だけど どうよ? 空気 替えたのかな、
また 発声まで 変えるのかな?
6gの野望って すごく 軽いし、6gの対価って 支払いも 凄く 軽くて このコピーの意図する意味が わかんないです。
コーヒーカップのセンスが バブル期ダネ☆



  1. ジョンジェにかんする事
最初で最後の 親バカ弾発射⁉️ ゴメン :: 2019/05/23(Thu)

201905231550146d2.jpg

アクティビティへの挑戦:
多いのはトレイルランニングですが、すべてのカテゴリーを攻めていきたい。パタゴニアにはその道に通じたエキスパートな仲間たちが多く、彼らのサポートを得つつ登山、クライミング、サーフィン、フライフィッシングに取り組んできて、次はバックカントリースキーかなと。幸いにも体は丈夫で、今は里山と海が近い葉山に住んでいます。駅までの5kmは毎日、徒歩か、ランニングか、自転車での往復。駅から遠く、家の玄関までは登り坂という環境を意図的に選びました。体を目一杯動かしたいし、逆にやらないと仕事でも調子がでないから不思議です。

パタゴニア入社までの道のり:
学生時代は水泳部で、大学卒業後は水泳コーチ、青年海外協力隊、海外でのスクーバ・ダイビング・インストラクターを経て帰国。その後は外国人客の多い都内のゲストハウスで働いていたのですが、世界に貢献できる人間になりたいという気持ちは、以前からずっと持ち続けていました。そんなある日、目白ストアの試着室で「一緒に働きませんか?」という募集の張り紙を目にしたのです。これだ! と。自分の目指すものはここにあったと。

なぜパタゴニア?
学生時代からパタゴニアが大好きで、憧れのブランドでした。渋谷ストアに足を運んではカタログを持ち帰り、いつか自分もこの景色の一部になりたいと写真に見入っていました。少しでも身近に感じたかったからカタログ写真の切り抜きで手帳を飾り、教科書のブックカバーを作ったほど。それでも、そこで働くという考えはなかった。なんというか、もっと崇高なイメージがあり、自分が働ける場所だとは到底思えなかったのです。それだけに、応募しようと決めたときは、受かるまで何度でも応募しようと決意しました。

☆大学入学と同時に 家を出ましたので 寝食を共にしたのは たったの 18年間でした。
彼の 好きな食べ物も、音楽も、癖や 好みも 殆ど 知る事なく、只々 トラブルに巻き込まれるな!
緊張感を持って 生活しろ! アルコールに注意! 等など 禁止項目ばかり 言うだけの 子育てでした。
一緒に暮らしたと 同じ 年月を 離れて暮らしてしまいました。
=何処で 暮らしても良い、あんたが 幸せなら ハハは 充分 ダヨ= 今 心の底から そう 言えます。
その事を 言いたくて 書いて しまいました。 読んでくれて ありがとうね〜☆



  1. その他
『補佐官』キャラクター映像 公開❗️ :: 2019/05/22(Wed)

20190522221648929.jpg

=イ ・ジョンジェXシン・ミナ‘補佐官’、キャラクターティーザー映像公開
‘補佐官’が世の中を動かす人々、イ・ジョンジェ、シン・ミナ、イエリヤ、キム・ドンジュン、チョン・ジニョン、キム・ガプス、チョン・ウンインの強烈な登場を入れたキャラクターティーザー映像を電撃公開した。 ただ20秒のランニングタイム、しかし刹那の瞬間にも読むことができるこれらのキャラクターは決して消えないような深い残響を残す。=

☆20秒の動画 貼れなくてミアン!
見ましたが 一人一人の顔が アップで 登場、アクションは 何も してません。
強烈かどうかは 別としても、皆さん 意味深でステキです(笑)☆





  1. ジョンジェにかんする事
キム・ウビン君 来日してたんだってʕʘ‿ʘʔ :: 2019/05/21(Tue)

20190521134912fe3.jpg 20190521134914a8c.jpg

=俳優キム・ウビンがEXO ディオらと日本旅行に行った。

キム・ウビンは18日午後、金浦(キンポ)国際空港で俳優チョ・インソン、ペ・ソンウ、イ・グァンス、EXOのディオと一緒にいる姿がキャッチされた。彼らは日本旅行に行ってきたことが伝えられた。

写真でキム・ウビンはデニムジャケットを着て、帽子とマスクで顔を隠した。特にキム・ウビンは右手の薬指に指輪をしており、目を引いた。恋人シン・ミナとのカップルリングと見られる。

キム・ウビンは2017年、上咽頭がん(鼻の奥深くの咽頭にできる悪性腫瘍)診断を受け、全ての活動を中断し、治療に集中してきた。今年1月に復帰説があったが、所属事務所は身体の調子が良くなったが、具体的な復帰の計画はないと明かした。

キム・ウビンは今月12日、チョ・インソンと仏教の行事に参加し、話題を集めたりもした。=

☆ウビン君 ニュースで 読む限り 快復してるから 良かった\(^o^)/
インソン君と 仲良いね、おつぎにとって インソン君は 特別な存在で 『バリでの出来事』の衝撃は 今 思い返しても 褪せることなく 心 揺さぶる 唯一無二のドラマかも。
ジェミンに扮した インソンの肩の薄さ、手足の細さ、脆さ剥き出しの眼差し、ラストの衝撃を伺わせる インソンの 危うさが 全編に流れていて、不幸に向かって 突進して行く 男女の 退っ引きならない 心情に あんなにも 共鳴してしまったのは、今 思えば とても 幸せな時間だった。
何回 見たことだろう?
スジョンが住んだ 家に行った時、豪雨で 滝のように流れる坂道を、ジェミンが 隠れて スジョンの帰りを待った 塀に おつぎも立ち 嬉しさ 全開(笑)
娘は ずぶ濡れになりながらも 同行してくれたっけ………あれから……娘は結婚して 伊丹で2人の子供(小2)の 母となり、現在は KATーUN 上田君の追っ掛けしてます。
追っ掛け引退 2年目の おつぎは 必要に応じて 帰省する娘を応援すべく 孫守りをする、親バカを やってます。
人生は思い通りには行かないのだから、出来る時に やりたい事を ヤッタが 勝ちだね‼️
イザ やろうとしたら 自身の健康面で アウト、伴侶でアウト、家族でアウト、明日は わからないもの。
月並みだけど 今 ダヨ〜

順風満帆に見えた ウビン君、個性的なマスクで 売出し中の最中の 病魔の無念さは 想像出来ない。
日本 旅行に 希望が見えました。 もう少しだ☆

旅行中の様子です。上の写真 向かって 左端がグァンス。 勿論 中央がウビン君デス
20190522144112061.jpg インソン会のメンバー 若いよぅ✌︎

ここで 発見しました❣️
イ・グァンスさん、もう ベテランって言っても良いのかな、トンイ、火の神ジョンイ、大丈夫愛だ、花郎 等で 長身と 特異のマスクで、悪人も 善人も 他の方とは 徹頭徹尾 違う表現で演じてます。
主役を食ってしまう から 共演者も テンション 上がるね。
今 BS11でLIVE〜君こそが生きる理由 を 放送してます、グァンスのコテコテだけど 熱気 ムンムンの 演技に 感動(笑)








  1. その他
補佐官 ポスター公開\(^-^)/ :: 2019/05/18(Sat)

20190518191246a8f.jpg

= ‘補佐官’ が世の中を動かす人々、8人のポスターを電撃公開した。 それぞれ違った指向を持っている職業政治家たちの圧倒的ポーズが視線をひきつけている。

JTBC新しい金曜ドラマ ‘補佐官- 世の中を動かす人々’ である、スポットライトの後から 世の中を動かすリアル政治プレーヤーの危険な賭け. 権力の頂点に向かったスーパー補佐官チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)の激しい生存期を描いたドラマだ。 何よりイ・ジョンジェとシン・ミナをはじめとしてイエリヤ、キム・ドンジュン、チョン・ジニョン、キム・ガプス、チョン・ウンイン、イム・ウォニなどどんな作品にも大型の存在感を残した俳優の組合が注目をあびている。 これらをひと目で見ることができるキャラクターと団体ポスターやはり白黒のイメージだけでもその存在感に圧倒される。 世の中を動かす人々の話が待たれる理由でもある。

先に政治的野望を抱いた二人がいる。 ソン・ヒソプ(キム・ガプス)議員の首席補佐官チャン・テジュンはさらに高いところに行くために国会に入ってきた人物だ。 “元に戻すことはできない道を行かなければならなかった”としてどこかを凝視する目つきには 複雑で微妙な感情が混ざっている。
彼が自身の野望を成し遂げるために、行くところに どんな状況が繰り広げられるのか 好奇心を呼び起こす大きな課題だ。 引き続き自身の選択にいつも堂々としていて自身があふれる初当選議員カン・ソニョン(シン・ミナ)。
“私の人生に後悔はなくて。 それは敗北者がするもの" という台詞に ためらいは探せない。
しっかりしている表情が彼女のキャラクターを語る。 =

☆シン・ミナさんの台詞って 米倉涼子さんの『私、失敗しないので 』に 少し似てますね。
米倉さんのドラマ Dr.X 見てなかったけど、やっぱ 綺麗、とにかく 素敵。

シンミナさんは がん闘病中のキム・ウビンさんと 交際していて、同業者だから 悩みも大きいと思う。
ジョンジェも ウビン君との共演を待つというほどの仲だから、ミナさんとも 親しい間柄!
ドラマの成功が ウビンへの 励ましに キットなるよ❣️
ガンバレ ウビン、そして ジョンジェと ミナさん☆




  1. ジョンジェの映画
『補佐官』 リーダーシップとカリスマ性 :: 2019/05/16(Thu)

20190516204902cfc.jpg

=俳優イ・ジョンジェが10年ぶりにテレビ劇場に戻った。
'補佐官' が話題を集めているなかでクァク・ジョンファン監督が『演技力だけでなくすべての面が立派な俳優だ』と明らかにして目を引く。
権力の頂点に向かったスーパー補佐官チャン・テジュンを演じるのが、イ・ジョンジェ。
自身が願うことには恐ろしく突進する人物だが、やわらかくて柔軟な微笑の中に深い内心と、さらに高いところに向かった野望を隠している。
『他の俳優は想像にならないほどチャン・テジュンにぴったり合うキャスティングだ』と暗示したクァク・ジョンファン監督は『自他共に認る韓国のトップ俳優ではないのか。 演技力も、他のすべての面で 全部立派だ』と ビッグキャスティングに対する理由を説明した。
『イ・ジョンジェ俳優の場合、撮影分量が圧倒的に多いが、毎シーンごとに精魂を込めて熱情的に臨んでいる。このように優れた俳優と長く、多くの作品を作りたい』と話した。

視聴者たちが何より期待しているのも、劇の中心を導いていくイ・ジョンジェの深みある演技と情熱を、ブラウン管を通じて見ることができるという点だ。
優れた能力でソン・ヒソプ(キム・ガプス)議員の厚い信頼を受けているが、彼が隠しているさらに高いところに向かった野望のために誘発されるテンション、議員室を導いているリーダーシップとカリスマ、時には黙黙と、時には鋭く目標に向かって突進する男のセクシーだなど俳優イ・ジョンジェだけが作り出すことができる魅力がチャン・テジュンという人物に重ねて負わせてどんなシナジーを作り出すのか、すでにときめく理由でもある。=

☆監督ベタ誉めです、視聴者の期待も アゲアゲモードです。
イジョンジェの魅力が これでもか これでもかと 放出されることを 期待しても 大丈夫なようです。
男のドラマのであり、大人のドラマの仕上がりを 期待できそうです。

廃人になる程の 韓国ドラマって 昔は『バリでの出来事』、数年前は 『愛するウンドン』と言うことは、おつぎは 根っからの メロ派でしかない。 最近は 『ただ 愛する仲』に涙ポロポロだもの(笑)社会派モノを 楽しめるかなぁ☆



  1. ジョンジェにかんする事
「補佐官」ティザーポスター公開❣️ :: 2019/05/10(Fri)

201905102217479da.jpg

= ‘補佐官’ が来る6月14日(金)初放送日を確定して、ティーザーポスターとティーザー映像を最初公開した。
スポットライトの後から 世の中を動かすリアル政治プレーヤーの危険な賭け. 権力の頂点に向かったスーパー補佐官チャン・テジュン(イ・ジョンジェ)の激しい生を描く、JTBC新しい金曜ドラマ ‘補佐官’ は今日(10日)公開されたティーザーポスターで決然とした目つきと断固たる唇でネクタイを直して結ぶチャン・テジュンが入れられた。

何より注目をひきつけるのは白黒のイメージを突き抜けて流れる金色カラー. “この汚い世の中で生き残りたかった”というチャン・テジュンの金色野望を代弁するようだ。

俳優イ・ジョンジェが持っている オーラと独歩的ビジュアルで完成された感覚的ながらも強烈なポスターと映像が‘補佐官’に対する期待を増幅させる中で、製作スタッフは“来る6月14日初放送を確定した”と明らかにして、“政治プレーヤーの間で生き残るための補佐官チャン・テジュンの激しい生存期が10年ぶりにテレビ劇場に戻ったイ・ジョンジェの名演技と 会ってどのような話を作り出すのか、初放送まで期待と関心お願いする”と伝えた。
来る6月14日金曜日夜11時JTBC初回放送される。=

☆金色野望の男、汚い世の中で 権力を掴む為に 一体 どんな 悪人を演じてくれるのか 楽しみです。
ジョンジェssiの 不条理だったり、権力や 金力に対する怒りや 共鳴などの 本音が 垣間見れるかも⁉️
ポスターのジョンジェは 金色の哀しみと 諦念を両肩に 載せている、その眼差しの 目指す処に 辿り着けるのだろうか、
ヒットすると いいなぁ〜 日本のテレビでも 放送されるかな☆



  1. ジョンジェにかんする事
ドラマ「補佐官」スチール写真公開❣️ :: 2019/05/08(Wed)

201905082023118ea.jpg

=俳優イ・ジョンジェが首席補佐官で完ぺき変身した。
JTBC新しい金曜ドラマ '補佐官' が8日初めての撮影スチールを公開した。

余裕がある雰囲気が感じられた。 イ・ジョンジェは誰かに向かってやわらかい微笑を浮かべた。 動揺することがない目つきと自信あふれる表情も見ることができた。

温かいビジュアルは相変わらずだった。 イ・ジョンジェはどの角度でも屈辱ない容貌を自慢した。 グレースーツとストライプ シャツがよく似合った。

イ・ジョンジェは4選議員の首席補佐官 チャン・テジュン役を演じる。
警察隊を首席卒業したし捜査隊で活躍した人物だが、もっと大きい権力を持つために国会に入る。

製作スタッフは"イ・ジョンジェが多様な魅力で、チャン・テジュン キャラクターを完成していきつつある"として"法と善意の端で激しく戦って熱く活躍するだろう"と期待した。=


☆キム・ガプス演じる 国会議員の首席補佐官を ジョンジェが、役者が堅いので 期待が持てます。
キムガプスとは タイフーンで共演してる。
側近中の側近で 直属の部下で 手となり足にもなる男。
議員の地盤も人脈も 金脈も 全てを把握する男。
柔和な外面の下に どんな 野望を抱えて生きているのか?
スチール写真は いつものジョンジェとは かなり 違ってるから、変身を 目指していたのなら 成功ダネ
だけど なんていうかなぁ〜
どんなに演じようと、 いかにも 変身したとしても 本質が透けて見える気がする。
ジョンジェssiって 本質 孤独な人=クール ダヨ、柔らかくても なんか 温度が低いと言うような(笑)
しかし ステキな写真です。ドラマの成功を祈ります。=




  1. ジョンジェにかんする事
インスタグラムに……………… :: 2019/05/02(Thu)

20190502190849219.jpg

=俳優イ・ジェインが近況写真を公開した。

イ・ジェインはインスタグレムを通じてイ・ジョンジェ、パク・ジョンミンと共にした写真を掲示した。

ジェインは慎ましいように微笑を浮かべてカメラを眺めている。 俳優イ・ジョンジェとパク・ジョンミンが多情多感な雰囲気で目を引く。
イ・ジェインは2019百想芸術大賞で映画部門女新人演技賞を受賞した。=


☆イ・ジェインさん もう 自慢しまくりたくて アップしたようですが、
う~~~ン ジョンジェも 自慢したくなるかもしれない ご機嫌な お顔です。今時のポーズしてますが ぎこちない(笑)
若い人と 遊んだり 出来るって 嬉しい事だもの。
若さの 秘訣は 自分より 年上の人と、遊ばないって事だと思う。☆




  1. ジョンジェにかんする事