☆イ・ジョンジェを捜して☆

韓国映画『情事』を見て 鍛えられた細身の肉体の美しさと 何より その指の美しさに魅せられて 私なりの イ・ジョンジェをスクリーンやテレビドラマの中に捜していきたい。



「神と ともに2」ティーザーポスター公開! :: 2018/07/05(Thu)

20180705195659b5b.jpg 20180705195657c3c.jpg

=8月1日封切りを確定した下半期最高の期待作 「神と 共に2」が少しずつ輪郭を表わしている。
去る6月5日ティーザーポスター公開を始まりにメイン ポスターと爆発的な期待感が混ざった海外反応まであふれている。

前作である「神とともに1」は1440万観客を動員して歴代興行映画順位2位を記録したし、台湾でも歴代アジア映画興行1位、香港歴代韓国映画興行2位を記録するなどアジア全域を強打した。
今回のシリーズは全世界100ヶ国が国内と同時または、8月内の封切りを予定しているだけにあふれる関心が増幅されるほかはない。

7月5日国内で 「2」の 製作発表会が進行される予定だ。
キム・ヨンファ監督をはじめとして主演俳優が総出動する。マ・ドンソクから特別出演イ・ジョンジェまで参加する予定だ。
イ・ジョンジェは長く伸ばした白髪とひげ、謹厳な声色でえん魔だけのカリスマを吹きだしながらも適材適所現れて予想できない反転をプレゼントするなど興行牽引車の役割を忠実に遂行した。

顧みればイ・ジョンジェのキャスティング秘話もまた、愉快だった。 彼はキム・ヨンファ監督が友情出演を提案して小さい役割だと話して快く応じたが (特別出演)で何と30回を撮影した。イ・ジョンジェの活躍は平凡でないようだ。=


☆「神と共に」は ジョンジェssiにとって 特別出演という ポジションと共に 大変 お気に入りのようです。
銀髪で デコをデコルテ(爆笑)エンマ様の役柄を愉しんだみたいです。
メーキャップだけでも 撮影時間をover(笑)とか………ほんの少しと言いながら……監督だけでなく 自身も 出たがってしまうくらい 良い脚本だったのね☆




  1. ジョンジェの映画