FC2ブログ

☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



アイス バケツ チャレンジに参加\(^-^)/ :: 2018/06/17(Sun)

20180617192623df2.jpg

=イ・ジョンジェが 「 2018 アイスバケツチャレンジ」に 参加した。
先だって 俳優パク・ソダムに 次の ランナーに指名され、氷水のシャワーの代わりに、自筆の手紙と寄付で
キャンペーンに参加した。
公開された手紙には 『2018アイスバケツチャレンジに参加する事になって 嬉しいです。
今回のキャンペーンを通じて、国内最初 ルゲリク療養病院建設を応援して 多くの方々が 共にキャンペーンに
参加して 持続的な関心と愛をくれたら 嬉しいです。
私も 最後まで 一緒に 応援します。
多くの参加と愛を 共に しましょう』と 促した。=

☆アイスバケツチャレンジとは2004年ALS研究を支援する目的でアメリカから始まり 社会現象になった。
氷を入れたバケツの水を被り、次にチャレンジしてもらう人を指名して寄付金増加を目指す。

確か 日本でも 話題になったのですが すっかり忘れ、あれぇレレ 今でもやってんだ なんて 不謹慎でした。
韓国はやはり カトリック信者が多いし、宗教が 生活に密着?しているのかなぁ……
日本は公私ともども 無宗教が 大手を振るってまして、韓国も 私的には さほど かも知れませんが?
公的には ボランティア精神は 日本より 遥かに 高いです。
ジョンジェssiも 社会的責任を果たしています、こういう 役割は 意識の成熟を感じさせ 尊敬します。

日本人は 何でも直ぐに熱狂して、直ぐに 飽きてしまう、思い切りがいいのか?
根性がないのか? 良くも 悪くも 直ぐに 忘れてしまう(笑)

ジョンジェの筆跡なのですが、結構 癖が強くて 読みにくいです。
日本語に例えると、右肩上がりの 直線的なな上に 縦長形?
達筆過ぎて 判読困難って 案外 多いですよね。
丸文字って 読み易い、下手ウマって 読めますねぇ(笑)☆





  1. ジョンジェにかんする事